中国LOVERS

広島県出身の意外な有名人を厳選

2019年12月21日(土)/広島

Pocket

矢沢永吉さんやポルノグラフィティなど、広島出身のミュージシャンが有名ですが、意外と広島出身と知られていない有名人もたくさんいます。今回は、広島県出身の意外な有名人を厳選してご紹介していきます。あの人もこの人も、本当は広島県出身かもしれません。テレビでよく見かける有名人も、じつは広島県出身の方かもしれません!

綾瀬はるか

綾瀬はるか

出典:Twitter

ほんわかしたイメージの綾瀬はるかさんですが、じつはこの方も広島出身です。綾瀬さんは広島市の出身で、実家は農家をされているのだそう。「じゃけえ」とか言うイメージが無いのですが、地元に帰って来たときは、広島弁を使っているのでしょうね。

川内小学校出身

綾瀬さんは安佐南区にある川内小学校出身で、小さなころから可愛かったみたいです!中学校は城南中学校へ進みましたが、途中で東京へ行かれたそうです。

安佐南区ってこんなところ

綾瀬はるかさん出身の安佐南区は、広島市内にありますが自然も豊かなスポットです。権現山から見える夜景がきれいと評判ですが、綾瀬さんも一度はこの景色を見たのでしょうか。

奥菜めぐみ

奥菜めぐみ 

出典:タレント – ザテレビジョン

奥菜めぐみさんも、広島県出身の女優さんです。なんとなく関東のイメージがあるのですが、ちょっと意外ですね。小柄ながらも存在感のある演技で、若いころからの売れっ子さんです。

幼少期に東京へお引越し

奥菜さんも、綾瀬さんと同様広島市の出身。小さいころにお父さんの仕事の関係で東京へ転勤されたようなので、あまり広島の子とは覚えていないみたいです。小学校はすでに荒川区の学校へ通われていたそうなので、関東のイメージしかないのかもしれません。しかしご両親は広島なので、やっぱり広島には愛着があるようです!両親と話すときは広島弁が飛び交っているのだとか。

平岡 祐太

平岡 祐太

出典:Twitter

イケメン俳優で知られる平岡 祐太さんも、実は広島県出身です。広島市の出身ですが、途中から山口県へお引越しされ、小学校高学年からはそちらで育ったそうです。小学校4年生くらいまで広島に居たそうなので、小さいころの思い出はわりと残っているかもしれませんね。

4兄弟のお兄ちゃん

平岡 祐太さんはなんと4兄弟の一番上!しっかり者のイメージがありますが、3人の弟をまとめていたお兄ちゃんだからでしょうか。広島市のどちら出身かは公表されていませんが、広島市からイケメン俳優が輩出されたことは間違いありません!

戸田菜穂

 

戸田菜穂

出典:Nikkei Style – 日本経済新聞

実力派女優として知られるさんも、実は広島県出身です。透明感のある上品な雰囲気の女優さんですが、故郷へ帰ると広島弁を話しているそうです。戸田さんの出身は、広島市の安佐北区可部町。この地区は災害があり、そのことで有名になった町でもあります。現在は復興が進み、町も以前のようすを取り戻してきています。

実家は歯医者さん!

戸田さんのご実家は、なんと歯医者さん!地元では有名な歯科医院で、メディアでも紹介されたことがあるそうです。戸田さんには弟さんと妹さんが居て、弟さんは歯科医。妹さんは元女優さんで、今は引退されています。

真矢みき

真矢みき

出典:タレント – ザテレビジョン

元宝塚女優として知られる真矢みきさんも、実は広島県出身です。なんとなく派手なお顔立ちから関西周辺のイメージがありますが、広島市西区南観音町のご出身です。4歳まで広島に居たそうなのですが、そのあとはお父様の転勤で各地を巡っていたようです。

育ったのは大阪

育ったのはほとんどが大阪なので、イメージ的にもなんとなく納得です。全国的にもファンの多い宝塚では、トップスターに上り詰めたのですから、広島の宝塚ファンはきっと誇りに思っていますね!

