北海道LOVERS

旭川でお勧めの温泉旅館・ホテルを厳選

2019年08月04日(日)/旭川


北海道の旭川方面へ旅行にでかけてみませんか!旭川は北海道の中心辺りのある街で、旭川動物園などの人気観光スポットがあることでも知られています。今回は、旭川周辺でお勧めの温泉旅館・ホテルを厳選してご紹介していきます。観光の後はゆっくり温泉がおすすめ。北海道旅行を計画中の方は、ぜひ参考にされてください!

ホテルWBFグランデ旭川

ホテルWBFグランデ旭川

出典:Booking.com

「ホテルWBFグランデ旭川」は、旭川市にあるおすすめのホテル。駅チカで立地の良い場所にあり、温泉や岩盤浴も付いた人気のホテルです。内装はスタイリッシュな雰囲気のオシャレなホテル。観光やビジネスの拠点として利用することができます。

温泉

ホテルWBFグランデ旭川

出典:ホテルWBF

「ホテルWBFグランデ旭川」の温泉は、天然温泉みなぴりかの湯。炭酸泉・ジェット風呂・電気風呂など、多種類の温泉が楽しめる施設です。石壺湯は3つあり、温泉を独り占めして入れる人気のお風呂。泉質は炭酸泉で、免疫力向上や代謝促進に良い効果があると言われています。パウダールームが広めで、入浴後もゆったりくつろぐことができます。

宿泊

ホテルWBFグランデ旭川

出典:トリップアドバイザー

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人13000円から。朝食のビュッフェが大変人気で、お料理は50種類以上も提供されています。観光やお仕事の前に朝食をぜひ楽しまれてください!「ホテルWBFグランデ旭川」は、旭川駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

住所:北海道旭川市宮下通10丁目3−3

電話:0166-23-8000

HP:ホテルWBFグランデ旭川

ドーミーイン旭川

ドーミーイン旭川

出典:Yahoo!トラベル – Yahoo! JAPAN

「ドーミーイン旭川」は、旭川市5条通にあるおすすめのホテル。国道40号線沿いにある大きなホテルで、温泉の大浴場を完備しています。ホテルのロビーは、 レンガ造りのオシャレな雰囲気。駐車場が広いので、レンタカーを借りて宿泊される方にも最適なホテルです。

温泉

ドーミーイン旭川2

出典:Booking.com

「ドーミーイン旭川」の温泉は、天然温泉神威の湯。広めの大浴場と露天風呂からなり、高温サウナやミストサウナも完備されています。温泉の泉質は、ナトリウム塩化物泉。関節痛・神経痛・慢性消化器病・疲労回復などに良い効果があると言われています。

宿泊

ドーミーイン旭川3

出典:Booking.com

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人9890円から。ダブルのお部屋から和洋室まで、用途に合わせて様々なお部屋が選べます。いくら丼をはじめ、北海道の海の幸が味わえる朝食をぜひ楽しまれてください!「ラビスタ函館ベイ」は、旭川駅より車で2分5分ほどの場所にあります。

住所:北海道旭川市5条通6丁目964-1

電話:0166-27-5489

HP:ドーミーイン旭川

プレミアホテル-CABIN-旭川

プレミアホテル-CABIN-旭川3

出典:Agoda

「プレミアホテル-CABIN-旭川」は、旭川市1条通にあるおすすめのホテル。駅チカの便利な立地にあるホテルです。市街地にありながら温泉が付いたホテルで、観光で疲れた身体もゆっくり癒すことが出来ます。展望レストランからは、市街地や大雪山の景色が一望できます。

温泉

プレミアホテル-CABIN-旭川2

出典:プレミアホテル-CABIN

「プレミアホテル-CABIN-旭川」の温泉は、天然温泉神楽の湯。ホテルの敷地内からくみ上げた温泉で、美肌の湯として人気があります。温泉の泉質は、中性低張性冷鉱泉。切り傷・アレルギー疾患・やけど・皮膚感染症などに良い効能があると言われています。大浴場は岩風呂風のお風呂で、快適に過ごせる広さ。サウナも完備していますので、たくさん汗をかいて癒されてください!

宿泊

プレミアホテル-CABIN-旭川

出典:一休

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人7300円から。温泉が付いた快適なホテルですが、宿泊料はとってもリーズナブル!和室は温泉の内風呂になっているので、子連れや高齢の方におすすめです。朝食ビュッフェは40種類以上のお料理を提供していますので、お出かけ前にぜひ楽しまれてください!「プレミアホテル-CABIN-旭川」は、旭川駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:北海道旭川市1条通7丁目

電話:0166-73-7430

HP:プレミアホテル-CABIN-旭川

高砂温泉

高砂温泉

出典:Pikdo

「高砂温泉」は、旭川市高砂台にあるおすすめのホテル。昭和館漂うかなりレトロなホテルですが、良質な温泉があることで知られる人気のホテルです。館内は、むかしのゲーム機や、ジュークボックスなど、昭和にタイムスリップしたような世界。小さな子供用プールもあるので、家族連れの方も楽しめます。

温泉

高砂温泉 旭川

出典:Booking.com

「高砂温泉」には7色のお風呂があり、漢方エキスが入った薬風呂や、ジェットラドンのお風呂、オゾン風呂や岩盤浴など、たくさんのお風呂を満喫できます。貸切の家族風呂は天然温泉になっており、泉質は冷鉱泉。サウナ付きのお風呂で、気兼ねせずゆったりくつろげます。

