北海道LOVERS

札幌観光でおすすめのホテルを厳選

2019年09月05日(木)/札幌


札幌へ観光へ出かけてみませんか?ソーラン祭りや札幌雪祭りなど、イベントも多く開催される札幌。札幌には、交通の便が良いホテルや眺めの良いホテルがたくさんあります。今回は、札幌観光でおすすめのホテルをご紹介していきます。素敵なホテルを厳選していますので、ぜひ参考にされてください。

JRタワーホテル日航札幌

JRタワーホテル日航札幌

出典:Booking.com

「JRタワーホテル日航札幌」は、中央区北5条西にあるおすすめのホテル。札幌駅から歩いてすぐの場所にあるアクセスの良いホテルで、観光客をはじめビジネスマンにも人気があります。

最上階のスパ

JRタワーホテル日航札幌 温泉

出典:LINEトラベルjp

「JRタワーホテル日航札幌」のおすすめは、22階にあるプラウブラン。地下1000mから湧き上がる天然温泉で、神経痛や筋肉痛に良い効果があると言われています。施設内には温泉とマッサージバスがあり、浴槽は水深1.2mと深め。プールに浮かんでいるような気分で、札幌の市街地を眺めながら温泉に入ることが出来ます。

JRタワーホテル日航札幌 エステ

出典:エステティックサロン ソシエ

女性用スパにはエステも併設されており、ゆったりと癒されるメニューが充実。湯上りはリラクゼーションラウンジで休憩でき、街の景色を楽しむことができます。

宿泊

JRタワーホテル日航札幌

出典:Booking.com

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人12100円から。地上35mにある「SKY Jレストラン」で、優雅な朝食が楽しめます。SKY Jは、夜にバーとしても利用が可能。 「JRタワーホテル日航札幌」は、JR札幌駅より歩いて3分ほどの場所にあります。ホテル契約の立体駐車場が完備されているので、お車の方も気軽に利用出来ます。

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地

電話:011-251-2222

HP:JRタワーホテル日航札幌

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

出典:Relief(レリーフ) | re-lief.net

「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」は、中央区南2条西にあるおすすめのホテル。清潔感のあるホテルで、ホテル内はどこも綺麗に整備されています。ホテルの近くには狸小路商店街からは歩いて1分、大通り公園からは歩いて5分と、観光の拠点にしやすい便利なホテルです。

大浴場

ラ・ジェント・ステイ札幌大通 温泉

出典:ラ・ジェント・ステイ札幌大通

「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」のおすすめは、3階と5階にある温泉。3階のお風呂は、大正ロマン漂う趣のある造りで、和モダンの内装に癒される素敵なお風呂です。

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

出典:Instazu.com

5階のお風呂は宿泊するまで秘密だそうで、泊まってからゆっくり楽しまれてください!温泉の泉質はナトリウム―塩化物温泉で、神経痛や筋肉痛に良い効果があると言われています。大浴場は時間制で男女入れ替えになっており、どちらのお風呂も利用が可能です。

宿泊

ラ・ジェント・ステイ札幌大通 

出典:トリバゴ

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人13585円から。朝食は和洋バイキングになっており、北海道産のグルメを満喫することができます。魚介類は毎朝地元の漁師さんから仕入れるそうで、食材はどれも新鮮!です!人気急上昇のホテルへ、ぜひ一度足を運んでみてください。「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」は狸小路駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:北海道札幌市中央区南2条西5丁目26-5

電話:011-200-5507

HP:ラ・ジェント・ステイ札幌大通

札幌グランドホテル

札幌グランドホテル

出典:札幌グランドホテル – Wikipedia

「札幌グランドホテル」、中央区北1条西にあるおすすめのホテル。札幌の中心地にある利便性の良いホテルで、本館・東館・別館の3棟から成る大きな施設です。ホテルの中には飲食店やいくつかのショップがあり、雨の日でも外へ出かけずホテルの中で楽しむことが出来ます。

ジム&サウナ

札幌グランドホテル

出典:Agoda

ホテルの東館4階には、ヒーリングスペースの「レノックス」があります。ジムとサウナが完備された施設で、男性用はドライサウナで、女性用はミスとサウナをお楽しみいただけます。

宿泊

札幌グランドホテル

出典:札幌グランドホテル、札幌のホテル – スカイスキャナー

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人14175円から。朝食は和洋バイキング形式になっており、90種類以上の料理が提供されます。気軽に宿泊できるシングルから、ラグジュアリーなスイートまで幅広い種類のお部屋を完備。老舗のハイクラスホテルへ、ぜひ一度足を運んでみてください。「札幌グランドホテル」は、地下鉄大通駅より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:北海道札幌市中央区北1条西4丁目

電話:011-261-3311

HP:札幌グランドホテル

プレミアホテルTSUBAKI札幌

プレミアホテルTSUBAKI札幌

出典:www.consadole-sapporo.jp

「プレミアホテルTSUBAKI札幌」は、豊平区にあるおすすめのホテル。豊平川沿いにあるホテルで、施設内は結婚式も行われるオシャレな空間が広がっています。市街地から少し離れているので、喧騒を離れてゆったり過ごしたい方に人気。開放的なロビーラウンジで、夜はピアノの生演奏を聞くことができます。

