関東LOVERS

栃木でステーキならここ!おすすめ人気店を厳選

2017年09月28日(木)/栃木


北関東有数の観光都市でもある栃木県!自然を満喫できる那須高原、徳川家康が埋葬されている歴史ある町日光市、餃子で有名な県庁所在地の宇都宮市、ゆったり癒してくれる伊香保温泉など、いろいろな角度から楽しめる県でもあります。そんな栃木県は和牛でも最高級と言っても過言でない、栃木牛というジューシーなお肉が有名で、県内各地に美味しいステーキ屋がいっぱいあります。そこで今回は、栃木牛が食べられるステーキ屋、栃木県でお得に楽しめるステーキ屋、栃木県に行ったら外せないステーキ屋をご紹介します。ぜひ、こちらをご覧になってあなたの栃木県観光に活かしていただけましたら幸いです。どこも行きたくなるようなステーキ屋ばかりです。ワクワクしながら楽しみにご覧ください。

①ステーキ&ワイン 存じやす

ステーキ&ワイン 存じやす

出典:とち、フラ – FC

『地元の食材を活かした洋食料理が魅力!迫力満点のステーキがお得に美味しく味わえます』
餃子の店が乱立する宇都宮市にある老舗の洋食レストランで、西洋風の外観は趣があり、見た人を引き付けるほどの雰囲気があります。また、店内は大きなテレビが設置されているなどして家庭的な感じの演出が施されていて、どなたでも気軽にご利用できますよ。気になるステーキは迫力があり、また洋食レストランであることから、少しオシャレな感じの盛りつけが上質さを出しています。ジューシーなお肉を楽しめます。

  • ○ステーキは柔らかく、もちろん美味しかったがそれ以外の料理も全て美味しかった♪♪
  • ○市内のステーキを出すお店の殆どは、すりおろし玉ねぎをベースにニンニクや果実をブレンドした宇都宮発祥の《宇都宮ガーリックソース》を使っています。このソースはお店の顔とも言えます、どんなにイイ和牛を出しても、「あそこの店、肉はイイの使っていてもソースがイマイチだよな~」と言う人も少なくないからです。こちらのソースはマイルドでお肉の味を殺さない味付けです

②大黒屋総本家大田原牛超本店

大黒屋総本家大田原牛超本店

出典:食べログ(※写真はローストビーフ)

『ワンランク上の和牛・大田原牛を美味しく味わうことができるステーキ屋』
栃木県のお肉は栃木牛だけではありません。こちらの大田原牛も美味ということで大人気で、遠方から食べにくる方もいらっしゃいます。値段はそれ相応ですが、食べる価値はあります。また、オシャレな演出が施されている店内なので、いるだけで気分がよくなれますよ。気になる料理ですが、ステーキはもちろんのこと。大田原牛ローストビーフウニのっけ丼などの工夫のある料理が楽しめます。

  • ○大田原牛ローストビーフうにのっけ丼。こちらはローストビーフとしてはかなり良いお肉だと思います。うにをのっけておりますが、口の中で牛の脂と雲丹の豊かな香りが
    混ざり合って1+1が、3にはならなくとも、ちゃんと2にはなっていました。もしこれ以上の上質な大田原牛ではもったいないので肉だけで味わいたいところでしょうけど。
  • ○まずはローストビーフを1枚食べてみました。予想以上という程ではなかったですがしっとり柔らかくお肉の旨みもしっかり味わえました。上に乗っているうにも味が濃厚でした。続いてタレをかけて食べました。タレは思っていた以上にピリ辛でした。そしてうにとローストビーフを一緒に食べてみると意外に違和感なく美味しかったです。

③日光グルマンズ和牛

日光グルマンズ和牛

出典:日光グルマンズ和牛 

『閑静な場所で極上なステーキを堪能できるお店!食べた時に広がる肉汁はヤバいです!』
日光市内の別荘地にあるステーキ屋で地元の方々からも人気があり、また、遠方からも迫力満点のステーキを食べにいらっしゃる方がいるほどの盛況ぶりです。何よりもほどよい焼き加減のステーキはビジュアルもよく、食べると口の中でお肉そのものの香りと味が肉汁とともに広がりますよ。上質なお肉を活かしたステーキなので、本場栃木県のお肉をジューシーに美味しく堪能できます。

