東北LOVERS

福岡のお勧めのデートスポットを厳選

2015年07月09日(木)/福岡


スポンサードリンク

九州地方でもっとも人口が多いのが、福岡県です。遊べる場所も多く、なんとなく華やかな印象がありますよね。そんな福岡をもっと楽しみたいカップルのために! 二人で訪れると絶対に楽しい、オススメデートスポットを紹介します。定番スポットから、ちょっぴり穴場的な公園や施設まで一挙ご覧ください。

能古島(のこのしま)

能古島(のこのしま)

出典:のこのしまアイランドパーク

福岡県福岡市西区に所属する島であり、博多湾の中央に浮かぶのが能古島(のこのしま)。大都市の目の前にありながら僅か10分の船旅で都会の喧噪を忘れられるとあって、福岡市民の身近な行楽地として親しまれております。

また、福岡でも屈指の菜の花桜コスモス水仙の名所でもあり、満開のころは一年で最も混雑いたしますよ!

大濠公園

大濠公園

出典:www.ohorikouen.jp

中国浙江省の杭州市にある名所の西湖を模して整備されているのがここ大濠公園。園内に新婚旅行中のマリリン・モンローとジョー・ディマジオが立ち寄ったレストランがあります。

この公園周辺は良好な住環境の住宅街として知られ、高層マンションや福岡市でも価格帯が最も高価なマンションも多数点在する有数の高級住宅街となっております。

住所:福岡県福岡市中央区大濠公園1-2

東長寺

東長寺

出典:博多の魅力

福岡県福岡市博多区にある真言宗の寺院がここ東長寺(とうちょうじ)。九州における真言宗九州教団の拠点寺院(別格本山)として知られ、 九州八十八カ所第一番霊場・九州三十六不動尊結願霊場・九州二十四地蔵尊第二十二番霊場があります。山号は南岳山。

住所:福岡県福岡市博多区御供所町2-4

櫛田神社

櫛田神社

出典:博多の魅力

櫛田神社は、古くより博多の氏神・総鎮守として信仰を集めている神社です。7月の博多祇園山笠や10月の博多おくんちなどの祭事が有名。また、5月の博多松囃子(博多どんたく)では厳密には櫛田神社の祭事ではないものの、松囃子一行は櫛田神社から出発するしきたりになっています。旧社格は県社。地元の博多の人々からは「お櫛田さん」と愛称で呼ばれています。

住所:福岡県福岡市博多区上川端町1-41

舞鶴公園

舞鶴公園

出典:おでかけアンテナ

福岡県福岡市中央区にある福岡城を中心とする公園である舞鶴公園(まいづるこうえん)。福岡市中心部大濠公園の東部に隣接する位置にあり、市民の憩いの場となっています。

住所:福岡県福岡市中央区城内1

福岡 ヤフオク!ドーム

福岡 ヤフオク!ドーム

出典:グランビル・ポート

福岡ドーム(ふくおかドーム)は、日本の福岡県福岡市中央区地行浜二丁目(シーサイドももち地区)のホークスタウンにある開閉式屋根を持つ多目的ドーム球場。NPB所属球団の本拠地球場で一番西に位置し、パシフィック・リーグ・福岡ソフトバンクホークスの本拠地となっています。

住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園

出典:ウィキペディア

福岡市の市街地から博多湾をはさんで対岸の砂州・海の中道にあり、遊園地、キャンプ場、オリエンテーリングのパーマネントコース、野外劇場等の野外施設が設置されています。

この場所には大日本帝国海軍飛行場があったが、太平洋戦争終結後、米軍に接収され「米軍博多基地」として使用されていた。1972年(昭和47年)に返還後、公園として整備されることとなりました。

国営公園 海の中道海浜公園
住所:福岡県福岡市東区西戸崎18-25

天神地下街

天神地下街

出典:よかなび

天神地下街(てんじんちかがい)は福岡市中央区天神にある地下街。福岡市内にある2つの地下街のうちの1つである(もう1つは博多駅地下街)。愛称は「てんちか」。

住所:福岡県福岡市中央区天神1-6-8

福岡市動植物園

福岡市動植物園

出典:Naverまとめ

福岡市動植物園(ふくおかしどうしょくぶつえん)は、福岡県福岡市中央区南公園にある、福岡市営の動物園・植物園。

住所:福岡県福岡市中央区南公園1-1

承天寺

承天寺(じょうてんじ)は、福岡県福岡市博多区にある臨済宗東福寺派の寺院です。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-7-19

マリノアシティ福岡

マリノアシティ福岡(マリノアシティふくおか)は、福岡市西区小戸2丁目にある九州最大級のアウトレットモールです。

住所:福岡県福岡市西区小戸2-12-30

福岡タワー

福岡タワー(ふくおかタワー)は、福岡市早良区のシーサイドももち地区のRKB毎日放送の本社内にあるランドマークタワー(電波塔)で、高さは234m。日本で1番高い海浜タワーでもある。1989年のアジア太平洋博覧会(通称:よかトピア)にあわせて建設されました。

住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26

キャナルシティ博多

キャナルシティ博多

出典:セプログ – kitaQ.net

キャナルシティ博多(キャナルシティはかた、Canal City HAKATA)は、福岡県福岡市博多区住吉一丁目にある複合商業施設。1993年(平成5年)6月3日に着工。1996年(平成8年)4月20日に開業しました。

住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2


以上、福岡のお勧めのデートスポット特集でした。付き合い始めの初々しいカップルも、気心知れたベテランカップルも、2人で楽しいデートタイムを過ごしたいものですね。毎回デートコースを考えるのも難しいのではないでしょうか。今回ご紹介させていただいた観光名所を元に、福岡のお勧めのデートスポットを是非ご堪能していただければと思います。

スポンサードリンク