関東LOVERS

自由が丘周辺のオシャレな洋食店を厳選

2017年08月17日(木)/自由が丘


オシャレな町として名が高い自由が丘!そんな自由が丘には洋食レストランがいっぱいあります。そこで今回は、自由が丘周辺のオシャレな洋食レストランをご紹介します。お肉、お魚、お野菜などあなたのお好みの食材を使用したお料理を満喫ください。ぜひ、こちらをご覧になってあなたのお気に入りを見つけてくださいね。

PR

①キッチンプラス(自由が丘駅より徒歩5分)

キッチンプラス

出典:食べログ

自由が丘駅近くの賑やかな場所にあるオシャレな洋食レストランです。
こぢんまりとした感じの入口からオシャレ感を出していて、店内はカウンターのみなのでお一人様でも安心してご利用頂けます。スタッフとの距離が近くコミュニケーションを取りやすいのも魅力の1つです。

そんな自由が丘のオシャレな洋食レストランのメニューはというと、チキングリル、ポークソテー、ハンバーグ、メンチカツ、オムライス、などなじみの深い本格的な洋食メニューが豊富にありワクワクしますよ。

中でもおススメは、特製のソースが効いたハンバーグです。ふっくらと程よい厚みで仕上がったハンバーグは肉汁がたっぷりで、特製のソースと絶妙にマッチしていて食べ応えがあります。噛んだときにあふれ出る肉汁と特製のソースが軽やかなハーモニーを生み出し、食べるだけで幸せな気分になれますよ。どのメニューも手作り感が満載で、また行きたくなってしまう雰囲気があり、リピーターが多いです。オシャレなお店が多い自由が丘の中で、一線を画すのではなく、自由が丘のスタイルに溶け込んでいるそんな印象がある洋食レストランです。味もオシャレもピカイチです。

  • ○『チーズカツレツ』をメインに据えて、いつも度通りのニース風サラダとチョイと変化球でオニオンスープをチョイス。サラダ、スープ共にいつも通りに美味しい♪♪♪昼は〇野家の豚丼だったので、サラダを野菜を体が欲してます。スープはチョイと味が濃いめですが、年末のカレンダー配りの外勤で疲れた体には嬉しい。メインのポークチーズカツレツ。なんか・・・豚カツ屋さんの豚カツ違った趣で、これはまた嬉しい。ディジョンンマスタードを使ったソースの酸味と心地よいマイルドな辛みが、チーズカツレツに良く合う事!!!サクサクのカツをそのままでも美味しいけど、ソースをたっぷり付けて、ライスと一緒に頂く・・・美味し。良いぞ良いぞ♪♪♪
  • ○ハンバーグとエビフライ登場です。ハンバーグは正統派のデミグラスソース。添えてある焼野菜も旨いですし、これを嫌いな人はいないでしょ!と思えるハンバーグでした。
    エビフライは大きめのが2尾とメカジキのフライが1つをタルタルソースで。まずは、タルタルソースでエビフライを。さっくりした衣にプリッとしたエビ、そしてタルタルソースが渾然一体となって…。やっぱり旨いなぁ…。今回も良い感じでディナーを楽しむ事が出来ました。

②洋食亭ブラームス 自由が丘店(自由が丘駅より徒歩1分)

洋食亭ブラームス 自由が丘店

出典:食べログ

自由が丘駅より徒歩1分という好立地な場所にある老舗の洋食レストランです。自由が丘の元祖と言っても過言でない洋食レストランで、幅広い年代の方々から愛されています。入口の白い暖簾に黒文字で「洋食亭 ブラームス」と書かれているのがいい味を出しています。店内はテーブル席とカウンター席があるので、団体でもお一人様でも気軽にご利用出来ます。オシャレなテーブルとイスなど家具などの装飾もバッチリなので、居心地が良いです。そんな自由が丘の老舗の洋食レストランのメニューはというと、ハンバーグステーキ、花咲オムライス、ビーフカレー、チキンライス、チキンソテーなどなじみ深い洋食メニューが豊富で、どれも食べてみたいと思えるものばかりです。さすが、老舗の洋食レストランといった感じです。
中でも特におススメしたいのが、オムライスです。ふわふわでとろけるような半熟に近い卵は食べ応えがあり、かかっている特製のデミグラスソースと絶妙にマッチしていて最高です。
また、卵に包まれているチキンライスはおふくろの味的な懐かしい感じがあり、それとふわとろな卵が合わさると、もうやみつきでまた食べたくなりますよ。もちろん他のメニューも申し分なく、ほっこりした気持ちにさせてくれます。

  • ○やはりこちらでは一番の売れ筋商品の名物である花咲オムライスが一推しだ。
    フワトロに仕上った玉子はバターと絡まり高原卵の豊かな風味が口一杯に広がり、濃厚ながらも爽やかで軽やかな旨味が秀逸。そこにチキンライスとデミグラスソースとの出会いが其々の個性を引き出し合い、ともに高みへと昇華していく。特にここのデミグラスソースは良く出来ており、下手に値段の高い洋食屋のそれよりも美味い。デミの命のビーフのコクも深く濃厚。適度に苦味や酸味も利いて旨味だけに流される陳腐な代物では無い、土台のしっかりとした昔ながらの美味しさと言おうか。これがたっぷりと玉子の上に掛かり、玉子の甘さと円やかさが加わると更に旨味は一段階も二段階も駆け上がっていく。
  • ○洋食亭ブラームスと言えば、「花咲きオムライス」がなんと言ってもイチオシではあるが、最近の私のお気に入りは、「豚フィレ肉のウィーン風カツレツ」で、今日もこれを注文。ライスorパンとドリンクが付いて、1,670円(税込)だが、食べ応え十分で、この店ご自慢のデミグラスソースとの相性も抜群で、お薦めである。