広々とした客室

プレミアホテルTSUBAKI札幌

出典:Agoda

ひとつひとつのお部屋がかなり広く、基本のツインルームで36平米の広さがあります。和室のお部屋には檜の内風呂を完備。子連れやグループで旅行されている方にも最適です。お部屋はどれもラグジュアリーな内装で、優雅な気分で旅行を楽しむことができます。

宿泊

プレミアホテルTSUBAKI札幌 

出典:Agoda

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人12700円から。朝食は和洋食のビュッフェで、のホテルです。「プレミアホテルTSUBAKI札幌」は、菊水駅より歩いて9分ほどの場所にあります。札幌駅より無料シャトルバスが運行。公共機関を利用して気軽に宿泊することができます。

住所:北海道札幌市豊平区豊平4条1丁目1-1

電話:011-821-1111

HP:プレミアホテルTSUBAKI札幌

クロスホテル札幌

クロスホテル札幌

出典:函館・湯の川温泉 ホテル万惣

「クロスホテル札幌」は中央区北2条西にあるおすすめのホテル。西3丁目通り沿いにあり、外観も内装もスタイリッシュな雰囲気のホテルです。周辺には飲食店やコンビニもあるので、出張や観光で便利に利用することができます。

大浴場

クロスホテル札幌 大浴場

出典:ameblo.jp

「クロスホテル札幌」のおすすめは、大浴場。ホテルの最上階にあるお風呂で、ガラス窓の向こうには、札幌の市街地を一望することが出来ます。綺麗な景色を眺めながら、お風呂でゆっくりくつろがれてください!

宿泊者専用のラウンジ

クロスホテル札幌

2階には宿泊者専用のラウンジがあります。隠れ家のようなラウンジは、宿泊者しか利用できない特別な空間。16:00~19:00まで利用が可能で、札幌の夜のひと時を楽しむことができます。

宿泊

クロスホテル札幌

出典:クロスホテル

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人11500円から。和洋食のビュッフェで、野菜たっぷりの朝食は、忙しいビジネスマンにも嬉しいポイントです。のホテルです。「クロスホテル札幌」は、ほどの場所にあります。気ままな一人旅や、出張利用におすすめのホテルです。

住所:北海道札幌市中央区北2条西2-23

電話:011-272-0010

HP:クロスホテル札幌

ANAクラウンプラザホテル札幌

ANAクラウンプラザホテル札幌

出典:フォートラベル

「ANAクラウンプラザホテル札幌」は、中央区北3条西にあるおすすめのホテル。お部屋からの眺めも良く、市街地を一望することができます。館内にはお土産店やコンビニがあるので、外へ出かけなくてもショッピングが楽しめます。

スカイラウンジサッポロビュー

ANAクラウンプラザホテル札幌

出典:ネスプレッソ

「スカイラウンジサッポロビュー」は、ホテルの最上階にあるレストラン。夜景を見ながらお食事が出来るので、デートや記念日に利用されてみてはいかがでしょうか。

宿泊

ANAクラウンプラザホテル札幌

出典;IHG・ANA・ホテルズ

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人12350円から。朝食は和洋食のビュッフェレストランか、海鮮丼のお店の2か所から選べます。お部屋は気軽に泊まれるシングルから、高層階のラグジュアリーなスイートまでご用意。「ANAクラウンプラザホテル札幌」は、札幌駅より歩いて7分ほどの場所にあります。ちょっと贅沢な気分を味わいたいときにおすすめのホテルです。

住所:北海道札幌市中央区北3条西1-2-9

電話:011-221-4411

HP:ANAクラウンプラザホテル 札幌

京王プラザホテル札幌

京王プラザホテル札幌

出典:Booking.com

「京王プラザホテル札幌」は、中央区北5条西にあるおすすめのホテル。大通り沿いにある大きなホテルで、札幌でも上位人気のハイクラスホテルです。館内にはアート作品が展示されており、美術館に居るような優雅な雰囲気。赤レンガ庁舎へは徒歩3分、大通り公園までは徒歩10分と、観光スポットにも気軽にアクセスすることができます。

鉄板焼きやまなみ

京王プラザホテル札幌 やまなみ

出典:Instagrammer News

ホテルの中には7つのレストランがあります。中でもおすすめは、22階にある「鉄板焼きやまなみ」。札幌の夜景を眺めながら、美味しい鉄板焼き料理がいただけるレストランです。北海道産のブランド牛や、新鮮な海の幸など、贅沢な料理を堪能できます。

宿泊

京王プラザホテル札幌 

出典:京王プラザホテル札幌 – 宿泊予約は[一休.com]

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人15500円から。朝食はバイキング形式で、80種類以上の和洋食メニューが味わえます。「京王プラザホテル札幌」は、札幌駅より歩いて5分ほどの場所にあります。広い駐車場が有るので、レンタカーを借りて観光される方にもおすすめです。

住所:北海道札幌市中央区北5条西7丁目2番地1

電話:011-271-0111

HP:京王プラザホテル札幌

札幌のおすすめホテルまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、今回は、札幌観光でおすすめのホテルをご紹介しました。札幌市には、駅チカで便利なホテルや眺めの良いホテルなど、観光で利用しやすいホテルがたくさんあります。札幌へ旅行の際は、情報を参考にホテル選びを楽しまれてください。