中国LOVERS

【広島県】デート カップルにおすすめのスポット

2018年10月13日(土)/広島

Pocket

広島県でデートスポットをお探しの方は必見!広島県でデートを楽しんでみませんか。観光地の多い広島県ですが、カップルでデートに利用できるスポットもたくさんあります。今回は広島県にあるデートスポットを、厳選してご紹介していきます。広島県でデートスポットをお探しの方は、ぜひ情報を参考にされてください。

しまなみ海道

しまなみ海道

出典:YouTube

まず最初にご紹介する広島のデートスポットは、尾道市の「しまなみ海道」。広島と愛媛を結ぶ橋で、6つの島をつなぐ海上のルートです。ドライブデートやツーリングデートにおすすめのスポットで、瀬戸内海の島々を渡って行くことができます。広島からの入口は尾道大橋で、広島市街地より1時間30分ほど。最初に見えてくるのは向島、つづいて因島や生口島と島が現れ、両サイドに美しい瀬戸内海の風景を見ることができます。向島にはおしゃれなカフェが有り、休憩ポイントとしても人気。因島は昔ながらのレトロな風景が見られ、ゆったり過ごせるスポットです。「しまなみ海道」は、自転車で行くルートと車で行くルートが若干異なります。自転車は50~100円の通行料ですが、車で行く場合は高速料金が必要。美しい島々を見渡せる「しまなみ海道」を、ぜひ体感してみてください!

住所:広島県尾道~向島

電話:082-513-3891

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:しまなみ海道

千光寺公園展望台

千光寺展望台

出典:瀬戸内Finder

続いてご紹介する広島県のデートスポットは、尾道市の「千光寺公園展望台」。千光寺公園の中にある展望台で、尾道駅から車で5分ほどの場所にあります。展望台からは、瀬戸内海の美しい景色や四国連山の雄大な姿を見ることができます。春になるとあたり一面が桜が満開になるので、お花見スポットとしても人気。360度パノラマビューの景色で、デートには最高のスポット!二人で夕焼けを眺めてまったりするのもおすすめです。車で行くこともできますが、ロープーウェイを利用して登ることもできます。近くにはお茶屋もあるので、ドライブデートでぜひ立ち寄って欲しいスポットです。

住所:広島県尾道市東土堂町20-2

電話:0848-38-9184

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:千光寺展望台

宮島水族館

宮島水族館

出典:マニマニマグ

続いてご紹介する広島県のデートスポットは、廿日市市の「宮島水族館」。宮島のフェリー乗り場より、歩いて25分ほどの場所にあります。瓦葺屋根が珍しい水族館で、瀬戸内海に生息する海の生き物が展示されています。小さめの水族館ですが見どころも多く、動物好きのカップルにはぴったりのデートスポット!人懐こい生き物たちが多いので、楽しく散策することができます。「宮島水族館」のおすすめは、ペンギンふれあいタイム。ペンギンと直接触れ合うことができるイベントで、可愛らしいしぐさに癒されます。他にもカワウソと握手できたり、ゴマアザラシの背中にタッチするイベントが人気。入場料は大人1人1400円。お得な年間パスポートもあります。

住所:広島県廿日市市宮島町10-3

電話:0829-44-2010

営業時間:9:00~17:00

定休日:無し(点検日に臨時定休日有り)

HP:宮島水族館

上ノ原牧場カドーレ

上ノ原牧場

出典:Twitter

続いてご紹介する広島県のデートスポットは、広島市の「上ノ原牧場カドーレ」。西条インターより車で30分ほどの場所にあります。子牛やヤギのいる小さな観光牧場で、敷地内にはレストランやカフェが併設されています。チーズ作りやうさぎのエサやり体験など、カップルでいっしょに楽しめるデートスポット。レストラン「ラテリア・カドーレ」では、自家製チーズで作られたピザをいただくことができます。ほかにも、新鮮な牛乳を使ったジェラートが人気!今度の週末は、動物たちとまったりできるスポットへデートに出かけてみませんか。

