北海道LOVERS

札幌すすきのでおすすめのグルメを厳選

2019年04月22日(月)/札幌


北海道最大の繁華街であるすすきの。すすきのはグルメな街としても知れれており、海鮮料理やジンギスカンなど、たくさんのグルメと出会うことができます。今回は、札幌すすきのでおすすめのグルメを厳選してご紹介していきます。すすきのへ観光される方はぜひ参考にされてください。

北海道ろばた 居心地

北海道ろばた 居心地

出典:食べログ

「北海道ろばた居心地」は、南二条にあるおすすめのグルメスポット。大通り沿いのビル1階にあるお店で、ランチタイムからディナータイムまでお客さんの絶えない人気店です。店内は芝生をイメージしたテーブル席と、広めのソファ席。お客さんは多いですが、長居してしまいたくなる居心地の良いお店です。

ぽせい丼

北海道ろばた 居心地

出典:Retty

「北海道ろばた居心地」のおすすめメニューは、ぽせい丼2180円。いくら・うに・ホタテの入った贅沢な海鮮丼で、かけ声のもと海鮮がどんどん盛られていきます。もりこぼれる海鮮にわくわくしながら、北海道の海の幸を満喫してください!お料理はどれも丁寧に作られており、インパクトだけでなく味も保証付きの美味しさ!他にも厚岸直送の生ガキや牛ロースの炙り寿司など、おすすめ料理が充実しているお店です。「北海道ろばた居心地」は、大通駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:北海道札幌市中央区南二条西4丁目10-2清水ビルB1F

電話:011-206-9828

営業時間:11:30~14:30、17:00~1:00

定休日:不定休

HP:北海道ろばた居心地

スアゲプラス

スアゲプラス

「スアゲプラス」は、南四条にあるおすすめのグルメスポット。札幌市で話題のスープカレー専門のお店で、行列も出来る人気のお店です。アートが飾られた店内は、落ち着けるオシャレな空間。こだわりのある具だくさんのカレーメニューで、お米は独自にブレンドされた赤米を使用しています。カレーは定番のスープとココナッツスープの2種類。辛さは甘口から超辛まで6段階から選べます。

ラベンダーポークの炙り角煮カレー

ラベンダーポークの炙り角煮カレー

出典:じゃらんnet

「スアゲプラス」のおすすめメニューは、ラベンダーポークの炙り角煮カレー1150円。富良野産の銘柄豚を使ったとろとろ角煮入りカレーで、炙った豚肉がカレーの旨さを引き立てています!素揚げされたお野菜は自然な甘みが感じられ、全てが調和された絶妙な美味しさです。札幌と言えばスープカレーが定番になっているので、ぜひ一度人気のカレーを食べに訪れてみてください。「スアゲプラス」は、すすきの駅より歩いて2分ほどの場所にあります。

住所:北海道札幌市中央区南四条西5都志松ビル2F

電話:011-233-2911

営業時間:11:30~21:30

定休日:不定休

HP:スアゲプラス 

酒日和縁屋

酒日和 縁屋

出典:Deskgram

「酒日和 縁屋(えにしや)」は、南六条にあるおすすめのグルメスポット。北海道産の新鮮な海鮮が味わえる居酒屋で、日本酒の品揃えが豊富な穴場的お店です。店内はカウンター席とテーブル席。半個室になった席もあるので、仲間といっしょにゆっくりお料理を楽しむことができます。

毛蟹のフルコース

毛蟹のフルコース

出典:ヒトサラ

「酒日和縁屋」のおすすめメニューは、毛蟹のフルコース(7000円~)。珍しい毛蟹の刺身やカニしゃぶなど、蟹三昧の贅沢なグルメを味わうことができます。カニの種類は、毛蟹・タラバ・花咲・本ズワイの中から選ぶことが可能。季節によって仕入れも変わりますが、お好きな蟹を楽しまれてください。こちらのお店はアラカルト料理も充実しているので、お酒好きの方もきっと気に入るはず。「酒日和縁屋」は、すすきの駅より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:北海道札幌市中央区南六条西3丁目6-14秋水ビル2F

電話:050-5263-8492

営業時間:18:00~2:00

定休日:日曜日

HP:酒日和 縁屋

だるま

だるま

出典:Twitter

「だるま本店」は、南五条にあるおすすめのグルメスポット。昭和29年創業のジンギスカン専門店で、地元の方をはじめ観光客も多く訪れている人気店です。店内は、ぐるっと馬蹄型になったカウンター席のみ。近年リニューアルされているので、お店の中は清潔感がありとてもきれいです。こちらのお店は、七輪に専用の鍋を置き、お肉を焼いて行くスタイル。お鍋の端に玉ねぎを敷き詰め、真ん中でお肉をジュージューと焼いて行きます。

成吉思汗(ジンギスカン)1人前750円

札幌ジンギスカン だるま

出典:http://minkara.carview.co.jp/

「だるま本店」のおすすめメニューは、成吉思汗(ジンギスカン)1人前750円。臭みの無い上質なお肉は、食感も良くジューシーな味わい!お肉は毎日仕入れをしているので、常に新鮮でクセもありません。玉ねぎにもたっぷりとマトン肉の旨みがしみ込んでおり、お肉と野菜の両方をバランスよくいただけます。美味しいジンギスカンのお店をお探しの方は、ぜひ一度訪れてみてください。「だるま本店」は、すすきの駅より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:北海道札幌市中央区南五条西4クリスタルビル1F

