北海道LOVERS

札幌市で美味しいラテアートが楽しめる人気店を厳選

2014年12月27日(土)/札幌スイーツ


今回は札幌のラテアートのお店をご紹介させていただきます。札幌のラテアートで素敵なキャラクターを書いていただき、ほっこりした一日をお過ごしいただければ幸いです。

JIMMY BROWN

JIMMY BROWNのラテアート

JIMMY BROWNのラテアート可愛いです。スヌーピーでしょうか。写真で見て期待大で乗り込んだら、ちょっと不格好な感じのが出てきます。

HPの写真の人の方が上手かったような…でも、ワッフル(モッフル?)はおいしかったです。

お店自体は隠れ家的な雰囲気で、落ち着いたカフェ。ビックリポイントは、席での会計。高級レストラン行った気分です。

JIMMY BROWN 
交通手段 地下鉄「大通駅」から徒歩3分。西4丁目駅から21m
営業時間 11:00~23:00(ランチは~18:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

knapsack coffee

札幌で有名なラテアート店 5選

1店舗目はずっと行きたいと思ってた、knapsack coffee。店内は明るくて、居心地のいいカフェ。

初のラテアートを間近で見て、飲めて満足!オーナーのお兄さんも気さくで、ラテアートとSNSの話で盛り上がれました。

knapsack coffee
交通手段 地下鉄南北線北18条駅1番出口から徒歩2分程 北18条駅から91m
営業時間 [月~金]8:00~19:00[土・日・祝] 10:00~18:00日曜営業
定休日 不定休 (HPにてご確認ください)

CAFE PAS A PAS

ラテアート店

すぐ近くのCAFE PAS A PAS(カフェ パサパ)!こちらもラテアートのメニューがあったので、フラッと入店。

こちらはシックな感じで、大人の空間という感じ。頼んだベイクドチーズケーキは、しっとりしてて美味しいです。コーヒーはknapsackより濃いめな感じです。たまには良いもんだなぁと思ったカフェ巡り。

CAFE PAS A PAS
交通手段 北18条駅から39m
営業時間 [月~金]11:00~21:00[土・祝]11:00~20:00
ランチ営業 定休日 日曜日

イーズカフェ

札幌で有名なラテアート店 5選

カフェラテ、アートもステキです。パンケーキもふわふわしっとりで幸せな甘さです。個人的にはもう少しクリームたっぷり欲しいと思ってます。
イーズカフェ
交通手段 JR札幌駅から徒歩7分
営業時間 11:30-17:00(Lo)パンケーキは14:00~17:00(詳しくはブログでご確認下さい)
定休日 毎週月曜日、第一火曜日

丸美珈琲店

札幌で有名なラテアート店 5選

コーヒーが本当に美味しく、筆者の中だと札幌で一番美味しいお店。オーダー時に店員さんにオススメを聞くとハズレの無い物を提供してくれます。総じて接客も丁寧で居心地が良い印象。

ホットコーヒーはマグカップにすると同じ値段で増量してくれるのでお得。豆の販売もしているが少し値段が高いのと、バリスタさんの技術力が高く店で飲む方が美味しいのでお店で味わって欲しいです。

丸美珈琲店
交通手段  大通駅から363m
営業時間 [月~土]8:00~20:00[日・祝]10:00~19:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業 定休日  無休 (年末年始のみ)

札幌のラテアートを楽しむ時の参考にしていただければと思います。