東北LOVERS

福岡市博多区の洋食レストランスポットを厳選

2017年07月16日(日)/福岡地方


スポンサードリンク


九州の玄関口である福岡県!中でも福岡市博多区は主要都市として栄えていて、九州の方々だけでなく、日本全国から幅広い年代の方々がいらっしゃいます。そんな福岡市博多区にはオシャレな洋食レストランがいっぱいです。そこで今回は福岡市博多区の洋食レストランスポットをご紹介します。ぜひ、観光などで訪れた際などは立ち寄ってみてください。もちろん、リピーターになるのもOKです。

①ぺんぎん厨房(博多駅より徒歩7分)

ぺんぎん厨房(博多駅より徒歩7分)

福岡発!

博多駅に近く、閑静な場所でひっそりと佇んで営業している隠れ家的な存在の洋食レストランです。本格的で美味しい洋食を食べることができるとして地元の方々を中心に人気があります。カフェのような外観はオシャレな感じがして入店しやすく、テーブルとカウンター席があるので、家族連れやご友人同士でもご利用しやすいです。もちろん、お一人様でもOKです。
そんな洋食レストランの気になるメニューですが、ハンバーグ、トンテキ、ナポリタン、オムライス、カレーライス、グラタン、ドリア、エビフライなどどれも食べたくなるメニューがいっぱいです。
中でもおススメはトンテキです。お手製のソースが効いていて、またお肉本来の味も活かしていて美味しく味わえます。タマネギのへんなくせもなく、フルーティな感じがあり、凄くまろやかです。
また、ハンバーグですが、お店独特の黒いデミグラスソースがたんまり掛っていて、ハンバーグの肉汁と絶妙にマッチしていて非常に食べ応えがあります。どの年代の方にもおススメできる味なので、連日、お店は賑わっていますよ。気になった方、ぜひ、一度訪れてみましょう。

ぺんぎん厨房
お問い合わせ 092-483-4422
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-14-10
営業時間
[平日] 11:30~15:30(OS15:00) 18:00-23:00(OS22:30)
[土日祝日] 11:30~16:00(OS15:30) 18:00~23:00(OS22:30)
定休日 毎週水曜日

②洋食堂 はなや(博多駅より徒歩3分)

洋食堂 はなや

食べロ

博多駅よりアクセス抜群の場所に位置する家庭的な洋食レストランとして人気があります。住宅街のマンションの1階にあるためなかなか見つけづらく隠れ家的な存在にもなっています。外観はカフェ風ですが、入口の前に駐車場があるためひっそりとしています。白を基調とした店内はテーブル席とカウンター席があり、お一人様でも気軽にご利用出来ます。
気になるメニューですが、カニクリームコロッケ、カレーライス、ハンバーグ、チキン南蛮、メンチカツ、ビーフシチュー、ステーキ、パスタなど庶民的なものが多いのが魅力の1つです。特におススメはカニクリームコロッケやエビフライなどの揚げ物です。ふんだんに詰められたクリームは味わいが広がりカニ本来の味も活かしていてとても食べ応えがあります。
また、エビフライもサクサクの衣とエビ本来の味を活かしているのでこちらもたまりません。お食事をしている人たちはみんな笑顔です。そんな料理も雰囲気も温かい洋食レストランです。気になった方、ぜひ一度うかがってみましょう。

洋食堂 はなや
お問い合わせ 092-474-8678
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1-3-6-2 イル・グラッツィア博多駅駅前Ⅰ 洋食堂 はなや
営業時間
11:30~15:00(LO14:00)
18:00~22:00(LO21:00)
定休日 日・祝日

③とまと畑(博多駅より徒歩3分)

とまと畑(博多駅より徒歩3分)

食べログ

博多駅より徒歩3分と好立地な場所に位置する地元でも大人気のオシャレな洋食レストランです。入口の両脇にぶらさがっている「定食」と書かれたフラッグが印象的なお店で、ちょっとレンガを基調としている外観が洋風な感じがしてたまりません。テーブル席がいっぱいあるので家族連れやお友達同士にはバッチリな環境です。
もちろん、お一人様でも気軽にご利用できる雰囲気がありますよ。気になるメニューは言うと、ステーキ、ビーフシチュー、ヒレカツ、エビフライなどどれも食べたくなるメニューばかりで見ているだけでワクワクしますよ。
中でもおススメはステーキです。程よい厚さのお肉と特製のソースが効いていて食べやすく、焼き加減も丁度良いので非常に食べやすく、見た目からレトロ感を出しているステーキです。また、ビーフシチューも非常にスパイスが効いていて、じっくり煮込んだ感じがあってとても美味しく堪能できる料理になっています。いつもランチ時間は幅広い年代の方々でいっぱいになる活気のある洋食レストランです。

洋食屋とまと畑
お問い合わせ 092-473-9436
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1-18-1 洋食屋とまと畑
営業時間
[月~金] 11:00~20:30(L.O)
[土] 11:00~14:45(L.O)
定休日 日曜・祝日

④むろ屋(中洲川端駅より徒歩2分)

むろ屋(中洲川端駅より徒歩2分)

ぐるなび

中洲川端駅より徒歩2分のアクセス抜群の場所に位置するオシャレな洋食レストランです。閑静な住宅地の中でひっそりと佇んでいて、地元の方々には人気がありますよ。マンションの一角で営業していますが外観は少し洋風な感じを出しています。お一人様でも気軽にご利用できる環境が整っているのが魅力の1つでもあります。
そんな洋食レストランのメニューですが、ハンバーグ、カレー、ステーキなど本格的な洋食料理を扱っていてどれも食べてみたくなるものばかりです。
特におススメしたいのが、ハンバーグです。ふっくら程よい厚さにしあがったハンバーグと、特製のソースがかかっていて風味だけで美味しさがわかる印象がありました。
また、食べると肉汁が広がるので味わいがあるハンバーグとなっています。さらに、お昼には限定20食の日替わりランチも人気で、お得に美味しく食べられます。これだけメニューも豊富で本格的なのにお値段は1000円ぐらいとコストパフォーマンスも見逃せません。
気になった方、ぜひ行ってみましょう。

むろ屋
お問い合わせ 092-272-4668
住所 福岡県福岡市博多区下川端町8-13 1F むろ屋
交通手段 中洲川端駅から徒歩2分 中洲川端駅から237m
営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 日曜日

スポンサードリンク