中国LOVERS

山口市でおすすめのホテルを厳選

2018年12月29日(土)/山口

Pocket

山口市は山口県の中央部にある街。瑠璃光寺や湯田温泉など、人気の観光スポットがあることで知られています。今回は、山口市でおすすめのホテルを厳選していきます。観光の拠点やビジネスに便利なホテルが盛りだくさん!山口市へお出かけの方は、ぜひ参考にされてください!

チェックユウベルホテル松政

ユウベルホテル松政

出典:Yahoo!トラベル – Yahoo! JAPAN

「ユウベルホテル松政」は、湯田温泉にあるおすすめのホテル。湯田温泉街の中にある大きなホテルで、館内は広くレストランやお土産ショップ・ラウンジなど、一通りの施設が充実。県内外から多くの観光客が訪れています。「ユウベルホテル松政」のおすすめポイントは、湯田温泉。1日2000トンも湧き出る本格的な温泉で、源泉は72度と山陽一の高温度温泉!露天風呂と内湯にわかれており、露天からは風情のあるお庭の景色を眺めることができます。こちらのお風呂は、温泉がまだ公衆浴場だった時代に、有名詩人中原中也が訪れた湯としても知られています。文豪が入ったお湯につかりながら、本格的な温泉をぜひ楽しんでみてください。8階には温泉付きのお部屋もあり、高齢者の方や小さいお子さんがいらっしゃる方に人気。宿泊料は、1泊2食付きで1人15000円から。「ユウベルホテル松政」は、湯田温泉バス停より歩いてすぐの場所にあります。無料の駐車場があるので、お車の方も安心。ホテル近くには中原中也記念館がありますので、散策がてらに訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:山口県山口市湯田温泉3丁目5-8

電話:083-922-2000

HP:ユウベルホテル松政

チェックホテルかめ福

かめ福

出典:まいやど

「ホテルかめ福」は、湯田温泉にあるおすすめのホテル。湯田温泉街の公園まえにある大きなホテルで、有名観光地へのアクセスも良い場所にあります。デザイナーズルームや落ち着ける和室など、幅広い世代に対応した多彩なお部屋が充実。丁寧な接客が評判で、リピーターも多い人気のホテルです。「ホテルかめ福」のおすすめポイントは、天然温泉の露天風呂。敷地内にある夢の御湯には、12種類の温泉があります。アルカリ単純泉の湯はお肌がすべすべになると評判で、おとぎ話の湯や七福神の湯など、目で見ても楽しいお風呂ばかり。幅広異世代に支持される、心も体も癒させるおすすめの温泉施設です。宿泊料は、1泊2食付きで1人13241円から。夕食は山口名物のふくがいただける贅沢なプランで、ビュッフェスタイルの朝食も人気です。「ホテルかめ福」は、湯田温泉駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市湯田温泉4丁目5-2

電話:083-922-7000

HP:ホテルかめ福

チェックホテルニューたなか

ホテルニューたなか

出典:HIS旅プロ

「ホテルニュータナカ」は、湯田温泉にあるおすすめのホテル。湯田温泉街にある人気のシティホテルで、観光地にありながらリーズナブルなお値段で宿泊することができます。売店やトレーニングジムも完備されているので、長期滞在でも不自由なく過ごせるホテルです。「ホテルニュータナカ」のおすすめポイントは、屋上にある庭園露天風呂。地上38mにある眺めの良いお風呂で、本格的な湯田温泉の湯につかることができます。アルカリ性単純温泉の湯は、お肌もピカピカになること間違いなし!月明かりに照らされながら、非日常を味わえる贅沢なお風呂でのんびりくつろいでください。地下1階には、秋芳洞をイメージした洞窟の様な温泉もあります。宿泊料は、1泊朝食付きで1人7600円から。「ホテルニュータナカ」は、湯田温泉駅より歩いて8分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市湯田温泉2丁目6-24

電話:083-923-1313

HP:ホテルニュータナカ

チェックホテル喜良久

ホテル喜良久

出典:ホテル喜良久

「ホテル喜良久」は、湯田温泉にあるおすすめのホテル。観光地にありながら、お得なお値段で宿泊することが出来る穴場のビジネスホテルです。シングル部屋が中心で、おひとり様やビジネスの方にも人気!アメニティが充実しているので、急に思い立った旅行でも安心して利用することが出来ます。「ホテル喜良久」の魅力は、本格的な湯田温泉。広々とした浴槽は大人数で入ってもゆとりがあり、ゆったりとお湯につかることが出来ます。泉質はアルカリ単純泉で、肩こり筋肉痛の他、お肌がつるつるになる効果があると言われています。宿泊料は、1泊朝食付きで1人6000円から。「ホテル喜良久」は、湯田温泉駅より歩いて10分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市湯田温泉4丁目4-3

