北海道LOVERS

札幌で美味しいトンカツのお店を厳選

2019年06月30日(日)/札幌グルメ


好きな食べ物ランキング上位に入るトンカツ!トンカツ好きの方は、月に一度くらい食べてみたくなるのではないでしょうか。今回は、札幌で美味しいトンカツのお店をご紹介していきます。人気のお店を厳選していますので、観光やお出かけで札幌を訪れた際にぜひ参考にされてください!

とんかつくにか

とんかつくにか2

出典:オサーンドットコム!

「とんかつくにか」は、白石区にあるおすすめのトンカツ専門店。全国の名店100に選ばれた有名なお店で、地元の方を中心にたくさんのお客さんが訪れています。店内はカウンター席とテーブル席。洋食屋さんの様な雰囲気で、一人でも立ち寄りやすいお店です。

おすすめメニュー

とんかつくにか

出典:Twitter

「とんかつくにか」のおすすめメニューは、ロースかつ定食(160g)1180円。サクっとした食感のトンカツで、揚げたてはジューシーでクセになる美味しさ!260gは1680円で、ボリュームのある大きなトンカツです。

アクセス

「とんかつくにか」は、厚別駅駅より歩いて15分ほどの場所にあります。お店の前に駐車場があるので、お車の方も安心して来店することが出来ます。

住所:北海道札幌市白石区川下3条7丁目1-31

電話:011-874-1129

営業時間:11:30~13:30、17:30~19:30

定休日:月曜日

HP:無し

とんかつさんか

とんかつさんか2

出典:eihoのブログ

「とんかつさんか」は、白石区にあるおすすめのトンカツ専門店。地元の方から観光客まで訪れる、札幌の人気店です。素材にこだわったトンカツ店で、豚肉やお米は北海道産のものを使用しています。テーブル席が並ぶ店内は、ゆったりくつろげるオシャレな雰囲気。単品メニューからコース料理まで、メニューも充実しています。

おすすめメニュー

とんかつさんか

出典:tonkatsu-sanka.favy.jp

「とんかつさんか」のおすすめメニューは留寿都産もち豚吟選肉ロースカツ1200円。北海道産のもち豚を使用したトンカツで、肉厚なのに柔らかくジューシーな味わいです。ご飯とみそ汁をセットにすると1500円。200gは単品が1700円で、セットは2000円となっています。

アクセス

「とんかつさんか」は、南郷7丁目駅より歩いて1分ほどの場所にあります。お店周辺に15台ほどの駐車場があるので、お車の方も安心して来店することが出来ます。

住所:北海道札幌市白石区南郷通7南6-7サンピア7丁目館1F

電話:011-866-8612

営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00

定休日:月曜日

HP:とんかつさんか

かつ徳平岸店

かつ徳平岸店2

出典:livedoor Blog

「かつ徳平岸店」は、豊平区にあるおすすめのトンカツ専門店。札幌市内に多くのチェーン展開するトンカツ店で、お一人から家族連れまで幅広い層のお客さんが訪れています。店内は広く、テーブル席や小上がり席を完備。パン粉や揚げ油、お米までこだわりぬいた材料を使用しています。

おすすめメニュー

かつ徳 平岸店

出典:Picdeer

「かつ徳平岸店」のおすすめメニューは、三元豚ロースかつ定食1502円。金山牧場産の三軒豚を使用したトンカツで、ジューシーなのに後味はあっさりとしています。定食は、ご飯・お味噌汁・漬物付き。小さいサイズや単品もあるので、少しだけ食べたい方はこちらがおすすめ。

アクセス

「かつ徳平岸店」は、南平岸駅より歩いて8分ほどの場所にあります。お店の前には広い駐車場があるので、お車の方も安心して来店することが出来ます。

住所:北海道札幌市豊平区平岸2条15丁目4-4-18

電話:011-825-0070

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休

HP:かつ徳

あさひ川 井泉  日本生命札幌ビル店

 

あさひ川 井泉2

出典:札幌市豊平区

「あさひ川 井泉日本生命札幌ビル店」は、北3条にあるおすすめのトンカツ専門店。東京のとんかつ井泉からのれん分けされたお店で、旭川に本店を持つ人気のトンカツ店です。店内は天井の高い開放的な雰囲気。テーブル席と余裕のあるカウンター席があり、ゆったりお食事することができます。

おすすめメニュー

あさひ川 井泉

出典:Instagram臺灣網頁版

「あさひ川 井泉日本生命札幌ビル店」のおすすめメニューは、とんかつ定食中1566円。サクっと揚がったトンカツは、分厚いのにお箸で切れるやわらかジューシーな仕上がり!オリジナルのソースも絶品で、濃厚な味わいがクセになる逸品です。

