中国LOVERS

広島県でお勧めの温泉を厳選

2018年12月01日(土)/広島

Pocket

広島県でお勧めの温泉の温泉をご紹介していきます。広島県には有名な温泉地がいくつかあります。見晴らしの良い温泉旅館や、日帰りで入浴できる温泉施設など様々。今回は広島県のおすすめ温泉を厳選してご紹介!広島県へ旅行に行かれる方は、ぜひご参考にされてください!

鞆の浦温泉

鞆の浦温泉

出典:温泉手帖♨ – はてなブログ

「鞆の浦(とものうら)温泉」は、福山市の鞆の浦周辺にある温泉。瀬戸内海沿いで海が目の前ににある温泉地には、たくさんの旅館や温泉施設があります。「鞆の浦温泉」の泉質はラジウム鉱泉で、神経痛や筋肉痛に効果があると言われています。「鞆の浦温泉」は仙酔島などの観光スポットからも近く、福山駅より車で30分ほどの場所にあります。

ホテル欧風亭

王風亭

出典:らくだ倶楽部

「ホテル欧風亭」は、鞆の浦温泉にあるリゾートホテル。美しい景色が自慢の露天風呂があり、鞆の浦温泉でも人気のホテルです。宿泊はもちろん、日帰りで温泉を利用することができます。日帰り温泉は3階にある大浴場が利用可能で、入浴料は大人1人1300円。食事とセットの日帰りプランも人気があります。宿泊者は貸切風呂など利用することができるので、家族水入らずでのんびりしたい方にはこちらがおすすめ。いろいろな温泉に入ってみたい方は、姉妹ホテルの温泉を巡るプランも用意されています。「ホテル欧風亭」は、安国寺下バス停より歩いて3分ほどの場所にあります。

住所:広島県福山市鞆町鞆136

電話:084-982-1123

営業時間:11:00~20:00

定休日:年末年始・お盆

HP:ホテル欧風亭

絆が深まる宿・和

和 鞆シーサイドホテル

出典:Booking.com

「絆が深まる宿・和」は、鞆の浦温泉にある温泉旅館。宿泊の他日帰り入浴で利用することができます。瀬戸内海の海が見える天空の露天風呂が人気で、露天風呂からは、仙酔島や弁天島を見ることができます。入浴料は1人500円。予約をすれば、天空の湯を貸切利用することも可能。(2000円)。「絆が深まる宿・和」は、福山駅より車で25分ほどの場所にあります。

住所:広島県福山市鞆町鞆555

電話:084-983-5111

営業時間:11:00~23:00(日帰り湯)、6:00~10:00(天空露天風呂)

定休日:無し

HP:絆が深まる宿・和

湯来温泉

湯来温泉

出典:じゃらん

「湯来(ゆき)温泉」は、広島市にある温泉。1500年前には発見されていた歴史の古い温泉で、泉質は放射能湯。「湯来温泉」には日帰り温泉で楽しめる施設や、お泊りでゆっくりできる施設など、4軒の温泉宿があります。「湯来温泉」は、廿日市インターより車で30分ほどの場所にあります。

国民宿舎湯来ロッジ

国民宿舎湯来ロッジ

出典:湯来ロッジ

「国民宿舎湯来ロッジ」は、湯来温泉の中にある国民宿舎。 宿泊の他、日帰り温泉として利用することが出来ます。水内川の近くにあり、湯来温泉の中でも一番人気の温泉施設。毎分1000リットルの温泉が湧き出ており、源泉かけ流しの温泉は関節リウマチや冷え性に効能があると言われています。露天風呂やヒノキ風呂の内湯が人気で、1日たっぷり温泉を楽しむことができます。入浴料は大人570円で、子供は210円。「国民宿舎湯来ロッ」ジは、湯来温泉バス停より歩いて3分ほどの場所にあります。無料の駐車場もあるので、お車でドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:広島県広島市佐伯区湯来町大字多田2563-1

電話:0829-85-0111

営業時間:10:00~20:30(日帰り入浴)

定休日:無し

HP:国民宿舎湯来ロッジ

河鹿荘

河鹿荘

出典:ずんどこどっこいしょ

「河鹿荘」は、湯来温泉のなかにある温泉宿。湯来温泉の温泉街からは奥まった場所にあり、山と川に囲まれた自然豊かな温泉宿です。「河鹿荘」の温泉は、山の景色や川のせせらぎを聞きながら、ゆったり温泉を楽しめる露天風呂。神経痛や筋肉痛にも効果があるそうです。宿泊はもちろん日帰り温泉としても利用することができ、お食事つきプランもあります。日帰りの入浴料金は大人600円、子供300円。料理付きのプランは大人5000円、子供3000円です。「河鹿荘」は、戸河内インターより車で20分ほどの場所にあります。

住所:広島県広島市佐伯区湯来町大字多田2659

電話:0829-85-0311

営業時間:10:00~17:00(日帰り入浴)

定休日:無し

HP:河鹿荘

宮浜温泉

宮浜温泉

出典:歩きたくなる町はつかいち

「宮浜温泉」は廿日市市にある温泉。1964年に開湯された温泉地で、広島の奥座敷と言われています。大人気の観光スポット宮島からも近く、観光の拠点の宿として利用される方も多いよう。「宮浜温泉」には4軒の温泉施設があり、宿泊や日帰り温泉として利用することができます。泉質は単純放射能泉で、神経痛やリウマチに効果があると言われています。「宮浜温泉」は、大野インターより車で10分ほどの場所にあります。

