中国LOVERS

【岡山県】デート カップルにおすすめのスポット

2018年10月15日(月)/岡山

Pocket

岡山県には魅力的なデートスポットがたくさんあります。のどかな土地柄か自然豊かなデートスポットが多く、カップルで楽しめるイベントも多く開催されています。今回は岡山県にあるデートスポットを厳選してご紹介します。岡山でデートを楽しみたい方は、ぜひ参考にされてください!

牛窓オリーブ園

牛窓オリーブ園

出典:みんカラ – Carview

まず最初にご紹介する岡山県のデートスポットは、瀬戸内市の「牛窓オリーブ園」。日本最大規模の植物園で、邑久インターより車で15分ほどの場所にあります。広大な敷地には、宿泊施設やレストランを完備。展望台からの眺めが美しく、瀬戸内海を一望することができます。「牛窓オリーブ園」のおすすめスポットは、幸せの鐘。美しい海を眺めながら鐘を3回鳴らすと、幸せが訪れると言われています。「牛窓オリーブ園」は、映画やドラマのロケ地でも度々利用されるスポット。斜面に植えられたオリーブの木と相まって、海外のリゾート地へ訪れた気分にさせてくれます。

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1

電話:0869-34-2370

営業時間:9:00~18:30

定休日:無し

HP:牛窓オリーブ園

鷲羽山ハイランド

鷲羽山ハイランド

出典:瀬戸内・山陰

続いてご紹介する岡山県のデートスポットは、倉敷市の「鷲羽山ハイランド」。岡山でも人気の遊園地で、児島インターより車で1分ほどの場所にあります。瀬戸内海沿いにあるので景色も良く、デートに訪れる方が多いようです。「鷲羽山ハイランド」のおすすめアトラクションは、スカイサイクル。地上16mの高さにある乗り物で、世界一のスリルが体感できると言われています!自分たちで漕いで進んで行く自転車のような乗り物で、カップルにも大人気!途中断崖絶壁のスリリングな場所を通るので、足がすくんで動けなくなる人もいるそうです。力を合わせて進んで行けば、二人の仲もきっと深まります!「鷲羽山ハイランド」を訪れたら、ぜひ体感してみてください!入場料は、フリーパスがセットになって2800円。お得な年間パスポートもあります。

住所:岡山県倉敷市下津井吹上303-1

電話: 086-473-5111

営業時間:10:00~18:00

定休日:無し

HP:鷲羽山ハイランド

岡山後楽園

岡山後楽園

出典:ニッポン旅マガジン

続いてご紹介する岡山県のデートスポットは、「岡山後楽園」。岡山藩主池田綱政の手によって造られた日本庭園で、岡山インターより車で20分ほどの場所にあります。兼六園や偕楽園と並び、日本三名園のひとつと言われています。美しく手入れの行き届いた庭園は、デートでのんびりできるおすすめのスポット。藩主の住居であった延養亭からは、庭園全体の景色を見ることができます。「岡山後楽園」の見どころは、春や夏に行われる幻想庭園。夜間には庭全体がライトアップされ、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

住所:岡山県岡山市北区後楽園1-5

電話:086-272-1148

営業時間:7:30~18:00

定休日:無し

HP:岡山後楽園

エルグレゴ

エルグレゴ

出典:nstagrammer News

続いてご紹介する岡山県のデートスポットは、倉敷市の「エル・グレゴ」。倉敷美観地区にあるカフェで、倉敷駅より歩いて13分ほどの場所にあります。大原美術館のお隣りにある蔦のからまる素敵な洋館は、内装もクラシックな雰囲気で居心地の良いカフェ。大正浪漫が感じられるスポットとして、デートで訪れる方も多いようです。「エル・グレゴ」の人気メニューは、レアチーズケーキ。ニューヨークの味を再現した人気のメニューで、オリジナルのコーヒーといっしょにいただくのがおすすめ。ゆったり大人のデートを楽しみたい方に、おすすめのスポットです。

住所:岡山県倉敷市中央1-1-11

電話:086-422-0297

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜日

HP:エルグレゴ

バレンタインパーク作東

バレンタイン作東

出典:フォートラベル

続いてご紹介する岡山県のデートスポットは、「バレンタインパーク作東」。愛をテーマにした多目的公園で、作東インターより車で5分ほどの場所にあります。「バレンタインパーク作東」は恋人の聖地として知られており、カップルに人気のスポット。花見の季節やクリスマスにはイベントも開催され、多くの観光客が訪れています。「バレンタインパーク作東」は、冬期になると園全体がイルミネーションに包まれます。100000万球の電色で彩られた公園は美しく、デートのテンションも盛り上がります!入園料は無料。100台収容できる無料駐車場が完備されています。