  • ○男性スタッフが多かったですが、とてもてきぱきとしていてさわやかで、清潔感あり、潔さを感じました。料理のテンポがとてもよく、早く食べる自分たちに合わせて、タイミングよく料理が運ばれてきます。メインのステーキはかなりボリューミーでしたが、今まで食べたどのステーキよりも一番おいしく、おなか一杯でも食べれました。
  • ○メインのお肉ですが、いい和牛全体に言えることなのですが、脂っぽい!柔らかくて美味しいには美味しいのですが、もう少しあっさりと肉のうまみを味わえるといいのになあと思いました。
    締めは、牛肉を焼いた油で炒めたご飯。これが素直に今回のコースの中で一番おいしかったかも・・・。

④和牛ステーキ桜 那須高原店

和牛ステーキ桜 那須高原店

出典:ついんと

『雄大な山々に囲まれた環境で、柔らかくて美味しい栃木牛を堪能できるステーキ屋!』
牛肉本来の美味しさと新鮮さを十分に活かすことを追求しているので、つねに一番の食べごろをキープできるように熟成しているお肉はいつ食べても最高級に美味しい一品になっています。また、大自然の中で豪快なお肉のステーキを食べることができるので、美味しさだけでなく、栃木県の自然も満喫できる環境になっているので、マイナスイオンも存分に味わうことができる環境です。栃木県の魅力をいっぱい感じることができるので、那須高原を観光しながら足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • ○お肉は非常に柔らかく、しっとりとしていてキメの細かい肉質はソースがよく絡み、鉄板で熱々のガーリックライスととても合いますね♪柔らかいお肉でしたので、あっという間に完食してしまいました。ランチメニューは、とても美味しい黒毛和牛が良心的な金額でいただけるので、とてもオススメしたいです(о´∀`о)
  • ○ハンバーグは綺麗な小判型、とっても肉肉しくてジューシーです。
    立派なお肉で作られた大変立派なハンバーグでした。
    ほどよくガーリックの効いたライスもおいしゅうございました。

⑤ステーキいづつや

ステーキいづつや

出典:食べログ

『森の中にあるオシャレなステーキ屋!全国各地の厳選されたお肉が楽しめますよ』
とにかくお肉にこだわっているステーキ屋で、地元の栃木県のお肉はもちろんのこと、全国各地の厳選されたお肉を使用したお肉料理は絶品です。国道4号線沿いで森の中にあり、ウッディな外観で趣が高く、木のぬくもりを感じることができるのが嬉しいポイントでもあります。気になるステーキですが、熱々の焼き立てを食べることができて、ジュージューとなる音と、できたての香りが凄くよくマッチしていてビジュアルだけで美味しさが伝わってきます。食べごたえもあるので、ぜひ行ってみてください。

  • ○こちらはメイン料理を一品たのむとサラダバーや惣菜、カレー、スープ、味噌汁、デザートなど食べ放題なので嬉しいですねd(^_^o)平日の昼でもかなりの混雑でしたよ(≧∀≦)
  • ○ネットで価格だけ調べた時点では高いんじゃ?なんて思いましたが・・・この内容で、この価格なら、むしろ安すぎるくらいで大満足です☆

⑥ステーキハウス 武蔵野

ステーキハウス 武蔵野

出典:ヒトサラ

「テイクアウトもOK!パンチの効いたソースが大好評のステーキが大人気のお店!」
栃木県の主要駅の1つでもある小山駅より徒歩8分の位置にあるアクセス環境が抜群のステーキ屋です。赤レンガ調の造りが魅力的で、まるでヨーロッパに来たかのような錯覚に襲われます。リピーターの人のほとんどが絶品と口にするステーキは、厚みは程よく焼き加減も優しく、ヤングからシニア世代まで安心して美味しく味わうことができるステーキです。特にニンニクから作られた特製のソースはパンチが効いていて、お肉の味わいを深くしています。テイクアウトもできるのが魅力でもあります。

