中国LOVERS

広島県民が厳選!広島のおすすめランチ8選

2018年10月13日(土)/広島

Pocket

広島県といえば、牡蠣やお好み焼き、もみじ饅頭など美味しいグルメをイメージする方も多いのではないでしょうか。でも、美味しいグルメはそれだけではないんです!味はもちろんの事、食材にもこだわった、インスタ映えすること間違いなしのグルメを楽しめるお店も増えてきています。そこでここからは美味しいグルメを食べ慣れた、舌の肥えた広島県民がおすすめするランチをご紹介していきたいと思います。広島ならではのものから、老舗の人気店まで、広島市街地を中心に幅広くご紹介して行きます。

①中華そばくにまつ

中華そばくにまつ

出典:食べログ

広島でも大人気の、汁なし担々麺の名店です。もちろんおすすめは、汁なし担々麺。汁なしとはなっているものの、麺の下に少しスープが隠れており、麺とトッピングとしっかり混ぜて頂きます。お味はというと、辛味の中に花山椒の香りが漂い、コクのある肉味噌との相性も抜群。パンチがありながら旨味がぎゅっと凝縮された、食べ応えのある一杯となっています。口の中がながらも…箸が止まらない絶品です。

アクセス:広島電鉄立町電停より、徒歩3分
営業時間:平日が11:00~15:00/17:00~21:00、土曜日が11:00~15:00でランチのみの営業
定休日:日曜日・祝日

②サワディレモングラスグリル

人気のタイ料理店をご紹介します。広島市内のタイレストランとしては老舗で、地元の人に長く愛されているお店です。ぜひおすすめしたいメニューは、トムヤムクン。タイ料理ならではの香りが苦手という方も、牛乳が加えられていることで味全体がマイルドになり食べやすくなっています。ここでなら、タイ料理を美味しく食べれる!という人も多いとのことですよ。日本人の好みにうまく合わせて作られた、絶品タイ料理をぜひご堪能下さい。

サワディレモングラスグリル

出典:食べログ(上記2点)

アクセス:広島電鉄八丁堀駅徒歩1分
営業時間:ランチが11:00~14:30、ディナーが月~木・日曜日が17:00~22:30、金・土曜日が17:00~23:00
定休日:年末年始のみ

③いっちゃん

いっちゃん

広島では知らない人のいない、お好み焼きの名店「みっちゃん」のご子息がお店を構えています。本店に劣らず、人気のお店です。おすすめは、特製スペシャルそば。具材がたくさん乗った、ボリュームたっぷりの一枚です。ベーシックな広島風のお好み焼きで、麺の表面はパリッと、中はしっとりとした食感が楽しめます。

いっちゃん

出典:食べログ

中に入っているキャベツは甘みが強く、たっぷりとトッピングされた具材の味をうまく引き立ててくれます。広島を訪れたらぜひ食べて頂きたい、広島県民のソウルフードです。

アクセス:JR広島駅新幹線口から徒歩10分
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:火曜日

⑤Sushi&WineDiningTENTO(テント)

Sushi&WineDiningTENTO(テント)

出典:Gramha

メディアで多く取り上げられている人気のお店で、海鮮丼やうどん、とんかつなどの創作料理を楽しむことが出来ます。ランチメニューは豊富で、お値段もお手ごろ。ご飯とお味噌汁はセルフサービスで、お好みの量を食べることが出来ます。イタリアンのお店かと勘違いしていしまいそうなお洒落な店内は、いつも女子客で賑わっているとのこと。インスタ映えすること間違いなしの店内で、美味しい料理と素敵なランチタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アクセス:広島電鉄袋町電停から徒歩5分
営業時間:11:30~15:00/17:00~24:00
定休日:不定休

⑥LaStella(ラ・ステラ)

LaStella(ラ・ステラ)

出典:食べログ

お得なランチが食べられると人気なお店です。まず驚きなのが、ランチセットの安さ!なんと580円でパスタ、ビュッフェ、スープ、ドリンクを頂くことが出来るんです。ワンコインとはいきませんが、このお値段でランチを食べれるお店は貴重です。また、このボリュームであれば男性の方もお腹一杯になること間違いなしです。さらに店内の内装もとってもおしゃれ。素敵な空間でランチタイムを過ごしながら、お腹いっぱい美味しいランチを頂いていてみてはいかがでしょうか。

アクセス:広島電鉄紙屋町東、立町電停から徒歩3分
営業時間:11:30~15:00/17:00~24:00
定休日:不定休

⑦45(キャラントサンク)

45(キャラントサンク)

出典:食べログ

たくさんのお野菜が頂ける、女性に人気のお店です。結婚式のパーティ等で貸切などの場合もございますので、営業の有無は事前にご確認して来店されることをおすすめします。おすすめは、ジャルディ二エール(野菜畑)ランチ。そのシーズンにおすすめの、旬の野菜を使った料理を楽しめるメニューです。少しづつ様々な種類のものが盛り付けられているため、一枚のお皿でいろいろな味を楽しむことが出来ます。さらにランチメニュー全てで、パンとドリンクが取り放題となっていますので、野菜がメインのランチでもお腹いっぱい食べることが出来ますよ。

アクセス:広島電鉄袋町公園より徒歩1分、立町駅より徒歩3分
営業時間:11:30~23:00

⑧HACONIWA(ハコニワ)

HACONIWA(ハコニワ)

最後にご紹介するのは、こちらも女性に人気のお店です。結婚式のパーティでもよく利用されるお店とのことですので、臨時休業の情報は事前にご確認頂くのがおすすめです。ぜひ食べて頂きたいメニューは、週替わりのプレートランチ。2週間ごとにメニューが変わるため、何度足を運んでも飽きずに楽しむことが出来ます。またメッセージつきのデザートプレートも用意してくれるため、お祝いの席などでも利用出来ます。

HACONIWA(ハコニワ)

出典:ホットペッパーグルメ(上記2点)

落ち着いた空間なので、ちょっとした打ち合わせなどでも利用出来るのも嬉しいポイント。さらにインテリアもハイセンスで、インスタ映えすること間違いなし!女性客からの支持が高いのも納得なお店です。

アクセス:広島電鉄本通り、袋町より徒歩5分
営業時間:月〜土曜日・祝日が11:30~22:00、日曜日が11:30~21:00
定休日:水曜日

広島ランチまとめ

広島の市街地を中心に、人気のランチを楽しめるお店をご紹介してきました。いかがでしたか?広島にお住いの方も、観光で訪れた方も、ぜひ足を運んで頂きたい名店ばかりです。地元の人に愛される、人気の名店の味をぜひ一度お確かめ下さい。