中国LOVERS

鳥取市でテイクアウトができる意外なお店

2020年06月29日(月)/鳥取

Pocket

鳥取砂丘など有名観光スポットがある鳥取市。鳥取市には、海鮮グルメや郷土料理が楽しめるスポットもたくさんあります。今回は、そんな鳥取市でテイクアウトができるお店をご紹介していきます。

いつも見かけるお店や、一度は行ってみたい高級店など、意外なお店のテイクアウトが見つかるかもしれません。お持ち帰りグルメをお探しの方は、ご参考になさってください。

炭火のジュジュアン

炭火のジュジュアン

出典:Facebook

「炭火のジュジュアン」は、末広温泉町のおすすめ店。末広通りにある焼き肉店で、商店街の中でも目を引く白壁の一軒家店舗です。鳥取和牛を中心に、鳥取地鶏ピヨ・大山ルビー豚・新鮮な魚介など、炭火焼きで楽しめるお店。

大人数で利用できる個室も完備しており、グループやご家族でお肉を堪能することができます。こちらの焼き肉店では、お弁当スタイルでテイクアウトを実施。高級和牛がおウチでも楽しめます。

おすすめテイクアウトメニュー

炭火のジュジュアン テイクアウト

出典:Gramho.com

「炭火のジュジュアン」のおすすめメニューは、鳥取和牛ステーキ弁当2500円。国産の和牛がずっしり詰まったお弁当で、お肉はやわらかくジューシーな味わいです。

カレーも注文できます!

炭火のジュジュアン テイクアウト

出典:Facebook

お昼は「カレー屋ジュジュアン」として営業しており、テイクアウトでカレーも注文できます。おすすめは、大山ルビー豚カツカレー1500円。

お受け渡しは16:30~21:30。受付は21:00までとなっています。ちょっと贅沢なディナーや手軽なカレーランチが食べたくなったら、ぜひ一度利用されてみてください。「炭火のジュジュアン」は、鳥取駅北口より歩いて6分ほどの場所にあります。

 

住所:鳥取県鳥取市末広温泉町751

電話:0857-21-1919

営業時間:17:00~23:00

定休日:年末年始

HP:炭火のジュジュアン

 

たくみ割烹店

たくみ割烹店 鳥取市

出典:クックドア

「たくみ割烹店」は、栄町のおすすめ店。錦通り沿いには、民藝コーナーと呼ばれる土蔵造りの一角があります。お店はその中の一つである、割烹料理店。和食を中心に提供している人気店で、いつもたくさんのお客さんが訪れています。

お店の食器も陶器の作品が使われており、店内は古民家のレトロな雰囲気。最近テイクアウトを開始され、人気の和食がご自宅でもいただけます。

おすすめテイクアウトメニュー

たくみ割烹店テイクアウト

出典:鳥取民藝美術館

「たくみ割烹店」のおすすめメニューは、松花堂弁当。日替わりのお弁当で、お魚や煮物など、手の込んだお料理がバランスよくいただけます。こちらは平日限定のメニューで、お値段は700円。

たくみ割烹店テイクアウト

出典:鳥取民藝美術館

カニがたっぷりのった、蟹寿司(800円)もおすすめ。平日の通常メニューのお渡しは、11:30~14:00。土日祝日限定の牛すじ弁当もあるので、ぜひテイクアウトで楽しまれてみてください。「たくみ割烹店」は、鳥取駅より歩いて6分ほどの場所にあります。

 

住所:鳥取県鳥取市栄町653

電話:0857-26-6355

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:不定休

HP:たくみ割烹店

 

シュビドゥバー

シュビドゥバー

出典:鳥取バーガーならシュビドゥバー

「シュビドゥバー」は、富安のおすすめ店。鳥取市で人気のアメリカンバー&ハンバーガー店で、ちょっと変わったネーミングが話題を呼んでいます。

遠赤グリルでじっくり焼いた、手作りハンバーガーを中心に提供。カウンター席だけの店内は、懐かしさあふれる雰囲気です。現在はテイクアウトも実施しており、おウチでもお店の味を楽しむことができます。

おすすめテイクアウトメニューメニュー

シュビドゥバー チーズバーガー

出典:Twitter
「シュビドゥバー」のおすすめメニューは、チーズバーガー。グリルで焼くパテは、余計な脂もなく旨味だけがギュッとつまった絶品バーガーです。パテの種類は、鳥取和牛100%と国産合挽肉の2種類。 鳥取和牛100%のお値段は1330円で、国産合挽肉 は980円です。

シュビドゥバー 鳥取 テイクアウト

出典:Facebook

プラス100円でフライドポテト、プラス200円でポテトサラダを追加可能。テイクアウトは予約制で、ハンバーガー類以外にもサラダやプレート類の持ち帰りできます。ランチやディナーに、アメリカンなハンバーガーはいかがでしょうか「シュビドゥバー」は、。鳥取駅より歩いて6分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市富安2-41

電話:0857-30-3313

営業時間:11:3014:0017:0020:00

定休日:月曜日

HP:シュビドゥバー

我天

我天

出典:クックドア

「我天」は、栄町のおすすめ店。駅前のサンロード商店街にある天ぷら専門店で、お店はビルの2階にあります。店内は、カウンター6席と小上がり。ミシュランガイドにも掲載された経歴がある有名店で、注文ごとに揚げてくれる天ぷらが評判です。