  • ○佐賀県の黒毛和牛。付け合わせのポテトも表面カリッとしていて美味。クレソンも欠かせません。肝心のお肉は、ナイフを入れると肉がかなり弾力がありぷりんぷりんしているのが分かる。ここで、美味い確定です。口に入れるとお肉の旨みが広がり、二口目からは特性ステーキソースをかけていただきます。お肉のうまさ、引き立ちます。300gぺろりといただきました。
  • ○小山でステーキといったら、私はここ。塩コショウで食べさせる高級ステーキ店で、美味いところはいくらでもある。しかし、しょうゆベースのソースでライスに合う庶民テイストのステーキ店で美味いところはそれほど多くない。私の中では「ご飯に合うステーキ」No1店です。

⑦クローバーステーキハウス

クローバーステーキハウス

出典:食べログ

『那須烏山の中にある素敵でオシャレな洋食レストラン!最高級に柔らかいお肉が魅力!』
大自然で満喫できる那須烏山にあるステーキ屋。ヨーロッパ風の建物で敷居が高く感じますが、観光客の方でもお気軽に立ち寄れるステーキ屋で、幅広い世代の方々に人気があり、連日大盛況です。気になるステーキですが、お肉が見た目以上に柔らかく感じて、肉汁もたっぷり含まれているので、美味しくジューシーに味わうことができるステーキです。洋食レストランでもあるのでサイドメニューも充実しているので、ステーキ以外のメニューも楽しめるのが嬉しいポイントでもあります。

  • ○自分が注文したのは、フォアグラのせステーキのセット肉は柔らかく、フォアグラも臭みもなくトロトロです。あん肝も好きですが、フォアグラも美味しいです。
    料理は美味しく、接客も丁寧でした。
  • ○流石に和牛!プレミアムはナイフが、スーッと入ります。柔らかくて、ほとんど噛むことなくお腹に入ります。サーロインは、適度な歯ごたえがありました。やっぱり、和牛にこだわって良かったです。

⑧ステーキ食堂 はやぶさ

ステーキ食堂 はやぶさ

出典:食べログ

『リーズナブルな値段で美味しくステーキとハンバーグが味わえます。ライス大盛は無料です!』
芳賀町の商店街の一角にあるステーキ屋で、敷居も高くなくどなたでも気軽にご利用できる雰囲気があります。友人同士やカップルなどに人気がありますが、お一人様でも安心してご利用できますよ。気になるステーキですが、熱々でジュージューと焼けている音も聞こえてくるので店内にいるだけで、美味しさを味わうことができますよ。ステーキはチキンやポークなど、お肉の種類が選べるのと、量なども調整できます。一番人気のはやぶさステーキもレギュラーサイズなら1280円とリーズナブルなので、学生さんを中心に人気があります。

  • ○比較的リーズナブルで敷居も高くなくカウンターもあるので一人でもファミリーでも
    本格ステーキを頂ける店。イイですね~
  • ○家族で利用しました。便利な立地なのでいいですね。そして土日もランチメニューがあるのがうれしいです。

⑨ステーキハウスみはし

ステーキハウスみはし

出典:トリップアドバイザー

『レトロ感満載のステーキ屋!日光初のビーフステーキは懐かしさも兼ね備えています』
1973年に創業された伝統あるステーキ屋で、日光市で初めてビーフステーキを提供したお店としても有名です。何よりも創業時から変わらぬ味と建物の造りなどから、まるで昭和にタイムスリップしたような感覚に襲われます。気になるビーフステーキですが、使用しているお肉は最高級ブランドでもある「栃木和牛」を扱っているので絶品です。お料理はもちろんのこと、懐かしさや家庭的な温かさも感じることができるアットホームな雰囲気のあるステーキ屋ですので、ぜひ、お越しくださいませ。

  • ○ビフテキコースA(テンダーロイン)とサーロインステーキS、子供にハンバーグを注文しました。お肉はサーロインもテンダーロインもとても柔らかく、もちろん臭みもないので、特製のソースをかけなくても塩・コショウのみで十分な気がします。ハンバーグもとても肉々しく息子にはとても贅沢なハンバーグでした。とても美味しく頂きました!
  • ○ソースは醤油ベースで玉ねぎタップリにニンニク。ソース、美味しい。肉は差しの入ったフワフワ系で美味い。栃木牛は初めてだが美味い。

