中国LOVERS

広島県でお勧めのラーメン屋を厳選

2018年11月25日(日)/広島県

広島県へラーメンを食べに出かけませんか!広島県には、美味しいと評判のラーメン店がたくさんあります。ご当地ラーメンや、広島一押しの人気ラーメン店など盛りだくさん!今回は広島県にあるラーメン店を厳選してご紹介していきます、広島へお出かけの際は、ご参考になさってください。

チェック朱華園<尾道市>

朱華園

出典:mog-mog(もぐもぐ)

「朱華園」は尾道市にあるラーメン店で、長江口バス停より歩いて1分。尾道ラーメンの発祥地として有名なお店で、行列ができる人気店。清潔感のある店内で掃除も行き届いており、いつ行っても清々しい気持ちで食事ができるお店です。「朱華園」のラーメンは、王道の味わいがする元祖尾道醤油ラーメン。こちらの麺は平内麺で、濃厚なスープにも良く合います。「朱華園」のおすすめメニューは、中華そば600円。背油のたっぷりかかったスープで、スタミナがつきそうなこってりラーメンです。大きなチャーシューとメンマがたっぷり入っており、食べごたえも充分。お昼時を過ぎても長い行列ができるお店なので、時間に余裕があるときにぜひ伺ってみてください。

住所:広島県尾道市十四日元町4-12

電話:0848-37-2077

営業時間:11:00~19:00

定休日:木曜日

HP:朱華園

チェック中華そば 陽気<広島市>

中華そば 陽気

出典:ミスターラーメンマンJr.

「中華そば 陽気」は広島市にあるラーメン店で、江波栄町バス停より歩いて1分。住宅街の中にあるお店で、常連さんや地元の方が多く通う人気店。カウンター席だけで15席ありますが、お客さんが多く店内はいつも満席状態です。「中華そば 陽気」のラーメンは、昔ながらの醤油豚骨ラーメン。中細の麺がうまくスープと絡み合います。「中華そば 陽気」のおすすめメニューは、中華そば600円。じつはこちらのお店、ラーメンメニューだけでやっており、席に着いて1杯と伝えるだけでラーメンが出てきます。ラーメンには通常ニンニクがトッピングされているのですが、有か無しを選べるので、人と会う約束がある場合は無しがおすすめ。18:00頃はお客さんが特に多いので、あまり待ちたくない方は時間をずらして行かれてください。

住所:広島県広島市中区江波南3丁目4-1

電話:082-231-5625

営業時間:16:3024:00

定休日:毎月1・12・13・26

HP:無し

チェックらーめん与壱<広島市>

らーめん与壱

出典:macaro-ni.jp

「らーめん与壱」は広島市にあるラーメン店で、三篠町一丁目バス停より歩いて4分。県道277号線沿い、5階建てビルの1階にある人気店。店内はカウンターのみの小さなお店ですが、いつも多くのお客さんで賑わっています。「らーめん与壱」のラーメンは、あっさりした豚骨醤油ラーメン。こちらの麺は細麺で、スープとの相性もバッチリな逸品です。「らーめん与壱」のおすすめメニューは、レモンラーメン750円。ラーメンに輪切りのレモンがトッピングされた珍しいラーメンで、レモンの程よい酸味が豚骨スープとも良くあいます。シャキシャキもやしも食感が良く、何度でも食べたくなるお味です。

住所:広島県広島市西区三篠町2丁目10-2

電話:080-1914-2676

営業時間:11:30~15:00、17:00~22:30、17:00~22:00(日曜日)

定休日:火曜日

HP:無し

チェック麺処 いつか<呉市>

麺処 いつか

出典:livedoor Blog

「麺処いつか」は呉市にあるラーメン店で、呉駅より歩いて7分。白いテントが目印のお店で、女性でも気軽に入れそうなおしゃれな雰囲気。カウンターとテーブル席がある広めの店内、呉市でも人気のあるお店です。「麺処いつか」のラーメンは、魚介系スープと鶏出汁をブレンドした塩ラーメンと醤油ラーメン。自家製麺を使っており、国産小麦を使ったほどよい弾力のある麺です。「麺処いつか」のおすすめメニューは、鶏そば700円。久米島の塩を使ったスープは鶏の出汁を生かしたクリーミーなスープで、ハムのような厚切りチャーシューは食べごたえがあります。鰹鶏そば700円も人気で、こちらは枕崎さんのカツオを使ったパンチの効いた醤油ラーメンです。

