中国LOVERS

広島県でおすすめのイルミネーションスポット

2019年09月10日(火)/広島

Pocket

デートスポットをお探しの方や、家族で楽しめるイベントをお探しの方は必見!尾道や宮島など、景色の良い観光スポットの多い広島県ですが、綺麗なイルミネーションが観られるスポットもたくさんあります。今回は、広島県でおすすめのイルミネーションスポットをご紹介していきます。広島県へお出かけの方はぜひ参考にされてください。

広島市植物公園

広島市植物公園 イルミネーション

出典:Twitter

「広島市植物公園」は、広島市にあるおすすめのイルミネーションスポット。18.3ヘクタールの広さを誇る植物園で、季節の花々が咲く園は市民の憩いの場となっています。「広島市植物公園」では、冬季に「花と光のページェント」と呼ばれるイベントを開催。大きなツリーのイルミネーションも登場し、園内は一気にクリスマスムードへ!大掛かりなイルミネーションが施され、植物園は光の世界に生まれ変わります。

 ハートのトンネルで写真撮影

広島市植物公園 イルミネーション

出典:Twitter

見どころは、ハートが連なる光のトンネル。七色に輝く光のトンネルで、幻想的な雰囲気が楽しめます。カップルや家族でトンネルの写真撮影を楽しまれてください。

広島市植物公園 イルミネーション 

出典:フォートラベル

「広島市植物公園」の入園料は、1人510円。五日市駅より車で10分ほどの場所にあります。イルミネーション期間は、五日市駅より専用のバスが運行。公共機関を使って気軽に訪れることが出来ます。

住所:広島県広島市佐伯区倉重3丁目495

電話:082-922-3600

開催時間:16:00~21:00

定休日:期間中無休

HP:広島市植物公園

国営備北丘陵公園

国営備北丘陵公園 イルミネーション

出典:フォートラベル

「国営備北丘陵公園」は、庄原市にあるおすすめのイルミネーションスポット。広大な敷地をもつ国営の公園で、アスレチックが楽しめる広場や、花の展望台と呼ばれる景色の良いスポットがあります。「国営備北丘陵公園」では、毎年11月の中旬から1月の中旬まで、イルミネーションイベントが開催されます。

エリアごとに趣向を凝らせたイルミネーション

国営備北丘陵公園

出典:YouTube

広島県内でも最大規模と言えるイルミネーションで、70万球の電球で彩られた色鮮やかな光は見ごたえも充分!エリアごとに趣向を凝らせたイルミネーションが施されており、園全体が美しい景色に包まれます。

イルミネーション期間中はイベントを開催

備北イルミ

出典:Twitter

イルミネーション期間中は、園内で多数のイベントを開催。コンサートなどみんなで楽しめるのものが多いので、家族で訪れてみてはいかがでしょうか。「国営備北丘陵公園」の入園料は、大人1人450円。備後庄原駅より車で8分ほどの場所にあります。

住所:広島県庄原市三日市町4-10

電話:0824-72-7000

開催時間:17:30~21:00

定休日:年末年始

HP:国営備北丘陵公園

みろくの里

みろくの里

出典:広島県観光連盟

「みろくの里」は、福山市にあるおすすめのイルミネーションスポット。広島県唯一の遊園地で、市外からもたくさんの人々が訪れています。「みろくの里」では、11月の下旬から1月の初旬までイルミネーションイベントを開催。園内が華やかな雰囲気に変身します!

110万球のイルミネーション

みろくの里 イルミネーション

出典:YouTube

何と110万球の電球を使用した大規模なイルミネーションで、園全体が光の世界に包まれます。観覧車やメリーゴーランドから見るイルミネーションは、何時にも増して幻想的な雰囲気を醸し出しています。

みろくの里 イルミネーション

出典:るるぶ &more.

特定日には花火が打ち上げられ、音楽とコラボしたショーも行われます。日常とは違う景色を楽しめるイルミネーションで、癒されてみませんか。みろくの里バス停より歩いて5分ほどの場所にあります。無料の駐車場があるので、ドライブで訪れるのもおすすめです。

住所:広島県福山市藤江町638-1

電話:084-988-0001

開催時間:17:30~21:00

定休日:期間中無休

HP:みろくの里

蔵本通り

イルミネーションロード呉

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

「蔵本通り」は、呉市にあるおすすめのイルミネーションスポット。遊歩道として整備されたレンガ造りの並木道で、花の広場や木漏れ日広場など居心地の良い空間が広がっています。「蔵本通り」では、毎年12月の初旬から1月の初旬まで、「イルミネーションくれ」を開催。17万のLEDを使ったイルミネーションは、通りを華やかに彩ります。

個性あふれるイルミネーション

イルミネーションロード呉

出典:twitter.com

「イルミネーションくれ」の見どころは、他ではなかなか見ることの出来ない呉らしいイルミネーション!全長13mの戦艦ヤマトは大迫力で、海を渡る優雅なイメージが伝わってきそうです。

イルミネーションロード呉

出典:twitter.com

戦闘機のイルミネーションは、乗り物好きの方やお子さん連れの方に大人気!飛行機のイルミネーションはありそうであまり見かけないもので、こちらは実物大の大きさがあるのだそうです。イルミネーションくれ」で、いつもとは違う個性的なイルミネーションを楽しんでみませんか!「蔵本通り」は、呉駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:広島県呉市中央2丁目8

