中国LOVERS

【鳥取県】デート カップルにおすすめのスポット

2018年09月22日(土)/鳥取

Pocket

鳥取県へおでかけして、デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。鳥取県には自然豊かな景勝地や、カップルでのんびりできる施設がたくさんあります。今回は鳥取県の、カップルにおすすめなデートスポットをご紹介していきます。鳥取へお出かけの際は、ぜひ情報を参考にされてください!

砂の美術館

砂の美術館

出典:School Library Rover

まず最初にご紹介する鳥取県のデートスポットは、鳥取市にある「砂の美術館」。鳥取砂丘にある定期開催の美術館で、砂丘の砂を使った彫刻が展示されています。今までにシュテファン大聖堂やタージマハルなど、世界を旅する気分になれる作品が展示されてきました。「砂の美術館」の魅力は、毎年テーマを掲げて作品が造られていること!暗くなるとライトアップもされ幻想的な雰囲気になります。砂の彫刻は、はかなくも美しく、デートで訪れるにはぴったりのスポット!一定期間で壊されてしまうので、その時に見に行く価値があります。

住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17

電話:0857-20-2231

営業時間:9:00~18:00

定休日:無し

アクセス:砂丘東口バス停より徒歩3分

HP:砂の美術館

ゆめみなとタワー

ゆめみなとタワー

出典:Happyモグモグ – Seesaa ブログ

続いてご紹介する鳥取県のデートスポットは、境港市にある「夢みなとタワー」。高さ43メートルのタワーで、鳥取県の代表的なデートスポットです。最上階には見晴らしの良い展望台があり、日本海や鳥取の市街地を見渡すことができます。入場料は高校生以上が1人300円で、子供は150円。タワーの中にはお土産店や体験ゾーンもあり、1日中楽しく過ごすことができます。冬季以外は、はまループバスを利用すると近くまで行けるので便利。海が見えるデートスポットをお探しの方は、ぜひ訪れてみてください!

住所:鳥取県境港市竹内団地255-3

電話:0859-47-3800

営業時間:9:00~18:00

定休日:無し

アクセス:境港駅から車で15分

HP:夢みなとタワー

ふるーるの丘

ふるーるの丘

出典:米子 – まいぷれ

続いてご紹介する鳥取県のデートスポットは、西伯郡にある「ふるーるの丘」。大山の麓にあるカフェで、土日だけ営業しているお店です。高原にポツンと佇む可愛らしい建物は、まるで絵本の世界にいるような雰囲気。1階と2階にテーブル席があり、風の気持ち良いテラス席も人気があります。内装ひとつひとつにもこだわりのある、居心地の良いカフェ。「ふるーるの丘」のおすすめメニューは、スープランチ1000円で、かわいらしいだけでなく、味も評判のお店です。記念写真を撮る方も多いようで、年齢問わずカップルに人気のあるスポット。2人で楽しい時を過ごすことができます。

住所:鳥取県西伯郡伯耆町小林南原上691-5

電話:0859-52-2781

営業時間:11:00~16:00

定休日:月曜日~金曜日

アクセス:溝口インターより車で30分

HP:ふるーるの丘

大山まきばみるくの里

まきばミルクの里

出典:JAグループ

続いてご紹介する鳥取県のデートスポットは、西伯郡にある「大山まきばみるくの里」。大山の牧場にあるレジャー施設で、自然の中でのんびりデートを楽しむことができます。施設内にはレストランやお土産ショップがあり、観光気分も味わえる人気のスポット。みるく工房では、牛乳を使ったお菓子作りを体験できます。「大山まきばみるくの里」のおすすめは、なんと言ってもソフトクリーム!搾りたての牛乳を使った濃厚な味で、1日に5000個売り上げたほどの人気商品!のんびりした牛たちを眺めながら、芝生が広がるパスチヤの庭でゆったりとしたデートを楽しんでください。

住所:鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11

電話:0859-52-3698

営業時間:10:00~17:00

定休日:第2・4火曜日、冬季

アクセス:米子駅より車で30分

HP:大山まきばみるくの里

大江ノ郷自然牧場 ココガーデン

ココガーデン

出典:株式会社ノーラッド

続いてご紹介する鳥取県のデートスポットは、八頭郡にある「大江ノ郷自然牧場 ココガーデン」。大江ノ郷自然牧場の中にあるカフェで、オリジナルの天美卵を使ったスイーツショップが併設されています。大草原を眺めながらゆっくりできる施設は、のんびりデートにもぴったり。ドライブがてら気軽に立ち寄れるスポットです。「ココガーデン」のおすすめは、大江ノ郷パンケーキ680円。自家製玉子のふわふわ生地は、口の中でとろける絶品スイーツです。

