中国LOVERS

【鳥取県】おいしい朝活・モーニング・朝ごはんのおすすめ

2019年11月17日(日)/鳥取

Pocket

鳥取県にお住いの方必見!鳥取県で、美味しい朝活をはじめてみませんか!今回は、鳥取県で美味しい朝食が食べられるお店をご紹介していきます。喫茶店で食べられるモーニングや、オシャレなカフェの朝食など、詳しい情報を掲載しています。朝食のお店をお探しの方は、ぜひ参考にされてください。

フルーツショップ フェリース

フルーツショップ フェリース

出典:フェリースブログ – Jugem

「フルーツショップ フェリース」は、鳥取市のおすすめカフェ。田園風景が広がる、のどかなロケーションにあります。毎朝仕入れる新鮮な果物を使い、スイーツやモーニング、ランチメニューを提供。どのお料理にもフルーツがたっぷりで、楽しい朝活が期待できそうなお店です!

おすすめ朝活メニュー

フェリース

出典:NPO法人フェリース

「フルーツショップ フェリース」のおすすめ朝活メニューは、レモンハニートースト。厚切りのトーストに、レモン入りの蜂蜜ががたっぷりのったスイーツモーニングです。お値段はフルーツ・サラダ・ドリンク付きで580円。朝からフルーツに囲まれた美味しい朝食が楽しめます!

フルーツショップ フェリース

出典:Twitter

モーニングメニューは全部で3種類。厚切りトーストセットと、フルーツサンドセットがあります。お時間は9時~11時まで。パフェなどスイーツメニューも9時から食べられるので、食後のデザートにいかがでしょうか。「フルーツショップ フェリース」は、鳥取駅より車で8分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市南安長1丁目1-29

電話:0857-50-1958

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜日

HP:フルーツショップ フェリース

ベーグル喫茶 森の生活者

森の生活者

出典:picdeer.org

「森の生活者」は、鳥取市のおすすめ店。弥生町の川外通りにある、ベーグル専門店です。お店は小さなビルの2階にあり、店内はナチュラルテイストのおしゃれな空間。窓側の席からは袋川の景色が見えるので、のんびりした朝活を楽しむことができます。

おすすめ朝活メニュー

森の生活者 モーニング

出典:picdeer.org

「森の生活者」のおすすめ朝活メニューは、モーニング。バターベーグルにサラダ、コーヒーが付いて700円。少し遅めのモーニングですが、終日利用できるので、いつでも焼き立ての美味しいベーグルを楽しむことができます。

森の生活者

出典:Twitter

差額を払えば、好きなベーグルに変更も可能。美味しいベーグルが食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみてください。「森の生活者」は、鳥取駅より歩いて8分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市弥生町103柏木ビル2階

電話:0857-50-1170

営業時間:9:00~18:00

定休日:月・火曜日

HP: 森の生活者

カフェはちかく

カフェ・ハチカク・サカイミナト

出典:picdeer.org

「カフェはちかく」は、境港市のおすすめ店。カレーやフォーなどアジアンなお料理を中心に提供しているお店で、夏の台湾かき氷も人気です。お店は水木しげるロードから歩いて3分ほどの距離で、水色の艶やかな外観が目印!

おすすめ朝活メニュー

ハチカク モーニング

出典:picdeer.org

「カフェはちかく」のおすすめ朝活メニューは、モーニングセット。せいろに入った蒸し野菜のヘルシーな朝食です。目玉焼きやウィンナー、パンの盛り合わせとドリンク付きで、お値段は700円。パンの盛り合わせは、プラス250円で追加オーダーも可能です。

カフェはちかく

出典:picdeer.org

蒸し料理は脂も少なめで、身体に良い朝活が楽しめそう!人気スポットに近いので、観光前の朝食にいかがでしょうか。「カフェはちかく」は、境港駅より歩いて8分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県境港市大正町60

電話:0859-21-0733

営業時間:9:30~16:00

定休日:日曜日

HP:カフェはちかく

ぱにーに田園町店

ぱにーに田園町

出典:picdeer.org

「ぱにーに田園町店」は、鳥取市のおすすめ店。県内に3店舗のお店を構えるパン屋さんです。イーストフードや添加物を使用していないパンで、健康に気を使う方に人気のお店!パン販売と、カフェスペースに別れており、開放的な店内で美味しいパンモーニングがいただけます。

おすすめ朝活メニュー

ぱにーに

出典:Twitter

「ぱにーに田園町店」のおすすめ朝活メニューは、モーニングバイキング。なんとパンが食べ放題のバイキングになっており、オムライスやグラタンなどサイドメニューも選べます。さらにスープやドリンクバー付きで、お値段は500円!

ぱにーに田園町店

出典:ぱにーに通信

サイドメニューは、オーダーしてから作ってくれるので、熱々の出来立てです。コスパ最高のモーニングを、ぜひ体験してみてください!「ぱにーに田園町店」は、鳥取駅より車でほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市田園町3丁目335-2

電話:0857-54-1212

営業時間:9:00~19:00

定休日:年中無休

HP:ぱにーに田園町店

洋燈らんぷ

らんぷ 米子

出典:Twitter

「洋燈(らんぷ)」は、米子市のおすすめ店。ご高齢のマスターが1人で営まれている老舗の喫茶店で、米子駅より歩いて15分ほどの場所にあります。珈琲の木に癒される、レトロな雰囲気の店内。早朝からオープンしているので、出勤前にも利用しやすいお店です。

おすすめ朝活メニュー

らんぷ 米子

出典:picdeer.org

「洋燈」のおすすめ朝活メニューは、スクランブルエッグ風トースト・サラダセット750円。熱々の美味しい玉子を、ホットサンドで包んだ人気の朝食です。ゆで玉子入りのボリュームあるサラダだけではなく、なんとメロンも付いてくる豪華なモーニング!

