中国LOVERS

【島根県】デート カップルにおすすめのスポット

2018年10月03日(水)/島根

Pocket

山陰の小京都島根県で、デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。島根県には風光明媚な景勝地や、カップルで楽しめるデートスポットがたくさんあります。今回は島根県のおすすめデートスポットを、厳選してご紹介していきます。島根のデートスポットをお探しの方は、ぜひ参考にされてください!

島根海洋館

島根海洋館

出典:島根県立しまね海洋館アクアス

まず最初にご紹介する島根県のおすすめデートスポットは、浜田市の「しまね海洋館」。石見海浜公園の中にある水族館で、浜田東インターより車で6分ほどの場所にあります。可愛い海の生き物たちに出会える人気のスポットには、イルカをはじめアザラシなど、10000点以上の生物が展示されています。「しまね海洋館」の見どころは、シロイルカのショー。兄弟のシロイルカが織り成すバブルリングショーは、見ていてとても癒されます。他にも大迫力のサメ大水槽が人気!楽しいショータイムを、カップルで楽しんでみてはいかがでしょうか。初めてのデートにもおすすめのスポットです。

住所:島根県浜田市久代町1117-2

電話:0855-28-3900

営業時間:9:00~17:00

定休日:無し

HP:しまね海洋館

足立美術館

足立美術館

出典:YouTube

続いてご紹介する島根県のおすすめデートスポットは、安来市の「足立美術館」。横山大観の作品を多く収蔵する美術館で、県外からもたくさんの観光客が訪れています。美術館は大きな庭園に囲まれており、美しい景色を眺めながら、二人でのんびりとした時間を過ごすことができます。静かで落ち着いた雰囲気の美術館は、大人のデートにぴったりのスポット。陶芸館1階にあるミュージアムショップでは、お揃いのグッズを買うこともできます。「足立美術館」は自然豊かな場所にあり、周辺には歴史的スポットが点在しています。今度の週末は日帰りで、ドライブデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:島根県安来市古川町320

電話:0854-28-7111

営業時間:9:00~17:00

定休日:無し

HP:足立美術館

仁摩サンドミュージアム

仁摩サンドミュージアム

出典:スナップレイス

続いてご紹介する島根県のおすすめデートスポットは、大田市の「仁摩サンドミュージアム」。砂をテーマにした博物館で、仁万駅より徒歩10分ほどの場所にあります。ガラスで出来たピラミッド型の博物館で、6つの建物にわかれています。世界の砂が見られる展示室をはじめ、砂絵を作る体験コーナーなど、見どころ満載の博物館です。「仁摩サンドミュージアム」には、世界最大の大きな砂時計があります。砂が落ちきってしまうには1年かかるそうで、巨大な砂時計は近くでみても圧巻の景色!入館料は大人1人700円。近くには鳴き砂が聞ける琴ケ浜海岸があります。

住所:島根県大田市仁摩町天河内975

電話:0854-88-3776

営業時間:9:00~16:30

定休日:無し

HP:仁摩サンドミュージアム

松江フォーゲルパーク

松江フォーゲルパーク

出典:一畑グループ

続いてご紹介する島根県のおすすめデートスポットは、松江市の「松江フォーゲルパーク」。花と鳥たちのテーマパークで、松江駅より車で25分ほどの場所にあります。園内には1年中美しい花々が咲きほこり、デートにはぴったりのスポット。かわいい鳥たちと触れ合える温室や、フクロウのショーなども人気があります。「松江フォーゲルパーク」のおすすめは、センターハウスにある幸せの椅子!アイビーゼラニウムに囲まれたお花の椅子に座ると、幸せなカップルになれる縁結びスポットなのだとか。二人で記念撮影をされてみてはいかがでしょうか。入園料は大人1人1540円。季節によって様々なイベントが開催され、クリスマス期間には園全体が煌びやかなイルミネーションに包まれます。

住所:島根県松江市大垣町52

電話:0852-88-9800

営業時間:9:00~17:30

定休日:無し

HP:松江フォーゲルパーク 

石見銀山 龍源寺間歩

石見銀山

出典:フォートラベル

続いてご紹介する島根県のおすすめデートスポットは、大田市の「龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)」。石見銀山にある坑道で、大田市駅より車で30分ほどの場所にあります。「龍源寺間歩」は、石見銀山で唯一、一般公開されているトンネル。300年以上も前に造られた坑道には、少しずつ手作業で掘られた跡が残っています。最近ではデートスポットとして人気があり、ほんのりした明かりだけを頼りに、二人で冒険しているようなドキドキ感が楽しめます。入場料は大人1人410円。周辺には石見銀山資料館や五百羅漢などの見どころもあります。

