中国LOVERS

広島観光におすすめ!絵になる絶景スポット

2019年04月01日(月)/広島

Pocket

人気の観光スポットとして知られる広島県。広島県には、まだまだ知られていない絶景スポットがたくさんあります。今回は、広島観光におすすめの、絵になる絶景スポットをご紹介していきます。美しい絶景ばかりですので、広島県へお出かけの際は、ぜひ参考にされてください。

対潮楼

対潮楼

出典:瀬戸内Finder

「対潮楼(たいちょうろう)」は、福山市にあるおすすめの絶景スポット。福禅寺の中にある建造物で、絶景スポットとして人気となっています。福禅寺は、950年ごろに創建された真言宗大覚寺派のお寺。高台にあるお寺は石垣上に建設されており、風情のある景観です。「対潮楼」は、朝鮮通信使を迎える施設として1690年に建てられた客殿。吹き抜けになった座敷からは、弁天島や仙酔島を眺めることができます。風が通り抜ける「対潮楼」は、心地よくゆったりとした時間が流れる場所。歴史に思いを馳せながらから、海の見える絶景を楽しまれてください。施設の入場料は大人200円、中高生150円、子供100円。「対潮楼」は、鞆港バス停より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:広島県福山市鞆町2

電話:084-982-2705

営業時間:8:00~17:00

定休日:無し

HP:対潮楼

帝釈峡

帝釈峡

出典:Twitter

「帝釈峡(たいしゃくきょう)」は、神石郡にあるおすすめの絶景スポット。国定公園に指定されている峡谷で、南北に延びる18kmの渓谷は、エメラルドグリーンの美しい景色を生み出しています。「帝釈峡」は広大なカルスト台地でできており、自然が生み出す美しい造形が魅力!周辺は見どころも多く、浸食によってできた雄橋や神龍湖が有名。「帝釈峡」を満喫したい方は、カヤックに乗って楽しまれてみてはいかがでしょうか。およそ90分のカヤックツアーで、心も身体もリフレッシュ!カヤックはシーズンで解禁となる季節が決まっているので、カヤックツアーなどに申し込まれるのがおすすめ。「帝釈峡」は、東城インターより車で15分ほどの場所にあります。

住所:広島県神石郡神石高原町

電話:0847-86-0611(観光協会)

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:帝釈峡

千畳閣

千畳閣

出典:Pinterest

「千畳閣」は、廿日市市にあるおすすめの絶景スポット。豊国神社本殿とされる建物で、畳857枚分の広さがあることから「千畳閣」と呼ばれています。豊国神社は、もともと1587年に豊臣秀吉が建立したお寺でしたが、神仏分離によってご本尊は大願寺へ。その後1872年に、豊国神社として創建されました。「千畳閣」は未完成のお堂として知られており、造りかけの建設物には壁がありません。「千畳閣」の魅力は360度の美しい景観!高台にあるので、厳島神社や宮島の景色を眺めることができます。宮島へお出かけの際は、ぜひ「千畳閣」まで足をのばしてみてください。拝観料は1人100円。「千畳閣」は、宮島桟橋より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:広島県廿日市市宮島町

電話:0829-44-2020

営業時間:8:30~16:30

定休日:無し

HP:千畳閣

阿伏兎観音

阿伏兎観音

出典:瀬戸内Finder

「阿伏兎観音(あぶとかんのん)」は、福山市にあるおすすめの絶景スポット。1570年ごろに航海安全祈願で建てられた観音堂で、建物は国の重要文化財に指定されています。断崖絶壁に造られたお堂は、下から見るとかなりの迫力!本殿の周りには回廊があり、ここからは瀬戸内海の絶景を見渡すことができます。お堂の中に居ると、まるで海に浮かんでいるような感覚。遠くの島々や船が行きかう様を眺め、絵になる絶景を満喫されてください。「阿伏兎観音」は、福山西インターより車で45分ほどの場所にあります。拝観料は1人100円。無料の駐車場有り。

住所:広島県福山市沼隈町大字能登原1427-1

電話:084-987-3862

営業時間:8:00~17:00

定休日:無し

HP:無し

佛通寺

佛通寺

出典:じゃらんnet

「佛通寺(ぶっつうじ)」は、三原市にあるおすすめの絶景スポット。1397年に建立された臨済宗佛通寺派の寺院で、禅道場としても知られるお寺です。含暉院地蔵堂や絹本著色大通禅師象など、見どころが多い寺院。秋は紅葉が美しいスポットとして人気となっており、多くの観光客が訪れています。お寺の境内には仏通寺川が流れており、絵になる絶景スポットとして人気!夜は境内全体にライトアップが施され、幻想的な風景を見ることができます。拝観料は1人300円。「佛通寺」は、三原久井インターより車で15分ほどの場所にあります。秋の行楽シーズンは交通規制が実施されるので、決められた道順を確認後に行かれてください。近くに無料の駐車場有り。

