関東LOVERS

立川市でおすすめの洋食グルメスポットを厳選

2017年08月17日(木)/立川


東京都西部に位置する大規模都市の1つでもある立川市!昭和記念公園もあることから休日には観光客が大勢きます。そんな立川市にはなんと、美味しい洋食レストランがたくさんあります。そこで、今回は立川市のおススメの洋食レストランをご紹介します。ぜひ、家族や友人同士などで、美味しい食事を楽しみましょう。

①にゅうとん(立川駅北口より徒歩5分)

にゅうとん

出典:食べログ

立川駅より徒歩5分の好立地な場所にある本格的な洋食レストランです。住宅街に佇んでいる隠れ家的な存在の洋食レストランで、地元の方々には人気があります。気になるメニューですが、オムライス、オムピラフ、ステーキ、ハンバーグなど庶民的な洋食メニューが豊富で、見るだけでワクワクしますよ。中でもオムライスは大人のオムライスと言うなんだか興味をそそるメニューがあります。どこが大人かと言うと、オムレツの中のライスには大きなビーフのカット肉が入っていて、デミグラスで味付けされています。渋い感じが大人と言った感じですね。もちろん、普通のオムライスもあるので安心してください。
また、ステーキはとてもお肉が柔らかいのでどなたにもおススメできます。さらに、カニクリームコロッケはクリームがいっぱいで、ほくほくしていて食べやすいです。お値段も1000円行くか行かないかなので、コストパフォーマンスは満足のいくものです。

  • ○初めてなのでチキンカツと豚ロース生姜焼きで注文。チキンカツは、揚げたてサクサクで豚ロースの生姜焼きは、厚手のロースが一枚乗っています。これにサラダにライス、お通しのサラダ麺がついて750円は安すぎです。ご馳走様でした。
  • ○今日は前から気になっていた『かつめし』を注文。かつめしは、5分ほどで登場。流石洋食屋さん。ワンプレートランチらしくライスにカツをトッピングその上に濃厚なデミグラスソースが野菜もパスタも付いていてボリューム満点です。カツは揚げたてサクサクでデミグラスソースとの相性が抜群!ライスもボリュームが有りデミグラスソースで食べるとなかなか合います。

②ベースボール(立川駅より徒歩6分)

ベースボール

出典:ヒトサラ

立川駅より徒歩6分の、昭和記念公園の近くにあるちょっと不思議な雰囲気を醸し出している洋食レストランです。
立川通り沿いに位置し、店の前の大きな字で書かれた「楽しいパーティはベースボール」の看板が目立つのですぐに見つかります。
さすが、パーティーとうたっているいだけあって店内は広く開放感があり、オシャレな印象がありました。
そんな洋食レストランのメニューですが、ハンバーグ、梅しそロールカツ、横峯さくらちゃんステーキ、スペシャル定食、ポーク生姜焼き、チキンディアブルなど、ユニークなものから定番なものまであって選びたい放題です。
どれを選んでもボリュームは満足のいく量なので、お腹をいっぱいにさせてくれますよ。
また、なによりもここの店主のキャラがすごい!来店されたすべてのお客様を楽しくさせてくれるので初めての方でも安心です。
地元では有名な店主らしく、いつも幅広い世代の方々がここに来ている理由がなんとなくわかります。
個性的なお店なので1回行くと忘れることなく、また来たいと思える洋食レストランの1つです。
気になった方、ぜひ一度おこしくださいませ。

  • ○店内は野球選手のサインだらけで、かなりの選手が来店しているよう
    入ると名物社長がお出迎え!かなり昭和感漂っていますが、それなりに心地いいかな。ランチはそれなりにリーズナブルですが、男にはライスの量がすくないですかね。味は普通に美味しいですよ
  • ○店内はとても広く、店主は元気いっぱいですねw明るく元気に応対してくれます。広さは十分で、何せ200人の宴会対応っていうのだから驚きです。料理はどれも標準以上、なかなかのものでしたよ~飲物もスムーズに出てきましたし、店主含めて店員さんが皆いい動きしてました!メニュー数も豊富でたまに通わせていただきます

③レストラン いなつき(立川駅より徒歩7分)