アクセス

「あさひ川 井泉日本生命札幌ビル店」は、札幌駅より歩いて4分ほどの場所にあります。出前も頼めるお店なので、オフィスのランチにもおすすめです。

住所:北海道札幌市中央区北3条西4丁目1-1日本生命札幌ビル商業棟B1

電話:011-233-0029

営業時間:11:00~20:30

定休日:不定休

HP:あさひ川井泉

とんかつ玉藤 宮の沢店

とんかつ玉藤宮の沢店

出典:Instazu.com

「とんかつ玉藤 宮の沢店」は、手稲区にあるおすすめのトンカツ専門店。昭和27年創業年の老舗店で、札幌に10軒ほどのお店を展開する人気トンカツ店です。 こちらのお店では、低温熟成させた旨みのある豚肉を使用しており、熱伝導率の良い銅鍋でトンカツを揚げています。

おすすめメニュー

とんかつ玉藤宮の沢店2

出典:Picdeer

「とんかつ玉藤 宮の沢店」のおすすめメニューは、熟成ロースかつ定食(180g)1782円。サクっとした食感のトンカツで、厚みがありジューシーな味わい。大きなトンカツは食べごたえも充分で、ごはんや味噌汁、キャベツが付いてきます。

アクセス

「とんかつ玉藤 宮の沢店」は、宮の沢駅より歩いて15分ほどの場所にあります。お店の前に駐車場があるので、お車の方も安心して来店することが出来ます。

住所:北海道札幌市手稲区西宮の沢5条1丁目11-15

電話:011-213-8880

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休

HP:とんかつ玉藤

とんかつ家族

とんかつ家族

出典:Twitter

「とんかつ家族」は、東区東苗穂にあるおすすめのトンカツ専門店。モエレ沼公園近くにある一軒家店舗で、一人でもふらっと立ち寄りやすい雰囲のお店です。トンカツは北海道産の三元豚を使用。大自然で育った味わい深い豚肉には定評があり、ランチタイムではリーズナブルなお値段で楽しむことができます。

おすすめメニュー

札幌 とんかつ家族

出典:Twitter

「とんかつ家族」のおすすめメニューは、Aランチ850円。上質のロースかつ100gが、リーズナブルなお値段で食べられる人気のメニューです。薄目の衣に包まれたトンカツは、サクサク食感の絶品グルメ!ごはん・味噌汁・キャベツはお替り自由になっているので、お腹いっぱいになるまで食べることができます。

アクセス

「とんかつ家族」は、東苗穂13条3丁目バス停り歩いて1分ほどの場所にあります。お店の前に駐車場があるので、お車の方も安心して来店することが出来ます。

住所:北海道札幌市東区東苗穂13条3丁目24-24

電話:011-788-7242

営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00

定休日:月曜日・第2・4日曜日

HP:とんかつ家族

ごますりとんかつとんき

 

ごますりとんかつとん㐂2

出典:結膳

「ごますりとんかつとんき」は、豊平区にあるおすすめのトンカツ専門店。国道36号線沿いのビル1階にあるお店で、ランチ時には満席になる人気のお店です。店内は、気軽に利用できるカウンター席と、家族でくつろげる小上がり席やテーブル席。目利きの職人が選ぶ豚肉は、ハーブ豚を使用しており、香りの良いトンカツがいただけます。

おすすめメニュー

ごますりとんかつとん㐂

出典:inst4gram.com

「ごますりとんかつとんき」のおすすめメニューは、とんかつ定食1000円。お得なお値段で、食べごたえのあるトンカツがいただける人気のメニューです。定食には黒ごまがたっぷり用意されており、ごはん、キャベツはお替り自由!野菜の旨みがたっぷりつまったスパイシーなソースでいただきましょう。

アクセス

「ごますりとんかつとんき」は、月寒中央駅より歩いて2分ほどの場所にあります。お店周辺に11台ほどの駐車場があるので、お車の方も安心して来店することが出来ます。

住所:北海道札幌市豊平区月寒中央通8丁目2-8中央1Fリーベンデール月寒

電話: 011-854-5402

営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00

定休日:不定休

HP:ごますりとんかつとん㐂

ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli

ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli

出典:さぁ自由をはじめようか。

「ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli」は、清田区にあるおすすめのトンカツ店。ひこま豚肉専門のお店で、レストランの横には精肉店が併設されています。お店は羊が丘通り沿いにあり、店内はカフェのようなおしゃれな雰囲気。お天気の良い日は、テラス席でランチなどいかがでしょうか。

おすすめメニュー

ひこま豚食堂

出典:Picdeer

「ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli」のおすすめメニューは、とんかつ御膳。精肉店で販売する好きなお肉に、プラス500円で御膳をいただくことができます。定食はすべて、ごはん・味噌汁・サラダ付き。ひこま豚は、トンカツでいただいてもサクっとジューシーな味わい!200g~500gまで量を選べます。

アクセス

「ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli」は、美しが丘3条2丁目バス停より歩いて3分ほどの場所にあります。お店の前に駐車場があるので、お車の方も安心して来店することが出来ます。

住所:北海道札幌市清田区美しが丘3条1丁目7-12

電話:011-802-5141

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

HP:ひこま豚食堂

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、札幌で食べられる美味しいトンカツのお店をご紹介しました。札幌には美味しいと評判のトンカツ店がたくさんあります。ランチでリーズナブルに食べられるトンカツ店も多く、観光帰りやお出かけの際に立ち寄るのもおすすめ。札幌へお出かけの際は、ぜひ美味しいトンカツ店に足を運んでみてください!