中国LOVERS

鳥取県でおすすめのビアガーデンを厳選

2019年06月27日(木)/鳥取

Pocket

夏になると楽しみになってくるのがビアガーデン!鳥取県で、ビアガーデンを楽しんでみませんか。今回は、鳥取県でおすすめのビアガーデンを厳選してご紹介していきます。

鳥取県でおすすめのビアガーデンを厳選

鳥取県には、たくさんのビアガーデンがあります。屋上で楽しめる昔ながらのビアガーデンから、オシャレな雰囲気のビアガーデンまで盛りだくさん。ビアガーデンの情報をお探しの方は、ぜひ参考にされてください。

鳥取のビアガーデン

大山Gビール ビアフェスタ

出典:twitter.com

鳥取県には、デパートの屋上で開催されビアガーデンや、ホテルの屋上で開かれるビアガーデンがあります。

デパートやホテルの屋上のビアガーデン

デパートにあるビアガーデンは、お買い物帰りや仕事帰りにも寄りやすく、毎日大変なにぎわいです。ホテルの屋上にあるビアガーデンは、観光や温泉目当てに宿泊した際、利用しやすいビアガーデンです。

地ビールのイベントビアガーデンも人気!

鳥取ビール

出典:Instazu.com

鳥取県は地ビールの生産が盛んな地でもあり、地ビールが飲めるイベント要素の高いビアガーデンも人気!いつもと違う珍しいビールを飲めるので、クラフトビール好きにおすすめです!

鳥取大丸屋上 「ファミリーバイキングビヤガーデン」

鳥取大丸

出典:Pictame

「ファミリーバイキングビヤガーデン」は、鳥取市ににあるおすすめのビアガーデン。5月4日から8月31日まで、鳥取大丸の屋上で階で開催されます。市街地にありながら300席もある大きなビアガーデンで、テントもあるので雨の日も安心!駅からも近い場所にあるので、お仕事帰りに気軽に立ち寄ることが出来ます。

ドリンク&料理

鳥取大丸

出典:Story Stalk

ドリンクは飲み放題で、アサヒスーパードライをはじめ、日本酒・酎ハイ・カクテルなどが楽しめます。お料理は種類豊富なバイキングメニューで、自分で作れるタコスバーが人気!クレープなどデザートメニューも充実しているので、家族みんなで楽しめるビアガーデンです。

料金&アクセス

ビアガーデンの料金は、男性が3600円、女性は3300円。中高生は1900円、小学生は1600円で幼児は600円となっています。リーズナブルな料金設定ですが、なんと時間制限はありません!「ファミリーバイキングビヤガーデン」は、鳥取駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市今町2-151 屋上

電話:0857-25-2111

営業時間:17:30~21:30

定休日:不定休

HP:ファミリーバイキングビヤガーデン

ホテルニューオータニ鳥取ビアガーデン

ホテルニューオータニ鳥取

出典:Deskgram

「ホテルニューオータニ鳥取ビアガーデン」は、鳥取市にあるおすすめのビアガーデン。5月30日~8月31日まで、ホテルニューオータニ鳥取の裏にある、アクティビル屋上で開催されます。屋上からの眺めも良く、広々として開放的な雰囲気!駅からも近い場所にあるので、お仕事帰りに気軽に立ち寄ることが出来ます。

ドリンク&料理

鳥取ビアガーデン

生ビールをはじめ、10種類以上のドリンクが飲み放題!お料理はホテル自慢のバイキング料理で、20種類以上の料理が並びます。

料金&アクセス

ホテルニューオータニ鳥取

出典:中国冨士化工建設株式会社

ビアガーデンの料金は、大人3600円、中学生~19歳までは2200円、小学生は1600円で、幼児は500円となっています。リーズナブルな料金設定ですが、なんと時間制限はありません!「ホテルニューオータニ鳥取ビアガーデン」は、鳥取駅より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市今町2-112アクティ―ビル8F

電話:0857-23-1111

営業時間:17:30~21:00

定休日:日~水曜日

HP:ホテルニューオータニ鳥取ビアガーデン

バードステイホテル屋上ビアガーデン

バードステイホテル

出典:楽天トラベル – 楽天市場

「バードステイホテル屋上ビアガーデン」は、永楽温泉町にあるおすすめのビアガーデン。6月21日~8月31日まで、バードステイホテルの屋上で開催されます。

ドリンク&料理

鳥取バードステイホテル

出典:Picdeer

生ビールをはじめ、クラフトビール・ハイボール・酎ハイ・焼酎・ソフトドリンクが飲み放題!お料理はテーブルへお持ちするバイキング形式で、ホテル自慢の料理を味わうことができます。

料金&アクセス

ビアガーデンの料金は、大人3800円、中高生は2500円、小学生は1500円で幼児は無料。リーズナブルな料金設定ですが、なんと時間制限はありません!「バードステイホテル屋上ビアガーデン」は、鳥取駅より歩いて7分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町556、7階屋上

電話:0857-26-3311

営業時間:18:00~21:00

定休日:日~火曜日、8月11日~13日

HP:バードステイホテル

白兎会館 ビアガーデン

 

