中国LOVERS

山口市で大盛りでコスパが良いお店を厳選

2020年03月01日(日)/山口市

Pocket

瑠璃光寺や長門渓など、有名な観光地がある山口市。そんな山口市には、グルメなお店もたくさんあります。今回は、山口市で大盛りでコスパが良いお店を厳選してご紹介していきます。コスパが良いお店で、おいしいグルメを食べたい方は必見!山口市へお出かけの際は、ぜひ参考にされてください。

ほらふき男爵

ほらふき男爵 山口市

出典:クックドア

「ほらふき男爵」は、平井のおすすめ店。県道200号線沿いにあるお好み焼き屋さんで、鉄板焼きや定食も食べられる人気のお店です。お料理は注文してから作ってくれるので、いつでも出来立ての熱々!1000円以内で食べられるメニューが充実しており、学生や男性のお客さんが多く訪れています。

おすすめメニューのジャンボチキンカツ定食

ほらふき男爵 山口市

出典:食べログ

「ほらふき男爵」のおすすめメニューは、ジャンボチキンカツ定食。お皿まるごとチキンカツのインパクトあるメニューで、巨大なチキンカツは県内でも最大と言われています!ご飯とお味噌汁が付いて、なんとお値段は750円。これだけの量でこの価格は、かなりのコスパが良いお店です

エビフライも人気

 

ほらふき男爵 エビフライ

出典:Gramho.com

エビフライのメニューも人気で、こちらも海老が10尾のボリューム満点メニューです。揚げ物好きの方は、ぜひ一度訪れてみてください。「ほらふき男爵」は、湯田温泉駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市平井714-1

電話:083-924-9940

営業時間:18:00~1:20

定休日:火曜日

HP:ほらふき男爵

春来軒

春来軒 本町

出典:Twitter

「春来軒」は、本町のおすすめ店。山口市の名物ともなっている、かた焼きそばが食べられるお店です。「春来軒」は市内に何店舗かありますが、こちらは西門前商店街から少し離れたところにあるお店。入り口は小さいですが奥行きがあり、中華な雰囲気のある赤いテーブルが並んでいます。

おすすめメニューのやきそば

春来軒 本町

出典:Twitter

「春来軒」のおすすめメニューは、やきそば660円。ちょっと太めのカタ麺に、野菜たっぷりのあんかけがのった人気のメニューです。

春来軒 本町

出典:Twitter

大きさは普通サイズから5人前まで4種類。大盛りは880円、3人前は1850円、5人前は3100円です。普通サイズでもなかなかの量があるので、大盛はかなりの量があります。3人前や5人前は、シェアして食べているグループも多いようです。「春来軒」は、山口駅より10分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市本町2丁目2-18

電話:083-923-1721

営業時間:11:00~14:30、18:00~21:00

定休日:月・火曜日

HP:無し

お食事処 ばんちゃ屋

ばんちゃ屋

出典:クックドア

「お食事処 ばんちゃ屋」は、平井のおすすめ店。県道200号線から少し入ったところにある一軒家店舗で、定食や丼物が食べられる人気店です。店内は、カウンター席やお座敷席があり、一人でもご家族でも利用しやすい雰囲気。宇部に本店があるお店で、山口店もリーズナブルなお値段で、満腹になれると評判です。

おすすめメニュー

お食事処 ばんちゃ屋

出典:食べログ

「お食事処 ばんちゃ屋」のおすすめメニューは、チキンカツ定食。お皿からはみ出しそうなビッグサイズのチキンカツは、かなりのボリュームがあります。お味噌汁や小鉢が付いて、お値段は730円。コスパも良く、しっかり満腹になれるメニューです。

唐揚げとチキンカツのコンビ定食も人気

お食事処 ばんちゃ屋

出典:Picpanzee

揚げ物の定食メニューが豊富で、唐揚げとチキンカツのコンビ定食も人気。メニューも豊富なコスパの良いお店で、大盛りグルメを楽しんでみませんか。「お食事処 ばんちゃ屋」は、湯田温泉駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市平井678

電話:083-902-8218

営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜日

HP:無し

ごん太

ごん太

出典:食べログ

「ごん太」は、山口市平井のおすすめ店。山口市内に居ながら、広島風のお好み焼きが食べられアットホームな雰囲気のお店です。お店は、のどかな風景が広がる住宅街にある一軒家店舗。山口大学の近くにあるので、学生の方もよく来店されています。

おすすめメニューのミックスそば

ごん太

出典:Rettyグルメ

「ごん太」のおすすめメニューは、ミックスそば670円。おたふくソースを使った広島風のお好み焼きで、豚肉・エビ・イカなどの具材がたっぷり入っています。リーズナブルなお値段ですが、なかなかの食べ応え!麺はそばとうどんの2種類から選べます。

低価格でおいしいお好み焼きが食べたくなったら、ぜひ一度訪れてみてください。「ごん太」は、湯田温泉駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市平井796-4

電話:083-925-1167

営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30

定休日:火曜日

HP:無し

とんちき

とんちき 山口

出典:食べログ

「とんちき」は、阿知須のおすすめ店。国道190号線沿いにある一軒家店舗で、とんかつやトンテキが食べられるレストランです。店内はカウンター席とテーブル席。のんびり食事ができるので、お一人でも気軽に立ち寄ることができます。

