北海道LOVERS

新宿駅周辺でお勧めの喫茶店を厳選

2015年11月24日(火)/東京


新宿駅周辺にはチェーン店含め喫茶店はたくさんあります。
しかしどこも混んでいて人もたくさん。
ちょっと静かなところでお話をしたい。
人ごみから離れしばし休憩をしたい。
そんな時におすすめしたい隠れ家的喫茶店4店舗をご紹介します。

椿屋珈琲店 新宿ひがし離れ

椿屋珈琲店 新宿ひがし離れ
出典:retty.me

新宿駅東口、アルタの裏あたりにある喫茶店です。
1Fと地下1Fの2フロアの店内は、客席どうしの幅が比較的広く落ち着きます。
内装の落ち着いた雰囲気、調度品ひとつひとつの高級感に都会の喧噪と時間を忘れてしまいます。
一杯ずつサイフォンで淹れる珈琲も勿論美味しいのですが、
おすすめは椿屋特製アイス珈琲です。
珈琲をそのまま凍らせた氷の為、最後まで薄まることなくおいしいアイス珈琲がいただけます。

喫茶店には珍しく平日は深夜5時まで営業しています。
始発を待つのにも便利な素敵なお店です。

店名:椿屋珈琲 ひがし離れ
電話:03-5312-7541
住所:東京都新宿区新宿3-21-9 新宿ダッキープラザビル 1F・B1F
営業時間:
[月~金] 9:30~翌5:00
[土] 9:00~翌5:00
[日・祝] 9:00~23:00

 

珈琲貴族エジンバラ

珈琲貴族エジンバラ

出典:review4.cc

新宿駅から徒歩5分ほど、新宿三丁目駅近くにあります。
以前は新宿駅近く、靖国通りにありましたが、移転しております。
内装に煉瓦が使われている部分もあり、新しいながらもモダンな雰囲気のお店です。
移転前からですと約40年程新宿でお店をされている老舗とのことで、珈琲は本格的で種類もあります。
また、一杯ずつ店員さんが直接席で淹れてくれます。
驚きのポイントは24時間営業という点です。
深夜でもいつでも美味しい珈琲が頂けるのは新宿ではここ位ではないでしょうか。

おすすめはモーニングタイム AM6:00~AM11:30(月曜~土曜)のトーストパンセットです。
780円でボリュームのあるモーニングがいただけます。
パンもふかふかでとてもおいしいく、珈琲はおかわり自由です。

店名:珈琲貴族エジンバラ
電話:03-5379-2822
住所:東京都新宿区新宿3-2-4 新宿M&Eスクエアビル 2F
営業時間:24時間営業

 

名曲・珈琲 新宿 らんぶる

名曲・珈琲 新宿 らんぶる

出典:yaplog.jp

こちらも新宿駅から徒歩5分、新宿三丁目駅近くのお店です。
地下フロアが禁煙で200席ほどあるお店は新宿でも少ないと思います。
地下の天井はとても高くシャンデリアがあります。
高級そうなソファもあり、お屋敷のような独特の雰囲気が味わえます。

オススメはウインナコーヒーとクリームソーダです。
ウインナコーヒーは程よい甘さでほっとします。砂糖は勿論不要です。
クリームソーダは店内の昭和ノスタルジーな雰囲気にぴったりです。
喫茶店ぽくチョイスしてみてはいかがでしょうか。

店名:名曲・珈琲 新宿 らんぶる
電話:03-3352-3361
住所:東京都新宿区新宿3-31-3 1F・B1F
営業時間:9:30~23:00(L.O.22:30)

ブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor)

ブルックリンパーラー 新宿

出典:www.hotpepper.jp

新宿駅から徒歩6分程、新宿三丁目、マルイの地下とわかりやすい立地です。
アメリカンな店内とメニューですが、店内が暗めで隠れ家的雰囲気です。
本屋さんが併設されており購入もできます。
音楽が大きめの音で流れており、音楽と文学と文化が合わさった異空間が広がっております。
『ブルックリン』をイメージしているというのも納得です。
テーブルや椅子のタイプが様々なので、その日の気分で座ってみるのもありだと思います。

珈琲も美味しいのですがおすすめはアボカド&チェダーチーズバーガーです。
カフェのバーガーは小さ目が多いですがここはかなりのボリューム、アメリカンサイズ。
しかし味付けも濃すぎず食べやすいのでぺろりと食べられます。

店名:ブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor)
電話:03-6457-7763
住所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F
営業時間:
[月~土] 11:30~23:30
[日・祝] 11:30〜23:00


 

今回紹介のお店はどちらも遅い時間まで営業しています。
素敵な喫茶店で新宿夜カフェ体験にもおすすめです。

都内の中で雰囲気が良く絶対お勧めのカフェをチェックしたい方はこちら▽

東京のお勧めカフェ東京にいるなら絶対押さえておきたい都内のカフェの名店