レストラン いなつき

出典:食べログ

立川駅の北側に位置する、オシャレなシネマ通り沿いにある洋食レストランです。とてもアットホームな雰囲気があって、地元の方々に人気があり、幅広い年代の方々がご利用しています。

気になるメニューですが、ポークカツカレー、トラウトサーモンのムニエル、ハンバーグステーキ、鶏つくねの自家製ベーグルサンドなど、オシャレなメニューが豊富でワクワクしますよ。ハンバーグは特製のデミグラスソースがたっぷりかかっていてコクがあり、ハンバーグそのものもふっくらしていて、肉汁たっぷりで食べ応えがあります。また、サーモンのムニエルはライムの味が効いたソースがくせになりそうです。中でも一番のおススメはベーグルです。ふっくらフワフワにしあがったお手製のベーグルは食べ応えがあり、また、お代わりができるのもいいですね。気に入ったらテイクアウトもできますよ。ベーグルだけ買いに遠方からいらっしゃる方もいるそうです。家庭的で温かい雰囲気のある立川市の洋食レストランにぜひ一度行ってみてください。

  • ○ハンバーグステーキ デミグラスソースは素朴な手作りの良さが伝わってくるハンバーグです。デミグラスソースもたっぷりかかり、満足感があります。トラウトサーモンのムニエル ライムソースライムソースってどんな味?と思いましたが、相性がいいんですね~酸味が効いたソースのお蔭でお魚の臭みは全く感じられませんでした。美味しくってお皿に残ったソースもベーグルでぬぐってすっかりいただきました。
  • ○こちらのお店のご自慢はは手作りのベーグルです。
    シンプルなものから具入りのものまで常時数種類を毎日焼いていらっしゃいます。一般的なベーグルよりふんわりもっちりしていて、一口ごとに二人とも「おいしい!!!」の連発☆これならお子さんや年配者にも食べやすいですね~

④ウィッシュボーン(立川駅より徒歩3分)

ウィッシュボーン

出典:食べログ

立川駅より徒歩3分というアクセス抜群の場所にある隠れ家的な洋食レストランです。階段の脇を入って奥に入口があるので、発見するのが困難かもしれないですが、見つけた時には感動します。ハンバーグとステーキのお店とうたっていて、心地よいお肉の香りが漂っています。
気になるメニューですが、オリジナルハンバーグ、モッツァレラチーズ&濃厚トマトソースのハンバーグ、野菜とソーセージのホワイトソースのハンバーグ、照り焼きマヨネーズのハンバーグ、特選ビーフステーキなど心惹かれるお肉のメニューばかりです。特にお肉は冷凍保存などはしていない厳選された和牛を使用しており、ふっくらと肉汁たっぷりに仕上げたハンバーグやステーキは、やわらく食べ応えのある逸品になっています。
全てに店主のこだわりがわかる料理となっていて、幅広い年代の方々で連日いっぱいになる理由もわかります。
また、ランチとディナー、両方の時間帯で営業しているので、夜はアルコールと一緒にお肉を楽しめるなんていうロマンティックな体験もできますよ。

  • ○ハンバーグとステーキが頂けますが、バリエーション(ソース)の豊かさでいくと、ハンバーグが圧巻です。オニオンソースが基本で、チーズがトッピングされているものから、和風ものまで、各種あります。ハンバーグはソースが別添えなので、一口目は調味料一切無しで頂いてみました。塩コショウはあまり効いていず、お肉の甘味が中心のお味。なるほど。次に、テーブルのお塩と胡椒でいよいよスタートいたしました。お肉の甘みが活きたまま、味に奥行きが出たようで、実に私の好みです。肉汁の風味も豊かで実に美味しいです。
  • ○あらびきでお肉の美味しさをウリにしているハンバーグって、結構かたくギュッと作られていることが多い気がするのですが、こちらのハンバーグはふわっと作られていて、口の中でほどけていきます
    噛みしめると肉汁が広がり、うまみを堪能できるのですが、クセや臭みが無くて肉そのものがとてもイイものなのを感じられました

昭和記念公園、IKEAオープン、ルミネリニューアル、ららぽーとなどどんどん進化を続ける「立川」。そんな立川で美味しいグルメのみを今回一挙取り上げてご紹介させていただきました。是非立川で美味しいグルメ&ランチをご賞味ください。