東北LOVERS

秋田県出身の美人女優・芸能人・アーティストまとめ

2018年01月26日(金)/秋田


全国各地から芸能人やアーティストが輩出され、多くの人から愛される存在となっています。東北の地、秋田県からも多くの芸能人やアーティストが輩出されており、世界的に活動されている方もいるのです。そんな秋田県出身の女優や芸能人、アーティストと言った人気度も知名度も高い方をご紹介します。

PR

スポンサードリンク

・秋田美人とはまさにこの女性!佐々木希

佐々木希

出典:eltha

芸能界においても「美人な女優は誰?」と聞かれると必ずや上位に挙がってくるのが佐々木希さん。佐々木希さんは秋田県の中心地でもある秋田市の出身です。モデルや女優、そしてタレントとして佐体な活躍をしている佐々木希さんですが、芸能界に入るキッカケともなったのがスカウトなのです。

当時17歳だった佐々木希さんは駅前に立地しているForus(現Opa)でアパレルとして活躍しており、雑誌の素人美女集に掲載された事で業界の方の目に留まりスカウトされたのです。そんな佐々木希さんの美人さはローカル雑誌である「あっぷる」の表紙に掲載される程。佐々木希さんの魅力と言えばやはりその美貌とも言える美しさ。秋田美人の魅力ともいえるのが雪国女性の特徴とも言える色白さ。そんな色白な秋田美人の象徴とも言える存在です。

佐々木希

出典:grape

しかも色白な上、整った顔立ちは世の男性が放っておかない位の美しさですよね。男性の多くが「彼女にしたい」「奥さんだったらいいのに」と感じていらっしゃいましたが、2017年にお笑い芸人アンジャッシュの渡部健さんとゴールインした事はおめでたい事なんですが、ショックを受けた男性も多いかと思われます。

特に地元秋田には佐々木希さんのファンは多く、学校や会社で大きな話題や反響ともなりました。しかし佐々木希さんを祝福する声は大きく、渡部さんと共に秋田へ帰省すると知人・友人が押し寄せてくる程です。まだまだ若くて美貌を持ち合わせた佐々木希さんはより多彩な活躍を行ってくれると県民はエールを送っています。

・乃木坂48やAKB48で活躍中!秋田が誇るアイドル生駒里奈

生駒里奈

出典:Free-Sta!

乃木坂48やAKB48を目標とされている女性は多くいらっしゃいます。そんなトップアイドルの中にも秋田出身がいるのです。それは生駒里奈さんです。

生駒里奈さんは秋田市の隣、由利本荘市出身で、学生の頃から可愛さが注目されており、乃木坂48のメンバーとして選出された時には由利本荘市だけでなく秋田県全体が活気に溢れました。しかもAKB48のメンバーにも選出されると秋田では「神」とも称される程絶大な人気となっています。

キュートな可愛らしさは男性は勿論、女性からも大人気。秋田県民の多くが「秋田からAKB系グループメンバーが輩出されるなんて」と驚いています。歌やダンスでアイドルに憧れを抱く方やアイドル好きな方に大きな夢を与えてくれている大きな存在です。

・凶暴なクマと戦う犬たちを描いた人気漫画家、高橋よしひろ

高橋よしひろ

出典:Twitter

1980~90年代、週刊少年漫画が黄金時代とも呼ばれた時代。そんな黄金時代を支えたある漫画があります。それは「銀河」。全国から集まった野良犬や元飼い犬たちが凶暴なクマと壮絶な死闘を繰り広げ、犬たちが住みやすい世界を築き挙げる漫画です。この漫画は当時、絶大な人気を誇る作品の一つともなっていたのです。

そんな銀河の作者が秋田県雄勝郡出身の漫画家、高橋よしひろさん。高橋よしひろさんの描く漫画の多くが犬を題材にした作品が多くあります。「白い戦士ヤマト」も銀河と並び人気作品となっており、現在も銀河の続編作品「WEED」が人気連載中となっています。そんな高橋よしひろさんの師匠はサラリーマン金太郎でも知られている本宮ひろ志さん。本宮さんの良さを受け継ぎながらも、独自の感性によって描かれる作品は今も尚、多くの方を魅了させてくれています。

・芸人ながらキレイさが魅力的!鳥居みゆき

鳥居みゆき

出典:しらべぇ

女性芸人と聞くと「太め」や「可愛らしさがない」なんてイメージを持つ方も多くいらっしゃいます。しかし細身な上、キレイな人気芸人がいるのです。それが鳥居みゆきさんです。

鳥居みゆきさんは埼玉県育ちとなっていますが、生まれは秋田県。独特の世界観を持った芸風で一躍ブレークしました。そんな鳥居みゆきさんは芸人としての顔だけでなく女優や絵本作家、小説家とマルチな活躍をされています。多彩な才能を持ち多くの方に強い印象を残しています。

