中国LOVERS

広島市でテイクアウトができる意外なお店

2020年05月23日(土)/広島市

Pocket

広島市には、最近テイクアウトが可能になったお店が増えてきました。外食も良いけど、たまにはおウチでごはんを楽しんでみませんか。

今回は、広島市でテイクアウトができる意外なお店をご紹介していきます。広島市内でテイクアウトのお店をお探しの方は、ぜひ参考にされてください。

鉄板焼 愛宕

ANAクラウンプラザホテル 愛宕

出典:Twitter

「鉄板焼 愛宕」は、中区中町のおすすめ店。ANAクラウンプラザホテル広島の中にあるレストランで、鉄板焼きを提供している人気のお店です。

愛宕 ステーキ

出典:ANAクラウンプラザホテル広島

高級感のある店内は、ゆったり落ち着ける雰囲気。鉄板前のカウンター席では、目の前で焼き上げる熱々グルメを、楽しみながらいただくことができます。

おすすめテイクアウトメニュー

愛宕 ステーキ

出典:Yahoo!ライフマガジン – Yahoo! JAPAN

「鉄板焼 愛宕」のおすすめメニューは、ステーキ重。分厚いお肉がたっぷり入った贅沢なお重は、テイクアウト用に作られた特別メニューです。通常のステーキ重は、お値段1760円。黒毛和牛のお重は3520円。

11:30~16:00までが予約時間で、受け渡しは11:30~17:00となっています。ちょっと贅沢なランチや、晩御飯にいかがでしょうか。「鉄板焼 愛宕」は、袋町駅より歩いて1分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市中区中町7-20

電話:082-241-9129

営業時間:11:30~14:30、17:00~21:30

定休日:不定休

HP:鉄板焼 愛宕

炭焼雷

広島 炭焼雷

出典:食べログ

「炭焼雷 本店」は、中区のおすすめ店。袋町の飲食店街にあるお店で、広島市内に3店舗ほどのお店を持つ老舗の焼き鳥店です。広めの店内には、カウンター席とお座敷席。

広島県産の高宮鶏など食材にこだわり、ジューシーな焼き鳥は大きく食べ応えも充分です!ランチからテイクアウトを実施しており、手軽にお店の味を楽しむことができます。

おすすめテイクアウトメニュー

炭焼雷テイクアウト

出典:炭焼雷

「炭焼雷 本店」のおすすめメニューは、焼き鳥弁当1290円。四つ身・つくね・鶏皮・うずらなど、人気の焼き鳥たっぷりお弁当でいただけます。炭火でじっくり焼き上げた焼き鳥は、冷めても美味しいと評判!

雷 焼き鳥 袋町

出典:食べログ

鳥重のお値段は990円で、焼き鳥の盛り合わせは1500円~2000円。テイクアウトメニューは、すべて注文を受けてから作ってくれます。

おウチに居ても、本格的な焼き鳥屋さんの味をぜひ楽しまれてください。「炭焼雷 本店」は、本通駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市中区袋町2-25長谷川ビル2F

電話:082-248-0301

営業時間:11:30~14:00・16:00~20:00(テイクアウト)17:00~0:00(店舗営業)

定休日:日曜日

HP:炭焼雷  

ガリバー

広島 ガリバー カレー

出典:Twitter

「 GARIBER(ガリバー)」は、中区本通のおすすめ店。本通り商店街から少し入ったところにあるカレー屋さんで、バーのような外観のおしゃれなお店です。

店内はカウンター席のみで、ランチ時には満席になる人気店。テイクアウトも実施しており、おウチでも美味しいカレーを楽しむことができます。

おすすめテイクアウトメニュー

広島 ガリバー

出典:Twitter

「 GARIBER」のおすすめメニューは、ナスとベーコンのカレー800円。お肉と野菜がたっぷり入ったカレーは、3日間かけてじっくり煮込まれているのだそうです

ルーの大盛りはプラス250円ですが、ライスの大盛りはなんと無料。さらに、テイクアウトは通常のお値段から50円引きになります。

GARIBER  カレー

出典:Twitter

辛さは0~20番まで選べ、3番の中辛までは無料。パッケージもかわいいので、お持ち帰りで気分も上がりそうですね。ぜひ、自宅で本格的なカレーを楽しまれてみてください。「 GARIBER」は、紙屋町東駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市中区本通4-1

電話:082-243-4914

営業時間:11:0021:00

定休日:不定休

HP:無し

grill&deli LAVE

grill&deli LAVE

出典:Facebook

「grill&deli LAVE(リブ)」は、中区袋町のおすすめ店。本通り商店街の近くにあるレストランで、グリル料理をメインにヘルシーなプレートランチなども提供しています。

店舗はおしゃれなビルの2階にあり、バーベキューもできる開放的なテラス席が人気。テイクアウトのメニューが充実しており、ドリンクからグリル料理まで幅広く対応しています。

おすすめテイクアウトメニュー

グリル LAVE テイクアウト

出典:Tweets by

「grill&deli LAVE」のおすすめメニューは、LAVEの日替りBENTO。魚やお肉をメインに、毎日違ったおかずが楽しめる数量限定のお弁当です。タイのガイヤーンをはじめ、和食のそぼろ弁当など、色とりどりのお弁当はお値段ひとつ700円。

grill&deli LAVE

出典:Picbabun

ミスジ肉がたっぷり入った、ミスジグリルのペッパーライス(1500円)もおすすめです。具だくさんのおにぎりサンドや、ヘルシーだけど美味しそうなサラダも人気。

grill&deli LAVE

出典:Twitter

テイクアウトでぜひおウチ時間を楽しまれてください。「grill&deli LAVE」は、本通駅より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市中区袋町7-21 PENCILビル2F

