関東LOVERS

自然がいっぱいの神奈川県秦野市のグルメマップ!東海大学前駅編

2017年07月23日(日)/神奈川


神奈川県内でも自然が豊かな秦野市!そんな秦野市の主要駅でもある東海大学前駅にはなんと!オシャレな洋食店が数多くあります。学生の街でもあり、学生料金で美味しいお料理を味わえます。そんな魅力たっぷりの東海大学前駅のグルメスポットをご紹介します。

PR

①ピアー サーティーナイン(東海大学前駅より徒歩1分)

ピアー サーティーナイン

出典:食べログ

アメリカンな匂いがぷんぷんするこちらのお店は、大学生や地元の方に大人気です。敷居も高く感じないので気軽に立ち寄れてくつろげるお店として幅広い年代の方から利用されています。
気になるメニューはというと、ピザ、ドリア、パスタなどのお馴染みの洋食メニューが豊富にあり、その日の気分でお好きなメニューを選べます。
中でもここの最大の魅力はというと、パフェです!ここのパフェはとにかくおかしいのです。ボリュームが半端ありません。
普通のパフェでも一人で食べるには大変なのに、さらにジャンボパフェなるものがあり、3~4人で食べると丁度いい大きさです。
しかし、驚くのはまだ早い!メガパフェなる器の直径が28センチ、パフェの高さが40センチの巨大なパフェもあるのです!大学生が遊び気分で頼んで頑張って食べている様子は結構見ますね。そんな楽しいお店へぜひおこしください!びっくりパフェが待っています。もちろん、普通の食事もOKですのでお気軽にどうぞ!

  • ○チョコパフェとトロピカルパフェ。グラスは小さいのにボリューム半端ない!と、いうより8割 バニラアイス!生クリームは外側に飾り付け程度に付いてるだけ。フルーツはほとんど凍ってた。食べる度に崩れてきまて苦戦しながら食べました•••食事ものやパンケーキ、カクテルとかもたくさんあるみたい。バニラアイスたっぷりのパフェがお好みの方にはいいかな?
  • ○もう笑うことしか出来ないサイズのパフェが。これは夢か幻か?!笑 甘い物好きであろう女子学生さんが、3人で2種類のパフェを頼みシェアしながら食べていたので、1人一個は結構キツイと思われます。私は昼を抜いて食べに行ったので、何とか完食出来ましたが、恐らく普通に昼ご飯食べていたら撃沈したと思います。

②レストラン 141(東海大学前駅より徒歩10分)

レストラン 141

出典:HOT PEPPERグルメ

東海大学前駅から徒歩圏内の住宅地にある洋食レストランです。明るい黄色の外壁が印象的ですが、普通の家と勘違いしてしまう方も多いようです。
また、店内は本棚がずらりと並んでいてマンガ本がぎっしり!注文してから料理が来るまでにいい時間つぶしができるので大学生にはありがたいです。

気になるメニューですが、手作りハンバーグ、チキンカツレツ、オムライスなどの本格的な洋食から、ロコモコ丼、スタミナカレー丼などの丼物もそろっています。近くに東海大学があることから学生をターゲットにしているので、ボリュームは十分すぎます。「少なめ」と頼むこともできるので、そこはそれぞれのさじ加減でお願いいたします。
味も美味しく食べ応えがありますよ。ハンバーグはふっくらしてやわらかく、オムライスはふわふわしていて食べやすいです。
また来たくなる!そんな感じの洋食レストランです。気になった方、ぜひ一度行ってみてくださいね。くれぐれもボリュームにはお気をお付けください。

  • ○店内に入ると、外観からは想像できないくらい広く、壁の本棚には、漫画の単行本が一面に並んでいました。そして、店内は東海大学生と思われる若者でほぼ満席の盛況です。
    注文したのはサービスメニューという黒板に書かれたメニュー(多分日替わりランチ)から、「ハンバーグとチキンカツ:780円」。しばらくして提供されたランチですが、量は大学生がメインターゲットのため、当然なのでしょうが、結構ボリュームが有ります。特にライスは多く、「少なめ」と言いそこねたことを後悔しながら半分近く残してしまいました。料理は特筆するレベルではありませんが、普通においしく、清潔感ある店内でいただくランチは、少し幸せな気分を貰える時間となりました。

③ペニーロイヤル(東海大学前駅より徒歩15分)

ペニーロイヤル

出典:食べログ

東海大学前駅より少し歩いた先にある、閑静な住宅地の中の隠れ家的な洋食レストランです。まさに穴場といった言葉が似合うレストランで、地元の方や東海大学の方々ぐらいしか知らないのでは?そう思える感じの立地で、探すのが大変かもしれませんが、その分見つけると嬉しいですよ。

