関東LOVERS

世田谷区のオシャレ洋食レストランを厳選

2017年08月17日(木)/東京グルメ


高級住宅街としてセレブな町の印象がある世田谷区と大田区ですが、実は洋食レストランもいっぱいあります。そこで今回は世田谷区と大田区のオシャレな洋食レストランをご紹介します。こちらをご覧になってぜひお気に入りのお店を見つけてくださいね。世田谷区もしくは大田区で美味しい食事を味わいましょう!

①田園調布倶楽部(多摩川駅より徒歩3分)

田園調布倶楽部

出典:食べログ

多摩川駅より徒歩3分の好立地な場所にある洋食レストランです。コテージ風の外観でありながらオシャレ感が満載で、アメリカの西海岸のサンフランシスコに来たような雰囲気があります。

そんな洋食レストランの気になるメニューはというと、鮮魚のカルパッチョ、カジキマグロのコンフィとロザマリーナのスパゲティ、旬野菜のオルトナーラ ピッツァ、牛ホホの赤ワイン煮込み 、特選和牛サーロインのグリルなど、本格的な洋食メニューがずらりと揃っています。
特におススメしたいのは厳選された食材を使用したお肉料理です。ステーキもハンバーグもお肉本来の味を活かしていて、特製のソースと絶妙にマッチしています。食べ応えがあり、友人にも薦めたくなる逸品です。また、カフェとしても利用でき、コーヒーやケーキなども本格的で美味しいですよ。

○この場所で、駐車場付きで、テラス席ワンコOK。
そしてランチもケーキもお手頃価格。
美味しかったです。
ごちそうさまでした☆
○雰囲気は一軒家レストランらしくとってもエレガント。
よく結婚式にも使われるそうです。
レストランにとって何よりも大事な「居心地のいい空気」が このお店には流れています。
多くの人がここで幸せを分かち合っているからなのかもしれません。

②でんえん(多摩川駅より徒歩5分)

でんえん

出典:食べログ

高級住宅が並ぶ田園調布通り沿いに、ひっそりとたたずむ洋食レストランです。周囲の雰囲気に負けないレトロな雰囲気を出していて、どこか懐かしさを感じる要素もあるので幅広い年代の方々にご利用いただいています。店内はカウンター席とテーブル席があり、団体でもお一人様でも気軽にご利用できます。また、使用している家具に年季が入っているので、余計にレトロな感じを醸し出しています。
そんな洋食レストランの気になるメニューはというと、ビーフシチュー、ハンバーグ、ピラフ、カキフライ、牛タンシチュー、ビーフステーキなど、なじみの深いメニューがいっぱいです。特におススメしたいお料理は、カキフライやエビフライなどのフライ系のお料理です。サクサクに揚がった衣は食べ応えがあり、カキやエビなどもぷりぷり。食材本来の味も活かしているので、ほくほくした感じの食感がたまならくなる逸品です。

○洋食専門ということで、大好きなエビフライのセットをオーダー
待つこと数分その後はまさにフルコース!!
黄金に輝くコンソメスープに季節野菜のオードブル
メインのエビフライにも新鮮野菜が盛られていて全てが絵画のよう
食後にはコーヒーとデザートと。。。
丁寧で、見た目鮮やかなとても気持ちを贅沢にしてくれるランチをいただきました。
○メニューも手書きで、ところどころアジがあるお店でした。
居心地も良かったですね。
こんなお店でゆっくりと読書とか楽しんでみたいです。

③奥沢サクレクール(奥沢駅より徒歩7分)

奥沢サクレクール

出典:食べログ

奥沢駅より奥沢商店街沿いに歩いているとフランス国旗が見えてきます。その国旗のある小さな通りに入ると、白を基調とした壁と赤い瓦のオシャレなお店があります。そこが世田谷区奥沢でも大人気な洋食レストラン「奥沢サクレクール」です。店内は「ハリーポッター」などの洋映画に出て来そうな家具がそろっています。落ち着いた雰囲気に満たされているので居心地は凄く良いです。