住所:鳥取県八頭郡八頭町橋本877

電話:0120-505-606

営業時間:10:00~18:00

定休日:無し

アクセス:鳥取駅より車で30分

HP:大江ノ郷自然牧場 ココガーデン

恋山形駅

恋山形駅

出典:SeeWide

続いてご紹介する鳥取県のデートスポットは、八頭郡の「恋山形駅」。ホームだけの駅ですが、ピンク色に装飾された可愛らしい駅で、新しいデートスポットとして人気となっています。元々は普通の無人駅だったのですが、地元の方々の協力で恋人たちの聖地として生まれ変わりました。「恋山形駅」では恋絵馬で願いごとをすることができ、絵馬といっしょに撮影できるモニュメントもあります。オリジナルキーホルダーなどのグッズも通販で販売されており、恋はがきも人気!山間にある無人駅ですが、普通列車や車で訪れることができます。

住所:鳥取県八頭郡智頭町大内

電話:0858-75-6600

営業時間:24時間

定休日:無し

アクセス:智頭南インターより車で5分

HP:恋山形駅

とっとり花回廊

花回廊

出典:山陰観光連盟

続いてご紹介する鳥取県のデートスポットは、西伯郡にある「とっとり花回廊」。1年中お花が見られるスポットとして人気の、県立フラワーパークです。150000坪を超える敷地は日本最大級!1日ではまわりきれないほどの広さです。「とっとり花回廊」の見どころは、全長1キロの展望回廊!屋根がついた回廊を渡りながら、園内の花々を眺めることができます。入園料は4月~11月が大人1人1000円で、12月~3月・夜17時以降が700円。夏と冬には夜9時までライトアップされるイベントもあるので、夜のデートに訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:鳥取県西伯郡南部町鶴田110

電話:0859-48-3030

営業時間:9:00~17:00

定休日:無し

アクセス:米子駅より車で25分

HP:とっとり花回廊

仁風閣

仁風閣

出典:鳥取市歴史博物館

続いてご紹介する鳥取県のデートスポットは、「仁風閣(じんぷうかく)」。鳥取城跡に建てられた、ルネッサンス様式の洋館です。映画のロケ地やCMにも使われており、落ち着きのある雰囲気は大人のデートにも最適のスポット。明治時代に建てられた洋館は、国の重要文化財指定されています。2階から見える池泉回遊庭園が美しいと評判で、時代とともに生きてきた趣が感じられます。鳥取藩の資料などが展示されていて、見学しながらデートを楽しむこともできます。入場料や大人1人150円。不定期に開催されるガーデンカフェや、桜の季節もおすすめです。

住所:鳥取県鳥取市東町2丁目121

電話:0857-26-3595

営業時間:9:00~17:00

定休日:月曜日

アクセス:西町バス停より徒歩5分

HP:仁風閣

みたき園

みたき園

出典:Twitter

続いてご紹介する鳥取県のデートスポットは、八頭郡にある「みたき園」。自然の中にある古民家レストランで、ゆったりできるデートスポットとして人気です。レストランでありながら、周りには滝や渓谷のある自然あふれるスポット。お食事だけでなく散策デートも楽しめます!山菜をたっぷり使ったコース料理は、2500円~5500円。敷地内にはカフェクィンズがあるので、お茶だけの利用も可能です。夏は川床のお席で、風情のある景色を鑑賞。秋は真っ赤に染まる紅葉を眺めながら、園内を散策できます。落ち着いたデートを楽しみたい方におすすめのスポット。

住所:鳥取県八頭郡智頭町芦津707

電話:0858-75-3665

営業時間:10:00~16:00

定休日:水曜日

アクセス:智頭駅より車で20分

HP:みたき園

恋谷橋

恋谷橋

出典:三朝温泉 依山楼岩崎

続いてご紹介する鳥取県のデートスポットは、「恋谷橋」。三朝温泉の近くにある橋で、恋山形駅と同様、鳥取県では恋人たちの聖地として知られています。「恋谷橋」は映画のロケ地となった橋で、観光で温泉を訪れた方にも人気のスポット。中央にはカジカガエルの像があり、撫でると恋が叶うと言われています。恋愛成就の絵馬もあるので、デートの記念に願い事をされてみてはいかがでしょうか。絵馬は温泉街で販売しているので、気軽に手に入れることができます。

住所:鳥取県東伯郡三朝町

電話:0857-39-2111(観光連盟)

営業時間:24時間

定休日:無し

アクセス:倉吉駅より車で12分

HP:恋谷橋

いかがでしたでしょうか。今回は鳥取県のデートスポットについてご紹介しました。鳥取県には、おすすめのデートスポットがたくさんあります。ゆったりデートが楽しめるカフェや、自然の中で楽しめるデートスポットなどもりだくさん。鳥取へお出かけの際は、ぜひ情報を参考にデートを楽しまれてください!