らんぷ 洋燈

出典:picdeer.org

こちらのお店はAセット~Nセットまでのモーニングがあり、トーストやロールパンサンドなど、幅広い種類の朝食がいただけます。忙しい朝でも、こんなに手間ひまかけた朝食をいただくことで、優雅な気分に浸れそう!優しいマスターが出迎えてくれる純喫茶で、朝活を楽しまれてください。

住所:鳥取県米子市冨士見町2丁目110

電話:0859-32-3870

営業時間:5:30~18:30

定休日:お正月

HP:無し

TOTTORI CHEESE GARDEN

TOTTORI CHEESE GARDEN

出典:わらべ館

「TOTTORI CHEESE GARDEN」は、鳥取市のおすすめ店。鳥取県産の材料で作られた、自家製チーズのお店です。ブルーと白の爽やかな外観のお店で、テラス席や半個室もある広々とした一軒家店舗。お食事メニューからティータイムメニューまで、美味しいチーズ料理を味わえます。

おすすめ朝活メニュー

TOTTORI CHEESE GARDEN

出典:hotsta.org

「TOTTORI CHEESE GARDEN」のおすすめ朝活メニューは、おまかせセット。日によって替るメインのパンに、自家製チーズ・サラダ・スープ・ドリンクが付いて、お値段はなんと500円。

こちらのモーニングは8:00~17:00までの長時間利用が可能で、出勤前やちょっと遅めの朝食にもおすすめです!鳥取県内のチーズ好きさんは、ぜひ一度訪れてみてください!「TOTTORI CHEESE GARDEN」は、鳥取駅より車で10分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市薬師町46-3

電話:0857-21-3260

営業時間:8:00~17:30

定休日:日・月曜日

HP:TOTTORI CHEESE GARDEN

 

仏区里屋

仏区里屋 

出典:クックドア

「仏区里屋(ぶくりや)」は、鳥取市にあるおすすめレストラン。県道264号線沿いにある一軒家店舗で、地元の方も多く訪れる人気のお店です。鳥取県産の食材を使ったフレンチを提供しており、モーニングからコース料理まで、気軽なフレンチを楽しむことができます。

おすすめ朝活メニュー

仏区里屋

出典:picdeer.org

「仏区里屋」のおすすめ朝活メニューは、Aセット750円。ふわとろのオムレツを中心に、カリッと焼き上げたトーストやサラダ、ヨーグルトが付いてきます。サラダは新鮮で量もたっぷり!ふだん野菜不足を感じられている方にもおすすめのモーニングです。

仏区里屋

出典:picdeer.org

こちらのお店のモーニングは、A・B・Cセットの3種類。他には、サンドイッチやカレーのメニュー(9:00~)があります。モーニングの時間は9:00~11:00まで。居心地の良いお店なので、お1人様もぜひどうそ!「仏区里屋」は、鳥取大学前駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市湖山町北4丁目237-1

電話:0857-28-1593

営業時間:9:00~15:00、17:00~21:00

定休日:火曜日

HP:無し

すなば珈琲ホープスター店

すなば珈琲 ホープスター

出典:すなば珈琲

「すなば珈琲ホープスター店」は、鳥取市のおすすめ店。鳥取で一番有名なカフェと言えば、やっぱりすなば珈琲!鳥取県内にチェーン展開するお店で、観光で一度は訪れてみたい有名店です。ホープスター店は、永楽温泉町にある店舗。ホテルに併設されたカフェなので、他の店舗よりもわりとゆったりした雰囲気があります。

おすすめ朝活メニュー

すなば珈琲ホープスター

出典:フォートラベル

「すなば珈琲ホープスター店」のおすすめ朝活メニューは、和朝食648円。カフェですが、和食の朝ごはんで、お魚の一夜干しに、湯豆腐や納豆の付いたボリュームたっぷりのメニューです!こちらは限定20食のメニューで、早目に行かないと売り切れになることもあるそう!

すなば珈琲 朝食

出典:フォートラベル

トーストセットは限定ではないので、パン派の方はこちらがおすすめ。旅行の朝や、出勤前にいかがでしょうか。「すなば珈琲ホープスター店」は、鳥取駅より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町556ホープスターとっとり1F

電話:0857-20-0390

営業時間:6:30~16:00

定休日:年中無休

HP:すなば珈琲

鳥取県の美味しい朝食まとめ

洋燈 米子

出典:Instagram Online Viewer | Picpanzee

いかがでしたでしょうか。今回は、鳥取県にある美味しい朝食のお店をご紹介しました。鳥取県には、朝活に最適のお店がたくさんあります。朝のモーニングを食べてお出かけすれば、その日1日元気に過ごせそう!お気に入りのお店を見つけたら、ぜひ美味しい朝食を楽しまれてください。