電話:0823-21-0151

開催時間:17:00~23:00

定休日:期間中無休

HP:イルミネーションくれ

三原市芸術文化センターポポロ

ポポロ冬の祭りウィンター・イルミネーション

出典:三原観光協会

「三原市芸術文化センターポポロ」は、三原市にあるおすすめのイルミネーションスポット。コンサートホールを完備する近代的な施設で、アーティストのライブや演劇の公演が行われています。「三原市芸術文化センターポポロ」では、毎年11月の中旬から1月の中旬頃まで、「ポポロ冬の祭りウィンター・イルミネーション」を開催。美しい光の景色を見ようと、多くの人々が訪れています。

ホワイエの中庭は美しく青い世界

文化センターポポロ イルミネーション

出典:ameblo.jp

「ポポロ冬の祭りウィンター・イルミネーション」の見どころは、ホワイエの中庭。床一面に敷き詰められた青いイルミネーションで、ピアノやハーブのオブジェが浮かんでいるような演出。美しい光の海で、幻想的な世界にひたれます。

文化センターポポロ イルミネーション

出典:YouTube

点灯式では、楽器演奏やライブ演奏を実施。30分ごとにシャボン玉を飛ばす演出もあるので、家族や仲間といっしょに楽しみましょう!「三原市芸術文化センターポポロ」は、三原駅よりバスで5分ほどの場所にあります。

住所:広島県三原市宮浦2丁目1-1

電話:0848-81-0886

開催時間:17:00~22:00

定休日:年末年始

HP:文化センターポポロ

吉田スポーツ広場

三原市吉田スポーツ広場 イルミネーション

出典:広島県観光連盟

「吉田スポーツ広場」は、三原市にあるおすすめのイルミネーションスポット。市が運営するスポーツ施設で、ソフトボールや野球で利用される方も多いスポットです。「吉田スポーツ広場」では、12月の初旬から1月の初旬頃まで、「冬ホタル」と言うイルミネーションイベントを開催します。

手作りで温かみのあるイルミネーション

吉田スポーツ広場 イルミネーション

出典:じゃらんnet

「冬ホタル」では、ペットボトルを使った手作りのイルミネーションを展示。35000本のペットボトルが使われており、やわらかな光が美しいと評判を呼んでいます。

吉田スポーツ広場 イルミネーション

出典:フォートラベル

ひとつひとつ丁寧に作られたイルミネーションは、温かな思いやりが感じられます。アットホームな雰囲気のイルミネーションで、冬のひと時を楽しまれてください!「吉田スポーツ広場」は、三原久井インターより車で15分ほどの場所にあります。

住所:広島県三原市久井町吉田200

電話:無し

開催時間:17:30~22:00

定休日:期間中無休

HP:無し

平和大通り

ひろしまドリミネーション

出典:www.pinterest.jp

「平和大通り」は、広島市にあるおすすめのイルミネーションスポット。広島の中心地を結ぶ大きな通りで、観光スポットとしても人気があります。「平和大通り」では、毎年11月の中旬から1月の初旬まで、「ひろしまドリミネーション」を開催。「平和大通り」やアリスガーデン周辺が140万球の美しいイルミネーションに彩られます。

おとぎの国がテーマ

ひろしまドリミネーション

出典:Twitter

「ひろしまドリミネーション」は、おとぎの国をイメージしたイルミネーション。シンデレラに登場する馬車や、お城のイルミネーションは絵本のような世界に誘ってくれます。「平和大通り」は、袋町電停より歩いて2分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市中区平和大通り

電話:082-554-1813

開催時間:17:302~2:30

定休日:期間中無休

HP:ひろしまドリミネーション

福山駅前

福山駅 イルミネーション

出典:Deskgram
「福山駅前広場」は、福山市にあるおすすめのイルミネーションスポット。福山駅の前に広がる広場で、待ち合わせや催し物にもよく利用されています。「福山駅前広場」周辺では、毎年12月になると「ルクシアタふくやま」を開催。駅前広場や中央公園で、クリスマスのイルミネーションイベントが開催されます。

コンテナを利用した珍しいイルミネーション

福山駅 イルミネーション

出典:YouTube

「ルクシアタふくやま」では、バルーンアートのイルミネーションやコンテナを利用したオブジェなど、珍しいイルミネーションが展示されています。

クリスマーケットも出現!

福山駅 中央公園 

出典:じゃらんnet

中央公園ではクリスマーケットも出店。クリスマス気分が楽しめる楽しいイベントです。観光の拠点ともなる駅前のイルミネーションを楽しんでみませんか!福山駅より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:広島県福山市 福山駅前広場

電話:084-928-1043

開催時間:17:00~22:00

定休日:期間中無休

HP:ルクシアタふくやま

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、広島県でおすすめのイルミネーションスポットをご紹介しました。広島県には、魅力的なイルミネーションスポットがたくさんあります。自然に溶け込んだ美しいイルミネーションや、アーティスティックなイルミネーションなど様々。広島へ旅行へ行かれる方は、ぜひイルミネーションの時期に楽しまれてください!