住所:広島県呉市中央2丁目4-18 藤井 ビル 1F

電話:0823-27-7825

営業時間:11:00~15:00

定休日:火曜日

HP:いつか

チェック尾道ラーメン 一丁<福山市>

尾道ラーメン 一丁

出典:楽天ブログ – 楽天市場

「尾道ラーメン 一丁」は福山市にあるラーメン店で、福山駅より歩いて4分。福山駅の駅近くの商店街にある、白い外観が目を引くお店。ガラス張りなので込み具合もわかりやすく、誰でも入りやすい雰囲気。「尾道ラーメン 一丁」のラーメンは、こってりした本格尾道ラーメン。鶏ガラスープと魚介の出汁がうまくブレンドされており、中細ちぢれ麺ともよく合います。「尾道ラーメン 一丁」のおすすめメニューは、ラーメン600円。背油たっぷり、旨みたっぷりのラーメンで、濃い見た目ですが、わりとあっさりいただけます。人気店なので待ち時間が多少ありますが、アクセスもよいお店なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所:広島県福山市三之丸町3-7

電話:084-928-5280

営業時間:11:00~21:55

定休日:水・木曜日

HP:無し

チェック塩そば まえだ<三原市>

塩そば まえだ

出典:Twitter

「塩そば まえだ」は三原市にあるラーメン店で、三原駅より歩いて15分。住宅街の3階建てビルの1階にあるお店で、内装は割烹料理屋のような雰囲気のおしゃれなラーメン店。オープンから数年の新しい方のお店に入るのですが、すでに三原市の人気店。「塩そば まえだ」のラーメンは、魚介出汁が効いた塩ラーメン。ストレートの細麺がスープとの相性も良く、麺の美しさがこのラーメンのうりになっている感じがします。「塩そば まえだ」のおすすめメニューは、塩そば650円。お店の看板にもなっているメニューで、澄んだスープが上品な味わいのラーメン。梅塩そばや季節限定メニューも人気で、訪れるたびに新しいメニューを試してみたくなるお店です。

住所:広島県三原市宮浦3丁目17-8アメニティ宮浦

電話:非公開

営業時間:11:00~15:30

定休日:日曜日

HP:無し

チェック太華園<竹原市>

太華園

出典:ヒトサラ

「太華園」は竹原市にあるラーメン店で、竹原中央バス停より歩いて4分。住宅街にあるお店は、白と赤の目立つ外観で、町の中華屋さんと言った雰囲気。学校なども近くにあるため、地元の人気店。「太華園」のラーメンは、尾道醤油ラーメン。背油がたっぷり入ったラーメンで、麺は少しやわらかめの平内麺です。「太華園」のおすすめメニューは、チャーシューメン820円。器からはみ出すほど、大きなチャーシューがのったラーメンで、食べごたえ充分な人気メニューです。ノーマルな中華そばでもチャーシューが大きいので、こってり好きにはたまらない逸品!焼き飯とセットで頼む方も多く、ガツンとしたラーメンが好きな方におすすめのお店です。

住所:広島県竹原市中央5丁目9-39

電話: 0846-22-8577

営業時間:11:00~19:00

定休日:木曜日

HP:無し

チェック永斗麺 紙屋町本店<広島市>

永斗麺

出典:livedoor Blog

「永斗(えいと)麺紙屋町本店」は広島市にあるラーメン店で、紙屋町東電停より歩いて3分。カフェレストランのようなスタイリッシュな内装のお店で、女性客も多い広島の人気店。「永斗麺」は、広島市内に4店舗ほどお店を構えるラーメンチェーン店で、こちらのお店はその本店になります。「永斗麺紙屋町本店」のラーメンは、魚介系の豚骨ラーメン。自家製の中太麺を使用しており、もちもちとした食感がくせになると評判。「永斗麺紙屋町本店」のおすすめメニューは、さんまラーメン780円。さんまの風味が香る一風変わったラーメンで、最後までスープを飲み干したくなる絶妙なお味です。スープは無添加だそうで、体に気を使うヘルシー志向の方におすすめのお店。

