関東LOVERS

東京で焼肉を食べるなら絶対お勧めの名店を厳選34選

2015年07月04日(土)/東京グルメ


東京で焼肉を食べるなら絶対お勧めの名店を厳選34選

焼肉は庶民にとって贅沢な外食の一つです。例えばお祝い事や元気をつけたい時にはやっぱり焼肉ってなりますよね。

家族でお肉を焼く共同作業を通じて家族の大切さを感じさせてくれるものです。
今回は都内の焼き肉を制覇した、焼き肉大好きなキュレーターが東京で焼き肉を食べるなら絶対お勧めの名店をご紹介いたします。いくら美味しいとはいえ、食べ過ぎには注意してくださいね。

東京都内 焼肉游玄亭 有楽町マリオン店

游玄亭 有楽町マリオン店

URL:http://tabelog.com/

いきなり高価なお店をご紹介します。游玄亭を皆さんはご存知でしょうか?

叙々苑よりも高級とされるお店を游玄亭と言います。ここのオススメは「叙々苑サラダ」。キュウリ、ワカメを主な材料にし、ニンニクやごま油など誰にでも作れそうなサラダですが、これがなんとも言えない味です。これだけで、ライス1杯はいただける代物です。これを食した後は、もう何を食べてもいいというのが正直なところですがあえて言うならば「特選ヒレ シャトーブリアン」でしょうか?

これは通常 そこそこ大きな塊で運ばれてくるのですがあえて薄くカットしてもらいます。こうすることが、このお肉を最大限に美味しく食べる秘訣です。ぜひご賞味ください。

游玄亭 有楽町マリオン店の口コミ
◆場所は有楽町のマリオンの12階、夜景も堪能でき居心地がとても良いです。ネギタン塩から行きますネギがタンに包まれて、少し赤み部分を残しつづ食べるのが大好きになりました。

◆ロースは薄めのものが4枚。少しパサパサ感がありあまり肉のうま味を感じることが出来なかった。カルビは脂の多いものと少ないものの差が大きかったがまぁ良い感じ。

游玄亭 有楽町マリオン店 (ユウゲンテイ)
ジャンル 焼肉、ホルモン
お問い合わせ 03-3218-8989
住所 東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 11F 游玄亭 有楽町マリオン店
営業時間 11:30~22:45(L.O.) [ランチタイム] 11:30~16:00
定休日 無休

東京都内 焼肉虎の穴

虎の穴 恵比寿 焼肉

恵比寿駅から広尾方面に徒歩7分。 外装は少し古めかしい様子ですが、中はしっかりと綺麗に整えてあります。お肉やホルモンはどれも美味しく、質の良いお肉を使用している印象。 ツラミ串刺しやホルモン盛り合わせには、思わず唸ってしまいますね。

虎の穴の口コミ
◆焼肉は炭火が本当においしい。ここはテーブルの中に炭火をいれるタイプなので炭火の美味しい焼肉が味わえます。

◆サイドメニューもクオリティが高く、特に印象的だったのがケジャン。具材にしっかりと絡んでいるタレには蟹味噌を使用しているようで、クリーミーかつ、独特の風味がクセになりますね。

虎の穴
所在地 東京都渋谷区恵比寿2-11-7 グリーンハイツ 1F
営業時間 17:00~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日)
電話番号 03-3440-0029
予算は1人10000円程度

東京都内 焼肉金竜山 (白金高輪 )

金竜山 (白金高輪 )

出典:http://tokyo-backstreet

白金高輪駅から徒歩15分。天現寺方面に向かっていくとある有名焼肉店「金竜山」。お母さん含め女性の店員さんで切り盛りするお店は、超有名店の緊張感など無くとてもアットホーム。キムチやナムルなどのおつまみも丁寧に作られていながら、どこか家庭風な温かみを感じる。提供される肉は全て和牛A5ランクのものなので、間違いなく美味しい。

まず予約を取るのが難しく、牛たんとカルビが有名です。ここで食べるお肉はまさに別格といえるほどの逸品ばかりです。都内でも指折りの予約困難店。予算は1人10000円程度となっています。

金竜山の口コミ
●私は今まで生きてきた中でこれほど美味しい焼肉をこれまで食べたことがありません。

●とにかく予約が取りづらく、昨年から予約を入れてもらって、やっと訪問しました。お肉に関しては特上ロース・特上カルビなど…本当に肉質がよくとろけます。そして、1枚のお肉が大きい!!

