東北LOVERS

長崎県でお勧めの観光名所を厳選

2017年06月03日(土)/長崎


長崎県でお勧めの観光名所を厳選

長崎県は、たくさんの魅力がつまった国際色豊かな県です。長崎県各地にはたくさんの観光名所があり、一泊二日じゃ周りきれないほどの魅力がたくさんです。九州に訪れた際にはぜひ立ち寄りたい県のひとつですね。

そんな長崎県の魅力を紹介していきます。長崎に観光に来たら絶対行って欲しいスポットばかりです。

スポンサードリンク

●観光名所TOP5

<1.長崎原爆資料館>

原爆が投下された県として歴史的にも有名な長崎、それを機に創られた資料館です。
戦時中の生々しい状況を物語っていて、平和について改めて考えさせられます。
戦争を忘れないためにも訪れてほしい場所です。

<2.平和公園>

平和公園

平和公園

長崎の平和、そして戦争で亡くなった人たちの冥福を祈るために創られた平和記念像があります。
噴水の正面には少女の手記が刻まれており、戦争の悲惨さを物語っています。
また公園にはたくさんの千羽鶴が飾られてあり、今もなお平和を祈る人々の思いが伝わってきます。

<3.グラバー園>

グラバー園

世界遺産に指定されている旧グラバー邸があるグラバー園。広い敷地の中にはたくさんの洋館があり館内を見学することができます。皆さんは、グラバー園と言う観光スポットをご存知でしょうか?グラバー園とはトーマス・グラバーさんが住んでいた自宅のことを指します。

グラバー園

グラバー園

トーマス・グラバーさんは西洋から船で来た人達に学問を教えていた方なんですよ。それだけじゃないんです。グラバー園はパワースポットとしても有名な場所です。

グラバー園の敷地の何処かにハート型したストーンが隠れており、それを見つけた人は幸せが訪れると言います。是非見つけて幸せになりたいですよね。是非、写メにおさめておきましょうね。スマホの待ち受けにして見ては?

<4.路面電車>

路面電車

出典:情報INFORMATIONMIX

次にグラバー園から路面電車に乗って市街地に行きましょう。路面電車も長崎らしいところの1つですよね。大人120円でどこでも行けちゃうんです。お得〜!観光の方にはもっとお得な乗り放題チケットもありますよ。一日中乗り放題なのでどこへでも行けちゃいます。観光の移動は路面電車がオススメです。市街地に到着したらまたまたパワースポットがありますよ!友人はこのスポットに行きイイ事があったとか。

<5.パワースポットの眼鏡橋>

パワースポットの眼鏡橋

出典:ながさき旅ネット

ここには石垣があり石垣の何処かにハートのストーンが隠れていますすこし見つけるのは難しいかも

見つけてみて下さいいっぱいパワーをもらったところでお腹空いてきませんか

<6.雲仙地獄>

至る所から温泉が湧き出て、火傷しそうなほどの湯けむりが上がり、まるで地獄のような場所です。
地獄の周辺では温泉めぐりができ、温泉卵も食べられます。
ナイトツアーも行っていて、昼間とはまた違った地獄を味わえます。

<7.稲佐山公園>

カップルに人気の稲佐山公園。その理由は、稲佐山から眺める夜景です。
「日本新三大夜景」にも選ばれた100万ドルの輝きです。長崎に訪れた際はぜひ立ち寄ってほしい場所のひとつです。

稲佐山は世界三大夜景に認定されており人気スポットです。稲佐山にはロープーウェイに乗って頂上まで行きましょうか。ロープーウェイは老朽化により休止していましたが、新しく生まれ変わりましたよ。空中散歩しているみたいになります。頂上で素晴らしい夜景がお待ちかね!見渡す限りキラキラしており本当に圧巻の景色。夏の花火大会も稲佐山から見る事が出来ます。花火大会の日は人が普段より多くなるので車で来られるよりはロープーウェイで来た方がオススメです。ウットリしちゃいますよ。夜の夜景はもちろんの事、昼間の夜景は夜とはまた違う景色が一望出来ます。観光船が来ている時は有名な観光船を眺めることも出来ちゃいます。

他には長崎は山の上まで家が建っている事も発見できますよ。本当にビックリするほど山のてっぺんまでお家が建っています。筆者の実家も山の上ですから。ここまでなかなかないですよね。さすが坂の町長崎!坂も長崎のいいところなんですけどね。自転車はやめた方が絶対いいですよ!途中で挫折しちゃいそうなくらいですよ。夜景を見た後はホテルへGo!