住所:島根県大田市大森町銀山

電話:0854-89-9090

営業時間:9:00~17:00

定休日:元旦

HP:龍源寺間歩

松江イングリッシュガーデン

松江イングリッシュガーデン

出典:tr.twipple.jp

続いてご紹介する島根県のおすすめデートスポットは、「松江イングリッシュガーデン」。日本有数のイギリス式庭園で、松江イングリッシュガーデン前駅より歩いて5分ほどの場所にあります。整備された9つのフォーマルガーデンと、自然を生かしたインフォーマルガーデン。5月にはバラが満開に咲き誇り、美しい景色を見ることができます。手入れの行き届いた美しい庭園ですが、なんと入園料は無料。誰でも気軽に利用することができます。「松江イングリッシュガーデン」のおすすめは、レストラン・ラウ。庭園を眺めながら、ゆっくりお茶を楽しめるカフェレストランです。ゆったりしたデートスポットをお探しのカップルにおすすめ。

住所:島根県松江市西浜佐陀町330-1

電話:0852-36-3030

営業時間:9:00~17:30

定休日:無し

HP:松江イングリッシュガーデン

島根ワイナリー

島根ワイナリー

出典:ウィキペディア

続いてご紹介する島根県のおすすめデートスポットは、出雲市の「島根ワイナリー」。ワインに関するテーマパークで、出雲市駅より車で20分ほどの場所にあります。「島根ワイナリー」では、ワインの製造工程を見学したり、ハウスワインの試飲をすることができます。お酒が飲めない方や、ドライブで訪れた方には、ノンアルコールの美味しいぶどうジュースも用意されているので安心!広い敷地内には、レストランやお土産店が充実しており、1日中遊べるデートスポットです。北山公園北口駅からは歩いて15分ほどの距離にあるので、ワインを楽しみたい方は公共機関を利用しての来場がおすすめ。

住所:島根県出雲市大社町菱根264-2

電話:0853-53-5577

営業時間:9:30~17:00

定休日:無し

HP:島根ワイナリー

出雲科学館 プラネタリウム

出雲科学館

出典:www.camel.jp

続いてご紹介する島根県のおすすめデートスポットは、「出雲科学館」。出雲市にある科学館で、パークタウン前駅より歩いて5分ほどの場所にあります。体験型の科学館では、竜巻が出来るしくみなど、目の前で見られる実験が人気。実験を通して、科学の原理をわかりやすく学ぶことができます。「出雲科学館」の見どころは、デジタルプラネタリウム。11のプログラムが毎日上映され、夜空の星を眺めながらゆったりデートが楽しめます。入場料は無料で、どなたでも入場が可能。子供だけでなくカップルでデートに利用することができます。イベント時は利用できないこともあるので、確認されてから行かれてください。

住所:島根県出雲市今市町1900-2

電話:0853-25-1500

営業時間:9:30~17:30

定休日:無し

HP:出雲科学館

稲佐の浜

稲佐の浜

出典:ばんしてぃい組

続いてご紹介する島根県のおすすめデートスポットは、出雲市の「稲佐の浜」。出雲大社の近くにある浜辺で、出雲市駅より車で30分ほどの場所にあります。「稲佐の浜」は、神無月に全国の神様が上陸する神聖なスポット。出雲大社へ行かれる方は、まずこちらを訪れるのが良いとされています。「稲佐の浜」の見どころは、美しい夕日が見える景色。日本の渚100選に選ばれた美しい浜には、カップルで訪れる方も多いようです。浜辺の近くには、23台の駐車場も完備されています。島根を観光がてら、ドライブデートへ出かけてみてはいかがでしょうか。

住所:島根県出雲市大社町杵築北稲佐

電話: 0853-53-2112

営業時間:24時間

定休日:無し

HP:稲佐の浜

いかがでしたでしょうか。今回は島根県にあるデートスポットをご紹介しました。島根県にはたくさんのデートスポットがあります。二人でのんびり過ごせる景勝地や、冒険気分ででわくわくできるデートスポットなど様々。島根県でデートスポットをお探しの方は、情報を参考にデートを楽しまれてください。