住所:広島県東広島市福富町上竹仁605

電話:082-430-1381

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜日

HP:上ノ原牧場カドーレ

ガラスの里

ガラスの里

出典:ひろたび

続いてご紹介する広島県のデートスポットは、広島市の「ガラスの里」。ガラスをテーマにした観光スポットで、下大林バス停より歩いて1分ほどの場所にあります。ガラスのお城には、巨大万華鏡や迷路などのアミューズメント施設があり、美しいガラス細工の展示も人気。「ガラスの里」には、ガラス製品を手作りできる体験コーナーがあります。グラヴィールと言う磨ガラスに絵付けをする体験が人気で、料金は1人1000円。所要時間は30~60分くらいで、二人の思い出の品を作ることができます。入園料は無料ですが、ミュージアムゾーンの入場料は1000円。土日だけ営業している施設なので、週末デートにお出かけしてみてください。

住所:広島県広島市安佐北区大林2丁目12-55

電話:082-818-0414

営業時間:10:0017:00

定休日:月曜~金曜日

HP:ガラスの里

マリーナポップ

マリーナポップ

出典:広島が好き

続いてご紹介する広島県のデートスポットは、広島市の「マリーナポップ」。海沿いにあるショッピングモールで、観音マリーナポップバス停より歩いて4分ほどの場所にあります。おしゃれなショップやレストランが建ち並び、デートスポットとしても大人気!海沿いにありながらも緑が多く、観覧車からは瀬戸内海の景色を一望することができます。「マリーナポップ」へは、冬期の夕方近くに訪れるのがおすすめ。海に面したプロムナードにはイルミネーションが施され、幻想的な雰囲気に包まれます。海を見ながらのんびり過ごしたり、レストランでディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:広島県広島市西区観音新町4丁目14-35

電話:082-503-5500

営業時間:10:00~20:00

定休日:無し

HP:マリーナポップ

縮景園

縮景園

出典:Twitter

続いてご紹介する広島県のデートスポットは、広島市の「縮景園」。広島県が運営する日本庭園で、縮景園前バス停より歩いて4分ほどの場所にあります。「縮景園」は、1620年に広島藩主浅野長晟の手によって造られた庭園で、敷地面積はおよそ47600平方メートル。春は桜、5月には菖蒲など四季折々の花が見られ、昔から広島市民に親しまれています。「縮景園」へ行かれる方は、ライトアップされる時期ががおすすめ。毎年春や秋になるとイベントが開催され、縮景園全体がライトアップされます。美しくも幻想的な風景が広がり、デートには最適のスポット!入園料は大人1人260円で、30分前まで入園可能です。

住所:広島県広島市中区上幟町2-11

電話:082-221-3620

営業時間:9:00~18:00

定休日:無し

HP:縮景園 

大久野島

大久野島

出典:BIGLOBE Beauty

続いてご紹介する広島県のデートスポットは、竹原市の「大久野島」。忠海港からフェリーで15分ほどの場所にあります。「大久野島」はうさぎが多いことで知られる島で、外国からもたくさんの観光客が訪れる人気の島。700羽以上のうさぎたちとふれ合えるので、動物好きのカップルにはぴったりのデートスポットです。島内の交通機関は、フェリーと休暇村への送迎車のみ。島を巡るのは、レンタサイクルがおすすめです。サイクリングで島を散策しながら、アクティブなデートを楽しみましょう!休暇村の中にはカフェがあり、食事やお茶など休憩に利用することができます。

住所:広島県竹原市忠海町大久野島

電話:0846-26-0321(休暇村)

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:大久野島 休暇村

黄金山

黄金山

出典:Twitter

続いてご紹介する広島県のデートスポットは、広島市の「黄金山」。室町時代に仁保城が築かれていた山で、広島駅より車で20分ほどの場所にあります。標高222mの「黄金山」は、春になると満開の桜が見られる人気のスポット。展望台からは、瀬戸内海や広島市街の景色を一望することができます。「黄金山」は夜景がきれいなスポットとしても知られており、夕暮れ時になるとたくさんのカップルが訪れています。街の夜景や広島大橋のライトアップが美しく、ムードを一層高めてくれます。「黄金山」の名前の由来は、美しい夕日から来ているそう。ドライブデートにぴったりのスポットです。

住所:広島県広島市南区黄金山町

電話:082-250-8956

営業時間:5:00~23:00

定休日:無し

HP:黄金山

いかがでしたでしょうか。今回は、広島県のデートスポットについてご紹介しました。広島県には、魅力あふれるデートスポットがたくさんあります。眺めの良い景勝地や、二人で遊べる観光施設などもりだくさん!広島でデートスポットをお探しの方は、情報を参考にデートを楽しまれてください!