おすすめメニュー

とんちき 山口

出典:食べログ

「とんちき」のおすすめメニューは、ロースかつ定食(330g)。お皿に入りきらないほどの大きなとんかつは、ごはんとお味噌汁が付いてお値段は1680円。ロースかつ定食は、210g・260g・330gの3種類。トンテキのメニューも人気で、どのメニューを頼んでも、お腹いっぱいになること間違いなし!「とんちき」は、岩倉駅より歩いて7分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市阿知須岩倉前区919-1

電話:0836-65-3999

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:日曜日

HP:無し

マウンテンビッグ

マウンテンビッグ

出典:ぐるなび

「マウンテンビッグ」は、山口市平井のおすすめ店。県道200号線から少し入ったところにあるお店で、ゴリラの看板が目印の古民家居酒屋です。お店は二階建てになっており、個室も完備されています。

マウンテンビッグ 山口

出典:Twitter

メガ盛りメニューが豊富で、エスニックやイタリアンなど、多国籍なグルメを味わうことができます。店内はお座敷席中心になっているので、子連れの方も利用しやすいお店です。

おすすめメニューは1ポンドステーキ

マウンテンビッグ

出典:Twitter

「マウンテンビッグ」のおすすめメニューは、1ポンド牛ステーキ2500円。迫力のある1ポンドステーキは、お一人で味わっても、みんなでシェアしても自由。お肉好きの方は、たっぷりステーキを堪能できます!

マウンテンビッグ 山口

出典:everything.co.jp

居酒屋メニューでは、メガ唐揚げやメガ焼きそばも人気。グループやご家族でワイワイと楽しみたいときにぴったりなお店です。「マウンテンビッグ」は、湯田温泉駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市平井714-5

電話:083-902-6500

営業時間:18:00~1:00

定休日:年中無休

HP:マウンテンビッグ

ミライザカ 湯田温泉店

ミライザカ 湯田温泉店

出典:ぐるなび

「ミライザカ 湯田温泉店」は、湯田温泉のおすすめ店。湯田温泉バスターミナルの近くにあるお店で、観光客にも大人気の居酒屋です。ドリンクやお料理もリーズナブルなお値段で、宴会などグループでも利用しやすいお店。テーブル席や掘りごたつの席があり、個室も完備されています。湯田温泉観光の際にも利用しやすいお店です。

おすすめメニューは骨付モモ一本 グローブ焼き

ミライザカ 湯田温泉店

出典:ぐるなび

「ミライザカ 湯田温泉店」おすすめメニューは、骨付モモ一本 グローブ焼き。お店の名物メニューとなっている清流若どりのモモ肉を使ったメニューで、お値段は1本999円!がっつり食べてもよし!グループでシェアしても楽しめそうです。

骨付モモ一本グローブ揚げもおすすめ

ミライザカ 湯田温泉店

出典:ぐるなび

唐揚げ好きの方は、骨付モモ一本グローブ揚げ(999円)がおすすめ。カラっとジューシーな唐揚げは、香ばしい食感があとをひきます。お店は快適なカウンター席もあるので、一人で利用される方も安心。「ミライザカ 湯田温泉店」は、湯田温泉バスターミナルより歩いて1分ほどの場所にあります。

所:山口県山口市湯田温泉1丁目11-33 新興商会ビル1F

電話:050-7302-5050

営業時間:17:00~5:00

定休日:年中無休

HP:ミライザカ湯田温泉店

本家山賊鍋 山口店

山賊鍋 山口店

出典:Rubese.net

「本家山賊鍋 山口店」は、山口市朝田のおすすめ店。田園風景が広がるのどかなロケーションにある郷土料理店で、家族連れや観光客に人気があります。店内は広々としており、旅館の大広間のような雰囲気。座敷席は仕切りがあるので、気兼ねなく家族や友人とお食事が楽しめます。

おすすめメニュー

本家山賊鍋 山口店

出典:ヒトサラ

「本家山賊鍋 山口店」のおすすめメニューは、山賊鍋3500円。ミンチや鶏肉、豚肉が盛りだくさんの鍋で、1回ではお鍋に入りきれないほどの具材がてんこ盛りになっています。こちらは1人前となっていますが、2人で食べても充分な量。お子さん連れなら家族3人でもシェアできるほどボリュームがあります。

山賊むすびもおすすめ

本家山賊鍋 山口店

出典:ヒトサラ

山賊鍋といえば、忘れてならないのが山賊むすび。これ1つでお腹いっぱいになってしまうおむすびは、食べ応えがありお昼のランチなどにもおすすめです。お値段は1個480円。農家直送の庄内米を使ったお結びは、有明さんの高級海苔に包まれています。

大盛りの郷土料理が食べたくなったら、ぜひ一度訪れてみてください。「本家山賊鍋 山口店」は、仁保津駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市朝田2092-1

電話:083-932-2239

営業時間:17:00~22:00、11:40~22:00(土日)

定休日:水曜日

HP:無し