・妖艶な魅惑さでおじ様たちを虜に!壇蜜

壇蜜

出典:Naverまとめ
エロティックな妖艶さで世のおじ様たちを悩殺させる壇蜜さんは秋田県横手市の出身です。

黒く長い髪と妖艶な雰囲気で多くのおじ様たちが虜になってしまう程の魅惑さ。グラビアモデルで活躍後、タレントや女優としても活躍している壇蜜さん。その美しさは中学校時代には既に完成されており、中学生ながら「愛人」とのあだ名が付けられていました。中学生ながら愛人なんて呼ばれている女性は壇蜜さん以外いらっしゃらないと思われます。

そんな壇蜜さんの芸名でもある「壇蜜」って何?と不思議に感じる方も多くいるハズ。壇蜜さん自身が芸名を仏教に見立て、「壇」は仏壇、「蜜」はお供え物から考えたとされているのです。そんな壇蜜さんの本名は齋藤 支靜加(さいとうしずか)さんなのは多くの方がご存知かと思います。壇蜜さんは日本のおじ様たちに元気を与えてくれるパワーの源でもあるのです。

・子供たちのヒーロー!渡部秀

渡部秀

出典:Naverまとめ

日曜日の朝、この番組が観たくてしっかりと早起きしている子供たちも多いハズ。それは仮面ライダー。昭和から平成まで多くの悪いヤツラを成敗してきた正義のヒーロー。

そんな仮面ライダーオーズを演じたのが秋田県由利本荘市出身渡部秀(わたなべしゅう)さん。渡部秀さんは日本一の美男子を決定するジュノンボーイで準グランプリに入賞した超イケメン。その後仮面ライダーオーズでは子供たちの正義のヒーロー、ママさんたちの心の癒しとも言える存在で大人気。

そんな渡部秀さんの子供の頃からの夢はなんと仮面ライダー。仮面ライダーに成りたいが為に役者を志していたそうです。そんな子供の頃からの夢がまさに現実となり、多くの子供たちに夢を与えてくれました。現在でも仮面ライダーシリーズを始め、舞台やドラマで大活躍中の秋田が誇るイケメン俳優です。

・秋田から通う大御所俳優!柳葉敏郎

柳葉敏郎

出典:僕の審美歯科ガイド

秋田県出身の大御所俳優は?と聞かれるとやはり思いつくののが柳葉敏郎さん。数々のドラマに出演し、「踊る再捜査線」でキャリア官僚でありながら現場の考えもしっかりと考慮するエリート警察官によって一躍ブレークしました。

そんな今では年齢を重ね、渋い演技が魅力的な柳葉敏郎さんですが、若い世代の方は「一世風靡セピア」ってご存知でしょうか?簡単に言うと今のEXILEのようなグループ。抜群の歌唱力とバク転もキレキレのグループ。あの哀川翔さんと肩を並べて人気となっていたのが柳葉敏郎さんなのです。実は若い世代の方はご存知ないかと思いますが、ミドル世代の男性は勿論、女性を虜にしたアイドル的存在となっているのが柳葉敏郎さんです。

渋い演技が人気を博していますが、柳葉さんだってバク転バク宙は朝飯前。今でこそ、ドラマにCMにベテラン俳優として活躍されていますが、秋田が誇る元祖アイドルグループの主役級なのです。

そんな柳葉さんは花火競技大会でも有名な大曲市出身。なんと仕事が中心である関東圏に住まずに秋田から新幹線や飛行機で通っているとの事。地元愛の強いベテラン俳優でもあるのです。

・幅広い世代から親しまれている歌手!高橋優

高橋優

出典:twitter.com

誰もが抱いている感情や苦しみをそのまま表現したメロディーや歌詞が若い世代だけではなく幅広い世代から親しまれている高橋優さん。全国的にライブ活動を行いながらも、地元秋田でも精力的に行うライブには秋田県内から多くのファンが集まる程。昨年は秋田県においても地方と呼べる場所で野外ライブを行う事を決定した途端、県内だけでなく県外者からも予約が殺到し即様完売に。それ程までに多くの人に影響を与える歌は高橋優さんならではの世界観や経験によるもの。

そんな高橋優さんはB級グルメの一つ「横手やきそば」が人気の横手市出身。秋田県では数多くのアーティストが輩出されていますが、高橋優さんは秋田県音楽大使第一号に選ばれたのです。音楽を通じて、秋田の魅力をより多くの方に知ってもらいたいという高橋優さんは大規模なライブは勿論、地元密着型のライブまで卒に熟す秋田が誇るアーティストとして活躍中です。


秋田県は「地図でどこにあるの?」なんて方は多いと思われます。そんな秋田県からは老若男女から親しまれている多くの有名人や著名人が輩出されています。テレビや舞台、名曲を輩出している方が「この人秋田出身なんだ」と多くの方が驚かれると思いますので、是非この機会にチェックを!