稲佐山観光ホテル

稲佐山観光ホテルがオススメです。夜景を見た後すぐにチェックインできますよ。ものすごく近場にあるのですぐに行けちゃいますの稲佐山観光ホテルは美味しい食事、気持ちいお風呂、綺麗な夜景が揃っています。ホテルからの夜景、眺めも凄いいい感じですのでオススメです。ホテルを思いっきり堪能して見て下さい。絶対に楽しめる事間違いなしだと思いますよ。

●子連れおでかけ観光スポット5選

<ハウステンボス>

ハウステンボス

出典:ハウステンボス

オランダの町並みを再現したテーマパーク、ハウステンボス。
ハウステンボスの中には、大人から子どもまで楽しめるアトラクションが盛り沢山です。
夜には、ハウステンボス全体がイルミネーションで輝きとてもきれいです。

<長崎バイオパーク>

長崎バイオパーク

出典:www.biopark.co.jp

子連れにおすすめの場所といったら長崎バイオパークです。
動物たちへの餌やりを体験でき、触れあうことのできる施設です。
カピバラやカンガルーなどのめずらしい動物達がたくさんだから、子どもたちが楽しめること間違いなしです。

<九十九島動植物園森きらら>

九十九島動植物園森きらら

出典:ながさき旅ネット

小さな幼児連れにおすすめなのが九十九島動植物園森きららです。
モルモットなどの小さな動物とふれあう事ができ、ペンギンのお散歩も見ることができます。
近くには水族館海きららもあり、ふたつの施設で楽しむことができます。

<長崎温泉 やすらぎ伊王島>

長崎温泉 やすらぎ伊王島

出典:楽天トラベル

長崎温泉 やすらき伊王島は子連れにはうれしいアクティビティーが盛り沢山です。
キッズガーデンには、ボールプールやジャングルジムなどが充実しており、サイクリングや釣りもできます。
ホテルには海の見える露天風呂があり、大人から子どもまで幅広く楽しめます。

<のんのこ温水センター>

長崎県諫早市にある、のんのこ温水センター。
屋内スライダーや流水プールがあり、小さい子向けに水遊びプールなどもあり1、2歳児でも十分楽しむことができます。
大人でも楽しめる露天風呂や寝湯が充実しており、値段もリーズナブルです。

●長崎の離島にいくならココ!

<五島>

五島

出典:フォートラベル

五島には上五島と下五島があります。
上五島にはたくさんの教会があり、透きとおった海での海水浴を楽しむことができます。
有名な五島うどんも食べれます。
映画「悪人」のロケ地にもなった大瀬崎灯台がある下五島、ここで見る夕日は感動ものです。
下五島は豊富な魚が釣れることでも有名です。釣り好きの人にはぜひ訪れてもらいたい島です。

<宇久島>

宇久島

出典:キテネ

宇久島には、島のパワースポットと呼ばれているアコウの巨樹があります。パワースポットめぐりの後は、スゲ浜海水浴場の透明度の高い海に立ち寄ってみてください。
天気がよければ絶景ポイントの城ヶ岳展望所で壱岐や対馬を眺めることもできます。

<対馬>

対馬

出典:対馬観光物産協会

緑豊かな対馬には、対馬ならではのグルメ料理対州そばや対馬とんちゃん、石焼料理を楽しむことができます。
また国境の街とよばれていて、韓国展望所からは韓国・釜山市を見ることができます。
そして、エメラルドグリーンの海を見ることができる三宇田浜海水浴場はぜひ訪れてほしい場所です。

<壱岐>

壱岐

出典:www.ikikankou.com

壱岐は神秘的な島といわれ、パワースポットな場所がたくさん存在しています。
また麦焼酎の発祥の地でもあり、お酒好きな人はおいしい壱岐焼酎を楽しむことができます。
壱岐ウニ、壱岐牛も有名で壱岐を訪れた際は、たくさんのご当地グルメを楽しむことができます。


どうでしたか。長崎県は古くからの国際都市で、その名残として、長崎新地中華街あり、洋館ありと、おすすめ観光スポットには事欠きません。ここには載せれなかった魅力的な場所が他にもたくさんあります。 長崎県のさまざまな歴史や文化を見て感じてもらえたらいいなと思います。

長崎にはいろんな観光スポットがある事を少しでも知って頂けましたか?まだまだいろんな場所がありますよ!筆者も長崎出身ですが、改めて長崎はいろんなジャンルの物があるなと実感するし誇りに思いました。皆さんも、都市観光も魅力が沢山あるとは思いますが時にはゆったり長崎観光をしてみてはいかがでしょうか?しっかり旅行の計画を立てて、長崎旅行を楽しんでください。

PR

スポンサードリンク