東北LOVERS

大分県のお勧めの露天風呂がある宿を厳選

2015年07月21日(火)/大分

Pocket

大分県といえば、別府温泉、湯布院温泉など、有名な温泉地が数多く存在します。そんな大分県で、露天風呂付客室のある温泉宿・ホテル情報が満載。露天風呂、貸切風呂、露天風呂付客室、日帰り温泉を楽しめる宿・ホテルの中で特におすすめの宿を今回ご紹介させていただきます。

スポンサードリンク

ホテルうみね

1

出典;大分別府温泉「ホテルうみね」公式サイト

別府湾に臨む別府タワーのふもとにあるオススメの客室露天風呂付のホテルが「ホテルうみね」になります。繁華街にほど近い便利な立地にありながら、プライベートな空間で露天風呂を楽しむことができるオススメのお宿です。

客室からの眺めが最高、水平線をふたりでずっと眺めていたい。大人の落ち着いた雰囲気、広々とした客室が魅力です。

■ 基本情報
・名称: ホテルうみね
・住所: 〒874-0920 大分県別府市北浜3-8-3
・アクセス:別府駅から徒歩15分
・電話番号: 0977-26-0002
・料金: 11,000円~

黒川温泉 旅館 山河

客室に二間続きの内湯と外湯がある贅沢なつくりの客室があるオススメのお宿が「黒川温泉 旅館 山河」になります。そのため天候、気候に関わらず好きな時に入浴することができます。落葉樹林の中にひっそりと佇む隠れ家のようなお宿では、四季折々の美しい景色と温泉をプライベートな空間で思い切り楽しむことができます。

風情ある広々とした大浴場もオススメポイント!まさに癒しの空間が広がるオススメのお宿です。

■ 基本情報
・名称: 黒川温泉 旅館 山河
・住所: 〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6961-1
・アクセス: 日田インター経由で車で約3時間30分
・電話番号: 0967-44-0906
・料金: 22,000円~

山荘天水

山荘天水

出典:http://onsen.jal.co.jp

湯布院温泉とならび大分県を代表する温泉郷が天ヶ瀬温泉になります。そんな天ヶ瀬温泉を豊富に楽しめる客室露天風呂がついたオススメのお宿が「山荘天水」になります。隠れ家のようなお宿です。

 

■ 基本情報
・名称: 山荘天水
・住所: 〒879-4201 大分県日田市天瀬町大字桜竹601
・アクセス: JR久大本線「天ケ瀬駅」から無料送迎あり
・電話番号: 0973-57-2424
・料金: 20,046円~

由布院温泉 草庵 秋桜

由布院温泉 草庵 秋桜

http://www.kashikiri-onsen.com/kyusyu/ooita/yuhuin…

草で作られた庵のように素朴で優しいお宿をコンセプトとしたのが「由布院温泉 草庵 秋桜」になります。客室は全室13室。そんな限られた空間だからこそ極上のおもてなしのサービスを楽しむことができるのです。離れの客室がオススメ。風情あふれる館内は癒しの時間を楽しめます。

■ 基本情報
・名称: 由布院温泉 草庵 秋桜
・住所: 〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1500
・アクセス: JR由布院駅より徒歩約15分
・電話番号: 0977-85-4567
・料金: 19,300円~

別邸はる樹

別邸はる樹

http://www.beppu-kizuna.net/index.php//shop

まるで庭園の一角にいるような情緒あふれる客室露天風呂を楽しめるお宿が「別邸はる樹」になります。日本を代表する温泉郷、別府温泉のお湯をプライベートな空間で思いっきり楽しむことができます。

全6室の大人の隠れ家的デザイナーズ旅館、4室は露天風呂付客室です。

別府温泉に来たならば、ぜひ訪れたいお宿です。

■ 基本情報
・名称: 別邸はる樹
・住所: 〒874-0834 大分県別府市新別府4組
・アクセス: JR別府駅からタクシーで15分
・電話番号: 0977-24-8456
・料金: 14,000円~

旅館 由布の彩YADOYAおおはし

旅館 由布の彩YADOYAおおはし

http://yufunoirodori-oohashi.jp/

湯布院にある全室露天風呂付離れ型の旅館、ゆふの彩YADOYAおおはしです。由布市湯布院町の「大人の隠れ家」的な宿。離れと露天風呂でゆっくりできる湯布院の旅館おおはしでは、豊後牛のすきやき、しゃぶしゃぶと二人だけの空間が楽しめます。

 

ゆふの彩YADOYAおおはし
日帰り:×
全離れ露天風呂(15室)

旅籠かやうさぎ

旅籠かやうさぎ

温泉地として歴史がある日田温泉を代表するお宿が「旅籠かやうさぎ」になります。大分の大自然が生み出す静寂の時間を楽しめることから毎年、多くの宿泊客で賑わうことでも知られています。館内では何もしない贅沢な時間を楽しめます。湯布院の美味しいものを堪能できるのも魅力になります。

■ 基本情報
・名称: 旅籠かやうさぎ
・住所: 〒877-0054 大分県日田市琴平町1529-1
・アクセス:JR日田駅,日田バスセンターから共に車で10分
・電話番号: 0973-26-0022
・料金: 20,138円~

御宿 一禅

 御宿 一禅

http://colorful-navi.com/kyushu/attractedhotel/130…

御宿 一禅の露天風呂で由布岳の麓に静かに佇む数寄屋の宿となっています。

大分県、由布院温泉の御宿一禅
日帰り:◎(要予約)
露天風呂付き離れ(8棟)

 杜の湯 ゆふいん泰葉

杜の湯 ゆふいん泰葉

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108997/

杜の湯 ゆふいん泰葉の露天風呂は湯布院の街中から少し外れた高台に佇む和と洋の雰囲気を折衷した高台の宿。洋風の外観とは逆に、客室はしっとりとした純和風の造りとなっています。

 

 

杜の湯 ゆふいん泰葉の露天風呂

日帰り:×
露天風呂付き客室(12室)

 

温泉旅館 旅荘きくや

温泉旅館 旅荘きくや

由布院の温泉旅館 旅荘きくやは、由布岳を望む数寄屋造りの宿であり、湯布院の温泉旅館。それぞれに景色と作りの異なる4つの露天風呂と、旬の素材ひとつひとつにこだわった春夏秋冬の料理で、由布院温泉ならではのゆったりとくつろいだ時間をお過ごしいただけます。

旅荘きくやの露天風呂
日帰り:×
露天風呂付き客室(1室)

以上大分県のお勧めの露天風呂がある宿を厳選でした。皆様の参考になれば幸いです。