北海道LOVERS

函館でお勧めの温泉旅館・ホテルを厳選

2019年08月04日(日)/函館


北海道の函館方面へ旅行にでかけてみませんか!函館はアクセスが良い場所にあるので、北海道でも行きやすいスポットとして人気。見どころもたくさんあるので、1日中観光が楽しめます。今回は、函館でお勧めの温泉旅館・ホテルを厳選してご紹介していきます。観光の後はゆっくり温泉がおすすめ。函館へ旅行の際は、ぜひ参考にされてください!

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

出典:Booking.com

「ラビスタ函館ベイ」は、豊川町にあるおすすめのホテル。赤レンガ倉庫から近い距離にあり、海が見える眺めの良いホテルとして人気です。内装は、レンガ造りのオシャレな雰囲気。異国情緒あふれる港の景色を楽しむことができます。

温泉

ラビスタ函館ベイ

 

出典:共立リゾート

「ラビスタ函館ベイ」の温泉は、ロケーションの良い露天風呂。函館港の景色が一望できるお風呂で、とくに夜景が美しく見ごたえがあります。泉質は、ナトリウム・塩化物強塩泉。打ち身や関節痛に良い効果があると言われています。入浴後は夜景を見ながらゆっくり休憩できる施設もあり、マッサージルームなど、リラクゼーション施設も充実。

大正ロマン風のお部屋

ラビスタ函館ベイ

出典:Booking.com

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人11728円から。総部屋数が336部屋あり、大正ロマン風のお部屋が人気です。海鮮丼をはじめ、函館の海の幸がたっぷり食べられる朝食をぜひ楽しまれてください!「ラビスタ函館ベイ」は、魚市場通り電停より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:北海道函館市豊川町12-6

電話:0138-23-6111

HP:ラビスタ函館ベイ

函館国際ホテル

函館国際ホテル

出典:Agoda

「函館国際ホテル」は、大手町にあるおすすめのホテル。港近くにあるホテルで、青函連絡船記念館摩周丸からも歩いて5分ほどの近い距離にあります。お部屋から海が見える眺めの良いホテルとして知られており、内装はおしゃれでスタイリッシュな雰囲気。

展望風呂「汐見の湯」

函館国際ホテル

出典:ホテルと航空券をセットで予約!格安航空券付宿泊プランならTourList …

「函館国際ホテル」の温泉は、屋上にある展望風呂「汐見の湯」。大きな窓から海が見える素敵なお風呂で、内風呂も露天も広々としています。温泉の泉質は、塩化物強塩温泉。打撲や神経痛に良い効能があると言われています。

宿泊

函館国際ホテル

出典:Agoda

宿泊料金は一泊2朝食付きで、1人10546円から。朝食が美味しいと評判のホテルなので、家族やグループで訪れてみてはいかがでしょうか。「函館国際ホテル」は、函館駅より歩いて8分ほどの場所にあります。

住所:北海道函館市大手町5-10

電話:0138-23-5151

HP:函館国際ホテル

湯の川温泉 ホテル万惣

ホテル万惣

出典:Booking.com

「ホテル万惣(ばんそう)」は、湯川町にあるおすすめのホテル。函館の温泉地として有名な、湯川温泉にあるホテルです。和モダンの内装が素敵なホテルで、ロビーにある大きな暖炉は、別荘地を訪れたような温かみのある雰囲気。バルコニー付きのお部屋からは、函館の街を一望することができます。

大浴場「湯蔵」

函館 万惣

出典: 混雑しております

「ホテル万惣」にある大浴場「湯蔵」は、広々とした温泉施設。露天風呂や壺湯、アロマ湯など多種類のお風呂が楽しめます。温泉の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉。冷え性やリウマチ、打ち身などに良い効能があると言われています。休憩所やリラクゼーション設備も充実しているので、お風呂上がりに利用されてみてください。

宿泊

湯の川温泉 ホテル万惣

出典:www.banso.co.jp

宿泊料金は、一泊朝食付きで1人11000円から。温泉街としてはリーズナブルに宿泊できるので、家族やお友達同士で訪れるのもおすすめ。「ホテル万惣」は、湯の川駅より歩いて8分ほどの場所にあります。

住所:北海道函館市15湯川町1丁目15-3

電話:0138-57-5061

HP:ホテル万惣

湯の川プリンスホテル渚亭

函館 プリンスホテル渚亭

出典:ホテル/旅館

「湯の川プリンスホテル渚亭」は、湯川町にあるおすすめのホテル。湯の川温泉の漁火通り沿い、海が目の前にあるロケーションの良いホテルです。お部屋に露天風呂の付いた客室が人気で、気兼ねなくのんびり温泉を楽しむことができます。

渚亭の温泉

プリンスホテル渚亭

出典:フォートラベル

客室露天風呂のあるホテルですが、1階にも大浴場の温泉があります。大浴場の男湯は浦島、女湯は乙姫と言う名で、津軽海峡に面したロケーションの良いお風呂。遠くに見える漁火を眺めながら、温泉でゆっくり癒されてください。

宿泊

湯の川プリンスホテル渚亭

出典:Booking.com

宿泊料金は一泊2食付きで、1人15000円から。リーズナブルに宿泊できるので、家族やグループで訪れてみてはいかがでしょうか。「湯の川プリンスホテル渚亭」は、湯の川駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:北海道函館市湯川町1丁目2-25

