北海道LOVERS

札幌で美味しい天ぷらのお店を厳選

2019年06月30日(日)/札幌グルメ


サクッと揚がった美味しい天ぷらを食べてみませんか!今回は、札幌で美味しい天ぷらのお店をご紹介していきます。札幌には、天ぷらの名店と呼ばれるお店がたくさんあります。美味しいと評判のお店を厳選していますので、ぜひ参考にされてください。

天ぷら あら木

天ぷら あら木2

出典:Instagram臺灣網頁版

「天ぷら あら木」は、南七条にあるおすすめの天ぷら店。有名人も訪れる人気のお店で、贅沢な天ぷらを味わうことが出来ます。オリジナルブレンドの油で揚げた天ぷらは、サクッと香ばしい食感。見た目も芸術的と評判で、ひとつひとつが上品な作品の様な仕上がりになっています。

おすすめメニュー

天ぷら あら木

出典:ぐるなび

「天ぷら あら木」のおすすめメニューは、コース料理13000円。車海老・ホタテ・キスなど、北海道の新鮮な食材がいただけます。季節によって食材も変わるので、旬の美味しさを堪能できます。シメには、天茶づけか天丼。最後の最後まで、楽しみながらいただける人気のコースとなっています。

アクセス

天ぷら あら木3

出典:Instaghub.com

「天ぷら あら木」は、すすきの駅より歩いて5分ほどの場所にあります。2か月前から予約可能ですので、お早目の予約がおすすめです。

住所:北海道札幌市中央区南七条西四丁目延寿堂1F

電話:011-552-5550

営業時間:17:00~21:00

定休日:日曜日

HP:無し

天ぷら家 てんてん

天ぷら家 てんてん1

出典:Rettyグルメ

「天ぷら家 てんてん」は、清田区にあるおすすめの天ぷら店。羊ヶ丘通りに沿いにある一軒家店舗で、天ぷら屋さんとは思えない洋風な雰囲気のお店です。天ぷらが気軽に食べられる人気店で、定食のほとんどが1000円以内とリーズナブル!ご飯や塩辛、漬物は、お替り自由になっています。

おすすめメニュー

天ぷら家 てんてん3

出典:Picdeer

「天ぷら家 てんてん」のおすすめメニューは、てんてん定食790円。6品の天ぷらにご飯やお味噌汁の付いたお得なメニューです。天ぷらは揚げたてをひとつずつ持って来てくれるので、あつあつの天ぷらをいただくことが出来ます!

アクセス

天ぷら家 てんてん2

出典:livedoor Blog

「天ぷら家 てんてん」は、大谷地駅より車で10分、美しが丘3条2丁目より歩いて1分ほどの場所にあります。店前と周辺に専用の駐車場5台有り。お車の方も気軽に来店できます。

住所:北海道札幌市清田区真栄四条4丁目13-2

電話:011-882-5326

営業時間:11:00~21:00

定休日:水曜日

HP:無し

てんぷら膳

てんぷら膳 札幌

出典:twitter.com

「てんぷら膳」は、南四条にあるおすすめの天ぷら店。すすきの銀座通りにある、天ぷらの高級店です。店内にはゆっくり落ち着けるカウンター席。北海道産の食材と、豊洲直送の旬食材を使った、江戸前天ぷらを楽しむことができます。

おすすめメニュー

てんぷら膳

出典:Instaghub.com

「てんぷら膳」のおすすめメニューは、彩コース5000円。海老やお魚の天ぷらが6種に、ホタテのかき揚が付いた贅沢なメニューです。シメに選べるのは、天丼・天蕎麦・天茶漬け・天ばら(どちらかひとつ)。良い頃合いに揚げたてを提供してくれるので、お酒を飲みながらじっくり天ぷらを堪能できます。

アクセス

てんぷら膳 3

出典:札幌ワインマーケット

「てんぷら膳」は、すすきの駅より歩いて5分ほどの場所にあります。専用駐車場はありませんが、周辺にコインパーキング有り。人気店なのでお早目の予約がおすすめです。

住所:北海道札幌市中央区南四条西3丁目4F第32桂和ビル

電話:011-522-2515

営業時間:17:00~23:00

定休日:月曜日

HP:てんぷら膳

天ぷらこばし

天ぷら こばし

出典:Picdeer

「天ぷらこばし」は、南3条にあるおすすめの天ぷら店。店内はカウンター席だけの小さなお店ですが、余裕がありくつろげる雰囲気です。揚げたての天ぷらをすぐにいただけるので、本格的な天ぷらをゆっくり堪能できます。お店があるのは、はすすきの都通りに面したビルの3階。ランチタイムには定食、ディナータイムはコース料理が楽しめます。

おすすめメニュー

天ぷらこばし 3

出典:Deskgram

「天ぷらこばし」のおすすめメニューは、天ぷら定食1020円。リーズナブルなお値段で、海老・お魚・お野菜の天ぷらがいただける人気のメニューです。定食はランチみの提供で、夜はコースや単品メニューがおすすめ。コース料理は4000円~8000円。雲丹湯葉まきや帆立の天ぷらなど、北海道の海の幸が味わえます。

アクセス

天ぷらこばし

出典:Twitter

「天ぷらこばし」は、すすきの駅より歩いて3分ほどの場所にあります。専用駐車場はありませんが、近くに提携の駐車場有り。コース料理は要予約となっていますので、お早目に予約されてください。

