中国LOVERS

広島県のインスタ映えするスポット厳選18選

2019年04月01日(月)/広島県

人気の観光スポットとして知られる広島県。広島県には、まだまだ知られていない絶景スポットがたくさんあります。今回は、そんな広島県のインスタ映えするスポットを有名なものから珍しいものまで18カ所厳選してご紹介しましょう。美しい絶景ばかりですので、広島県へお出かけの際は、ご参考になさってください。

チェック尾道にある「猫の細道」という坂道

近年の猫ブームで話題になっているのが、「猫の細道」という坂道。艮神社から天寧寺三重塔にかけて200mほど続く細い路地。作家の園山春二先生が考案した福石猫(ふくいしねこ)というまん丸の猫のオブジェが至る所に佇んでいて、癒されます。

実際に尾道は猫の街で、猫の細道も猫の通り道。お寺の境内や市内のそこら中を猫ちゃんがのびのびと歩いています。猫のように気ままにお散歩、少し歩き疲れたら隠れ家的なカフェの空猫カフェさんで休憩するのがおすすめのコースです。仲間細い路地のような坂道の両側に古い建物が立ち並ぶ光景や、レトロな雰囲気の坂道はSNS映え間違いなし!

広島県 インスタ映えスポット対潮楼

対潮楼

出典:瀬戸内Finder

「対潮楼(たいちょうろう)」は、福山市にあるおすすめのインスタ映えスポット。福禅寺の中にある建造物で、絶景スポットとして人気。福禅寺は、950年ごろに創建された真言宗大覚寺派のお寺。高台にあるお寺は石垣上に建設されており、風情のある景観です。「対潮楼」は、朝鮮通信使を迎える施設として1690年に建てられた客殿。吹き抜けになった座敷からは、弁天島や仙酔島を望めるでしょう。風が通り抜ける「対潮楼」は、心地よくゆったりとした時間が流れる場所。歴史に思いを馳せながらから、海の見える絶景をお楽しみください。施設の入場料は大人200円、中高生150円、子供100円。「対潮楼」は、鞆港バス停より歩いて5分。

住所:広島県福山市鞆町2

電話:084-982-2705

営業時間:8:00~17:00

定休日:無し

HP:対潮楼

広島県 インスタ映えスポット帝釈峡

帝釈峡

出典:Twitter

「帝釈峡(たいしゃくきょう)」は、神石郡にあるおすすめのインスタ映えスポット。国定公園に指定されている峡谷で、南北に延びる18kmの渓谷は、エメラルドグリーンの美しい景色を生み出しています。「帝釈峡」は広大なカルスト台地でできており、自然が生み出す美しい造形が魅力!周辺は見どころも多く、浸食によってできた雄橋や神龍湖が有名。「帝釈峡」を満喫したい方は、カヤックに乗ってお楽しみください。およそ90分のカヤックツアーで、心も身体もリフレッシュ!カヤックはシーズンで解禁となる季節が決まっているので、カヤックツアーなどに申し込まれるのがおすすめ。「帝釈峡」は、東城インターより車で15分。

住所:広島県神石郡神石高原町

電話:0847-86-0611(観光協会)

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:帝釈峡

広島県 インスタ映えスポット千畳閣

「千畳閣」は、廿日市市にあるおすすめのインスタ映えスポット。豊国神社本殿とされる建物で、畳857枚分の広さがあることから「千畳閣」と呼ばれています。豊国神社は、もともと1587年に豊臣秀吉が建立したお寺でしたが、神仏分離によってご本尊は大願寺へ。その後1872年に、豊国神社として創建されました。「千畳閣」は未完成のお堂として知られており、造りかけの建設物には壁がありません。「千畳閣」の魅力は360度の美しい景観!高台にあるので、厳島神社や宮島の景色を望めるでしょう。宮島へお出かけの際は、ぜひ「千畳閣」まで足をのばしてみてください。拝観料は1人100円。「千畳閣」は、宮島桟橋より歩いて10分。