テイクアウトでお弁当スタイルの天ぷら提供を開始しており、ランチやディナーで気軽に利用することができます。

おすすめテイクアウトメニュー

我天 穴子と海老の天丼

出典:Twitter

「我天」のおすすめメニューは、穴子と海老の天丼1680円。大きな穴子と海老が2尾、野菜の天ぷら盛りだくさんの天丼です。サクッと熱々の揚げたて天ぷらがお弁当でいただけます。

我天 鳥取 テイクアウト

出典:Twitter

魚と野菜の天ぷらが入った、お得な特選天丼(980円)や海老天丼(1000円)も人気。おいしい天ぷらが食べたくなったら、ぜひ一度利用されてみてください。「我天」は、鳥取駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市栄町725駅前サンロード三番街ビル2F

電話:0857-22-1668

営業時間:11:00~15:00、17:00~19:00

定休日:日曜日

HP:我天

1er ぷるみえ

鳥取 ぷるみえ

出典:Twitter

「1er ぷるみえ」は、末広温泉町のおすすめ店。飲食店街が建ち並ぶ一角にある喫茶店で、洋食を中心に幅広いジャンルのお料理提供しているお店です。

店内は、カウンターが中心の居心地の良いお店。最近テイクアウトを開始しており、お店の味がご自宅でも味わうことができます。

おすすめテイクアウトメニュー

1er ぷるみえ テイクアウト

出典:Facebook

「1er ぷるみえ」のおすすめメニューは、喫茶店のオムライス。チキンライスにケチャップの王道オムライスで、たっぷり野菜のサラダが付いてお値段は900円です。

鳥取 ぷるみえ テイクアウト

出典:Twitter

日によって内容が替わる創作オムライス(950円)や、タイ風焼きめし・豚の角煮弁当(1000円)などもおすすめ。こちらもサラダが付いてきます。

おウチで懐かしいオムライスを楽しんでみませんか。「1er ぷるみえ」は、鳥取駅より歩いて7分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市末広温泉町111大幸ビル 1F

電話:090-7367-9959

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

定休日:日曜日

HP:1er ぷるみえ

KAEN

KAEN

出典:Facebook

「KAEN」は、今町のおすすめ店。鳥取大丸の5階、トットリプレイスにあるレストランです。地元産のグルメをにこだわりのあるお店で、ランチはピザを中心に、夜はグリル料理のコースを提供しています。

店内は、ゆっくりお食事ができる高級感のある雰囲気。最近テイクアウトも開始しており、本格的な料理がおウチでもいただけます。

おすすめテイクアウトメニュー

KAEN

「KAEN」のおすすめメニューは、ピザ1200円。八頭町の椎茸や、大山ブロッコリー・砂丘長芋・鳥取白ネギなど、地元の食材をふんだんに使った贅沢なピザです。

KAEN 鳥取

出典:Facebook

新作ピザも続々登場しているので、ぜひいつもちょっと違ったヘルシーなのにおいしいピザを楽しまれてみてください。テイクアウトはお電話やメールで受付。「KAEN」は、鳥取駅より歩いて4分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市今町2丁目151

電話:0857-25-2385

営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00(月曜日は15:00まで)

定休日:年中無休

HP:KAEN

炭蔵

炭蔵 

出典:クックドア

「炭蔵」は、古海のおすすめ店。県道21号線沿いに焼き肉店で、ファミリーやグループで訪れる方も多い人気店です。お席は仕切りのあるゆったりしたテーブル席で、店内は赤と黒でまとめられたシックな内装。

現在はテイクアウトも実施しており、鳥取和牛をリーズナブルなお値段で満喫することができます。

おすすめテイクアウトメニュー

炭蔵 テイクアウト 肉ばらちらし

出典:Twitter

「炭蔵」のおすすめメニューは、肉ばらちらし弁当(1800円)。お肉にウニやいくらの海鮮がとトッピングされた、華やかなお弁当です。

炭蔵 テイクアウト

出典:Twitter

お弁当の種類が豊富で、炭蔵ハラミ焼き肉弁当(1000円)や、鳥取和牛カルビ弁当(1000円)も人気です。おウチでお肉が食べたくなったら、ぜひ一度利用されてみてください。「炭蔵」は、鳥取駅より車で3分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市古海618-1

電話:0857-30-7029

営業時間:11:30~14:00、17:00~0:00

定休日:年中無休

HP:炭蔵

ペペネーロイタリア館

ペペネーロイタリア館

出典:ヒトサラ

「ペペネーロイタリア館 」は、弥生町のおすすめ店。弥生公園近くの飲食店街にあるイタリアンレストランで、昭和55年創業の老舗店です。

地元産のお肉や有機野菜を使ったお料理が評判で、めずらしいジビエのお肉料理もいただけます。温かみのある店内は、居心地の良い雰囲気。テイクアウトも実施しており、お弁当や丼、スイーツなどもお持ち帰りすることができます。

おすすめテイクアウトメニュー

ペペネーロイタリア館 テイクアウト

出典:Facebook

「ペペネーロイタリア館 」のおすすめメニューは、肉の3種盛りプレート3240円。和牛ステーキ・大山豚・大山ハーブ鶏の3種類のお肉が味わえる贅沢なプレートメニューです。ボリュームたっぷりのメニューで、シェアして食べるのにもおすすめです。

ペペネーロイタリア館 ジビエハンバーグ

出典:ペペネーロイタリア館 

ジビエハンバーグのお弁当(910円)や、和牛ステーキ弁当(1000円)も人気。ピザやパスタもテイクアウト可能です。週末はぜひ、おウチでイタリアンを楽しんでみませんか。「ペペネーロイタリア館 」は、鳥取駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市弥生町308-2

電話:0857-27-4736

営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00

定休日:年中無休

HP:ペペネーロイタリア館