電話:0138-57-3911

HP:湯の川プリンスホテル渚亭

割烹旅館 若松函館

割烹旅館 若松

出典:Booking.com

「割烹旅館 若松函館」は、湯川町にあるおすすめの旅館。大正11年創業の老舗旅館で、ミシュランの一つ星にもランクインした高級旅館です。若松提灯が出迎える、趣のある外観。質・サービスともに満足いく落ち着きのある空間となっています。

月の湯と花の湯

 旅館若松

出典:らくだ倶楽部

「割烹旅館 若松函館」の温泉は、敷地内から湧出する、かけ流しの湯の川温泉。男湯は月の湯、女湯は花の湯と言う名で、津軽海峡を眺めながら絶景温泉でのんびりくつろげます。露天風呂は大理石で造られており、広々とした浴槽。夜の漁火や冬の雪景色が見える温泉で、心も身体も癒されてください。

宿泊

割烹旅館 若松函館

出典:Booking.com

宿泊料金は一泊2食付きで、1人25920円から。旬の食材を使った、料理長自慢の海鮮料理を味わうことができます。日常を忘れて静かに過ごしたい方におすすめの宿!「割烹旅館 若松」は、湯の川駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:北海道函館市湯川町1丁目2-27

電話: 0138-59-2171

HP:割烹旅館 若松

望楼NOGUCHII函館

望楼NOGUCHI函館

出典:Twitter

「望楼(ぼうろう)NOGUCHI函館」は、湯川町にあるおすすめのホテル。湯の川温泉の一角にあり、眺めが良いホテルとして人気です。広めのシングルや、家族で利用できるおしゃれな和室など、用途に合わせたお部屋が充実。美しいお庭が自慢のカフェなど、ラグジュアリーな空間を楽しむことが出来ます。

展望露天風呂

望楼野口

出典:AMOMA.com

「望楼NOGUCHI函館」の温泉は、津軽海峡と函館市内が一望できる展望露天風呂。潮風が香る心地の良い温泉で、海を眺めながらゆったり温泉につかれます。湯の川温泉でも一番の高さがあるそうで、夕日や漁火が見える絶好のスポット!温泉が完備された客室もあるので、子連れの方や家族でご利用の方はこちらがおすすめです。

宿泊

望楼NOGUCHII函館

出典:望楼NOGUCHI函館

宿泊料金は、一泊朝食付きでシングルが23177円から。函館の食材を使った、会席料理が楽しめるプランも人気です!「望楼NOGUCHI函館」は、湯の川温泉駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:北海道函館市湯川町1丁目17-22

電話:0570-026-573

HP:望楼NOGUCHI函館

海羊亭

函館 海洋亭

出典:楽天トラベル – 楽天市場

「海羊亭」は、湯川町にあるおすすめのホテル。湯の川温泉の漁火通りにあるホテルで、眺望の良い温泉付き宿です。部屋数が200を超える大きな宿で、娯楽施設やお土産店など、観光で楽しめる施設が充実しています。

赤湯と白湯の温泉が楽しめる

海洋亭

出典:まいやど

「海羊亭」12階の屋上には、眺めの良い展望露天風呂があり、日本海を望む絶景を楽しむことができます。赤湯と白湯の2種類の温泉で、赤湯の泉質は、含ひ素・含重曹-弱食塩泉。白湯の泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。リウマチやねんざ、打ち身に良い効能があると言われています。

宿泊

海羊亭

出典:トリップアドバイザー

宿泊料金は一泊2食付きで、1人9000円から。リーズナブルに宿泊できるので、家族やグループで訪れてみてはいかがでしょうか。「海羊亭」は、湯の川温泉駅より歩いて8分ほどの場所にあります。

住所:北海道函館市湯川町1-3-8

電話:0138-59-2555

HP:平成館海洋亭

ホテルパコ函館

ホテルパコ函館

出典:Agoda

「ホテルパコ函館」は、大森町にあるおすすめのホテル。天然温泉付きのホテルで、函館観光の際、気軽に利用することができます。ホテルパコは、本館と別邸の2棟から成るホテル。気軽な一人旅やビジネス利用は本館、家族でゆっくり楽しみたい方は別邸がおすすめです。

天然温泉

ホテルパコ函館別亭

出典:www.atpress.ne.jp

「ホテルパコ函館」の温泉は、天然温泉のはこだて大森の湯。ゆっくりできる大浴場と、開放的な露天風呂が完備されています。泉質は、ナトリウム-塩化物強塩泉。神経痛や筋肉痛、関節痛に良い効能があると言われています。温泉施設は1階にあり、露天風呂はなんと大型テレビ付き!女風呂は壺風呂があり、風情ある温泉を楽しむことができます。

宿泊

ホテルパコ函館

出典:楽天トラベル – 楽天市場

宿泊料金は一泊2食付きで、1人6196円から。リーズナブルに宿泊できるので、ビジネスや連泊利用にもおすすめです。お一人でのんびり函館を旅してみたいときは、ぜひ立ち寄ってみてください。「ホテルパコ函館」は、函館駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:北海道函館市大森町25-3

電話:0138-23-8585

HP:天然温泉 ホテルパコ函館別亭

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、函館にあるおすすめのホテルや旅館を厳選してご紹介しました。函館には、夜景の綺麗なホテルや、温泉でホっと一息つける旅館がたくさんあります。函館旅行を計画中の方は、情報を参考に素敵なホテルを見つけてみてください!