電話:083-922-0333

HP:ホテル喜良久

チェックセントコア山口

セントコア山口

出典:Booking.com

「セントコア山口」は、湯田温泉にあるおすすめのホテル。湯田温泉街の中にある都市型のホテルで、気軽に温泉を楽しみたい方に人気があります。ホテルは緑に囲まれた自然豊かな雰囲気。結婚式場としても利用されているおしゃれなホテルです。「セントコア山口」のおすすめポイントは、地下1階にある大浴場。隠れ家の洞窟に訪れたような大浴場で、湯田温泉のお湯をじっくり楽しむことが出来ます。遠赤外線のサウナもあるので、汗をかいたあとは本格的な温泉でゆったり。エステルームを利用してマッサージ体験するのもおすすめです。宿泊料は、1泊朝食付きで1人4500円から。「セントコア山口」は、湯田温泉バス停より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市湯田温泉3丁目2-7

電話:083-922-0811

HP:セントコア山口

チェック山口グランドホテル

山口グランドホテル

出典:Yahoo!トラベル – Yahoo! JAPAN

「山口グランドホテル」は、黄金町にあるおすすめのホテル。新山口駅直結の便利なホテルで、地下道を通ってからホテルへ行くことが出来ます。街中にあるホテルですが、敷地内には中庭やチャペルもあり、のんびりした雰囲気が楽しめるホテルです。「山口グランドホテル」のおすすめポイントは、朝の朝食バイキング。23種類の和洋多彩なお料理が並び、観光やビジネスで利用される方にも好評の朝食です。宿泊料は、1泊朝食付きで1人6200円から。「山口グランドホテル」は、新山口駅より歩いて1分ほどの場所にあります。120台収容の駐車場もあるので、お車をご利用の方も気軽に訪れることが出来ます。

住所:山口県山口市小郡黄金町1-1

電話:083-972-7777

HP:山口グランドホテル

チェックホテルアクティブ!山口

ホテルアクティブ!山口

出典:livedoor Blog

「ホテルアクティブ!山口」は、小郡御幸町にあるおすすめのホテル。新山口駅の目の前にあるホテルで、駅から一番近い場所にあるホテルです。観光だけでなく、出張などビジネス利用で宿泊される方も多く、駅前にありながら静かで落ち着いた雰囲気が人気のホテルです。館内は掃除も行き届き、清潔感にあふれています。スタッフも親切で、快適に過ごせる工夫が各所に施されています。「ホテルアクティブ!山口」のおすすめポイントは、無料の朝食バイキング。おにぎりやゆで卵など手軽に食べられるメニューが多く、どれもひと手間かけたおすすめのものばかり。どの宿泊プランでも、朝食が無料で付いて来ます。その他にも各階に設置されたドリンクバーがあり、いつでも温かいドリンクが飲めると好評です。宿泊料は、1泊1人6480円から。「ホテルアクティブ!山口」は、新山口駅より歩いて1分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市小郡御幸町4-1

電話:083-976-0001

HP:ホテルアクティブ!山口

チェックホテル アルファーワン 山口インター

ホテル アルファーワン 山口

出典:楽天トラベル – 楽天市場

「ホテル アルファーワン 山口インター」は、大内長野にあるおすすめのホテル。山口インターより車で1分の距離にあるホテルで、山口の有名観光地、瑠璃光寺や湯田温泉まで車で15分ほどで行けます。観光だけでなくビジネス利用で宿泊される方も多く、レディースフロアがあるので、女性客も安心して宿泊することが出来ます。「ホテル アルファーワン 山口インター」のおすすめポイントは、リーズナブルな宿泊料金。交通の利便性も良い場所にありながら、低価格で宿泊することが出来ます。宿泊料は、1泊朝食付きで1人5000円から。朝食はバイキングになっているので、好きなものを好きなだけいただけるお得なプランです。「ホテル アルファーワン 山口インター」は、山口駅より車で10分ほどの場所にあります。140台収容の駐車場は、宿泊の間無料で利用することが出来ます。

住所:山口県山口市大内長野447

電話:083-927-6633

HP:ホテル アルファーワン 山口インター

チェックホテルアムゼ

アムゼ

出典:Yahoo!トラベル – Yahoo! JAPAN

「ホテルアムゼ」は、高砂町にあるおすすめのホテル。新山口駅前の好立地な場所にありながら、低価格で宿泊できる人気のホテルです。秋芳洞やサファリパークへは車で30分ほどの距離にあり、観光目的で宿泊される方も多いよう。デザイナーズマンションの様な佇まいで、おしゃれな雰囲気が人気を呼んでいます。「ホテルアムゼ」のおすすめポイントは、サウナ&スパ杜乃湯。広々とした大浴場は余裕があり、ゆったり入れると評判です。大浴場は男性専用なので、宿泊客も男性の方が多め。男性客が気兼ねせず、ゆったりできるスタイルが好評のホテルです。「ホテルアムゼ」は、新山口駅より歩いて5分ほどの場所にあります。

住所:山口県山口市小郡高砂町2-1

電話:083-976-0050

HP:ホテルアムゼ

いかがでしたでしょうか。今回は山口市にあるおすすめのホテルをご紹介しました。山口市には、温泉が楽しめるホテルや、出張に便利なホテルなど、魅力的なホテルがたくさんあります。山口市へお出かけの際は、ゆっくりくつろげるホテルで観光を楽しんでみてください!