金竜山 (キンリュウサン)
住所 東京都港区白金3-14-1 第1マンション1F
電話番号 03-3446-8156
アクセス 白金高輪から徒歩15分
営業時間 18:00~22:00 完全予約制 20席

東京都内 焼肉焼肉くにもと 新館(浜松町)

kunimoto

出典:LINE BLOG

浜松にある、少し贅沢な焼き肉店「焼肉くにもと 新館」。食べログでも高評価で、気になっている人も多いのでは。箸で切れるほど柔らかい肉は、脂身控えめの赤身系。肉厚の肉が口の中でとろける食感が最高!途中合流、さわぐのNGなどの徹底したこだわりぶりだが、美味しい肉を楽しむのに徹する事が出来る名店。

焼肉くにもと新館の口コミ

●美味し過ぎ!しばらく他では食べられないかも・・・・

●肉好きのあいだでは知らない人がいないという焼肉の名店。その実力は同業者も勉強に足を運ぶほど。兄弟でお店をやられていて、新館は弟さんが経営されている。

●中学生以下、入店禁止。途中合流禁止。メニューはおまかせからのスタート。ホントにおいしいお肉です。OLやってて良かった〜。サーロインは、ホント絶品です。

焼肉くにもと 新館
お問い合わせ 03-3435-7605 完全予約制
住所 東京都港区浜松町2-8-9 カノウビル 1F
営業時間[火〜金]17:00~22:30[土・日・祝]17:00~22:00日曜営業
定休日月曜日 (月曜祝日の場合でも休み・月一回不定休で日曜日休み。

東京都内 焼肉焼肉問屋 牛蔵 (富士見台)

焼肉問屋 牛蔵 (富士見台)

出典;http://blogs.yahoo.co.jp/

超人気焼肉店「牛蔵」。人気店ですが決して高くないです。美味しいお肉がリーズナブルに頂けるのが人気の理由なんでしょうね。都心の焼肉店で1人前3000円くらいする部位が1000円以下で提供されているので、お腹いっぱい食べて、飲んでも大体1人3000円くらいというコスパの良さが人気を呼んでいます。少々遠いがそれでも足しげく通うファンも多く、来店時に次回予約を取る方も多い印象。

焼肉問屋 牛蔵の口コミ
◯ホルモン系は普通ですが、ロース系のお肉はどれもも無茶苦茶美味しいです。今回は「黒毛和牛薄切りカルビ(タレ)」を白飯に巻いて食べたのが最高

◯どのお肉も文句なしの美味しさ。脂が甘くていくらでも食べられそう。普段焼肉行っても後半は脂が多い物がキツくなるのですがこんだけ上質のお肉だとそうではないのですね

焼肉問屋 牛蔵
お問い合わせ 03-3970-2257
住所 東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
交通手段 西武池袋線富士見台駅北口 徒歩30秒 富士見台駅から74m
営業時間
[月~金]17:00~24:00(L.O.23:30)
[土・日・祝]16:15~24:00(L.O.23:30)
定休日 年中無休です。

東京都内 焼肉静龍苑 (森下)

静龍苑 (森下)

出典:http://tinyone.blog.fc2.com

森下駅近く、新大橋通り沿いにあり、「寺門ジモンの取材拒否の店」にも登場した食べログ3.96の老舗焼肉店。大きな赤い看板が目印です。ここの売りは、薄切りで出される上質の生タンにネギをまぶし、濃い目の塩ダレをかけた『タン塩』(2,700円)。飯の進むインパクトの強い味付けにはまるファンは多い。肉の盛り付け方にもこだわっており、その美しさはうっとりするほど。肉が溶け込んだ真っ赤なダシに野菜がタップリと入った『テグタンスープ』(800円)や、ふわふわの『玉子スープ』(400円)などのサイドメニューも人気です。

静龍苑(森下)の口コミ

◯タレの揉み込み効果かパイナップルなど肉をやわらかくする酵素でも入っているのか。タンもカルビもミノも尋常ではないやわらかさとなっています。元々の品質が脂の乗った極上品というのもあるのでしょうが、それにしてもやわらか。

◯950円のホルモンはシマチョウ(牛の大腸)でしょうか。そこそこ脂を残した処理となっており、臭みなくプルプルした内臓脂肪がなかなか美味しかったです。

静龍苑(森下)
静龍苑 (セイリュウエン)
ジャンル 焼肉
お問い合わせ 03-3632-2348
住所 東京都江東区森下2-14-5 静龍苑
交通手段 都営新宿線森下駅下車徒歩1分 森下駅から253m
営業時間 [月・火・木・金] 17:30〜21:00(L.O) [土・日] 17:00~21:00(L.O)
定休日 水曜

東京都内 焼肉焼肉ジャンボ 本郷店 (本郷三丁目)

焼肉ジャンボ 本郷店 (本郷三丁目)

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

本郷三丁目駅から徒歩2分。アットホームな昔ながらの居心地の良さが感じられます。

新鮮な牛肉を最高の焼きと味付けで頂ける素晴らしい焼肉店。どのお肉も最高品質で美味しく、ハツは10秒ずつしか炙らないのですが、とっても新鮮で「サクッ」と歯で切れる初めての食感。締めのカレーも専門店以上の美味さで感動の一品。ここ本郷店は篠崎店の直営店。デートや接待などにも使えます。ちなみにですが裏メニューが存在するとのこと。〆は卵かけご飯でいただきましょう。