③奥沢食堂 ghiotto (自由が丘駅より徒歩7分 奥沢駅より徒歩1分)

奥沢食堂 ghiotto

出典:食べログ

自由が丘駅より徒歩で行ける位置にあり、奥沢駅より徒歩1分の好立地な場所にある洋食レストランです。一見こぢんまりとした印象がありますが、店内は開放的で広々としています。テーブル席もありますが、カウンター席がメインなのでお一人様でも気軽にご利用できます。
そんなオシャレな洋食レストランの気になるメニューはというと、ハンバーグステーキ、白身魚のコトレッタ、奥沢バーガー、しらすペペロンチーノ、石焼 チーズリゾット、和牛のホワイトボロネーゼなど本格的な洋食メニューが豊富にそろっていて、どれを食べようかとその日の気分でお好みのものを選べます。特におススメするメニューとしては、地名が入った奥沢バーガーです。ボリューム満点のハンバーガーで、ふっくら肉厚のハンバーグは肉汁がたっぷりでたまりません。
また、しゃきしゃきした野菜が豊富に入っているのも見逃せません。野菜とハンバーグとパンでバランスが十分にとれていて人気の秘密がよくわかります。他にもお肉料理やサラダなど、どれもしっかり手を込んで作られているので食べごたえがあります。カフェ的な感じのお店なので、食後にはコーヒーでだんらんなんてことも可能です。温かく家庭的な印象もあるので、幅広い年代の方々から愛されています。

  • ○今日のランチは、ハンバーグを選びました。肉汁たっぷりに、シャキシャキサラダが美味しかったですよフライパンの上にのって出てくるので、焼けどには注意してくださいね⚠️
  • ○ステーキか、ハンバーグか悩んで、どちらも美味しそうなので、私がハンバーグ、もう一人がステーキと別々に両方を頼みました。味の方は、両方とも期待どおりでした。見た目から、ボリューム満点で、肉汁がすごかった。
    また、カウンター越しに料理の様子が伺えるので、つい見とれてしまいます・・・手際のよさが光ります。
  • ○今回はお肉をガッツリいただきました!すべてのお肉が柔らかくてジューシーで、生のお肉からローストビーフやポークを美味しくいただきました(^o^)
    脂も程よく、しつこさのない上質感で美味しかったです。是非、機会があればチーズリゾット食べてみてください!チーズのいい香りとコク、塩味どれもバランスよくお米を美味しく仕上げていると思います。

④オフカフェ(自由が丘駅より徒歩3分)

オフカフェ

出典:食べログ

自由が丘駅より徒歩3分の場所に位置する隠れ家的な洋食レストランです。主なメニューとしては、ハンバーグ、ビーフシチュー、サーロインステーキなど本格的でなじみのあるメニューが豊富で、どれも美味しくおススメです。夜になると本格的なワインなどのアルコール類と一緒に食事を楽しめるので、まさに大人の隠れ家といった洋食レストランです。

  • ○【トンテキランチ】ライス・サラダ・スープがついてます。トンテキ、けっこうなボリューム!生姜の効いたタレで、ぴわびは好きな味。お肉もかたくなくておいしかったです♡
  • ○【ハンバーグステーキランチ】ハンバーグ分厚い~。切ったら、肉汁がじゅわ~っと出てました。。こちらも、いかにも手作りハンバーグっていう感じでおいしかったです。
  • ○メインがボリュームがあってご飯はお代わり自由なので男性向けの自由ヶ丘には貴重な店だと思います。

⑤のびる(自由が丘駅より徒歩6分)

のびる

出典:食べログ

自由が丘駅周辺の商店街にあるオシャレな洋食レストランです。お一人様でも気軽にご利用頂ける雰囲気があるのがあり、幅広い年代の方々に愛されているお店でもあります。
気になるメニューですが、グラタン、エビフライ、ナポリタン、カルボナーラなど庶民的なメニューが豊富でワクワクしますよ。夜は居酒屋のような佇まいで、気取らずに美味しい食事を楽しむことが出来ます。

  • ○私のおすすめは、野菜炒め定食。通常はみそ汁付きだけど、追加料金でとん汁に変更!
    とん汁はどんぶりみたいな大きな器に盛られてこれもまた栄養たっぷり。
    野菜不足の時には、たまりません。お袋の味という感じです。しみます。
    雰囲気の良いお店のカウンター席で頂くご飯。なんだか癒やされます。
  • ○いつも通りの野菜炒め定食とトン汁変更。今日は空いていたので、早めに出来上がり!野菜がたくさん採れる組み合わせ!大好き。最近の野菜不足の身体には沁みる。
    私的にはこんなに美味しい野菜炒めには出会った事がない。いたって普通の味付けなのかもしれないが、キャベツやお肉にもしっかり。味がしみてるので、大変ご飯進む