住所:岡山県美作市江見945

電話:0868-75-1111

営業時間:9:30~18:00

定休日:無し

HP:バレンタインパーク作東

グリーンヒルズ津山

グリーンヒルズ津山

出典:Deskgram

続いてご紹介する岡山県のデートスポットは、津山市の「グリーンヒルズ津山」。1年中入れる温水プール施設で、津山インターより車で20分ほどの場所にあります。屋内にあるドーム型のプールは、雨の日デートでも気軽に立ち寄れるスポット。屋内にいるのに外で遊んでいるような気分になれ、中から外の公園の景色を見ることができます。17:00から入場できるプランでは、月明かりに照らされながらナイトプールが楽しめます。リゾート地のようなプールで、非日常を味わってみませんか。サウナやリラクゼーション施設も完備されているので、思いきり遊んだあともリラックスして帰ることができます。入場料は大人1人1000円で、駐車場は無料。

住所:岡山県津山市大田512

電話:0868-27-7140

営業時間:10:00~21:00

定休日:火曜日、12/30~1/3

HP:グリーンヒルズ津山

蒜山高原

蒜山高原

出典:休暇村

続いてご紹介する岡山県のデートスポットは、真庭市の「蒜山(ひるぜん)高原」。標高およそ600mの高原リゾート地で、蒜山インターより車で10分ほどの場所にあります。「蒜山高原」は、牧場やキャンプ場などがある岡山でも人気の観光地。牧場では日本一と言われるジャージー牛が放牧されていて、のんびりした気分にさせてくれます。「蒜山高原」のおすすめは、ジョイフルパーク。緑に囲まれた自然豊かな遊園地で、カップルで楽しむにはぴったりのスポット!自然のきれいな空気のなか、ゴーカートや観覧車を楽しみましょう!入場料は大人1人600円で、フリーパスは3000円。

住所:岡山県真庭市蒜山下福田1205-197(遊園地)

電話: 0867-66-3220

営業時間:10:00~17:00

定休日:無し

HP:蒜山高原

満奇洞

満奇洞

出典:ニッポン旅マガジン

続いてご紹介する岡山県のデートスポットは、新見市の「満奇洞(まきどう)」。自然公園の中にある鍾乳洞で、新見インターより車で20分ほどの場所にあります。カラフルにライトアップされた洞窟は、全長450m。岡山の天然記念物にも指定されており、段々畑の様な千枚田や巨大な龍宮の穴などの名所があります。「満奇洞」は、江戸時代に猟師によって発見された洞窟で、名の由来は与謝野晶子の詩から来ているそうです。有名映画のロケ地としても使われた場所で、神秘的な洞窟は冒険好きのカップルにぴったりのスポット!入場料は大人1人1000円。無料の駐車場もあるので、ドライブデートにおすすめです。

住所:岡山県新見市豊永赤馬2276-2

電話:0867-74-3100

営業時間:8:30~17:00

定休日:無し

HP:満奇洞

井原市星空公園 美星天文台

美星天文台

出典:archives.mag2.com

続いてご紹介する岡山県のデートスポットは、「美星天文台」。井原市星空公園の中にある観測所で、福山駅より車で50分ほどの場所にあります。「美星天文台」では、金曜日から月曜日までの夜に天体観測を開催。直径101cmの大きな望遠鏡からは、木星や土星など、美しい天体の様子を見ることができます。駐車場から天文台への道のりは、明かりがなくかなり真っ暗。天文台へ向かう際も、懐中電灯を照らしながら冒険のように楽しめます。静かな夜は、美しい星を眺めながら夜のデートを楽しんでください。入館料は大人1人300円、駐車場は無料。

住所:岡山県井原市美星町大倉1723-70

電話:0866-87-4222

営業時間:9:30~16:00、18:00~22:00

定休日:木曜日

HP:美星天文台

いかがでしたでしょうか。今回は岡山県のデートスポットをご紹介しました。岡山県には魅力あふれるデートスポットがたくさんあります。自然の中で楽しめるスポットや、アトラクションを楽しめるデートスポットなど盛りだくさん!岡山へお出かけの際は、情報を参考にデートを楽しんでください!