そんなオシャレな洋食レストランのメニューはというと、魚介のパエリア、仔羊のロースト ニンニク香草風味、フランス産鴨胸肉のローストなどで、本格的な洋食メニューを味わうことができますよ。店は小さいながらも本格的なフレンチなので本場フランスにいるような気分にもなれますし、店主のおもてなしが素晴らしいので気軽に利用できるのも魅力の1つです。お肉料理など、手の込んだものとすぐにわかりますよ。

○洗練されたフレンチと言うよりは
田舎の郷土料理的なフランス料理。
どれも美味しくて接客も気持ち良く
リピート決定!
○いろいろいただいた結果、このお店はお肉もお魚もお野菜も全部最高だということがわかりました笑
最高のお料理とサービスをこのお値段でなんて考えられない。
すごくいいお店見つけちゃった♪

④ディーアンドデパートメントダイニング東京(九品仏駅より徒歩10分)

ディーアンドデパートメントダイニング東京

出典:食べログ

東京都主要道路でもある環状線八号沿いにあり、オシャレな外観が目を引くカフェのような洋食レストランです。店内は広々としていて開放的。また、オシャレなソファー席やテーブル席、そしてカウンター席もあるので、家族連れや、学生の仲間同士、お一人様でも気軽にご利用できる環境が整っています。

気になるメニューですが、骨付き豚ロース肉の生姜焼き、ペペロンチーノ、和牛ハッシュドビーフ、挽肉のボロネーゼなど本格的な料理が多数そろっていて、どれも食べたくなるものばかりです。中でも特におススメしたいのはオムライスです。卵は食感がたまらなくふわふわで、特製のソースがよく効いています。食べごたえは十分にあり、一度食べたらまた食べたくなること間違いありません。

○キッシュ、お肉のグリル、オムライス、パスタなど6種類位ある充実のランチメニュー。
自家製スイーツ、ドリンクも充実しています。
アイスティーも、仕入れたものではなく、きちんとお店で淹れられたもので好感が持てました。食事も全体的に美味しかったので、是非また行きたいと思います。
○ダイニングカフェはカリモクのソファが置いてあり、かなり寛げます。スイーツからアルコールまでこだわりのメニューがそろい、使い勝手抜群。バースデーケーキもオーダーできます。料理は見た目も味も二重丸。スイーツ系はどれも完成度が高いですが、パフェが特にオススメ。ドリンクの種類も豊富です。

⑤赤坂クーポール 砧店 (祖師ケ谷大蔵駅より徒歩10分)

赤坂クーポール 砧店

出典:Rettyグルメ

世田谷区総合運動公園の屋内プールの2階にある洋食レストランです。運動施設の洋食レストランですが、本格的なお料理を食べることができるとして人気があります。
気になるメニューはというと、ハンバーグ、カニクリームコロッケ、エビフライなどなじみの深いメニューばかりで、どれも食べたくなりワクワクします。見逃してはいけないのは、みんなの大好きなラーメンもあると言うことです。おススメはカニクリームコロッケで、衣に包まれているクリームは甘味があり、サクサクな衣と非常に良くマッチしていて食べ応えがありますよ。運動後の食事にもいいかもしれません。

○温水プールの地下食堂、雰囲気はデートや接待に使うにはイマイチだけれど、このローストビーフ丼はコスパ最高でハマりました!安い値段の割には、質の高さに驚きました。ローストビーフは、柔らかく(←安い品質のローストビーフは噛みきれないことが多いのでこれは驚き!)、子供でも美味しく食べれることでしょう。お味噌汁もインスタントでなく、出汁からキチンと取っている味でした。また行きます^_^ご馳走さまでした!
○店内からはテニスコートが見下ろせて、ひと汗流したお客さんでにぎわっています。
女性客が中心のようで料理自体は男性にはボリューム不足。