北海道LOVERS

富良野観光でおすすめのホテルを厳選

2019年09月05日(木)/富良野・美瑛・トマム


北海道の富良野は、ラベンダー畑や青い池など見どころも多い魅力的な観光スポット。今回は、富良野観光でおすすめのホテルをご紹介していきます。ラベンダー畑などの観光地に近いホテルや、施設内で楽しめるホテルを厳選していますので、富良野へお出かけの際はぜひ参考にされていただければ幸いです。

新富良野プリンスホテル

新富良野プリンスホテル

出典:Booking.com

「新富良野プリンスホテル」は、富良野市にあるおすすめのホテル。富良野で一番人気のホテルで、広い敷地には、人気の観光スポットや温泉が完備されています。ホテルに居るだけでもアクティビティやハイキングが楽しめるので、富良野観光の拠点として最適!体験プランも充実しているので、グループや家族連れの方にもおすすめです。

温泉

新富良野プリンスホテル

出典:プリンスホテル

「新富良野プリンスホテル」のおすすめは、紫彩の湯。地中1010mから湧き上がる天然温泉で、泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉。疲労回復や神経痛、間接痛に良い効能があると言われています。森に囲まれた露天風呂で、夜になると美しい星空を眺めることができます。

ニングルテラス

ニングルテラス

出典:シャフト株式会社

ニングルテラスは、ログハウスで出来たショップが建ち並ぶエリア。ツリーハウスの様なイメージで、自然に囲まれたスポットでは、リスと出会えることもあります。可愛らしい雑貨が多いので、お土産に購入されてみてはいかがでしょうか。ホテルからは歩いて2分のところにあるので、お散歩がてらに立ち寄ってみてください。

レストラン&カフェ

ル・ゴロワ フラノ

出典:プリンスホテル

ホテルの敷地内には、レストランやカフェなどたくさんの飲食店が併設されています。中でも人気は、「ル・ゴロワ フラノ」。北の国からで知られる倉本聰さんが手がけるイタリアンレストランで、贅沢なイタリアンのコースを堪能できます。

宿泊

新富良野プリンスホテル

出典:Twitter

宿泊費は、朝食付きで1人21300円から。朝食はバイキング形式で、いくらや鮭などの北海道グルメが楽しめます。「新富良野プリンスホテル」は、富良野駅より車で15分ほどの場所にあります。富良野周遊バスのラベンダー号が運行しているので、公共機関を利用される方はこちらがおすすめです。

住所:北海道富良野市字中御料

電話:0167-22-1111

HP:新富良野プリンスホテル

SPA&HOTELRESORTふらのラテール

ふらのラテール

出典:Twitter

「SPA&HOTELRESORTふらのラテール」は、中富良野町にあるおすすめのホテル。十勝岳が見える素敵なロケーションで、自然に囲まれた雰囲気の良いホテルです。上富良野の観光スポットからも近く、日の出公園やフラワーランドは、車で5分~10分程の距離にあります。

温泉

ふらのラテール

出典:HIS旅プロ

ホテルのおすすめは、天然温泉の「万華(ばんか)の湯」。洞窟風呂や壺風呂、檜風呂など、11種類のお風呂が楽しめます。十勝岳の眺めが美しい露天風呂も人気!泉質はナトリウム・カルシウム ─ 塩化物泉で、神経痛や関節痛などに良い効能があると言われています。

宿泊

ふらのラテール

出典:Booking.com

宿泊費は、2食付きで1人11181円から。和室や露天風呂付きの洋室ツインまで、幅広い種類のお部屋が用意されています。宿泊はお二人からの利用になるので、家族でのんびり過ごされてみてはいかがでしょうか。「SPA&HOTELRESORTふらのラテール」は、中富良野駅より車で5分ほどの場所にあります。

住所:北海道空知郡中富良野町中富良野東1線北18号

電話:0167-39-3100

HP:SPA&HOTELRESORTふらのラテール

ホテルナトゥールヴァルト富良野

トゥールヴァルト富良野

出典:Agoda

「ホテルナトゥールヴァルト富良野」は、北の峰町にあるおすすめのホテル。子供向けのサービスが充実したホテルで、家族連れや女性のお客さんに大人気のホテルです。アットホームな雰囲気のホテルで、みんなで楽しめるイベントも盛りだくさん!我が家の様な、落ち着いた雰囲気を楽しむことが出来ます。

大浴場

トゥールヴァルト富良野

出典:楽天トラベル – 楽天市場

大浴場は光明石の準天然温泉で、イオン化作用の強いお湯は神経痛やリウマチに良い効能があると言われています。お子様向けのバスグッズやアメニティも豊富に揃っているので、小さなお子さん連れでも楽しくお風呂に入ることができます。

宿泊

トゥールヴァルト富良野 

出典:フラノ ジョブ スタイル

宿泊費は、朝食付きで1人7276円から。お部屋は階数によってコンセプトが変わり、富良野の自然をモチーフにした素敵なインテリアで、幅広い種類のお部屋が用意されています。イベント盛りだくさんのホテルで、家族でのんびり過ごされてみてはいかがでしょうか。「ホテルナトゥールヴァルト富良野」は、富良野駅より車で8分ほどの場所にあります。

住所:北海道富良野市北の峰町14−46

電話:0167-22-1211

HP:ホテルナトゥールヴァルト富良野

白金四季の森ホテルパークヒルズ

白金四季の森ホテルパークヒルズ

出典:楽天トラベル – 楽天市場

「白金四季の森ホテルパークヒルズ」は、美瑛町にあるおすすめのホテル。観光スポットからも近く、温泉やプールがあるので、家族連れに人気のホテルです。ホテルは白樺街道沿いにあり、青い池からは車で5分ほど。歩いて行ける距離に、白髭の滝があります。

温泉

白金四季の森ホテルパークヒルズ

出典:福利厚生のフクリコ(Fukurico)

ホテルのおすすめは、白金温泉です。泉質はナトリウム・マグネシウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉。神経痛や関節痛に良い効能があると言われています。お風呂は、洋風風呂や和風呂などの種類があり、広めの浴槽でゆったりくつろげます。

温水プール

白金四季の森ホテルパークヒルズ

出典:ホテルパークヒルズ

ホテルには25mプールも完備!温水プールになっているので、冬でも室内のレジャーを楽しむことが出来ます。温泉とつながっているので、プールのは後はゆっくり温泉を楽しみましょう!

