北海道LOVERS

【表参道】ベタだけどいい!女子の理想デートプラン

2016年04月26日(火)/東京


若者のデートの定番スポットとして挙げられる、「表参道」。
表参道は原宿や青山にほど近いオシャレスポットで、東京都内や千葉県、神奈川県などの近隣県からだけではなく、日本全国、はたは海外からも観光客が来るほどの人気スポットとなっています。

さて、そんな表参道ですが、今回はあえて「ベタな」デートプランを10代の女子が書いていきます。それでは、どうぞ!

10:00 東急プラザ表参道原宿前で集合

東急プラザ表参道原宿前

出典:urbanreallife.blog52.fc2.com

東京の中心地にある表参道は、都内はもちろん南関東からのアクセスも比較的ラクにできます。
例えば、みなとみらいからあれば1時間もあればアクセスできますし、海浜幕張駅からのアクセスでも1時間あればギリギリ到着します。

このように、早い集合時間にしても生活リズムを乱さない…というのは表参道デートの魅力の1つです。

なお、待ち合わせ場所に指定した「東急プラザ表参道原宿」は表参道駅からほど近い場所にあり、一本道でアクセスできますので迷子になる心配はないでしょう。

住所:〒150-0001   東京都 渋谷区神宮前4-30-3
最寄駅:原宿/明治神宮前〈原宿〉/表参道
アクセス:JR 山手線「原宿駅」徒歩4分、東京メトロ 千代田線・副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」徒歩1分、東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線「表参道駅」徒歩7分
TEL:03-3497-0418
公式HP:http://omohara.tokyu-plaza.com

10:15 COACHでお買い物

東急プラザ表参道原宿から北に歩くと、途中「COACH」と大きく書かれた看板がある白を基調とした建物に出くわすと思われます。
せっかくデートをするのであれば、お買い物も「高級ブランド」でしてしまいましょう。

表参道のCOACHは、2016年の4月23日にリニューアルオープンがされたばかりで、新しくなった内装に女子は感嘆の声をあげるでしょう。体験型ショッピングをテーマとしており、行き慣れている人でも全く新しい体験をすることができます。

なお、リニューアルした表参道のCOACHはハイエンド商品が多く、通常よりお高めの値段設定となっていますので、「そこまでお金に余裕が無い!」という彼氏さんはラフォーレ原宿にある、クロエの姉妹ブランド「シーバイクロエ」や、大人の上品さが感じられる「ミッシェルコース」に行くことをおすすめします。
反対に予算がある場合は奮発して「ルイ・ヴィトン」に行くのも良いでしょう。

COACH 表参道店基本情報
住所:〒107-0061、東京都港区北青山3-6-1 oak omotesando
電話: 03-5468-7121
営業時間: 11:00 – 20:00
公式HP:http://jpmap.coach.com/s/store/Coach_Omotesando

12:00 TWO ROOMS Grill Barでランチ

TWO ROOMS Grill Bar

出典:www.tworooms.jp

表参道でランチを食べられるお店となると、かなりの数のお店がありますが、ど定番デートをしたいのであればここです。

このお店はテラス席も用意されており、GWなどの初夏のデートのランチのお店としては非常にうってつけのお店です。
価格帯は「3,000円から」が目安と、安くはない価格帯ですが、デートのランチスポットとしては理想的なお店です。

TEL:03-3498-0002
住所:東京都港区北青山3-11-7 AOビル 5F
TWO ROOMS Grill |Bar
交通手段:「表参道駅」 B2出口から徒歩1分、表参道駅から253m
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
[ラウンジ&バー]:11:30~翌2:00
定休日:不定休
公式HP:http://www.tworooms.jp

15:00 billsでおやつタイム

bills

出典:blog.harajuku-doors.net

さて、待ち合わせ場所にした「東急プラザ表参道原宿」の屋上には、「bills」と呼ばれる「パンケーキの聖地」があります。
元々は、贅沢な朝食を楽しめるお店として名を馳せましたが、パンケーキも朝食同様のクオリティになっており、女子からは今でも人気を誇っている店舗となっています。

なお、この「bills」ですが「休日の」「15:00」は鬼のように混雑しますので、男子君は3ヶ月前くらいから予約を取っておくことをおすすめします。また、billsの予約が取れなかった場合はサードウェーブコーヒーを実感できる「ブルーボトルコーヒー」や、チョコレートを五感で楽しめる「マックスブレナー」に行くことをおすすめします。

bills 東急プラザ表参道原宿店基本情報
TEL:03-5772-1133
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿  7F bills 東急プラザ表参道原宿
交通手段:明治神宮前駅から160m
営業時間:8:30~23:00
定休日:不定休
公式HP:http://bills-jp.net/#menus-omotesando

16:15 ABCマートでお揃いのスニーカーを

最後にデートで向かいたいのは「ABCマート」です。
せっかくデートしたのですから、ペアルックを持ちたいカップルも多いでしょう。もちろん、さきほどのCOACHでペアルックアイテムを購入するのもありですが「ABCマート」でお揃いのスニーカーをペアルックするのもありです。

東急プラザ表参道原宿に近い場所にある「ABCマート」は、常に店内は大混雑状態にあるものの、必ずカップルともに一目惚れしてしまうスニーカーが見つかってしまい、ここで買った靴を次回のデートでお揃いで履けば「より」カップルの仲は深まることは間違いなしです。

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-9-18 電話 / 03-5771-6185
営業時間:11:00~20:00
公式HP:http://map.abc-mart.net/site/detail/id/36

表参道デートのまとめ

若い男女に人気の表参道には、このようにオシャレなデートスポットがたくさんあります。そのため、デートプランもマンネリ化しがちで変則的なデートプランを練ってしまいがちですが、たまにはこういった「定番の」「ベタな」表参道デートプランを実行することによって、忘れかけていた何かを思い出させてくれるかもしれません。

もし、表参道のデートで何か悩みがあるのであればド定番をしてみるのもいいでしょう。