中国LOVERS

広島市で大盛りでコスパが良いお店を厳選

2019年08月12日(月)/広島市

Pocket

宮島や尾道など観光名所の多い広島県ですが、広島県にはグルメなお店もたくさんあります。今回は、広島市で大盛りでコスパが良いお店を厳選してご紹介していきます。美味しいグルメも食べたいけど、コスパが良いお店を知りたい方は必見!地元の方はもちろん、観光で広島へお出かけの際もぜひ参考にされてください。

肉のやま金

肉のやま金 広島

出典:Twitter

「肉のやま金」は、八丁堀にあるおすすめの焼肉店。飲食店が建ち並ぶ通りの一角にあるお店で、地元の方や観光客が多く訪れています。ランチタイムには定食を中心に提供しており、夜は焼肉のコースが楽しめるお店。大盛りのランチが話題となっており、お昼時には店前に行列が出来ています。

やま金トンテキ

肉のやま金 広島

出典:Twitter

「肉のやま金」のおすすめメニューは、ランチのやま金トンテキ980円。お昼の名物ともなっているメニューで、分厚いトンテキは脂がのっていてジューシーな味わい!鉄板で提供されるトンテキは、量もたっぷりですが、小盛・並盛・大盛がなんと同じ料金で食べられます!

やま金豚盛り

肉のやま金 広島

出典:Twitter

もうひとつのおすすめメニューは、やま金豚盛り780円。広島三元豚の生姜焼きメニューで、生姜がほとよく効いた味わい深い逸品!こちらも小盛・並盛・大盛がなんと同じ料金で、食べたい量に合わせて注文することができます。どちらのメニューも、ライスやキャベツがお替り自由で、大変コスパの良いお店です。「肉のやま金」は、八丁堀電停より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市中区八丁堀13-18

電話:082-962-5858

営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00

定休日:不定休

HP:肉のやま金

蓬莱 サンモール店

蓬莱 サンモール店

出典:Retty

「蓬莱サンモール店」は、紙屋町にあるおすすめのお店。広島本通り商店街のサンモールにある中華料理店で、地元の方に人気のお店です。店内は、カウンター席とテーブル席。1人でも家族連れでも立ち寄りやすいお店です。

看板メニューの天津丼

蓬莱 サンモール店

出典:www.flickr.com

「蓬莱サンモール店」のおすすめメニューは、天津丼700円。蓬莱の看板メニューとなっていて、大半の方が頼まれる人気のメニューです。玉子をたっぷり使ったふわとろの天津丼は、普通サイズでも大盛りのような大きさ。いつまでも冷めないあつあつグルメで、食べごたえのある逸品です!

シェアや小サイズもおすすめ

蓬莱 サンモール店 中華丼

出典:Picdeer

かなり大きい天津丼なので、子連れの方はお子さんといっしょに食べても充分満腹になります。小サイズは650円で、女性や少食の方はこちらがおすすめ。こちらのお店は中華丼も人気なので、ぜひ食べてみてください!「蓬莱サンモール店」は、紙屋町西電停より歩いて4分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市中区紙屋町2丁目2-2-18サンモール

電話:082-247-1208

営業時間:10:30~20:00

定休日:無し

HP:蓬莱

恵庭屋

恵庭屋 広島市

出典:gramha.net

「恵庭屋(えにわや)」は、西区井口にあるおすすめのお店。井口駅より歩いて5分ほどの場所にあります。地元の方も足しげく通うとんかつ専門店で、お昼時には満席になる人気のお店。店内は、テーブル席を中心とした洋風な内装ですが、座敷席もあるのでゆっくりくつろげます。

ボリュームのあるカツ丼

恵庭屋

出典:Picdeer

「恵庭屋」のおすすめは、カツ丼小800円。かなりボリュームのあるカツ丼で、出汁の効いたふわとろ玉子に、やわらかいカツがヤミツキになる美味しさです。カツ丼のサイズは大中小と3種類で、小サイズでも普通のカツ丼の大盛り程度とかなりの量!カツ丼にはキャベツと大きなお味噌汁が付いているので、コスパが良いランチを堪能することができます。

住所:広島県広島市西区井口5丁目1-14

電話:082-279-8802

営業時間:10:00~20:00

定休日:月曜日

HP:無し

愛0028

愛0028

出典:Twitter

「愛0028」は、安佐南区にあるおすすめのラーメン店。二郎系と呼ばれる大盛りラーメンのお店で、緑井駅より歩いて5分ほどの場所にあります。店内はカウンター席を中心に、テーブル席と小上がりがひとつずつ。住宅街の商店が並ぶ一角にある、こじんまりとしたお店です。

ランチタイムがおすすめ

愛0028

出典:www.instazu.co

おすすめメニューは、らー麺680円。豚骨ベースの醤油ラーメンで、超極太の麺が特徴になっています。大きなチャーシューが2枚のっており、もやしとキャベツは山盛り!出汁がしっかり効いたスープは、濃厚ですが後味もスッキリしています。ランチタイムは、料金そのままでごはんか麺のどちらかを100g増しが可能!リーズナブルなお値段で二郎系が味わえる、おすすめのお店です。
住所:広島県広島市安佐南区緑井2丁目12-2