原田泰造

原田泰三

出典:スポニチ Sponichi Annex

お笑いタレントとして大人気のグループ、ネプチューン。メンバーの1人である原田泰造さんも、実は広島県出身です。お笑いと言えば、有吉弘之さんが広島県出身なのは有名!泰造さんは、なんとなく関東の出身かなあと言うイメージでしたが、実は広島市の出身。

広島市はお父様の故郷

広島市はお父様の故郷だそうで、泰造さんは3歳までしか広島に居なかったそうです。あまりにも小さいころだったので、広島のことはあまり覚えていないかもしれませんね。ですがお父様が広島出身なら、広島弁はきっと理解しているのではないでしょうか。

日村 勇紀

日村

出典:スポニチ Sponichi Annex

同じくお笑いタレントとして大人気の、バナナマン日村さんも、実は広島県出身です。広島で生まれたのですが、育ったのはほとんど神奈川県。

黒瀬町出身で神奈川育ち

日村さんは、広島県の黒瀬町出身。日村さんも原田泰造さんと同じく、3歳までしか広島に居なかったそうです。その後は神奈川にお引越しして、神奈川で育ちました。東京へ進出してから、相方の設楽さんと出会ったそうです。バナナマンは仲が良く同級生のような雰囲気がありますが、大人になってから出会ったコンビだったんですね。

クロちゃん

クロちゃん

出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

お笑いグループ、安田大サーカスのクロちゃんも、実は広島県出身です。最近はちょっとキモ悪いキャラクターが定着して、再ブレイクしていますね!実家の両親から多額の仕送りをもらっていることでも話題になりましたが、広島出身とは意外です。

学生時代は生徒会長?

クロちゃんは、東広島市の出身。東広島市立八本松中学校の出身ですが、中学時代には生徒会長を務めていたそうです!その後は広島電機大学付属高等学校へ進み、2浪して短大へ進学。広島で水害があった際には、募金活動にも参加しています。じつは良い一面もあるモンスターなのです。

奥田民生

奥田民生

出典:Twitter

有名ミュージシャンの奥田民生さんも、実は広島県出身です。人気バンド「ユニコーン」のヴォーカルをつとめ、最近では再始動していることでも知られています。90年代には、PUFFYをプロデュースしていた敏腕プロデューサーでもある彼は、広島市東区尾長の出身!

バリバリの広島市民だった

小学校は、広島市立尾長小学校。中学は広島市立二葉中学校を卒業し、広島皆実高校に進学。専門学校は広島電子専門学校と、バリバリの広島市民です!ですが意外と広島出身だと知る人は少ないよう。中学校時代にはじめてバンド活動を始めたそうなので、音楽の経験はかなり長い方です。ユニコーンは広島で結成されたバンドで、その後上京し大ブレイクしました。

吉川晃司

吉川晃司

出典:Twitter

同じくミュージシャンである吉川晃司さんも、実は広島県出身です。最近では俳優の活動が目立っていますが、音楽活動も継続されています。

安芸郡府中町の出身

そんな吉川さんは、広島県安芸郡府中町の出身。府中町立府中小学校を卒業し、私立の修道中学校へ進学。水球をやっていたことはよく知られていますが、中学校時代から選手だったようです。その後修道高校へ進みますが、中退して東京へ。ミュージシャンとしてオーディションを受けまくって、今に至るそうです。

JUJU

JUJU

出典:Facebook

アーティストのJUJUさんも、実は広島県出身です。海外のイメージが強い彼女ですが、JUJUさんは、庄原市の出身。庄原格致高校を卒業して、その後アメリカへと渡られたようです。広島は多くのミュージシャンを生み出した街でもあるんですね。

庄原市でのど自慢にも出場

JUJUさんは、小さいころからいろんなジャンルの曲を聴いて育ったそうで、幼少のときにはのどじまん大会にも出場していました。ご近所ならもしかして、小さい時のJUJUさんを見た方がいらっしゃるかもしれませんね!

堂珍嘉邦

堂珍

出典:Twitter

おなじくミュージシャンの堂珍嘉邦さんも、実は広島県出身です。ケミストリーのヴォーカルである堂珍さんですが、はっきりした目鼻立ちでイケメンアーティストとしても人気!2017年にはケミストリーの再結成が話題となりました。

安芸高田市の出身

堂珍嘉邦さんは、広島県安芸高田市の出身。広島新庄中学校卒業し、広島新庄高等学校へ進学しました。広島の出身だけあり、やっぱりカープファンで、球場でアルバイトされていたこともあるそうですよ。

高橋真梨子

高橋真梨子

出典:ローチケ

アーティストの高橋真梨子さんも、実は広島県出身です。彼女は広島の廿日市の出身ですが、1歳のときに福岡に移り住みました。1歳だとほとんど記憶がないようですが、ご両親は広島出身なので、広島のことはよく知っているかも知れませんね。ご両親は福岡に移られてから離婚。お父さんだけはその後広島へ戻られたようなので、広島には思いがあるのかも知れません。

広島県出身の意外な有名人まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、広島県出身の、意外な有名人についてまとめてみました。有名女優さんやミュージシャンなど、意外な有名人が広島出身であることがわかりました。テレビに出ている有名人は、実はあなたのご近所出身かもしれませんね!