電話:011-552-6013

営業時間:17:00~3:00

定休日:年末年始

HP:だるま

羅臼料理 はちきょう本店

羅臼料理 はちきょう

出典:ぐるなび

「はちきょう本店」は、南三条にあるおすすめのグルメスポット。大通りのビル1階にある人気店で、地元の方を始め観光客も多く訪れる人気店です。店内はカウンターと個上がりの座敷席。店員さんが元気なお店で、いつも活気に満ち溢れています。「はちきょう本店」のおすすめメニューは、うに刺し。大粒のうには口の中でとろける絶品グルメ!新鮮なうにを刺身でいただける人気のメニューで、その日に入った鮮度の良いうにを厳選して提供しています。

名物つっこ飯

また、こちらのお店はつっこ飯と呼ばれるいくら丼が名物で、威勢の良い掛け声のもといくらが盛られるさまは爽快です。「はちきょう本店」は、すすきの駅より歩いて1分ほどの場所にあります。人気のお店なので、必ず予約をされてから行かれてください。

住所:北海道札幌市中央区南三条西3丁目都ビル

電話:011-222-8940

営業時間:18:00~0:00、17:00~23:00(日曜日)

定休日:不定休

HP:羅臼料理 はちきょう

開陽亭

開陽亭すすきの店 

出典:r.gnavi.co.jp

「開陽亭すすきの店」は、南六条にあるおすすめのグルメスポット。新鮮な魚介を中心に和食を提供しているお店で、北海道グルメをたっぷり楽しむことができます。お店は繁華街のにぎやかな通りの地下1階にありますが、ゆったりくつろげる落ち着いた雰囲気。店内は広く、カウンター席・テーブル席・座敷席を完備しています。

活きイカの踊りが絶品

開陽亭すすきの店

出典:クックドア

「開陽亭すすきの店」のおすすめメニューは、活きイカの踊り2700円。函館より毎日届く新鮮なイカは、やわらかく甘みのある味わいです。杯でも半分でもオーダー可能(半分1400円)で、冬はヤリイカ、夏は真イカを提供。こちらのお店はメニューの種類が多く、お刺身からジンギスカンまで幅広いグルメをいただくことができます。「開陽亭すすきの店」は、すすきの駅より歩いて4分ほどの場所にあります。

住所:北海道札幌市中央区南六条西丁目5-27新宿通りホワイトビルB1F

電話:011-562-2999

営業時間:17:00~1:00

定休日:不定休

HP:開陽亭

&SEIS BREWERY

1

 

出典:ぐるなび

 

 

「&SEIS BREWERY( アンドセイス ブリュワリー)」は、南四条にあるおすすめのグルメスポット。ベルギーの有名ビールヒューガルデンのオフィシャルショップで、美味しいビールが飲める人気のお店です。店内には大型のモニターも完備されており、スポーツ観戦も可能。肉料理から貝料理まで、ビールに合うメニューが充実しています。

活カキ3種食べ比べ1000円

&SEIS BREWERY

出典:Gurunavi

「&SEIS BREWERY」のおすすめメニューは、活カキ3種食べ比べ1000円。毎日仕入れる新鮮な生ガキは、濃厚でクセになる美味しさ!オリジナルソースをかけていただく、グリルオイスターも人気で、どちらもお替り必須のおすすめグルメです。「&SEIS BREWERY」は、すすきの駅より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:北海道札幌市中央区南四条西6丁目8-3晴ればれビル1F

電話:050-3374-3714

営業時間:17:00~3:00

定休日:不定休

HP:&SEIS BREWERY

AND INITIAL

89180750

 

出典:食べログ

 

 

 

「AND INITIAL(アンドイニシャル)」は、南四条にあるおすすめのグルメスポット。すすきので話題のスイーツ専門店で、飲み会のシメにも利用される人気のお店です。店内はカウンター席とテーブル席のシンプルな造り。こじんまりとしていますが、おしゃれな雰囲気のお店です。セルフスタイルになっているので、レジでオーダーを済ませてから、番号札を受け取ります。

ぶどうパフェ880円

AND INITIAL

出典:Bigsta

「AND INITIAL」のおすすめメニューは、ぶどうパフェ880円。濃厚なソフトクリームに、たっぷりのぶどうがのったインパクト大のスイーツです。フルーツとソフトクリームが絶妙にマッチしていて、甘すぎないので男性のお客さんにも好評なスイーツです。「AND INITIAL」は、すすきの駅より歩いて2分ほどの場所にあります。夜遅くまで開いているので、すすきの観光の帰りに寄り道してみてはいかがでしょうか。

住所:北海道札幌市中央区南四条西5丁目7-1秀高ビル1F

電話:011-211-4919

営業時間:14:00~0:00

定休日:不定休

HP:無し

いかがでしたでしょうか。今回はすすきのおすすめのグルメスポットを厳選してご紹介しました。すすきのには美味しいと評判のグルメがたくさんあります。見た目もインパクトが凄いグルメが多く、目で見ても食べても楽しめるグルメばかり。北海道へ旅行で訪れた方は、情報を参考にすすきのグルメを満喫されてください!