住所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目3番地

電話: 011-272-3376

営業時間:11:30~21:00(中休み有り)

定休日:日曜日

HP:天ぷらこばし

天ぷら徳家

天ぷら徳家2

出典:Deskgram

「天ぷら徳家」は、西野3条にあるおすすめの天ぷら店。手稲左股通沿いのビル1階にあるお店で、天ぷらがリーズナブルなお値段で食べられると評判です。店内は、カウンター席とゆったりできるボックス席。ごはん・味噌汁・キムチはすべて食べ放題で、地元の方にも人気のお店です。

おすすめメニュー

天ぷら徳家

出典:Rettyグルメ

「天ぷら徳家」のおすすめメニューは、徳家定食790円。天ぷら6品に、ごはんとみそ汁、塩辛が付いたお得なメニューです。天ぷらは揚げたてを提供してくれるので、熱々の美味しい天ぷらがいただけます。食べ放題のキムチの他、塩辛も程よい塩加減。単品メニューでは、大海老1本370円が人気です!

アクセス

「天ぷら徳家」は、発寒南駅より車で5分、西野2条3丁目バス停より歩いて3分ほどの場所にあります。店前に3台の駐車場があるので、お車の方も気軽に来店できます。

住所:北海道札幌市西区西野3条2丁目2-18

電話:011-664-2120

営業時間:11:00~21:00(中休み15:00~17:00)

定休日:火曜日

HP:天ぷら徳家

天婦羅たけうち

 

天ぷらたけうち

出典:フォートラベル

「天婦羅たけうち」は、南1条にあるおすすめの天ぷら店。油から衣まで、材料にこだわった天ぷらをいただける人気店で、天ぷらに合う日本酒やワインの品揃も豊富です。大通り沿いにありますが、店内は落ち着いた雰囲気。ジャズが流れる空間で、お酒を飲みながらゆっくりと天ぷらを味わうことができます。

おすすめメニュー

天婦羅たけうち

出典:Instagram臺灣網頁版

「天婦羅たけうち」のおすすめメニューは、おまかせコース3000円。揚げたての天ぷらに、前菜の付いたリーズナブルなコース料理です。コースは2000円~5000円まで、ご予算や好みに合わせてオーダーが可能。ランチタイムの松天丼も人気です!

アクセス

「天婦羅たけうち」は、西15丁目駅より歩いて3分ほどの場所にあります。コース料理を注文される方は、事前のご予約がおすすめです。

住所:北海道札幌市中央区南1条西13丁目

電話:011-887-8139

営業時間:11:00~13:30、17:00~21:30

定休日:日曜日

HP:無し

天ぷら倶楽部 篠路太平店

天ぷら倶楽部 篠路太平店

出典:ameblo.jp

「天ぷら倶楽部 篠路太平店」は、札幌市北区にあるおすすめの天ぷら店。札幌市内にチェーン店を構える人気店で、天ぷらが食べたくなった時、気軽に立ち寄ることが出来るお店です。お店では、カロリーを大幅にカットした油を使用しており、天ぷらはどれもヘルシーな仕上がり。1品ずつ提供してくれるので、いつでも揚げたての美味しい天ぷらをいただくことが出来ます。

おすすめメニュー

天ぷら倶楽部

出典:Deskgram

「天ぷら倶楽部 篠路太平店」のおすすめメニューは、日替わり定食790円。平日ランチ限定で、天ぷら6品にご飯とお味噌汁が付いたお得なメニューです。ご飯はお替り自由で、白菜の一夜漬けやイカの塩辛など、副菜メニューも食べ放題!カニの身がたっぷりのった、カニめし付きは990円で、カニめし付きのお替りは、1杯200円となっています。

アクセス

「天ぷら倶楽部 篠路太平店」は、百合が原駅より歩いて5分ほどの場所にあります。専用の駐車場が7台あるので、お車の方も気軽に来店できます。

住所:北海道札幌市北区太平9条4丁目9-18

電話:011-772-7565

営業時間:11:00~20:30(中休み有り)

定休日:不定休

HP:天ぷら倶楽部

てんぷら・松

てんぷら・松

出典:マイぐい呑のススメ

「てんぷら・松」は、南3条にあるおすすめの天ぷら店。女性店主が店を切り盛りする人気店で、カウンター8席のみのお店です。店内は清潔感にあふれ、一人でも立ち寄りやすい雰囲気。ひとつずつ丁寧に作られた、上品な天ぷらをいただくことができます。

おすすめメニュー

てんぷら・松2

出典:くろにっきダイジェスト

「てんぷら・松」のおすすめメニューは、松の葉コース2500円。天ぷら5品に小鉢とサラダの付いた、お得なコースメニューです。ごま油を使った香りの良い天ぷらで、大きな海老に新鮮なお魚など、サクッとした食感がたまりません!食べごたえ充分の、満足行くコースメニューです。

アクセス

「てんぷら・松」は、すすきの駅より歩いて3分ほどの場所にあります。食材がなくなり次第閉めることもあるので、お電話されてからの来店がおすすめ。

住所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウふじ井ビル

電話:011-207-7017

営業時間:15:00~22:00

定休日:月曜日

HP:無し

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、札幌で美味しい天ぷらが食べられるお店をご紹介しました。札幌には、天ぷらの名店と言われるお店がたくさんあります。美味しい揚げたての天ぷらが食べたくなったら、情報を参考に札幌の天ぷらやさん巡りを楽しまれてください!