東北LOVERS

山形県のおススメ洋食スポットを厳選

2017年07月16日(日)/山形


東北地方の日本海側に位置する山形県!酒田港や米沢牛など、海産物や農作物などとにかく食べ物が豊富な県の1つです。そんな山形県には本格的でオシャレな洋食レストランがいっぱいあります。そこで、今回は山形県の洋食レストランをご紹介します。ぜひ、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

スポンサードリンク

①ろかーれ(蔵王駅より徒歩40分)

20090317134221

出典:食べログ

山形大学医学部の近くに位置する洋食レストランで地元の方々に特に人気。イタリア国旗とイタリア料理ろかーれと書かれた看板ある意味レトロな雰囲気を出していて、ガラス張りの入口の扉がオシャレな洋風レストランを表現。
そんなオシャレな洋食レストランの気になるメニューはというと、ハンバーグ、スパゲッティ、ビーフソテー、牛タンシチュー、海老フライなどお馴染みのものでいっぱいです。中でもイタリアンだけあって、スパゲッティは種類も豊富で、お手製のもちもちしたメンが、どのソースに合うので食べやすいです。
また、普通サイズでもボリュームがいっぱいなので、お腹を満たすには十分すぎます。食べきれないかもと思う人はタッパを持参していくことをおススメします。そして、たまには奮発したいという方には、米沢牛のステーキもありますよ。地元の幅広い年代の方々に人気がある理由が量や美味しさでわかる気がします。気になった方、ぜひ一度おこしくださいませ!

レストランろかーれ
蔵王駅より徒歩40分
ジャンル 西洋各国料理(その他)、イタリアン
電話番号 023-641-3635
住所 山形県山形市飯田西4丁目3-19
営業時間 11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

②レストラン ビッキ石(米沢駅より徒歩30分)

2

出典:食べログ

かわいいかえるがお料理を持って待っている看板が目印の洋食レストランです。しかし、入口は看板の奥で看板の下はお肉屋ですので、ご注意ください。店内はテーブルや座敷席などがあり、家族でも友人同士でも楽しめます。もちろん一人でも気軽にご利用できる環境が整っています。そんなユニークな洋食レストランの気になるメニューですが、カレー、チャーハン、ステーキ、ハンバーグ、ミックスフライ、鉄板焼きなど多種多様でいろいろなものがあり、選ぶので迷ってしまうのが魅力の1つです。
中でもおススメは、カレーです。傾奇者カレーと呼ばれている看板メニューは、ボリュームは申し分なく、皿からあふれ出しそうなほどカレーのルーが載っています。ご飯は適量ですが、なんとも言えないスパイスの効いたカレーは食べ応えがあり、ご飯が進み、カレーのルーが余ってしまう光景もしばしば…なのでカツも粗品として注文しておくと丁度良く食べられますよ。
カツも丁度いい厚さでサクサクした衣で凄く美味しいですよ。気になった方、ぜひ行ってみてください。カエルもお待ちしていますよ。爬虫類が苦手な方も安心の洋食レストランです。

ビッキ石
米沢駅より徒歩30分
ジャンル ハンバーグ、カレーライス
電話番号 0238-28-2450
住所 山形県米沢市万世町桑山1490-8
営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
定休日 月曜日

③ランチ&ディナー 三幸(山形駅より徒歩60分)

3

出典:Rettyグルメ

JRの線路沿いにある隠れ家的な印象の強い洋食レストランです。店内は洋風なテーブルが並べられていて、オシャレな雰囲気を出しながらも庶民派な印象があり、地元の方々だけでなく、隣接する市町村からも食事をしにここへいらっしゃいます。そんな隠れ家的な洋食レストランのメニューですが、ハンバーグ、エビフライ、ビーフシチュー、カニクリームコロッケ、ヒレカツ、チキンカツ、カレーライス、サーモンフライなど、
心を躍らせるメニューがいっぱいでどれも食べてみたいと思えるものばかりです。中でもおススメはフライなどの揚げものです。絶妙な油加減から生まれている衣はサクサクで、また海老などの食材を活かしているのでそのままの味を楽しむことができますよ。さらにここの特筆的なものとして、ラーメンも食べることが出来ることです。見た目普通のスタンダードなラーメンですが、あっさりしていてどなたでもおススメ出来ます。とっても美味しい揚げものとラーメン!実は最高のコンビネーションではないでしょうか。

三幸
山形駅より徒歩60分
ジャンル 洋食、とんかつ、ラーメン
電話番号 023-622-1536
住所 山形県山形市南栄町2丁目12-19 三幸
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30ごろ
定休日 水曜日

④食空間 房’s(天童駅より徒歩3分)

4

出典:食べログ

天童駅より徒歩で行ける場所に位置する洋食レストランで!蔵を利用していることが人目に付きます。夜になると外灯のおかげでライトアップされた感じになるので外観を見るだけでも趣があります。店内は、ウッディな感じとオシャレな洋式の家具を使用していて、居心地はいいですよ。家庭的な雰囲気が満載なので、温かく年代問わず、地元の方々からは人気がありますよ。そんなオシャレな洋食レストランのメニューですが、オムライス、グラタン、ハンバーグ、ピッツァ、パスタ、など庶民的な洋食メニューが多いのが特徴的です。
中でも一番のおススメは、オムライスです。ピラフのうえにもりつけされているオムレツはフワフワでとろとろな半熟に近い卵で、それをスプーンで割ると、花が開いたように半熟の卵がピラフに広がるのでそれと一緒に食べるとまろやかな風味とピラフの味が絶妙にマッチして食べ応えがあります。かかっている特製のデミグラスソースも凄く癖になりそうな味なのでまた食べたくなる絶品料理の1つです。気になった方、ぜひ一度味わってみてください。リピーターになる確率高いです。

房’s (ボウズ)
ジャンル 洋食、オムライス
電話番号 023-653-6117
住所 山形県天童市三日町1-5-1 房’s
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30
定休日 水曜日

スポンサードリンク