住所:広島県広島市中区紙屋町1丁目5-22

電話:082-205-6227

営業時間:11:30~15:30、18:00~23:00(土日は中休み無し)

定休日:無し

HP:永斗麺紙屋町本店

チェックらーめん ふじもと<広島市>

らーめん ふじもと

出典:livedoor Blog

「らーめんふじもと」は広島市にあるラーメン店で、新庄町バス停より歩いて2分。太田川沿いにある人気ラーメン店で、軒先に提灯がぶら下がる、アットホームな雰囲気のお店。「らーめんふじもと」のラーメンは魚介系スープの塩ラーメンと醤油ラーメン。さんまやほたての出汁が効いたラーメンで、麺はストレートの中細麺を使っています。「らーめんふじもと」のおすすめメニューは、さんま醤油ラーメン850円。大量のもやしや豚ばら肉がのった、ボリューム満点のひと品。濃厚なスープですが、なぜか後味はスッキリ、また食べたくなるラーメンです。テーブルには、ブラックペッパーや、黒酢などの調味料も用意されており、自分の好きな味にとことん近づけて食べられます。お店の目の前の駐車場は少ないのですが、近くに第二駐車場があるので、満車の場合はそちらを利用された方がスムーズです。

住所:広島県広島市西区新庄町5-7

電話:082-537-0248

営業時間:11:00~15:00

定休日:月曜日

HP:らーめんふじもと

 

東珍康<尾道市>

東珍康2

出典:みんカラ

「東珍康(とんちんかん)」は、尾道市栗原町にあるおすすめの尾道ラーメン店。国道184号線にある一軒家店舗で、新尾道駅より歩いて10分。中華風の外観ですが、中はシンプルな雰囲気の造り。本格的な尾道ラーメンがリーズナブルに食べられると評判で、芸能人も訪れる人気のお店です。

おすすめメニュー

東珍康

出典:Twitter

「東珍康」のおすすめメニューは、尾道ラーメン並600円。大きめのチャーシューが1枚のったシンプルなラーメンで、メンマや背油も丁度良い割合で入ってます。麺は平打ちの細麺で、スープに良く絡むスッキリとした味わい。

変わり種の尾道ラーメン

東珍康 ハンバーグラーメン

出典:Twitter

ハンバーグや唐揚げが入ったラーメンや、タコ焼きが入ったラーメンまで、変わり種の尾道ラーメンがあることでも知られています。食べたら意外とマッチしていて、はまってしまう方も多いのだとか。ちょっと変わった尾道ラーメンが食べたいときは、ぜひトライしてみてください!

住所:広島県尾道市栗原町6023-5

電話:0848-23-4537

営業時間:11:00~22:00

定休日:木曜日

HP:東陳康

尾道ラーメンたに<尾道市>

尾道ラーメン たに

出典:クックドア

「尾道ラーメンたに」は、東御所町にあるおすすめの尾道ラーメン店。尾道駅より歩いて1分。尾道の駅ビルにあるラーメン店で、観光でも気軽に立ち寄れる立地。店内は余裕のあるカウンター席が並び、一人でも入りやすい雰囲気。

おすすめメニュー

尾道ラーメンたに

出典:じゃらんnet

「尾道ラーメンたに」のラーメンは、背脂たっぷりの定番尾道ラーメン。見た目はこってりとしていますが、後味も良いスッキリとした口触りと評判。おすすめメニューは、日替わり定食800円。尾道ラーメンにおかず・ライス・サラダが付いたお得なメニューで、満腹になれる人気のメニューです。尾道ラーメンの単品は600円。大盛りはプラス110円で、ネギやメンマのトッピングは110円です。

