関東LOVERS

鎌倉観光するならここ!おすすめホテル6選

2018年03月09日(金)/神奈川


神社仏閣などの歴史的遺産や自然に囲まれた魅力的な町、鎌倉。800年以上の歴史を持つ鎌倉では特徴をいかした老舗旅館や和風旅館などが沢山あります。ここではそんな素敵な鎌倉で日常を忘れて至福のひと時を過ごせるホテルを6つ紹介したいと思います。

鎌倉プリンスホテル

鎌倉プリンスホテル

出典:JTB

鎌倉の代表格「鎌倉プリンスホテル」。小高い丘にたつ鎌倉は夕日の絶好のビュースポットとして有名。どの部屋にも大きな窓がありすべての部屋から湘南の海が一望できます。また空気の澄んだ日には富士山が見える事も。景色だけでなくお部屋も全室禁煙で明るく快適な客室です。

また料理に定評もあり、朝はレストラン「ル・トリアノン」で相模湾を一望しながら「和・洋モーニングブッフェ」を楽しめます。窓からの眺望を楽しみながら爽やかな朝を迎える事が出来ますよ。

鎌倉プリンスホテル

出典:http://www.ozmall.co.jp/restaurant/

アクセスは、江ノ電の七里ヶ浜駅から歩いて約14分のところにあり七里ヶ浜ゴルフ場や野外プール、そして砂浜も近く南国リゾートを楽しめるホテルです。またロマンチックな気分を味わえるのでカップルにもオススメ。

鎌倉プリンスホテル

出典:JTB

ほてる彩香

ほてる彩香

出典:https://cdn.ikyu.com/

「ほてる彩香」はアクセスがよく江の島駅から徒歩二分でとても便利。そして、江の島や新江ノ島水族館に近くホテルを拠点に動きやすいです。鎌倉-江の島間を観光する際に、江の島に泊まるよりもお得に宿泊できるのでオススメのホテル。夕食はでませんが近くに美味しいごはんを食べれるお店は沢山あります。

また徒歩一分のところにコンビニがあるので困ることはありません。朝食には焼き立てのパンのサービスがあります。クロワッサンが非常に美味しいと有名だとか。パンだけでなくスープやゆで卵などもついておりしっかり満足できるボリュームとなっています。

江ノ島には徒歩で、鎌倉には江ノ電一本で行く事ができるのでどちらも観光したい方にはとても便利なホテルです。

鎌倉パークホテル

ほてる彩香

出典:https://cdn.ikyu.com/contents/

「鎌倉パークホテル」は由比ヶ浜と稲村ケ崎の間の海岸沿いで便利な立地にあります。鎌倉駅よりタクシーで約10分、江ノ電・長谷駅より徒歩13分のロケーション。

鎌倉観光に便利で、人気の高い落ち着いたホテル。すべての客室からは相模湾が一望できて、客室はどれも湘南の海が見えるオーシャンビュー。日常を忘れることができ鎌倉リゾートを満喫できます。

洋室のインテリアはイタリアからの輸入家具を使用しており、大理石のバスルーム、イタリア製のインテリアなど、日常を忘れる空間演出がなされています。他にちゃんと和室や和洋室もありますよ。

ほてる彩香

出典:http://www.kkr.or.jp/

食事は和食「和みなもと」とフランス料理「ぺルゴーラ」があります。 お祝いサプライズもできるので大切な人の記念日をお祝いすることもできます。

KKR鎌倉わかみや

KKR鎌倉わかみや

出典:https://www.kamakurawakamiya.jp/

KKR鎌倉わかみや」は国家公務員共済組合連合会による鎌倉保養所となっていますが、一般の方でももちろん宿泊できます。江ノ電和田塚駅、もしくは由比ヶ浜駅から歩いて約5分ほどで行くことができ由比ヶ浜海水浴場のすぐ近くにあります。

客室はほとんどが和室。お部屋から相模湾を一望することができオーシャンビューを楽しめます。

施設内にはテニスコート、室内温水プール、予約制のカラオケラウンジがあり楽しむことができる他、熱海の源泉を利用した温泉「熱海温泉」があり、一日の旅の疲れを癒してくれます。24時間空いているので何時でも入浴可能。

レストランは「有磯」と「ティーラウンジ」があり、有磯では窓一面に広がる中庭の緑を眺めながらお食事を楽しむことが可能。ランチメニューの海鮮丼などから懐石料理まで幅広く楽しむ事が出来ます。

KKR鎌倉わかみや

出典:http://www.breath-hotel.com/

ティーラウンジではカレーやピラフなどの軽食からパンケーキ、アイス、お抹茶甘味など午後の一息を。また、お土産処もあるので鎌倉にちなんだお菓子屋オリジナル商品、雑貨類などショッピングを楽しめますよ。

BREATH HOTEL(ブレスホテル)

BREATH HOTEL(ブレスホテル)

出典:http://www.breath-hotel.com/

BREATH HOTEL(ブレスホテル)」は、海の目の前でロケーションが最高で、客室の作りがとっても素敵でオーシャンビューを楽しめるだけでなくインテリアデザインも楽しめます。お部屋には加湿器やディフューザー、豪華な室内バスがあり快適に過ごすことが出来ます。

また全身トリートメントやセラピーなど5種類のエステやネイル、サーフィン体験レッスンなどホテル内でも十分楽しめますよ。

そんな、ブレスホテルには業界初の3Dマッピングを使用したお部屋があります。ブレスホテルの中で、唯一窓のない部屋の内装がマッピングになっており部屋に入ると約2分半のマッピングによる演出を楽しめます。またこのマッピングはお部屋にあるボタン一つでいつでも演出を楽しめます、とてもロマンチックなお部屋なのでカップルにオススメ。

BREATH HOTEL(ブレスホテル)

出典:http://www.kotubo-linca.com/

隣接する三笠會館鵠沼店で特別フレンチディナーを堪能することができます。またブレスホテルはインルームダイニングのメニューもとても充実しているので、地元湘南・鎌倉の野菜を活かした料理をはじめ、様々なメニューを24時間、希望の時間に食事できます。夜は江の島の灯台の灯りを見ながらお部屋でゆっくりとお食事を楽しむのもいいと思います。

小坪海岸 凛花

小坪海岸 凛花

出典:http://www.kotubo-linca.com/

鎌倉駅からタクシーまたはバスで15分ほどの所にあり駅からは少し距離がありますが料理とデザインに定評のあるホテル。客室はコンパクトですが間接照明を使用しているので柔らかい光の優しい落ち着ける空間となっています。離れは懐かしさを感じることができる純和風の建物となっています。どちらのお部屋も懐かしさを感じるとともにリラックスしていただけます。

各お部屋にシャワー、お風呂はありませんが貸切風呂を誰でも予約なしで利用する事ができます。

湘南の山と海の幸を堪能できるのがなんといってもこのホテルの魅力。小坪漁港にあがる新鮮な魚介類や朝採れの鎌倉野菜などをメインにコース料理にて堪能でき、献立はその日の仕入によって変わります。メニューの一例として

食前酒/前菜盛り合わせ/季節のスープ/朝摘み鎌倉野菜のサラダ/本日の御造り/お口休め/魚のポワレ/厳選和牛のタリアータ/ご飯&お椀/自家製デザート/食後のお飲み物というコースになっています。

プライベートを重視した掘りごたつ式の個室ダイニングになっているのでゆったりとお食事を楽しめます。

観光地で有名な鎌倉はオシャレなホテルが沢山あります。ぜひ旅行の際に参考に!