北海道LOVERS

東京にいるなら絶対行きたいおすすめ回転寿司

2015年08月16日(日)/東京


安価で美味しいお寿司が食べたい、そんな時はやはり回転寿司ですよね。回転寿司を安価で、それでいて高クオリティーのものを食べれるお店を今回はご紹介させていただきます。やはり、人気なお店は混んでいるということもあり、お昼時を若干ずらすなどの工夫が必要かもしれません。

根室花まる KITTE丸の内店

根室花まる KITTE丸の内店

北海道最東端に位置する漁師町『根室』が地元の回転寿司屋。地の利を知ったうえでの素材の目利きとこだわりは漁師さんが一目置く程で札幌駅は常に行列を作る程の人気ぶり。2時間待ちとかも以前筆者は札幌で体験しました。そんな北海道で人気の花まる回転寿司は東京に支店を持ちました。東京駅にKITTEの中になります。やはり、東京でも美味しいという評判から知名度も急上昇し、食べろぐでも東京都内の回転寿司ランキングで1位を獲得しております。

buri

おすすめは、旬の御寿司(写真はぶり)もおすすめですが、花咲蟹の鉄砲汁やサーモンです。サーモンは100円代で食べることができるのに新鮮で美味しいです。是非徹底的に鮮度にこだわったお寿司を是非召し上がってくださいね。

根室花まる KITTE丸の内店の口コミ

●初めて訪問した、根室に本店がある有名回転寿司屋さん。 … もはやライバルは他の回転寿司屋ではないと思います。 … 私は〜円均一の回転寿司ばかり行くのですが、ここは機会があればまた行きたいと思います。 … 寿司好きは1度行ってみたほうがいいですよ〜♪

●個人的に日本一と敬愛している回転寿司。札幌に行くたびに伺っている花まる寿司を、ここ東京のKITTEで楽しめるなんて幸せです。ランチタイムを少し外せば並ばず入れるので、お寿司を一心不乱に頬張りたい時は最高です。

店名 根室花まる KITTE丸の内店
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F根室花まる KITTE丸の内店
営業時間 [月~土]11:00~23:00[日・祝]11:00~22:00ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

活 西武渋谷店

回し寿司 活 西武渋谷店

出典:http://www.shibukei.com/headline/8240/

ここ活西武渋谷店は行列が特に長い都内の回転寿司としてられています。ここの経営は「寿司の美登利」です。これもまた活と同様に行列のできる有名店です。しかし、裏を返せば認知度が高くリピート客が来るほどの美味くてコスパの良いお店ということができます。

それもそのはずこれらのお店は比較的リーズナブルに美味しいお寿司が味わえるのが特徴です。200円以下の御寿司が多いです。しかもメニューも豊富で200以上のメニューがあります。安くて美味しい御寿司も魅力的ですが、皆さんに特におすすめなのが、一品料理の豪華な刺し盛りです。

「当店自慢のまぐろ」とキャッチフレーズしてあるだけあって抜群に美味く、さらにリーズナブルな料金設定なのでお得感があります。

活 西武渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町21−1 A館8階レストラン街「ダイニング プラザ」
TEL:03-5728-4282
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
アクセス:渋谷駅より徒歩1分

活 西武渋谷店口コミ

●寿司は100円から500円(基本、1皿2貫)、炙り、貝やトロ、炙りなどの3貫セットや、から揚げやらデザートやらサイドメニューも豊富。ときどき板さんがMCになり「おろしたてのまぐろ」など特別メニューが提供される。どれこもこれもどこかの店で見たようなサービスのオンパレードだが、回転ずしのなかではもうまいと思う。

●さっそく色々食べました。100円のお皿なのにめっちゃ美味しい♪ネタは大きいし、新鮮でヤバい!!!これ100円でいいの???ってレベル。ネタによって値段が違いますが、どれもこれも回転寿司で出てくるネタでは無いですよ!!!

活 目黒店 (かつ)
住所:東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 1F
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

もり一

もり一田端店

http://yaplog.jp/kaiten-sushi/archive/968

田端の回転寿司でおすすめなのがこのもり一です。もりいちと読みます。ここはリーズナブルな御寿司屋ということで有名です。というのも一皿150円で食べることができます。また、13時までのランチタイムなら一皿120円で食べることができるという嬉しい特典も。そのため、11時開店から13時までに行くことをおすすめです。ただすごく混むのでそこだけはご了承ください。

メニューは

◆にぎり
まぐろ・ビントロ・バチトロ・いか・真鯛・はまち・えんがわ・サーモン・サーモンカルパッチョ・焼サーモン・帆立貝・つぶ貝・赤貝・ロコ貝・海老・甘海老・ボタン海老・〆サバ・小肌・鯵・鰯・穴子・玉子・つまみ玉子・アボカドにぎり・いなり(3貫)しその実入り

◆軍艦
いくら・うに・ネギトロ・トロいか・かにみそ・まぐろ黒納豆・山かけ・おくらとろろ・おくら黒納豆・白魚・小柱・海老サラダ・蟹サラダ

◆巻物
鉄火巻・かっぱ巻・黒納豆巻・梅しそ巻・梅キュー・お新香巻・トロ鉄火巻・トロたく巻・アボカド巻・みそとろ巻

◆味噌汁
・あさりの味噌汁

もり一の口コミ

●外観はよくある感じですが、店員さんの接客や職人さんとのおしゃべりは楽しかったです。普通、回転寿司だと直接頼みづらかったりしますが、こちらはドンドン直接頼める感じですね。ネタの種類は豊富で、定番のネタの他に真アジやエンガワなど本日のオススメが並びます。どれもネタとシャリのバランスが良く、美味しく楽しめました。知り合いの評価はウソではなかったです。結構食べたと思ったのですが1000円ちょっと。どれも一皿150円だからかもしれませんね。なかなか幸せな気持ちになってお店を出ることが出来ました。

●普段、回転寿司では10皿は頼むのだが、赤酢のシャリで8皿目くらいで満腹を感じました。わさびは本わさびを使っている。わさび少なめで握ってあるので、足りなければレーンを回っている壺のような容器から匙ですくい、自分で追加調節することになります。海なし県在住の私としては、こんな新鮮なネタを回転寿司で食べられることに幸せを感じました。特に、本日のおすすめを狙って注文するのがよいと思います。

店名 もり一 田端駅前店
住所 東京都北区田端1-21-8 1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休


いかがだったでしょうか?是非回転寿司で安くて美味しいネタを食べて快適な東京ライフを送りましょう!