宿泊

高砂温泉 旭川

出典:Twitter

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人5700円から。和室が中心のホテルで、露天風呂付きの豪華なお部屋が人気!露天風呂からは、旭川市の街並みを眺めることが出来ます。「高砂温泉」は、高砂台8丁目より歩いて8分ほどの場所にあります。

住所:北海道旭川市高砂台8丁目1-235番地1-5

電話:0166-61-0227

HP:高砂温泉

層雲峡 朝陽亭

層雲峡 朝陽亭

出典:層雲峡 朝陽亭

「層雲峡 朝陽亭(そううんきょう ちょうようてい)」は、上川郡にあるおすすめのホテル。層雲峡の高台にあるホテルで眺めの良いホテルとして人気があります。館内は、ゲームコーナーやカラオケバーなどの娯楽施設も充実。天然温泉付きのホテルで、日常を忘れのんびりしたいときにおすすめのホテルです。

温泉

層雲峡 朝陽亭

出典:層雲峡 朝陽亭

「層雲峡 朝陽亭」の温泉はどれも景色が良く、身も心もゆったりとくつろぐことができます。おすすめは、7階にある天空露天「朝陽山」。秋は紅葉、冬は雪景色など、温泉につかりながら朝陽山の景色を一望することができます。内風呂の大浴場から見える渓谷美も、見ごたえがあり人気です!温泉の泉質は単純泉(低張性弱アルカリ性高温泉)で、高血圧や動脈硬化に良い効能があると言われています。

宿泊

層雲峡 朝陽亭

出典:層雲峡 朝陽亭

宿泊料金は、一泊2食付きで1人11000円から。「層雲峡 朝陽亭」は、上川駅より車で25分ほどの場所にあります。旭川から無料送迎バスも運行していますので、お車でない方も気軽に宿泊することができます。

住所:北海道上川郡上川町層雲峡温泉

電話:0570-026-572

HP:層雲峡 朝陽亭

層雲閣グランドホテル

層雲閣グランドホテル

出典:Khao San Road

「層雲閣グランドホテル」は、上川郡にあるおすすめのホテル。創業90年以上を誇る老舗ホテルで、層雲峡が流れる眺めの良い場所にあります。こちらのホテルは、温泉の発見から始まった歴史のあるホテル。本格派の温泉を目当て、多くの観光客が訪れています。

温泉

層雲閣グランドホテル

出典:ウィキペディア

「層雲閣グランドホテル」の温泉は、100年以上前に発見された歴史のある層雲峡温泉。泉質は無色透明の単純温泉で、神経痛や筋肉痛、肩こりに良い効果があると言われています。露天風呂はロケーションも良く、渓谷美を眺めながら、じっくり温泉につかることができます。他にも、ジャグジーやサウナなどの施設を完備。入浴後はゆっくり休憩できるスペースもあるので、1日ゆっくり温泉を楽しむことが出来ます。

宿泊

層雲閣グランドホテル

出典:Booking.com

宿泊料金は、一泊2食付きで1人6960円から。本格派の温泉付きですが、かなりリーズナブルなお値段で宿泊できます!お部屋は洋室から和室まで、人数や用途に合わせて選択が可能。「層雲閣グランドホテル」は、上川駅より車で35分ほどの場所にあります。旭川駅より無料の送迎バス有り。

住所:北海道上川郡上川町字層雲峡

電話:01658-5-3111

HP:層雲閣グランドホテル

ラビスタ大雪山

ラビスタ大雪山

出典:フォートラベル

「ラビスタ大雪山」は、上川郡にあるおすすめのホテル。標高1060mの高所にあるホテルで、大雪山を望む絶好のロケーションが人気です。海外の山荘を思わせる素敵な外観で、暖炉を囲むレンガ造りの内装がとってもオシャレ!ひとつひとつのサービスの行き届いたホテルで、一度は行ってみたいホテルとして話題となっています。

温泉

ラビスタ大雪山2

出典:共立リゾート

「ラビスタ大雪山」の温泉は、大浴場もにむの湯と、貸切風呂のしゅまりの湯。もにむの湯は、かけ流しの天然温泉で、岩風呂の露天風呂やヒノキの内風呂があります。大きな樽風呂も人気で、湯船につかりながら、雪景色や新緑の美しい景色を眺めることができます。しゅまりの湯は3つの貸切風呂になっており、レンガ風呂や岩風呂、露天風呂が楽しめます。

宿泊

ラビスタ大雪山

出典:livedoor Blog

宿泊料金は、一泊2食付きで1人10973円から。早めに予約されると、料金もかなりお安く泊まれるようです。「ラビスタ大雪山」は、旭川駅より車で1時間ほどの場所にあります。旭川駅から無料の送迎バスが運行しているので、お車でない方も安心!憧れのリゾートホテルで、のんびりした休日を過ごされてみてください。

住所:北海道上川郡東川町旭岳温泉

電話:0166-97-2323

HP:ラビスタ大雪山

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は旭川市でお勧めの温泉旅館・ホテルを厳選してご紹介しました。旭川周辺には、名湯の有る温泉旅館やホテルがたくさんあります。スタイリッシュな雰囲気のオシャレなホテルや昭和館漂うレトロなホテルなど様々。旭川方面へご旅行の際は、温泉につかりゆったり過ごされてみてはいかがでしょうか。