北海道LOVERS

品川・五反田エリアでおいしいお蕎麦を食べれるお勧めの名店

2015年11月17日(火)/東京


品川・五反田エリアでおいしいお蕎麦を食べるならお勧めの名店

休日のお出かけで夜品川で待ち合わせ。
お仕事以外ではなかなか来ないしちょっとお散歩したい。
ランチは何処で食べようかな。折角だからチェーン店ではないお店で食べたいな。
そんな日は是非、この街でお蕎麦屋さんに行ってみてください。
お勧めのお蕎麦やさん三店舗を厳選してご紹介します。

PR

 

日本そば あけの蕎

日本そば あけの蕎

出典:www.hotpepper.jp

雰囲気のある商店街「なかのぶスキップロード」にあるお蕎麦やさんです。
小さいながらも活気のある商店街の中にあります。
外装は和風かつおしゃれで女性一人でも気軽に入れる雰囲気で、
実際女性のお客さんが多いお店です。
お昼時はいつも並んでいる人気店です。
おすすめは天丼セットです。
お蕎麦に天丼とお新香がついてくるので、結構ボリュームがあります。
お蕎麦自体はくせのないさっぱりとしたおそばです。
天丼はタレが甘すぎなくかつ濃すぎない、
なのにとても味わい深くご飯に合う。具も多く大満足です。
26席とあまり広くはない店内ですが店員さんのサービスがよくまた来たくなるお店です。

店名:日本そば あけの蕎 (あけのきょう)
電話:03-3786-6080
住所:東京都品川区東中延2-6-18
営業時間:
[月~金]
11:30~15:00
17:00~22:00(L.O21:30)
[土・日・祝]
11:30~22:00(L.O21:30)

 

桜蕎庵 正之家

桜蕎庵 正之家

出典:tabelog.com
料亭のような落ち着いたたたずまいのお店で、
店内も同様、老舗のお蕎麦やさんという雰囲気です。
小料理屋のようなメニューでもあるため、早い時間から一杯という方もいて、
お客さんはいつも多いです。
こしのあるお蕎麦は信州二八そば。
メニューが多く迷ってしまいますがどれも美味しいです。
特にお勧めはせいろです。
本当に美味しいお蕎麦なので是非せいろで味わってみてください。
つゆは少し甘めで上品、そしてそば湯がとても美味しいです。
実はこのそば湯が楽しみで行っているところもあります。

店名:「桜蕎庵 正之家」(おうきょうあん まさのや)
電話:03-3787-4835
住所:東京都品川区戸越1-19-24
営業時間:
11:30~15:00
17:00~21:00

 

二月堂

二月堂 おそば

出典:tabelog.com
五反田駅すぐ近くの好立地。
お仕事で近くに来たときにちょっと寄るのにも便利なお店です。
ここのお蕎麦はチェーン店の立ち食い蕎麦やさん並に安いのですが、
ボリュームもかなりある上とても美味しいのがすばらしいです。
やや甘めのつゆでこしのある自家製麺によく合います。
おすすめはかき揚そばです。ワンコインでこの量がと目を疑ってしまいそうな位のボリュームです。
ボリュームだけでなく揚げた熱々のかき揚げは食感もよく、
つゆと良く合いぺろっと食べられます。
店名:二月堂
電話:03-3495-6345
住所:東京都品川区西五反田2-6-3
営業時間:
11:00~16:00
17:00~22:00


 

商店街でゆっくりもよし、駅前でがっつりもよし。
行ってよかった、また来たい。
まだまだ知らない名店に週末は足を運んでみてはいかがでしょうか。

PR