住所:広島県廿日市市宮島町

電話:0829-44-2020

営業時間:8:30~16:30

定休日:無し

HP:千畳閣

広島県 インスタ映えスポット阿伏兎観音

阿伏兎観音

出典:瀬戸内Finder

「阿伏兎観音(あぶとかんのん)」は、福山市にあるおすすめのインスタ映えスポット。1570年ごろに航海安全祈願で建てられた観音堂で、建物は国の重要文化財に指定されています。断崖絶壁に造られたお堂は、下から見るとかなりの迫力!本殿の周りには回廊があり、ここからは瀬戸内海の絶景を見渡せます。お堂の中に居ると、まるで海に浮かんでいるような感覚。遠くの島々や船が行きかう様を眺め、絵になる絶景を満喫されてください。「阿伏兎観音」は、福山西インターより車で45分。拝観料は1人100円。無料の駐車場有り。

住所:広島県福山市沼隈町大字能登原1427-1

電話:084-987-3862

営業時間:8:00~17:00

定休日:無し

HP:無し

広島県 インスタ映えスポット佛通寺

佛通寺

出典:じゃらんnet

「佛通寺(ぶっつうじ)」は、三原市にあるおすすめのインスタ映えスポット。1397年に建立された臨済宗佛通寺派の寺院で、禅道場としても知られるお寺です。含暉院地蔵堂や絹本著色大通禅師象など、見どころが多い寺院。秋は紅葉が美しいスポットとして人気。多くの観光客が訪れています。お寺の境内には仏通寺川が流れており、絵になる絶景スポットとして人気!夜は境内全体にライトアップが施され、幻想的な風景を見れます。拝観料は1人300円。「佛通寺」は、三原久井インターより車で15分。秋の行楽シーズンは交通規制が実施されるので、決められた道順を確認後に行かれてください。近くに無料の駐車場有り。

住所:広島県三原市高坂町許山22

電話:0848-66-3502

営業時間:8:30~17:00(ライトアップ期間は20:00まで)

定休日:無し

HP:佛通寺

広島県 インスタ映えスポットおりづるたわー

おりづるタワー

出典:LOVE!MAZDA

「おりづるタワー」は、広島市にあるおすすめのインスタ映えスポット。市内の原爆ドーム付近にある複合商業施設で、世界中からたくさんの観光客が訪れています。「おりづるタワー」の絶景は、広島市内の開放的な風景!ひろしまの丘と呼ばれる屋上展望台からは、市内を一望できます。吹き抜けの展望台はスリリングな雰囲気で、最初はドキドキしてしまうかも!一見何もない状態に見えますが、きちんと防護用のメッシュで覆われているので安心してください。風が気持ちの良い展望台からは、晴れていれば宮島方面まで見られるそう。気軽に絶景が見られるスポットとして、子供も大人も楽しめる空間。「おりづるタワー」の入場料は、大人1人1700円。中高生は900円、小学生は700円。「おりづるタワー」は、広島バスセンターより歩いて5分。原爆ドームからは徒歩圏内にあるので、合わせて観光されるのがおすすめです。

住所:広島県広島市中区大手町1目2-1

電話:082-569-6803

営業時間:10:00~19:00

定休日:無し

HP:おりづるタワー

広島県 インスタ映えスポット三段渓

三段渓

出典:フォートラベル

「三段渓」は、山県郡にあるおすすめのインスタ映えスポット。景勝地として知られる美しい渓谷で、特別名勝地にも指定されています。

三段峡には三段滝・二段滝・三ツ滝など見どころがたくさんあり、その中でも三段滝が人気!水量が豊富な滝はダイナミックな流れで、マイナスイオンたっぷりの清々しい雰囲気のスポットです!

