東北LOVERS

鹿児島県の洋食グルメスポットを厳選

2017年07月15日(土)/鹿児島


薩摩半島や桜島で有名な鹿児島県!あの男中の男!西郷隆盛さんが誕生した地でも有名ですね。薩摩隼人と呼ばれる鹿児島県出身の男子はカッコいい印象があります。そんな鹿児島県にはなんと!オシャレで美味しい洋食レストランがいっぱいあります。そこで今回は鹿児島県のおススメの洋食レストランをご紹介します。ぜひ、美味しい薩摩を堪能しましょう!

①徳永食堂(南鹿児島駅より徒歩2分)

徳永食堂

出典:ホットペッパーグルメ

南鹿児島駅より徒歩2分とアクセス抜群の場所に位置するイタリアンの洋食レストランです。初見で名前だけ聞くと洋食を思い浮かぶ方は少ないと思いますが、鹿児島県産の食材をふんだんにいかした本格的なイタリアン料理が食べられるお店として人気があります。
入口は階段を上った通路の途中にあるのでわかりづらく隠れ家的な感じになっています。そんな食堂と名がつく洋食レストランのメニューはというと、黒毛和牛のラザニア、カツオのパスタ、玉葱の丸焼きゴルゴンゾーラソース、オムライスなど本格的なものが多く、どれもコース料理なので、美味しくいっぱい本格的なイタリアン料理を味わうことが出来ます。
こじんまりした感じで家庭的な雰囲気もあり居心地はよくてお食事しながらほのぼのとします。家族連れやお友達と一緒に来る方が多く、記念日などによく利用されています。中には遠方からはるばる来られる方々もいるので人気の高さが伺えます。そんな鹿児島県の隠れ家的なイタリアン料理のお店にぜひおこしくださいませ!

徳永食堂 (トクナガショクドウ)
お問い合わせ 099-206-8359
住所 鹿児島県鹿児島市南郡元町13-1
交通手段 JR南鹿児島駅から徒歩2分 南鹿児島駅から128m
営業時間
[月~土・祝前日] 11:30~14:00 18:00~23:00
[日・祝] 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 不定休

②亜羅人(騎射場駅より徒歩4分)

亜羅人

出典:伝承倶楽部

レトロな喫茶店の雰囲気があり、近くに鹿児島大学などの教育施設があることから学生さんや会社員の方々などいろいろな方々に人気のある洋食レストランです。本格的な洋食を提供するだけでなく、壁一面の棚に漫画本がぎっしり並べられていて、漫画喫茶としての機能もあり、若い方々には支持を受けているスポットでもあります。
気になるメニューですが、パスタ、スパニッシュライス、デミロースカツ、ポークチーズ、ミックスフライなどといった庶民的なものが多く、どれも食べたくなるものばかりです。特におススメはスパニッシュライスと名がついたオムライスです。
こちらのお店のオリジナルらしく、ジャポネソースで炒めたご飯にふわふわな卵がかかっていてさらに特製のスパイスが効いたデミグラスソースがまんべんなく掛っていて食べ応えがあります。卵とソースが絶妙にマッチしていて一度食べたらはまりますよ。またオリジナルで作られているジャポネソースのご飯はチキンライスよりあっさりしていて食べやすいです。卵やソースにも合います。食後にはしっかりとコーヒーも出るのでお口直しには最適です。また、どのお料理もボリュームがたってぷりなのでお腹をみたすには十分すぎると言えます。そんなユニークな鹿児島県の洋食レストランへぜひ行ってみましょう!楽しめますよ。

亜羅人
お問い合わせ 090-1198-1704
住所 鹿児島県鹿児島市荒田2-53-13 第1川路ビル 1F 亜羅人
営業時間 11:30~16:00 18:00~22:30LO
定休日 不定休

③キッチンオガタ(高見馬場駅より徒歩2分)

キッチンオガタ

出典:食べログ

ビルの1階にひっそりと佇んでいるオシャレな洋食レストランで、地元の方々には人気があります。高見馬場駅より徒歩2分という好立地な場所にあるので遠方からも行きやすいのが魅力の1つです。西洋をほうふつさせるテーブルやイスなどの家具がそろっていてオシャレな雰囲気が出ています。
そんなオシャレな洋食レストランの気になるメニューはと言うと、ハヤシライス、ハンバーグ、洋風ポークカツ、焼肉ジャポネソース、ビーフステーキ、など庶民的なものが多く、どれも食べたくなるメニューばかりでワクワクしながら選ぶことができます。
中でも一番のおススメは、トンカツです。あれ?和食ではと思う方もいらっしゃいますが、ここのトンカツは鉄板で焼いて作成していて、特製のソースもかかっているので、揚げた豚肉のステーキな感じで食べることができます。一度食べたらはまりますよ。また、お肉が自慢なようで、ステーキやハンバーグも食べ応えがあり、それぞれにあった特製のソースが味わいを深くしています。幅広い年代の方々が多く利用している理由がお料理からわかりました。そんな鹿児島県の素敵な洋食レストランへぜひ、おこしくださいませ。

キッチンオガタ (kitchen)
お問い合わせ 099-223-9818
住所 鹿児島県鹿児島市西千石町16-22 キッチンオガタ
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00 ランチ営業
定休日 水曜日

④洋食家 青空(谷山駅より徒歩7分)

洋食家 青空

出典:ミイル

昭和を感じさせてくれるレトロな雰囲気のある洋食レストランで地元の方々に人気があります。店内はウッディな感じの家具や装飾が施されていて木のぬくもりを感じることが出来ます。こじんまりしていて家庭的な雰囲気があり、居心地は最高級に良いですよ。そんな家庭的な洋食レストランの気になるメニューですが、ハンバーグ、フィッシュフライ、オムライス、スパゲッティなど家庭的な洋食メニューがいっぱいありますよ。
中でもおススメは、オムライスです。薩摩オムライスとの異名もつくこちらのオムライスですが、ご飯と挽肉を炒めたバターライスで脂っこくもなくあっさりして女性にもおススメ出来ます。また、程よい固さのオムライスに包まれているので、一緒に食べると味わいが広がりますよ。そんな洋食レストランへぜひ行ってみましょう。

洋食屋 青空 (ヨウリョクヤ アオゾラ)・
お問い合わせ 099-260-7389
住所 鹿児島県鹿児島市東谷山5-28-1
営業時間
[月] 11:30~14:30
[火~土] 11:30~14:30 18:00~21:30
[日・祝] 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 不定休

いかがだったでしょうか?鹿児島市で美味しい洋食屋さんが知りたいあなたにオススメのお店をご紹介させていただきました。鹿児島市で「ハンバーグ、シチューの老舗に行ってみたい!」「ランチで人気のおしゃれな洋食屋さんが知りたい!」といった声にお応えできるかと思います。是非、鹿児島のご紹介した洋食屋さんで、美味しいお料理をご賞味ください!

スポンサードリンク