⑩えんや

えんや

出典:食べログ

『日光市内のステーキ屋ならココ!と地元の人々が口にする!隠れた名店です!』
観光都市でもある日光市内で1000円代でボリューム満点のステーキを味わうことができるステーキ屋で、観光客だけでなく、地元の方々にも人気のあるグルメスポットとなっています。美味しくジューシーなステーキは文句のつけどころがなく、しかし、それ以上に嬉しいポイントとしては、世界各国のビールがそろっていること。ハンバーグも楽しめて、また、ビールに欠かせない串焼きもあるので、大人の楽しみがいっぱい詰まっているお店でもあります。美味しいお肉でグイっと決めることもできますよ。

  • ○サーロインは柔らかくて美味しい!カルビステーキはお値段もお手頃だが硬い…コンポタはとても濃厚♪
  • ○肉自体に塩・胡椒でしっかり味がついておりますのでステーキソース無しでも十分に頂けます。肉質も柔らかくナイフで簡単に切れますし、牛肉に至っては最初からカットステーキになってますのでとても食べ易いです。

⑪ステーキ慶

ステーキ慶

出典:食べログ

『目の前の鉄板で焼いてくれるという最高の演出!お肉を楽しむことができるお店!』
カウンターに座ると、目の前の鉄板の上で豪快にお肉を焼いてくれるというニクイ演出をしていただけます。焼けている音、香りが間近で感じることができてお肉の美味しさを存分に味わうことができます。さらに、なんとランチタイムならステーキが半額で味わうことができるなどのコストパフォーマンスも魅力です。宇都宮市内の静かな場所にあるため、隠れ家的な感じもする貴重なステーキ屋です。

  • ○料理人さんが目の前で焼いてくれるタイプのステーキ屋さん。照明を落として炎をあげたり、演出的なことを挟んでくるため、盛り上がれる。
  • ○かなり本格的な鉄板焼きステーキをランチセットで味わえます。宇都宮在住者として、数か月に一回リッチな気分が味わえる貴重なお店。ランチの肉も質が高く、思った以上のボリュームがあります。フランベのパフォーマンスもサービスのうち。

⑫あ・かうはーど

あ・かうはーど

出典:食べログ

『リーズナブルなお値段で楽しめる黒毛和牛創作料理は最高級のお料理です!』
入口の大きな黒毛和牛のオブジェが目印の洋食レストランで、那須高原の自然も満喫出来る魅力あふれるグルメスポットになっています。気になるステーキですが、最高級のお肉を使用しているのとシェフ自ら工夫を凝らして調理された特製のステーキは味わいが深く、食べごたえもあります。また、子供向けから大人向けとメニューが充実しているので家族連れでも楽しむことができますよ。最高級のお肉を存分に味わうことができるので、足を運んでみましょう。

  • ○4種の部位が頂ける。サイコロステーキ180gにガーリックライスのセットをミディアムレアでお願いしました♪ザブトン、サーロイン、ヒレ、ミスジ(?)だったかな?ヒレがめちゃ柔らかくて とっても美味しっ♡目を瞑って…噛めば噛むほど美味しっ♡鉄板てんこ盛り食べたいっ!!美味しいお肉は塩に限る!フムフム!!!ザブトンやサーロイン、ミスジ(?)も質の良い脂です♪
  • ○ベーコンとチェダーチーズが乗ったハンバーグを食べました。ハンバーグは肉汁がジュワーっと出る感じです。味はとくに可もなく不可もなしかな。オリジナルのハンバーグソースは美味しかったです。ライス大盛りにして正解(°▽°)全然いける量です。お腹がすいていたので、満足できました(*゚∀゚*)

いかがでしたでしょうか。栃木県のステーキを中心としたグルメスポットでした。いろいろと個性的なお店があり、どこも美味しく味わえて、ワクワクするようなお店ばかりです。気になった所がありましたらぜひ、行ってみましょう。