北海道LOVERS

高田馬場で美味いラーメンを厳選

2015年09月02日(水)/東京



今回は東京ラーメン激戦区であります高田馬場において美味しいラーメン屋がどこなのかラーメン巡りをした結果をふまえて絶対高田馬場に行くなら押さえなければいけない場所をご紹介いたします。

この記事が高田馬場のラーメンで美味しいところを探している人の参考になれば嬉しいです。

鶏そば 三歩一

鶏そば 三歩一

出典:http://tabelog.com/tokyo/

スープは、鶏の旨みのあつさりした感じ。薬味の柚子胡椒を添えたり、魚粉を入れることで様々な風味を楽しむことができます。
麺は中細麺ですが、スープと絡みやすい印象。
具は、チャーシュー、焼き鶏、青ネギ白髪ネギ、細切りメンマがありますが、特に鶏チャーシューが他店にはない旨味がありました。というのも鶏は下手をすると肉がパサつくのですが,ここのはしっとりとして良い歯ざわりだったからです。

鶏そば 三歩一
住所 東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F鶏そば 三歩一
営業時間 11:00?15:00?18:00?23:30

定休日 不定休

二代目 海老そば けいすけ

二代目 海老そば けいすけ

出典:http://r.gnavi.co.jp/cxfnx6yb0000/

海老そばに特化したラーメンチェーン店!

国内外に18店舗を展開する「けいすけ」。それぞれのお店毎に「~代目」と名乗り、違うコンセプトのラーメンを提供しています。こちらの高田馬場店は「二代目」で、海老そばを提供するお店です。

それではメニューを見ていきましょう。

メニュー

  • 海老そば 780円
  • 海老そば味玉入り 880円
  • 海老潮そば 800円
  • 海老つけそば 820円

などがありました。卓上調味料にはコショウ、ラー油、お酢などがあります。

麺は、少しウェーブがかかった平打ち中太麺で、これもまたスープとの相性が良い。

スープはとろみがある海老スープであり、その名の通り甲殻類の味がします。

トッピングは、海老ワンタン・鶏チャーシュー・山くらげ・ねぎ・糸唐辛子にオレンジピールなど。

もし味玉トッピングなら上記+味玉がついてくるはずです。

余談ですが、この器は奇抜な形をしていますが、これは食べやすいための施策として行われているようです。

二代目海老そばけいすけ 高田馬場店
電話番号 03-3207-9997
住所 〒169-0075 ?東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F
営業時間 ?月~日ランチ・ディナー 11:00~22:45(L.O.22:45)

定休日 無

麺屋武蔵 鷹虎

麺屋武蔵 鷹虎

特に学生から人気の麺屋武蔵鷹虎です。

なぜ学生から人気が高いかといいますと麺が特盛り(1kg)まで値段が一緒なので、大食いである学生からしてみたらコスパが高く美味しいということで人気が出たようです。

この麺屋武蔵鷹虎に来たらまず皆さんに食べてもらいたいのが定番メニューの鷹虎つけ麺(1000円+税)です。

このお店総じて値段設定が他店と比べ高めですが、トッピングが充実していることがその理由として挙げられます。

例えばチャーシューですと非常に厚切りであり、食べる価値あり!

そして甘い魚介豚骨のラーメンを是非皆様お試しください!

麺屋武蔵 鷹虎
TEL・予約 03-5273-0634
住所 東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル 1F麺屋武蔵 鷹虎
営業時間 11:00~22:30ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

俺の空

俺の空

出典:http://blog.goo.ne.jp/

高田馬場といえば俺の空とも呼ばれる程大行列を作っていた有名店の一角。

やはり皆様の記憶にも残っていますでしょうか?
「俺の空」は豚骨魚介で一世風靡した有名店であります。

麺は若干固めのとんこつラーメン的な細麺です。

トッピングはネギ、メンマ、味たま、チャーシューですがどれもが高いレベル!
特にほぐされた豚チャーシューは香ばしくて美味しいです。

400円を足すと「俺の~」で具が別皿パワーアップするのでお金に余裕があればそちらがお勧めします。

俺の空 (おれのそら)
TEL・予約 03-3366-0631
住所 東京都新宿区高田馬場4-2-31俺の空
営業時間 11:00~22:00ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

 

陰山

陰山

出典:http://blog.goo.ne.jp/

高田馬場駅から徒歩約10分の塩ラーメンで有名な蔭山。『蔭山 高田馬場店』は、自由が丘と恵比寿に店舗がある有名中華料理店『蔭山樓』の高田馬場店です。白を基調としたお店でアンティーク風のランプなどもあり全体的におしゃれです。

スープも塩なのに濃厚で、麺は鶏白湯麺と同じ、浅草開花楼の平打ち麺。
ウェーブがかかっているのと、厚みに微妙なバラつきがあってスープに良く絡みます。

具はメンマと叉焼は無く、山の様に盛られた生野菜(サニーレタス・水菜・スライスオニオン等に揚葱・糸唐辛子が乗る)とブラックペッパーを纏ったほぐし鶏ムネ肉とサンドウィッチなんかに挟んである玉子サラダが麺の上に彩りよく並べられ、つけ汁に長葱と柚子皮が散らされています。

蔭山 高田馬場店
TEL・予約03-6457-3160
営業時間 11:00~23:30(L.O)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定休(月1回)


以上?高田馬場で美味いラーメンを厳選をお伝えしました。

皆さんのお好みの高田馬場ラーメンはランクインしましたでしょうか?

是非皆様の素敵なラーメンライフに少し力添えできれば嬉しく思います。