電話:082-258-5353

営業時間:11:00~17:00(テイクアウト)、11:00~23:00(通常営業要確認)

定休日:火曜日

HP:grill&deli LAVE

ドットコミュ

.comm ソーセージ

出典:Gramho.com

「ドットコミュ」は、西区観音町のおすすめ店。天満町の交差点から少し入ったところにある工房で、ジビエのお肉を使ったソーセージを製造しています。

ジビエのソーセージはとっても珍しいのですが、クセもなく食べやすいと評判。工房にはテイクアウトのお店が併設されており、お持ち帰りで気軽に利用することができます。

おすすめテイクアウトメニュー

ドットコミュ テイクアウト

出典:Gramho.com

「ドットコミュ」のおすすめメニューは、ソーセージの盛り合わせボックス1200円。自家製ソーセージが3本に、目玉焼き・フライドポテト・ザワークラウトが入ったランチボックスです。

.comm ソーセージ

出典:Picbabun

3種類のソーセージが食べられるお得なボックスで、食べ応えも充分!ソーセージを目玉焼きにつけて食べると、まろやかな味わいになるそうです。

ジビエ料理に興味のある方は、ぜひ一度訪れてみてください。「ドットコミュ」は、観音町駅より歩いて1分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市西区観音町16-33-102

電話:090-1417-1985

営業時間:12:00~17:00

定休日:火・水・木曜日

HP:ドットコミュ

salad uluru

広島 uluru

出典:PRtree(ピーアールツリー)

「salad uluru(サラダウルル)」は、中区のおすすめ店。堺町にあるワインバーですが、4月からサラダ店としてリニューアルオープンしました。現在は、サラダのテイクアウトを中心に営業。朝9:00から夜までオープンしているので、気軽に利用することができます。

おすすめテイクアウトメニュー

ワインバー ウルル サラダ

出典:Picbabun

「salad uluru」のおすすめメニューは、ハニーマスタードチキンは990円。箱を開けた瞬間に、笑顔がこぼれそうな華やかなサラダボックスです。ヘルシーだけどたっぷり入っているので、食べ応えも充分。ランチやモーニングなどにも最適です。

ワインバー ウルル サラダ

出典:Picbabun

サラダの種類は豊富に取り揃えており、チーズと生マッシュルームのサラダや、竜田揚げの入ったサラダなども人気です。

注文方法は、お電話かインスタグラム・Facebookのダイレクトメッセージで受付。受け渡しの1時間前に注文しておくとスムーズです。ヘルシーなテイクアウトメニューで、おウチ時間を充実させてみてはいかがでしょうか。「salad uluru」は、士橋駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市中区堺町1丁目1-8

電話:082-233-0322

営業時間:9:00~21:00

定休日:不定休

HP:uluru

Graffity

Graffiti Mexican and American 広島

出典:graffity.info

「Graffity (グラフィティ)」は、中区のおすすめ店。袋町の飲食店街にある、アメリカ&メキシコ料理のお店です。サンディエゴで修業した店主が作る料理は、どれも本格的な味わい!

アメリカンな内装の店内は、45名ほど収容できる開放的な雰囲気。テイクアウトも実施しており、店内のほとんどの料理をおウチでも楽しむことができます。

おすすめテイクアウトメニュー

Graffity テイクアウト

出典:Facebook

「Graffity 」のおすすめメニューは、お弁当990円。カツレツやランチェラ、スパイシーチキンなど、メキシカンなグルメが楽しめるお弁当です。

Graffity 袋町 テイクアウト

出典:Facebook

チキンウィングスや名物のタコスなど、オードブルの盛り合わせも人気。こちらは3000円からのオーダーになります。週末は、ぜひパーティー気分でメキシコ料理を楽しまれてください。「Graffity 」は、袋町駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市中区袋町6−4、4F

電話:082-243-3669

営業時間:11:30~14:00、18:00~0:00

定休日:不定休

HP:Graffity 

 

ゲートイン 紙屋町店

ゲートイン 広島 

出典:Twitter

「ゲートイン 紙屋町店」は、中区のおすすめ店。大手町にある昔ながらの喫茶店で、軽食からスイーツまで、幅広いメニューが人気です。お店の外には、目印にもなっている馬の置物。店内にはテーブル席とソファ席があり、一人でも気軽に利用しやすい雰囲気です。

おすすめテイクアウトメニュー

ゲートイン 広島 テイクアウト

出典:Facebook

「ゲートイン 紙屋町店」のおすすめメニューは、パフェ1000円。なんとこちらのお店は、パフェがそのままテイクアウトできます。お持ち帰り用に固められたアイスで作られており、20分ほどは溶けずに大丈夫なのだそうです。

ゲートイン 紙屋町店

出典:Twitter

お弁当のテイクアウトも行っているので、ごはんとデザートがいっしょに楽しめます。おウチでもスイーツが食べたいと言うときに、ぜひどうぞ!「ゲートイン 紙屋町店」は、神屋町西駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市中区大手町1丁目4-4

電話:082-248-1489

営業時間:9:00~17:00

定休日:年末年始

HP:ゲートイン