住所:広島県尾道市東御所町1-7尾道駅ビル1F

電話:0848-23-7800

営業時間:11:00~21:00

定休日:木曜日

HP:尾道ラーメンたに

丸ぼし<尾道市>

丸ぼし 尾道

出典:ぐるなび

「丸ぼし」は、尾道市土堂にあるおすすめの尾道ラーメン専門店。尾道駅より歩いて15分。本通り商店街の近くにあるお店で、店舗は海岸通沿い。尾道市でも超人気のお店で、休日には長蛇の列ができています。

おすすめメニュー

尾道ラーメン丸ぼし

出典:Retty

「丸ぼし」のラーメンは、小鯛などのお魚から出汁をとった熱々スープのラーメン。地元産の醤油を使用しており、見た目よりもスッキリとしたあと口。麺は平打ちのちぢれ麺で、スープとの相性も良い尾道ラーメンです。おすすめメニュは、超!煮干しラーメン。煮干しの香りが良いラーメンで、レモンを絞っていただきます。1日15杯限定のメニューなので、ぜひお早めに来店されてください!

住所:広島県尾道市土堂2丁目8-16

電話:0848-24-5454

営業時間:10:30~20:30

定休日:水曜日

HP:尾道ラーメン専門店 丸ぼし

尾道ラーメン壱番館<尾道市>

尾道ラーメン壱番館

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

「尾道ラーメン壱番館」は、尾道市土堂にあるおすすめの尾道ラーメン店。尾道駅より歩いて15分。海岸通のロイヤルホテル横と言う立地で、尾道市でも上位人気のお店です。小さな一軒家店舗ですが、テラス席もあるので開放的な雰囲気。地元の方と観光客が訪れており、休日やお昼時は行列ができています。

おすすめメニュー

尾道ラーメン壱番館

出典:Gramha

「尾道ラーメン壱番館」のラーメンは、豚・鶏・野菜ベースのスープで、小魚の出汁を使っています。コシの強い平打ち麺が特徴で、しっかりとした食感が楽しめる定番の尾道ラーメンです!おすすめメニューは、尾道角煮ラーメン950円。ラーメンに角煮がトッピングされた贅沢なメニューで、角煮は柔らかく味も良く染みています。定番の尾道ラーメンは580円で、ごはんと餃子が付いたセットは830円とお得です!

住所:広島県尾道市土堂2丁目9-26

電話:0848-21-1119

営業時間:11:00~19:00

定休日:金曜日

HP:尾道ラーメン壱番館

つたふじ本店<尾道市>

つたふじ本店

出典:じゃらんnet

「つたふじ本店」は、尾道市土堂にあるおすすめの尾道ラーメン店。尾道駅より歩いて15分。尾道ラーメンの老舗店として知られており、地元民も多く訪れる人気店。海岸通にある昔ながらのラーメン店と言った雰囲気で、カウンターだけの小さなお店です。「つたふじ本店」は、尾道三大ラーメン店のひとつと言われており、お昼時と週末は店前に行列ができています。

おすすめメニュー

つたふじ本店

出典:Twitter

「つたふじ本店」のラーメンは、魚介の出汁を使った背脂たっぷりの醤油ラーメン。定番の尾道ラーメンですが、全体的にやさしめのお味です。少し柔らかめの平打ち細麺は、お子さんや高齢者にも食べやすいと評判。おすすめメニューは、中華そば並550円。背脂たっぷりの醤油味ですが、あと口はあっさりとしており食べやすいラーメンです。

住所:広島県尾道市土堂2-10-17

電話:0848-22-5578

営業時間:11:00~17:00

定休日:火曜日

HP:無し

めん処みやち<尾道市>

めん処みやち

出典:フォートラベル

「めん処みやち」は、尾道市土堂にあるおすすめの尾道ラーメン店。尾道駅より歩いて7分。本通り商店街の中にある中華そば店で、外観も店内も昭和館漂うレトロな雰囲気。カウンター席が中心の、細長い造り。観光客は割と少なめで、地元の方に大人気のお店です。