気になるメニューはというと、カニクリームコロッケ、ロールキャベツ、煮込みハンバーグなど本格的な料理が並んでいて、訪れる人をワクワクさせますよ。中でも人気があるのは学生の街ということもあり、カレーとオムライスです。
カレーはスパイスが効いていて、欧風カレーな感じで食べ応えがありますよ。オムライスはケチャップで作られたソースが玉子の優しさと絶妙にマッチしています。1食のお値段が500円を少し超える程度で、お財布に優しい料金になっているのがいいですね。そんな隠れ家的なレストランにぜひ一度おこしくださいませ!店内は学生がいっぱで、若い頃に戻ったような気分になれますよ。

  • ○カツカレーを注文。絶品たまりません!!すごい。この店かなり好きな感じいい。安い上に超うまい。ここは学生向けなのかね?最高でした
  • ○今日のランチは、地鶏卵のオムライスでふわっと仕上げられた柔らかい玉子の優しさが口いっぱいに広がる。デミグラスではなくケチャップ仕立ての甘酸っぱいソースが懐かしさを思い出させてくれる。店内ではゆっくりと時間が流れ、薪ストーブの暖かさと美味しい料理を頂く、至福のひと時ですね。

④パルフェ ムン(東海大学前駅より徒歩2分)

パルフェ ムン

出典:食べログ

東海大学前駅の目の前に位置する、老舗の雰囲気を醸し出している洋食屋です。店内はメニューや写真がところせましと飾ってあり、見ていて飽きません。気になるメニューですが、サーロインステーキ、ビーフシチュー、白身魚のムニエルなど本格的な料理がずらりと並んでいます。
学生街ということもあり、ボリューム満点です。更に大盛りがあるとなるとそのボリュームが想像つきませんね。
味ももちろん美味しく堪能できますよ。
お肉は適度な歯ごたえがあり、かかっている香りの良いソースと絶妙にマッチしています。ビーフシチューはスパイスが利いていて絶品です。ぜひ一度立ち寄ってみてください!おススメできますよ。

  • ○日替わりランチを注文しました。店内に何組か先客は居ましたが、すぐに来ました。鶏肉のトマトソースかけ美味しいです。うんうん、鶏皮もパリっとしてて、お肉は柔らかくて食べやすい。ごはんも同じプレートに乗るワンプレートのスタイル。結構好き♡
  • ○ハンバーグセットを注文。ハンバーグは、2つに分けられ、ソースは茄子、玉葱が程よく煮込まれた淡いドミグラス風のものが。ああ、これが「洋風家庭料理」か、と思いながら、旨い、付け合わせのブロッコリーも見た目堅そう、と思いきや、かぶりつくと、なかなか、旨い、満足。

⑤レストラン クック(東海大学前駅より徒歩5分)

レストラン クック

出典:食べログ

東海大学前駅最寄の住宅地にある洋食レストランです。外観の見た目は普通に喫茶店にしか見えません。かなり渋くいい味を出してます。
また、店内もレトロ感が満載です。昔のデザインの椅子やテーブルを揃えていて、懐かしさに浸るにはもってこいのお店です。気になるメニューはというと、ハンバーグ、チキンソテー、グラタン、パスタなど、お馴染みの洋食メニューが並んでいてワクワクしますよ。味も家庭的で、お母さんの料理を食べている!そんな気分を味わえます。ソースの利いたハンバーグ、食べ応えのある生姜焼きなど、学生に人気のある秘密がわかりました。気になった方、ぜひ一度訪れてみましょう!家元から離れて暮らす、地方出身の方などにおススメできます。

  • ○「本日のサービスランチ チキンのトマトソースがけ」を注文。10分位で、運ばれてきました。ワンプレートの上に、チキン、サラダ、ポテトにライス。結構なボリューム。見た目も綺麗です。早速、トマトソースと一緒にチキンを一口。「うん、うまい。」チキンがやわらか~、ナイフを使わなくてもフォークで切れちゃう位です。トマトソースも美味しい。トマトの嫌いな我が家の子でもいけるだろうな~。また、ガーリックライスが、食欲をそそります。絶妙なハーモニー。あっという間に完食。もう、お腹パンパン、大満足です。
  • ○カツステーキを注文。ごはんとみそ汁もついてきました。カツうまいな。量もそれなりにあるけど、家庭的なこの味。地方からの学生にはありがたいね

いかがでしょう?東海大学前駅周辺はユニークで美味しいお店ばかりです。隠れたグルメスポットかもしれませんね。ぜひ、学生気分に浸りながら美味しい食事を楽しみましょう。