「三段峡」は、トレッキングで歩いて周れます。新緑の季節や紅葉の季節が特におすすめで、生きた自然の景色を楽しめます。黒淵と猿飛からは、渡し船が運行。絶景スポットを船で優雅に楽しむのもおすすめです。渡し船の料金は、往復で500円。トレッキングで滝へ向かわれる場合は、水梨口の駐車場に駐車してから、滝方面へ向かわれるのがおすすめです。水梨口駐車場までは、広島インターより車で1時間10分。途中通行止めになっている場所もありますので、ホームページで事前確認されてから向かわれてください。

住所:広島県山県郡安芸太田町柴木

電話:0826-28-1800

営業時間:9:00~16:00

定休日:無し

HP:三段渓

広島県 インスタ映えスポット高谷山展望台

高谷山

出典:三次市観光公式サイト

「高谷山展望台」は、三次市にあるおすすめのインスタ映えスポット。高谷山の頂上にある展望台で、絶景が見られるスポットとして人気。

「高谷山展望台」から見られる絶景は、霧の海!秋から夏の早朝にだけ見られる現象で、山頂にかかる霧が天空に浮かぶ雲のように見え、幻想的な風景を生み出しています。いつ霧が出るかはわかりませんが、山頂にライブカメラが設置されているので、霧の状況を確認してから向かうと便利。霧が無いシーズンも、夜景や星空がきれいな場所なので、ぜひ一度訪れてみてください。「高谷山展望台」は、三次駅より車で15分。

住所:広島県三次市栗屋町

電話:無し

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:高谷山展望台

広島県 インスタ映えスポット厳島神社

宮島と言えば厳島神社というくらい、厳島神社は世界的にも有名な場所の1つです。海の上に建物が立っているのはとても珍しく、それだけで何か神秘的で厳かな気持ちになります。中でもインスタ映えするのが、厳島神社の大鳥居です。

海の中にある大鳥居は、潮が引くと歩いていけます。大鳥居をバックに記念撮影をしたり、大鳥居のまわりを歩き大きさを実感するのも面白い経験ができるでしょう。

広島県 インスタ映えスポット広島市植物公園

広島市植物公園 イルミネーション

出典:Twitter

「広島市植物公園」は、広島市にあるおすすめのインスタ映えスポット。18.3ヘクタールの広さを誇る植物園で、季節の花々が咲く園は市民の憩いの場。そんな「広島市植物公園」では、冬季に「花と光のページェント」と呼ばれるイベントを開催しており、大きなツリーのイルミネーションが登場し、園内は一気にクリスマスムードへ!大掛かりなイルミネーションが施され、植物園は光の世界に生まれ変わります。

広島市植物公園 イルミネーション 

出典:フォートラベル

見どころは、ハートが連なる光のトンネル。七色に輝く光のトンネルで、幻想的な雰囲気が楽しめます。カップルや家族でトンネルのインスタ映えする写真撮影をお楽しみください。

広島市植物公園

住所:広島県広島市佐伯区倉重3丁目495

アクセス:五日市駅より車で10分。イルミネーション期間は、五日市駅より専用のバスが運行。公共機関を使って気軽に行けるでしょう。

入園料:、1人510円

電話:082-922-3600

開催時間:16:00~21:00

定休日:期間中無休

HP:広島市植物公園

広島県 インスタ映えスポット国営備北丘陵公園

国営備北丘陵公園 イルミネーション

出典:フォートラベル

「国営備北丘陵公園」は、庄原市にあるおすすめのインスタ映えスポット。広大な敷地をもつ国営の公園で、アスレチックが楽しめる広場や、花の展望台と呼ばれる景色の良いスポットがあります。「国営備北丘陵公園」では、毎年11月の中旬から1月の中旬まで、イルミネーションイベントが開催されます。

国営備北丘陵公園

出典:YouTube

広島県内でも最大規模と言えるイルミネーションで、70万球の電球で彩られた色鮮やかな光は見ごたえも充分!エリアごとに趣向を凝らせたイルミネーションが施されており、園全体が美しい景色に包まれますイルミネーション期間中は、園内で多数のイベントを開催。コンサートなどみんなで楽しめるのものが多いので、家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