おすすめメニュー

めん処みやち

出典:Twitter

「めん処みやち」のラーメンは、あっさりスープの素朴なお味。定番の尾道ラーメンとは少し違っており、全体的にやさしめな味のラーメン。事前に申し出ていれば塩加減も調節してくれるので、健康に気を使っている方にも好評です。おすすめメニューは、天ぷら中華そば580円。小海老のかき揚げがのった珍しいラーメンで、プリプリ食感の海老がクセになる逸品です。

住所:広島県尾道市土堂1丁目6-22

電話:0848-25-3550

営業時間:11:00~18:00

定休日:木曜日

HP:無し

中華 萬来軒<尾道市>

中華 萬来軒

出典:blogs.yahoo.co.jp

「中華 萬来軒」は、にあるおすすめの尾道ラーメン店。東尾道駅より歩いて5分。国道2号線沿いにある一軒家店舗で、駐車場も広く立ち寄りやすいお店。昔ながらのラーメン店と言った雰囲気で、一人でも入りやすいお店です。お昼時には行列ができる人気店ですが、回転が早いお店なので時間を見計らって訪れるとスムーズに入店できます。

おすすめメニュー

中華 萬来軒 

出典:Picdeer

「中華 萬来軒」のラーメンは、魚介スープの旨みが伝わる醤油味濃いめのラーメン。麺は中細の平打ちのちぢれ麺で、スープとの相性も良いラーメンです。おすすめメニューは、ラーメン並580円。大きなチャーシューが1枚のっており、見た目は背脂たっぷりですが、スッキリとした味わいです。こちらはチャーハンも人気なので、ラーメンと一緒にいかがでしょうか。

住所:広島県尾道市高須町5249

電話:0848-46-1681

営業時間:11:00~15:30、17:00~20:00(土日は11:00~15:30)

定休日:月曜日

HP:無し

麺や 雑兵<尾道市>

麺や 雑兵

出典:livedoor Blog

「麺や 雑兵(ぞうひょう)」は、十四日元町にあるおすすめの尾道ラーメン店。尾道駅より歩いて15分。薬師堂通りの昔からあるラーメン店ですが、尾道の穴場店として最近人気急上昇中です。本通り商店街からも近い距離にあるので、観光の合間に立ち寄れます。

おすすめメニュー

麺や 雑兵

出典:Twitter

「麺や 雑兵」のラーメンは、鶏ガラスープの醤油ラーメン。平打ち細麺とスープの相性も良く、大玉の背脂がたくさんのったラーメンです。おすすめメニューは、尾道醤油ラーメン600円。大きめチャーチューがどんとのせられており、背脂の甘みが引き立つ絶品ラーメンです!半チャーハンセットにすると900円。たくさん食べたい方はこちらがおすすめです。

住所:広島県尾道市十四日元町3-23

電話:0848-37-6755

営業時間:11:00~19:00

定休日:木曜日

HP:無し

尾道一番<尾道市>

尾道一番

出典:Twitter

「尾道一番」は、尾道市新浜にあるおすすめの尾道ラーメン店。尾道駅より歩いて15分。国道2号線沿いの裁判所近くにあるお店で、店舗はビルの1階。店内は喫茶店の様な雰囲気で、小上がりもあるのでゆっくりくつろげます。

おすすめメニュー

尾道一番 尾道

出典:Picdeer

「尾道一番」のラーメンは、魚介系の出汁を使った醤油ラーメン。背脂たっぷりの甘みあるスープで、中細麺とスープの絡みも良いラーメンです。おすすめメニューは、ラーメン580円。チャーシュー・メンマ・ネギがほどよくトッピングされており、王道の尾道ラーメンと言った感じです。大盛りはプラス100円とリーズナブルなお値段で、気軽に立ち寄れます。

住所:広島県尾道市新浜1丁目13-31

電話:0848-23-8845

営業時間:11:30~22:00

定休日:火曜日

HP:無し


いかがでしたでしょうか。今回は広島県のラーメン店を厳選してお届けしました。広島県には、美味しいと評判のラーメン店がたくさんあります。名物の尾道ラーメンや、さんまやほたての出汁が効いたラーメンなど、一度は食べてみたくなるラーメンばかり。広島へお出かけの際は、ぜひ美味しいと評判の広島ラーメンを堪能されてください!