電話:082-205-8158

営業時間:11:00~14:00、18:00~20:00

定休日:火曜日

HP:愛0028

得得うどん 祇園店

得得うどん 祇園店

出典:クックドア

「得得うどん 祇園店」は、安佐南区にあるおすすめのお店。下祗園駅より歩いて5分ほどの距離にあるうどん店で、店名の通りお得にお食事が出来るコスパの良いお店です。全国にチェーン展開しているお店ですが、広島県はこちらの店舗のみ。店内はゆとりのあるカウンター席とテーブル席で、清潔感のある居心地の良い雰囲気です。

得得うどん 祇園店

出典:Gramha

「得得うどん 祇園店」のうどんスープは、かつおだしの他に、味噌・とんこつ・カレーのスープが用意されています。オリジナルブレンドで作られた麺は、コシがありツルツルののど越しと評判です。

イベリコ豚のつけ麺

得得うどん 祇園店

出典:Gramha

「得得うどん 祇園店」のおすすめメニューは、イベリコ豚つけ麺850円。甘みのあるイベイコ豚肉を使ったつけ麺で、コクのあるつけ汁がクセになる美味しさです。うどん玉は、同じ料金で1玉から3玉まで注文が可能。好みに合わせて量が選べます。

住所:広島県広島市安佐南区西原1丁目10

電話:082-875-2902

営業時間:11:0015:30、17:00~22:00

定休日:無し

HP:得得うどん

光南園

光南園

出典:Twitter

「光南園」は、中区光南にあるおすすめのお店。光南町バス停より歩いて5分ほどの場所にあります。住宅街にある中華料理店で、大盛り料理が食べられるお店として知られています。お店は昔ながらの親しみやすい雰囲気。1階と2階に席があるので、家族連れでも気軽に訪れることができます。

インパクトのある焼き飯!

光南園

出典:Twitter

「光南園」のおすすめメニューは、麻婆焼き飯756円。焼き飯と麻婆豆腐がダブルで頂ける人気のメニューです。大きなお皿に盛られた焼き飯は、火加減も良くパラパラ!麻婆豆腐との相性がバツグンで、ヤミツキになってしまう美味しさがあります!こちらのお店は、どのメニューも食べきれなくなるほどのボリュームがあり、お持ち帰りされる方も多いのだとか。お店は広く駐車場もあるので、ぜひお休みの日に訪れてみてください。

住所:広島県広島市中区光南1丁目5-18

電話:0120-441-654

営業時間:11:00~15:00、16:30~21:30

定休日:不定休

HP:無し 

Red Rock 広島店

レッドロック 広島市

出典:livedoor Blog

 「Red Rock 広島店」は、中区本通にあるおすすめのお店。ステーキとローストビーフの専門店で、八丁堀電停より歩いて4分ほどの場所にあります。コスパが良いお店として知られており、1000円前後で美味しいお肉が食べられると評判!店内はカウンター席が中心で、一人でもふらっと立ち寄りやすいお店です。

ローストビーフ丼

レッドロック

出典:Picdeer

「Red Rock 広島店」のおすすめメニューは、ローストビーフ丼980円。丼一杯に盛られたご飯に、山盛りのローストビーフ!お肉大好きな方には食べごたえのある逸品です!ボリュームのあるメニューですが、野菜や玉子がトッピングされているので、まろやか後味が楽しめます。お店の看板料理となっており、ランチでも一番人気のメニューです。お肉をたくさん食べたくなったら、ぜひ一度訪れてみてください!

住所:広島県広島市中区本通1-20

電話:082-245-8856

営業時間:11:30~23:00

定休日:不定休

HP: Red Rock 広島店

curry de CAFE UTSUWA

curry de CAFE UTSUWA

出典:食べログ

「curry de CAFE UTSUWA」は、中区本通にあるおすすめのカレー店。ガラス張りのおしゃれな外観のお店で、本通り商店街のすぐ近くにあります。細長い造りのお店ですが、1階席と2階席に別れており、2階席はかなり広々とした空間。カレーがリーズナブルなお値段で食べられると評判で、お昼時には行列が出来ています。

日替わりランチがお得!

curry de CAFE UTSUWA

出典:Flickr

「curry de CAFE UTSUWA」のおすすめメニューは、日替わりランチ600円。カツカレーやチキンカレーなど、人気メニューが日替わりで登場し、サラダも付いてくるお得なセットです。大盛りにしたい方はプラス150円。かなりの量があるので、普通盛りでも充分満喫できます!こちらは11:00~16:00までのランチメニューですが、ランチタイム以外もビーフカレーが430円とリーズナブルなお値段設定。コスパの良い人気店にぜひ立ち寄ってみてください。

住所:広島県広島市中区本通3-17

電話:082-246-8519

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

HP:無し

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、広島市で大盛りでコスパが良いお店を厳選してご紹介しました。広島市には、お得な料金で大盛りグルメが食べられるお店がたくさんあります。広島市へお出かけの方は、情報を参考に広島市の大盛りグルメを楽しまれてください!