焼肉ジャンボ 本郷店 (本郷三丁目)の口コミ

●一番やばかったのは「野原焼き」、美味いぃぃ~~

焼肉ジャンボ 本郷店 – 本郷三丁目
住所 東京都文京区本郷3丁目38番地1 本郷イシワタビル1F
営業時間 [全日] 17:00〜24:00 LO23:00
定休日 定休日 年末年始
電話番号 03-5689-8929
予算は1人8000円程度。

東京都内 焼肉スタミナ苑 (志茂)

スタミナ苑 (志茂)

初代ザガ ットサーベイ東京版で栄えある1位に輝いた店であると共に、日本一有名な焼肉屋といっても過言でない店。予約は不可なので、未だに週末は1時間待ちは覚悟しなければならない。店内は古い食堂のような飾り気の全くない雰囲気で、テーブルの上に置かれた、小さいガスロースターで焼くスタイル。正肉・ホルモン・サイドメニューどれをとっても隙がない一言。あまりに有名な上、店独自のルールもあるのでなにかと批判されることも。

安くて美味いので焼肉店の本来あるべき姿な気がして個人的には好きです。

スタミナ苑 (志茂)の口コミ
◯上タンがきました。タレは無くて焼いたらそのまま食べるみたい、しっかり塩の味が付いて柔らかくて美味しい。

◯「上タン」・「上ヒレ」・「並切り落とし」が本日のベスト3でした。「並赤身」も次に旨かったので、並のあるものは並で良かったかな?

スタミナ苑 (スタミナエン)
ジャンル ホルモン、焼肉
お問い合わせ 03-3897-0416
住所 東京都足立区鹿浜3-13-4 スタミナ苑
営業時間 [月・水~金] 17:00~23:00 [土・日・祝] 16:30~23:00
定休日 火曜日・第3水曜日※第三月曜日のある週の水曜日です。

スタミナ苑 – 志茂

東京都内 焼肉よろにく(表参道)

よろにく(表参道)

http://fallindebu.net/

表参道駅から徒歩5分、南青山骨董通りから一本路地に入った地下にあるよろにく。言わずと知れた有名人も多く通うほどの焼肉の名店ですが、口説ける焼肉店としても有名。立地的に駅待ち合わせでタクシーで行った方がスマート。コースもその日のオススメの部位を説明も交えながら出してくれるので、デートには最適です。

よろにく(表参道)の口コミ
◯これ以上に美しい肉を都内では見たことがなく、一度食べたら忘れられなくなります。一枚一枚の肉のサイズや厚みがここの素晴しさだと感じます。お肉はザブトンとツチノコがオススメです。

よろにく – 表参道 [食べログ]
住所 東京都港区南青山6丁目6番地22 ルナロッサ B1F
営業時間 [月~金]
18:00〜24:00 LO23:00
[土]17:00〜24:00 LO23:00
[日・祝] 17:00〜23:00 LO22:00
定休日 無休
電話番号 03-3498-4629

東京都内 焼肉山源

山源 焼肉

出典:blog.livedoor.jp

JR埼京線「板橋駅」徒歩5分ほどにあるホルモンをメインにしたお店です。ここへ行く際は、ぜひ予約をしてから行くのが鉄則と言っていいてしょう。オススメは当たり前ですが「ホルモン」です。まずはホルモン(塩)です。最初に皮の方を脂がじわっとしてくるまで焼きます。程よくしたら、皮の方をサッと焼いて口内へ投入します。割合にすると8:2です。

山源 焼肉2

出典:tabelog.com
皮の方を8割焼き、身の方を2割です。これが最高の焼き方です。塩ホルモンはお好みで、「わさび」か「柚子胡椒」をつけてください。
上品な脂がさらに上品になります。そして、ホルモン(タレ)もいってみてください。焼き方は同じ「8:2」です。米によく合います。最後にこのお店の注意点としては、煙が充満し、目が痛いことです。それさえ我慢すれば最高の焼肉がいただるでしょう。

山源の口コミ
◯ホルモンは相変わらず、うまい。肉の脂が甘い!!!!!!!ほんと何なんでしょう、この美味しさ

◯ホルモン、おいしかったです!とくにタレで食べるホルモンはじゅわ~~!で美味しすぎた。

山源
ジャンル ホルモン、焼肉
お問い合わせ 03-3963-4656
住所 東京都板橋区板橋1-22-10 山源 – 地図 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段 JR埼京線 板橋駅西口 徒歩3分 都営三田線 新板橋駅 徒歩5分 新板橋駅から188m
営業時間 17:00~22:00(L.O.) 日曜営業
定休日 月曜日