宿泊

ホテルパークヒルズ

出典:Yahoo!トラベル – Yahoo! JAPAN

宿泊費は、1泊2食付きで1人7638円から。気軽に宿泊できるツインルームからスイートまで、用途に合わせてお部屋を選べます。朝夕ともバイキング形式の食事になっているので、気軽な一人旅にもおすすめ!「白金四季の森ホテルパークヒルズ」は、美瑛駅より車で25分ほどの場所にあります。

住所:北海道上川郡美瑛町字白金温泉

電話:0166-94-3041

HP:白金四季の森ホテルパークヒルズ

富良野 ナチュラクス ホテル

富良野 ナチュラクス ホテル

出典:Agoda

「富良野ナチュラクスホテル」は、富良野市にあるおすすめのホテル。駅チカの便利な場所にあり、富良野観光の拠点に利用しやすいホテルです。スタイリッシュでおしゃれな内装のホテルは、静かで落ち着いた雰囲気。ラベンダー畑まで車で10分と好立地で、観光へ向かいやすいホテルです。

スパや岩盤浴が楽しめる

FURANO NATULUX HOTEL

出典:Trip.com

ホテル内には大浴場があり、人工温泉の湯が楽しめます。男性用はサウナ、女性用には岩盤浴を完備。ブラックシリカと呼ばれる鉱石で造られた岩盤浴は、観光で疲れた身体をリラックスさせてくれる効果があると評判です。入浴後はアロマエステなどいかがでしょうか。

宿泊

富良野 ナチュラクス ホテル

出典:Agoda

宿泊費は、1泊朝食付きで1人10640円から。食事は北海道産の食材を使っており、和食か洋食を選ぶことが出来ます。おしゃれなホテルは、カップルや女子旅にもぴったり!「富良野ナチュラクスホテル」は、富良野駅より歩いて1分ほどの場所にあります。

住所:北海道富良野市朝日町1-35

電話:0167-22-1777

HP:富良野 ナチュラクス ホテル

エーデルヴェルメ

エーデルヴェルメ

出典:asp.hotel-story.ne.jp

「エーデルヴェルメ」は、北の峰町にあるおすすめのホテル。北欧のお城に訪れたような可愛らしい外観で、自然に囲まれたロケーションの良いホテルです。富良野スキー場から歩いて10分ほどの距離にあるので、冬はスキー客でにぎわっています。

エーデルヴェルメ

出典:asp.hotel-story.ne.jp

ラウンジには大きな暖炉があり、北欧の隠れ家に来たような雰囲気。ワインや温かいドリンクを飲みながら、旅の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

温泉

エーデルヴェルメ

出典:じゃらんnet

「エーデルヴェルメ」のおすすめは、人工温泉の光明石温泉。清潔感のある広々としたお風呂で、大人数でも快適に利用できます。観光やスキーを楽しんだ後は、疲れた身体を温泉で癒してあげてください。

宿泊

エーデルヴェルメ

出典:じゃらんnet

宿泊費は、1泊朝食付きで1人9370円から。お一人様やカップルで泊まれるツインから、グループで泊まれる4人部屋まで完備。「エーデルヴェルメ」は、富良野駅より車で8分ほどの場所にあります。

住所:北海道富良野市北の峰町9

電話:0167-22-1161

HP:エーデルヴェルメ

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

出典:るるぶトラベル

「フラノ寶亭留(ホテル)」は、富良野市学田にあるおすすめのホテル。富良野で上位人気を誇るホテルで、35000坪の広大な敷地があります。ホテルの内装はモダンなスタイルで、アートに囲まれた素敵な空間。目の前がラベンダー畑になっており、富良野の自然を身近に感じることができます。

温泉&エステ

フラノ寶亭留

出典:Booking.com

ホテルのおすすめは、地下から湧き上がる天然の温泉!ヒノキの内風呂をはじめ、御影石を使用した露天風呂や岩盤浴を完備。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、身体の芯から温まる保温効果の高い温泉です。ジャグジー付きのエステルームもあるので、いつもと違う贅沢な時間を楽しまれてください。

宿泊

フラノ寶亭留

出典:Agoda

宿泊費は、1泊朝食付きで1人18000円から(2名利用時)。広大な敷地に25部屋だけのホテルなので、喧騒を忘れてゆっくりと過ごせます。夜はフリードリンクで、宿泊者専用バーも利用可能。「フラノ寶亭留」は、富良野駅より車で10分ほどの場所にあります。

住所:北海道富良野市学田三区

電話:011-598-2828

HP:フラノ寶亭留

富良野のホテルまとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、富良野観光でおすすめのホテルを厳選してご紹介しました。富良野周辺には、自然に囲まれた素敵なホテルがたくさんあります。観光へも行きやすいホテルが多いので、ぜひ富良野の自然を楽しまれてください!