国営備北丘陵公園

住所:広島県庄原市三日市町4-10

アクセス:備後庄原駅より車で8分ほど

入園料:大人1人450円

電話:0824-72-7000

開催時間:17:30~21:00

定休日:年末年始

HP:国営備北丘陵公園

広島県 インスタ映えスポットみろくの里

みろくの里

出典:広島県観光連盟

「みろくの里」は、福山市にあるおすすめのインスタ映えスポット。広島県唯一の遊園地で、市外からもたくさんの人々が訪れています。「みろくの里」では、11月の下旬から1月の初旬までイルミネーションイベントを開催。園内が華やかな雰囲気に変身します!

みろくの里 イルミネーション

出典:YouTube

何と110万球の電球を使用した大規模なイルミネーションで、園全体が光の世界に包まれます。観覧車やメリーゴーランドから見るイルミネーションは、何時にも増して幻想的な雰囲気を醸し出しています。

みろくの里 イルミネーション

出典:るるぶ &more.

特定日には花火が打ち上げられ、音楽とコラボしたショーも行われます。日常とは違う景色を楽しめるイルミネーションで、癒されてみませんか。

住所:広島県福山市藤江町638-1

アクセス:みろくの里バス停より歩いて5分。無料の駐車場があるので、ドライブで訪れるのもおすすめです。

電話:084-988-0001

開催時間:17:30~21:00

定休日:期間中無休

HP:みろくの里

広島県 インスタ映えスポット蔵本通り

イルミネーションロード呉

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

「蔵本通り」は、呉市にあるおすすめのインスタ映えスポット。遊歩道として整備されたレンガ造りの並木道で、花の広場や木漏れ日広場など居心地の良い空間が広がっています。「蔵本通り」では、毎年12月の初旬から1月の初旬まで、「イルミネーションくれ」を開催。17万のLEDを使ったイルミネーションは、通りを華やかに彩ります。

イルミネーションロード呉

出典:twitter.com

「イルミネーションくれ」の見どころは、他ではなかなか見ることのできない呉らしいイルミネーション!全長13mの戦艦ヤマトは大迫力で、海を渡る優雅なイメージが伝わってきそうです。

イルミネーションロード呉

出典:twitter.com

戦闘機のイルミネーションは、乗り物好きの方やお子さん連れの方に大人気!飛行機のイルミネーションはありそうであまり見かけないもので、こちらは実物大の大きさがあるのだとか。イルミネーションくれ」で、いつもとは違う個性的なイルミネーションを楽しんでみませんか!

蔵本通り

住所:広島県呉市中央2丁目8

アクセス:呉駅から歩いて10分ほど

電話:0823-21-0151

開催時間:17:00~23:00

定休日:期間中無休

HP:イルミネーションくれ

広島県 インスタ映えスポット三原市芸術文化センターポポロ

ポポロ冬の祭りウィンター・イルミネーション

出典:三原観光協会

「三原市芸術文化センターポポロ」は、三原市にあるおすすめのインスタ映えスポット。コンサートホールを完備する近代的な施設で、アーティストのライブや演劇の公演が行われています。「三原市芸術文化センターポポロ」では、毎年11月の中旬から1月の中旬頃まで、「ポポロ冬の祭りウィンター・イルミネーション」を開催。美しい光の景色を見ようと、多くの人々が訪れています。

文化センターポポロ イルミネーション

出典:ameblo.jp

「ポポロ冬の祭りウィンター・イルミネーション」の見どころは、ホワイエの中庭。床一面に敷き詰められた青いイルミネーションで、ピアノやハーブのオブジェが浮かんでいるような演出。美しい光の海で、幻想的な世界にひたれます。点灯式では、楽器演奏やライブ演奏を実施。30分ごとにシャボン玉を飛ばす演出もあるので、家族や仲間と一緒に楽しみましょう!