住所:広島県三原市高坂町許山22

電話:0848-66-3502

営業時間:8:30~17:00(ライトアップ期間は20:00まで)

定休日:無し

HP:佛通寺

おりづるたわー

おりづるタワー

出典:LOVE!MAZDA

「おりづるタワー」は、広島市にあるおすすめの絶景スポット。市内の原爆ドーム付近にある複合商業施設で、世界中からたくさんの観光客が訪れています。「おりづるタワー」の絶景は、広島市内の開放的な風景!ひろしまの丘と呼ばれる屋上展望台からは、市内を一望することができます。吹き抜けの展望台はスリリングな雰囲気で、最初はドキドキしてしまうかも!一見何もない状態に見えますが、きちんと防護用のメッシュで覆われているので安心してください。風が気持ちの良い展望台からは、晴れていれば宮島方面まで見られるそう。気軽に絶景が見られるスポットとして、子供も大人も楽しめる空間になっています。「おりづるタワー」の入場料は、大人1人1700円。中高生は900円、小学生は700円。「おりづるタワー」は、広島バスセンターより歩いて5分ほどの場所にあります。原爆ドームからは徒歩圏内にあるので、合わせて観光されるのがおすすめです。

住所:広島県広島市中区大手町1目2-1

電話:082-569-6803

営業時間:10:00~19:00

定休日:無し

HP:おりづるタワー

三段渓

三段渓

出典:フォートラベル

「三段渓」は、山県郡にあるおすすめの絶景スポット。景勝地として知られる美しい渓谷で、特別名勝地にも指定されています。三段峡には三段滝・二段滝・三ツ滝など見どころがたくさんあり、その中でも三段滝が人気!水量が豊富な滝はダイナミックな流れで、マイナスイオンたっぷりの清々しい雰囲気のスポットです!「三段峡」は、トレッキングで歩いて周ることができます。新緑の季節や紅葉の季節が特におすすめで、生きた自然の景色を楽しむことができます。黒淵と猿飛からは、渡し船が運行。絶景スポットを船で優雅に楽しむのもおすすめです。渡し船の料金は、往復で500円。トレッキングで滝へ向かわれる場合は、水梨口の駐車場に駐車してから、滝方面へ向かわれるのがおすすめです。水梨口駐車場までは、広島インターより車で1時間10分ほどの場所にあります。途中通行止めになっている場所もありますので、ホームページで事前確認されてから向かわれてください。

住所:広島県山県郡安芸太田町柴木

電話:0826-28-1800

営業時間:9:00~16:00

定休日:無し

HP:三段渓

高谷山展望台

高谷山

出典:三次市観光公式サイト

「高谷山展望台」は、三次市にあるおすすめの絶景スポット。高谷山の頂上にある展望台で、絶景が見られるスポットとして人気となっています。「高谷山展望台」から見られる絶景は、霧の海!秋から夏の早朝にだけ見られる現象で、山頂にかかる霧が天空に浮かぶ雲のように見え、幻想的な風景を生み出しています。いつ霧が出るかはわかりませんが、山頂にライブカメラが設置されているので、霧の状況を確認してから向かうと便利。霧が無いシーズンも、夜景や星空がきれいな場所なので、ぜひ一度訪れてみてください。「高谷山展望台」は、三次駅より車で15分ほどの場所にあります。

住所:広島県三次市栗屋町

電話:無し

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:高谷山展望台

901展望喫茶

鞆の浦タワー

出典:Triipgo.com

「901展望喫茶」は、福山市にあるおすすめの絶景スポット。県道22号線沿いの「絆が深まる宿・和(旧鞆シーサイドホテル)」の9階にある喫茶で、地元の方や宿泊した人だけが知る穴場的スポットです。「901展望喫茶」の絶景は、窓から見える瀬戸内海の景色!弁天島の向こうには仙酔島が見え、瀬戸内海の海を満喫することができます。「901展望喫茶」は、その名の通り元々は901号室の客室であった場所。みなさんに絶景を楽しんでいただこうと、現在の喫茶スペースにされたのだそうです。大きな窓からは、観光船が行きかうさまが見えます。コーヒーを飲みながら、ただのんびり眺めているのがおすすめ。喫茶はセルフサービスになっているので、宿泊客でなくても気軽に利用することが可能。こちらの喫茶で願い事を書いて風船で飛ばすと、その願いが叶えられるのだとか。「901展望喫茶」は、福山駅より車で20分ほどの場所にあります。

住所:広島県福山市鞆町鞆555

電話:084-983-5111

営業時間:10:00~17:00、9:00~17:00

定休日:無し

HP:901展望喫茶

いかがでしたでしょうか。今回は広島県の観光におすすめの、絵になる絶景スポットをご紹介しました。広島県には素敵な絶景スポットがたくさんあります。瀬戸内海が見える絶景スポットや、自然と建造物が一体化した絶景スポットなど様々。広島県へ観光でお出かけの際は、情報を参考に絶景スポット巡りを楽しまれてください!