東海LOVERS

静岡県で絶対押さえておきたいお勧めグルメ

2017年09月03日(日)/静岡

Pocket

富士山が見えて、きれいな海も堪能できる静岡県!温泉や海水浴などいろいろと楽しめ要素が多く、近年は手軽に行ける観光スポットとしても人気があり、多くの方々がいらっしゃる県になっています。もちろん、食材も豊富で、浜松のうなぎやワニ肉などのグルメもいっぱいあるので、お食事を楽しみにいらっしゃる方もいます。そんな静岡県のグルメスポットを今回はご紹介します。ぜひ、こちらをご覧になっていただきまして、静岡県の観光に役立っていただければと思います。美味しいグルメスポットばかりですよ。

■炭焼きレストランさわやか 藤枝築地店

炭焼きレストランさわやか 藤枝築地店

出典:トリップアドバイザー

『ジュージューと音を立て、香ばしい香りを漂わせるハンバーグは静岡県民のソウルフードです』(西焼津駅より徒歩17分、藤枝駅より徒歩30分)
静岡県民のほとんどの方が口にしたことあるハンバーグと言っても過言でない洋食レストランです。見た目はファミレスのように思えますが、注文してから提供されるまでにそんな思いは消え、本格的なハンバーグを楽しむことができますよ。気になるハンバーグは、おにぎりハンバーグ、げんこつハンバーグ、手作りハンバーグ、チーズハンバーグなどがあり、どれも鉄板で焼かれていて焼き心地もよく、レアで楽しむこともできるハンバーグもあり、おススメできる洋食レストランです。

■らぁ麺屋 まるみ

らぁ麺屋 まるみ

出典:静岡新聞

『元フランス料理のシェフが作る味わいの深いラーメンが魅力!ヘルシーな感じがあります!』(藤枝駅より徒歩22分)
閑静な住宅街にポツンと佇んでいて、遠目から見ると普通の民家です。近くに行くと看板があるのでわかりますが、初めて行く人はもしかしたら見つけるのが大変かもしれません。エビの香りに包まれた海老塩らーめんはヘルシーな感じがあり、女性にも人気があります。
また、醤油ラーメンもあっさりしていて食べやすく、見た目はラーメンですがどこか上品な感じもします。そこは元フランス料理のシェフが見せる腕かもしれません。

■藤枝市のカレー店 たまねぎ

出典:食べログ

『たまねぎの味をぞんぶんに活かしたカレーは絶品物!幅広い年代に大人気のカレー!』(藤枝駅より徒歩26分)
コンビニを改装したような感じの外観で屋側が緑色になっているのが特徴的なカレー屋です。入口にゾウのオブジェがあるなど独特な雰囲気があり、入るのに勇気がいるかもしれませんが、入ってしまえば気軽なお店とわかります。主にタマネギの素材を活かしたカレーライスが特徴的で、ルーとタマネギの甘さが非常にマッチしていて食べ応えがありますよ。また。チャレンジメニューとして、カツとルーがこんもりしているカレーもありますよ。学生に人気があります。

■焼津さかな工房

焼津さかな工房

出典:Twitter

『とれたて新鮮なお魚料理を味わえるお店として大人気!ボリュームも満点です!』(焼津駅より徒歩24分)
入口の上に大きなお魚のオブジェがあるのが特徴的で、食事以外にも、お土産屋などとしての顔もあり、連日、お客様で盛り上がっています。気になるお店のメニューはと言うと、まぐろ刺身定食、焼津2色丼、ねぎとろ丼、漁師寿司、アナゴ天丼、海鮮オムライスなど生ものから揚げものまで豊富なお魚料理を味わえるお店で人気がありますよ。食後にはソフトクリームも味わえるのでお口なおしの部分もそろっているお店です。

■手作りの洋食屋 ピスタチオ

手作りの洋食屋 ピスタチオ

出典:食べログ

『メニューにバリエーションがあり、毎週通いたくなるおススメの洋食レストラン!』(藤枝駅より徒歩25分)
藤枝市の住宅街にある洋食レストランで、見た目は普通の民家で駐車場の看板を見ないと場所がわからない隠れ家的な要素があります。毎週メニューが変わる週替わりのランチメニューなどバリエーションがあり、本格的な洋食料理を味わえるお店です。特に人気があるのがとろとろで特製のソースがかかったオムライス、フォアグラソースで味付けされている鶏肉のソテーなどどれも食べたくなりますよ。また、アットホームな雰囲気もあり居心地は最高です。