白兎会館

出典:Yahoo!トラベル – Yahoo! JAPAN

「白兎(はくと)会館ビアガーデン」は、末広温泉町にあるおすすめのビアガーデン。5月24日~9月23日まで、白兎会館の屋上で開催されます。白兎会館は温泉付きの宿泊施設で、ビアガーデンは昔ながらの親しみやすい雰囲!駅からも近い場所にあるので、お仕事帰りに気軽に立ち寄ることが出来ます。

ドリンク&料理

白兎会館

出典:Gramha

限られたお店でしか飲めないアサヒのエクストラコールド(数量限定)をはじめ、生ビール・酎ハイ・日本酒などが2時間飲み放題!お料理は和牛が食べられるバーベキューを中心に、ソーセージベーコンや焼きそばなどが揃っています。

料金&アクセス

ビアガーデンの料金は、2時間制で男性が3900円、女性は3500円。小中高生は2300円。「白兎会館ビアガーデン」は、鳥取駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市末広温泉町556

電話:0857-23-1021

営業時間:17:30~21:00

定休日:日・月曜日(貸切のみ営業)

HP:白兎会館ビアガーデン

地ビールフェスタin米子

米子ビアフェスタ

出典:craftbeer-yonago.com

 

「地ビールフェスタin米子」は、米子市にあるおすすめのビアガーデン。毎月月末の金曜日と土曜日に、える・もーる一番街のひまわり駐車場で開催されます。地元ビールのブースが多数出店しており、駅からも近い場所にあるので、週末のお出かけやお買い物帰りに気軽に立ち寄ることが出来ます。

ドリンク&料理

地ビールフェスタイン米子2

出典:Instazu.com

 

「地ビールフェスタin米子」では、鳥取県産の地ビールをはじめ、周辺県のクラフトビールが楽しめます。なかなか他県では味わえないビールもあるので、ビール好きにはたまらないスポットです。地元グルメのフードカーも登場し、ご当地の美味しい料理を味わうことができます。

料金&アクセス

料金はチケット制になっており、1枚500円。前売り券だと5枚で2000円で販売しているので、お得に購入できます。「地ビールフェスタin米子」は、米子駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県米子市角盤町1丁目

電話:0859-34-7013

営業時間:15:00~21:00

HP:地ビールフェスタin米子

BEER & SAKE in倉吉

BEER & SAKE in倉吉

出典:beer-kurayosi.net

 

「BEER & SAKE in倉吉」は、倉吉市にあるおすすめのビアガーデン。7月13日と14日に、パープルタウン駐車場で開催されます。ビールとお酒が楽しめるスポットで、バンドやダンスのステージショーも開催!2日間だけのビアガーデンイベントですが、毎年大いにお盛り上がっています。

ドリンク&料理

BEER & SAKE in倉吉

出典:ameblo.jp

 

「BEER & SAKE in倉吉」では、大山Gビールや475ビールなどの鳥取県産地ビールをはじめ、周辺県のクラフトビール店が多数出店!ビールとお酒が同時に楽しめるおすすめのスポットです。地元グルメのお店も出店されるのでで、ご当地の美味しい料理を味わうことができます。

料金&アクセス

ビールとお酒は1杯500円で、料金はチケット制になっています。6枚つづりだと2400円。前売りチケットだと6枚2000円と、さらにお得に購入できます。「BEER & SAKE in倉吉」は、倉吉駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県倉吉市山根557-1

電話:無し

営業時間:11:00~21:00

HP:BEER & SAKE in倉吉

鳥取駅前 まちなかビアフェスタ

鳥取駅前 まちなかビアフェスタ

出典:Instazu.com

「鳥取駅前 まちなかビアフェスタ」は、鳥取市にあるおすすめのビアガーデン。毎年6月のはじめに、鳥取駅前の風紋広場で開催されます。たくさんの人が集まるイベントには、地元ビールのブースが多数出店!駅からも近い場所にあるので、観光やお買い物帰りに気軽に立ち寄ることが出来ます。

ドリンク&料理

大山Gビール

出典:Deskgram

 

 

ビールは地元産の大山ビールをはじめ、ジャンピングホップフラッシュや475ビール玄米エールなど、新しい地ビールも登場!地元産の美味しい地ビールが勢ぞろいします。フードコーナーでも、鳥取産の人気グルメが多数出店!鳥取産のビールとグルメをいっしょに楽しみましょう!

料金&アクセス

「鳥取駅前 まちなかビアフェスタ」の料金は、ビールが1杯500円。料金はチケット制になっており、前売り券は5杯分で2300円とお得に購入できます。限定200個でオリジナルグラス付きの前売りチケットも販売。「鳥取駅前 まちなかビアフェスタ」は、鳥取駅より歩いて2分ほどの場所にあります。

住所:鳥取県鳥取市東品治町

電話:0857-30-1580

営業時間:

HP:鳥取駅前 まちなかビアフェスタ

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、鳥取県でおすすめのビアガーデンを厳選してご紹介しました。鳥取県には、生ビールが飲み放題、料理が食べ放題のビアガーデンがたくさんあります。地元のクラフトビールが味わえるイベント的ビアガーデンも人気です。夏はビールが美味しい季節!ぜひ仲間を誘ってビアガーデンを楽しまれてください!