三原市芸術文化センターポポロ

住所:広島県三原市宮浦2丁目1-1

アクセス:三原駅よりバスで5分ほど

電話:0848-81-0886

開催時間:17:00~22:00

定休日:年末年始

HP:文化センターポポロ

広島県 インスタ映えスポット吉田スポーツ広場

三原市吉田スポーツ広場 イルミネーション

出典:広島県観光連盟

「吉田スポーツ広場」は三原市にあるおすすめのインスタ映えスポット。市が運営するスポーツ施設でソフトボールや野球で利用される方も多い場所。そんな「吉田スポーツ広場」では12月の初旬から1月の初旬頃まで「冬ホタル」と言うイルミネーションイベントを開催。吉田スポーツ広場 イルミネーション

出典:じゃらんnet

「冬ホタル」では、ペットボトルを使った手作りのイルミネーションを展示。35000本のペットボトルが使われており、やわらかな光が美しいと評判を呼んでいます。

吉田スポーツ広場 イルミネーション

出典:フォートラベル

ひとつひとつ丁寧に作られたイルミネーションは、温かな思いやりが感じられます。アットホームな雰囲気のイルミネーションで、冬のひと時をお楽しみください!

吉田スポーツ広場

住所:広島県三原市久井町吉田200

アクセス:三原久井インターより車で15分ほど

電話:無し

開催時間:17:30~22:00

定休日:期間中無休

HP:無し

広島県 インスタ映えスポット平和大通り

ひろしまドリミネーション

出典:www.pinterest.jp

「平和大通り」は、広島市にあるおすすめのインスタ映えスポット。広島の中心地を結ぶ大きな通りで、観光スポットとしても人気。「平和大通り」では、毎年11月の中旬から1月の初旬まで、「ひろしまドリミネーション」を開催。「平和大通り」やアリスガーデン周辺が140万球の美しいイルミネーションに彩られます。

ひろしまドリミネーション

出典:Twitter

「ひろしまドリミネーション」は、おとぎの国をイメージしたイルミネーション。シンデレラに登場する馬車や、お城のイルミネーションは絵本のような世界に誘ってくれます。

平和大通り

住所:広島県広島市中区平和大通り

アクセス:袋町電停より歩いて2分ほど

電話:082-554-1813

開催時間:17:302~2:30

定休日:期間中無休

HP:ひろしまドリミネーション

広島県 インスタ映えスポット福山駅前

福山駅 イルミネーション

出典:YouTube

「福山駅前広場」は、福山市にあるおすすめのインスタ映えスポット。福山駅の前に広がる広場で、待ち合わせや催し物にもよく利用されています。「福山駅前広場」周辺では、毎年12月になると「ルクシアタふくやま」を開催。駅前広場や中央公園で、クリスマスのイルミネーションイベントが開催されます。「ルクシアタふくやま」では、バルーンアートのイルミネーションやコンテナを利用したオブジェなど、珍しいイルミネーションが展示されています。

福山駅 中央公園 

出典:じゃらんnet

中央公園ではクリスマーケットも出店。クリスマス気分が楽しめる楽しいイベントです。観光の拠点ともなる駅前のイルミネーションを楽しんでみませんか!

住所:広島県福山市 福山駅前広場

アクセス:福山駅より歩いて5分ほど

電話:084-928-1043

開催時間:17:00~22:00

定休日:期間中無休

HP:ルクシアタふくやま

いかがでしたでしょうか。今回は広島県のインスタ映えするスポット厳選10箇所ご紹介しました。広島県には素敵な絶景スポットがたくさんあります。瀬戸内海が見える絶景スポットや、自然と建造物が一体化した絶景スポットなど様々。広島県へ観光でお出かけの際は、情報を参考に絶景スポット巡りをお楽しみください!

広島県 インスタ映えスポット中国地方のインスタ映えスポット