北海道LOVERS

新宿の「NEWoMan」で皆様に食べてほしいおすすめグルメ

2016年08月02日(火)/東京


新宿南口の再開発によって2016年・春にオープンしたミライナタワーは新しい新宿のランドマークとしてすっかり有名なスポットとなりましたが、その中に商業施設の「NEWoMan」があります。ファッション、ライフスタイル、ビューティ、ヘルス、フード、カルチャーのショップがひしめく「NEWoMan」ですが、美味しいものを気軽に楽しめるお店の集まった「エキナカ」でオススメのお店をご紹介します。

その前に「エキナカ」についてちょっとご説明をします。「エキナカ」は「NEWoMan」の2階にあり、お菓子、お惣菜、お弁当などのお店が30店舗あります。「エキナカ」を利用の際にはJRの改札を通っていなくてはなりません。外からは入場券が必要になるのでご注意くださいね。

PR

<シューダンフェール パリ>

シューダンフェール パリ

出典:choux-d-enfer-paris.jp

「シューダンフェール」はパリからやってきたシュークリームの専門店です。なんと今回が海外初出店なのだそうです。こちらのシュークリームはシュー生地にナッツを入れてあり、カリカリ&サクッの食感で香ばしいです。

クリームは6種類、オーダーを受けてからシューの中につめてくれます。3個セットのトラディションは313円、6個セットのグルマンは734円。こちらはとにかく人気で生産が追いつかないため個数に制限をしています。お早目にいらしてくださいね。

-店舗情報ー
【店舗名】シューダンフェール パリ
【営業時間】8:00 ~22:00
【電話番号】03-3354-2181

<「今日のごはん 和saiの国」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:tabelog.com

こちらのショップはその名の通り、和食がベースになったお惣菜やお弁当を扱っています。大阪、愛知ですでに評判のお店が東京に初出店しました。ランチにもディナーにも手軽に利用できておいしいものがたくさんあります!

4種類のおかずがぎっしり入った「おかずパレット」は493円。野菜がたっぷり摂れる「彩り野菜のおかかサラダ」は324円。新宿店限定のどんぶり「KaKeごはんごろっと野菜のポークジンジャー」は699円と、どれもとてもリーズナブルです。そしてどれもヘルシー。メニューも豊富です。パッケージも女性向けになっていてかわいいですよ。忙しい日の強い味方。エキナカなのでとても便利なお店です。

-店舗情報ー
【店舗名】今日のごはん 和saiの国
【営業時間】8:00 ~22:00
【電話番号】03-5379-0331

<Wa’s sandwich(ワズサンドイッチ)>

ワズサンドイッチ

出典:www.elle.co.jp

「ワズサンドイッチ」は食パンに和の食材をはさんだり、和の調味料を使っておいしいサンドイッチを提供してくれるお店です。例えば和三盆を使い、ダシにこだわり焼き上げた卵焼きをはさんだ「新宿赤鬼和三盆たまご焼きサンド(820円)」、八丁味噌をソースにスモークチキンをはさんだ「「八丁味噌ソースの燻製チキンサンド(520円)」、肉じゃが風ポテトサラダをはさんだ「肉じゃがでポテサラサンド(320円)」というちょっとユニークなサンドイッチです。

ひと味違うサンドイッチが欲しい時はこちらにどうぞ!

-店舗情報ー
【店舗名】Wa’s sandwich
【営業時間】8:00 ~22:00
【電話番号】03-5366-5725

<GARDEN HOUSE CRAFTS (ガーデン ハウス クラフツ)>

ガーデン ハウス クラフツ

出典:isuta.jp

こちらのお店は鎌倉や代官山の人気ベーカリー&カフェ『GARDEN HOUSE』のベーカリーです。
厳選の国産素材と自家製酵母からじっくり時間をかけて作られたパンはおいしくて体に優しいと大評判です。

どれもおいしいのですがぜひお試しいただきたいのが全粒粉を使った「全粒まるぱん」のシリーズです。もちもち、しっとりの全粒粉のパンは素材のおいしさがしっかりと伝わる味です。

プレーンは200円。他に「十勝あんバター」、「北海道ミルクとラムレーズン」「ピーナツクランチ」などそれぞれ280円もおいしいですよ。スイーツもオススメで「チーズケーキ(380円)」、「プリン(400円)」は新宿店のオリジナルです。4階にはガーデンハウスのレストランもありますよ。

-店舗情報ー
【店舗名】 GARDEN HOUSE CRAFTS 新宿
【営業時間】8:00 ~22:00
【電話番号】03-6274-8852

<オー・ギャマン・ド・トキオ>

NEWoMan

出典:allabout.co.jp

こちらは恵比寿にあるフレンチの名店が出店したお菓子のお店です。

オシャレでちょっとユニークなお菓子たちが目を引きます。人気は「とうもろこしのムースサンド(351円)」。クッキーでふんわりとなめらかなとうもろこしのムースをはさんであります。甘さ控えめでおやつにもいいけれど、お酒のおともにもいいですよ。冷凍の状態で販売しています。

他に卵黄を使っていない卵白のプリンは卵の容器に入っています。大人向けの味です。おみやげに差し上げたらきっと驚かれると思いますよ。2個入りで1200円。

-店舗情報ー
【店舗名】 オー・ギャマン・ド・トキオ
【営業時間】8:00 ~22:00
【電話番号】 03-6380-0045

<アラボンヌー>

NEWoMan アラボンヌー

出典:shinjuku-sweets.tokyo

こちらはフルーツを使ったタルトが人気の赤坂のアラボンヌーの新宿店です。ケースの中には色とりどりのスイーツが並んでお花畑のようです。フルーツのタルトもオススメですがしっとり&ふわふわのロールケーキ「ボンヌーロール」もオススメです。

1カット324円。また暑い季節には「杏仁プリン(486円)」もいいですよ。看板メニューの「タルトフリュイ(591円)」はフルーツたっぷり。

-店舗情報ー
【店舗名】 アラバンヌー
【営業時間】8:00 ~22:00
【電話番号】03-6380-6672

 

まだまだ他にもお知らせしたい魅力的なお店がいっぱいです。普段のランチやディナーに、手土産にといろんなシーンで利用してくださいね。

PR