宮浜グランドホテル

宮浜グランドホテル

出典:おもてなしホステル宮島

「宮浜グランドホテル」は、宮浜温泉の中にあるホテル。絶景の露天風呂があることで知られており、観光客にも大人気の温泉施設です。ホテルのお風呂はリニューアルしたばかりで、施設内も清潔感があります。屋上にあるマエミエロテンでは、瀬戸内海の美しい景色を一望することができます。宮島の景色を楽しめる岩風呂露天や、広々とした内湯も人気。温泉は、神経痛や筋肉痛に効果があると言われています。日帰りの入浴料は、大人700円、小学生は400円、幼児は300円です。「宮浜グランドホテル」は、ほどの場所にあります。

住所:広島県廿日市市宮浜温泉2-5-4

電話:0829-55-2255

営業時間:13:00~20:00(日帰り湯)

定休日:無し

HP:宮浜グランドホテル 

広島温泉

広島温泉

出典:プリンスホテル

「広島温泉」は広島市の宇品町にある温泉。泉質は塩化物泉で、神経痛や関節痛に効能があると言われています。「広島温泉」の温泉はホテルが一軒だけで、海に囲まれた眺めの良い温泉です。「広島温泉」は、宇品インターより車で3分ほどの場所にあります。

グランドプリンスホテル広島

広島温泉グランドプリンス

出典:プリンスホテル

「グランドプリンスホテル広島」は広島温泉の中にある唯一の温泉施設。海沿いにあるロケーションのよいホテルで、宿泊の他日帰り温泉として利用することが出来ます。「グランドプリンスホテル広島」にある瀬戸の湯は 、2階が男性用浴場で、3階が女性用になっています。泉質は塩化物泉で、神経痛や慢性皮膚炎に効果があると言われています。日帰り入浴料は、大人2000円、子供1000円、4才未満は入場できません。「グランドプリンスホテル広島」へのアクセスは、広島駅から無料シャトルバスが運行しています。広島駅からは少し離れていますが、公共機関を使って気軽に行くことができます。

住所:広島県広島市南区元宇品町23-1

電話:082-256-1111

営業時間:6:00~0:00(日帰り湯)

定休日:無し

HP:グランドプリンスホテル広島

君田温泉

君田温泉

出典:www.pionet.ne.jp

「君田温泉」は三次市にある温泉で、1988年の創生事業により発見されたまだ新しい温泉。泉質は重曹泉で、広島県では唯一の泉質。美肌の湯として知られており、皮膚疾患や神経痛などにも効果があると言われています。「君田温泉」は、三次インターより車で20分ほどの場所にあります。

森の泉

森の泉

出典:ジョルダンの季節特集

「森の泉」は君田温泉の中にある唯一の温泉宿。道の駅ふぉレスト君田に併設された温泉施設で、森の中にある自然あふれるスポット。湯治に訪れる方も多く、地元の方を始め観光客にも親しまれている温泉です。泉質は重曹泉で、切り傷ややけどに効果があると言われています。天然温泉のため、日によって温泉の濃度が変わることもあるそうです。入浴料は大人600円で、子供は300円。口和インターからは車で5分、三次インターからは車で20分ほどの場所にあります。無料の駐車場があるので、お車で訪れるのがおすすめ。森の中の静かな温泉で、ゆっくりと体を癒してあげてください。

住所:広島県三次市君田町泉吉田311-3

電話:0824-53-7021

営業時間:10:00~21:00(日帰り湯)

定休日:不定休

HP:森の泉  

温井温泉

温井温泉

出典:広島県観光連盟

「温井(ぬくい)温泉」は、温井ダムの周辺にある温泉。大自然に囲まれた絶景温泉地は、観光客にも大人気のスポット。紅葉の季節にはダムの周りが赤く色づき、美しい景色が広がっています。「温井温泉」の湯はさらりとしており、泉質は単純弱放射能冷鉱泉。観光の帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

温井スプリングス

温井スプリングス

出典:フォートラベル

「温井スプリングス」は、温井温泉唯一の温泉施設。ホテルは龍姫湖のすぐ目の前にあり、温井ダムを見渡す雄大な景色が見られます。半円形になった建物で、紅葉の季節から雪景色まで、180度の広い景色を楽しむことが出来ます。「温井スプリングス」には、内湯やジェットバスの他、森の空気感が心地よい露天風呂があります。入浴料は大人550円で、子供は450円。山やダム、自然以外には何もない場所ですが、静かにゆっくり過ごしたい方にはおすすめの施設。「温井スプリングス」は、川原湯温泉駅より歩いて15分ほどの場所にあります。

住所:広島県山県郡安芸太田町加計4692-7

電話: 0826-22-1200

営業時間:12:00~20:00

定休日:無し

HP:温井スプリングス

いかがでしたでしょうか。今回は広島県の温泉をご紹介しました。広島県にはおすすめの温泉がたくさんあります。眺めの良い温泉施設や、日帰りでたっぷり楽しめる温泉など盛りだくさん!広島県へ旅行に訪れる際は、情報を参考にぜひ温泉を楽しまれてください!