北海道LOVERS

渋谷の美味しいカレー屋を厳選5店舗

2016年03月29日(火)/東京


ショッピングからビジネス、人の集まる数は都内有数の渋谷。ランチもディナーも食事処は勿論多いです。カレー屋さんも数多くあり、多種多用です。その中でもオススメの5店舗をご紹介します。

チリチリ

チリチリ 渋谷

出典:tabelog.com

11席ほど、カウンターのみのこじんまりとした店内。営業が平日ランチタイムのみとピンポイントの為、このお店のカレーを求めてくるお客さんが絶えず来店する印象のお店です。

ルーがなくなり次第閉店ですので、お早目の来店をおすすめします。

一皿ごとに調理される様子を見ながら待っていると、あっという間に目の前にカレーが届きます。回転率が良いのはこのおかげなのだと思います。

スパイスがちょうどいい具合に効いており、看板にある「体調を良くするカレー」を体感できます。一皿に玉ねぎ1個分を使っているというのも、隠れた味の魅力かと思います。

カレーの種類が豊富なのもうれしいところで、普通と辛口(マサラカレー)が選べます。

オススメは程よい酸味がたまらないトマトカレーです。スパイスの効いたカレーの辛さにトマトの酸味が絶妙に加わりとてもおいしい一皿です。

チリチリ
住所:東京都渋谷区東1-27-9
電話番号:03-3499-4678
営業時間:[月~金] 11:30~15:00

カレー屋パク森渋谷店

カレー屋パク森渋谷店

出典:tabelog.com

建物の地下一階、階段を下りたところにお店があります。昔ながらの洋食屋さんのような店内は14席ほどあります。

カレーの辛さは甘口~辛口まで調整してもらえます。

卓上にも調整できるスパイスがありますので、もの足りない方も好きな辛さまで調整できます。

お店の名前のついたパク森カレーはスタンダードでとても食べやすいです。しっかりと煮込まれた様々な味が調和しています。

白いご飯とよく合う、日本人のカレーライスです。

オススメは焼きチーズカレーです。

ご飯、カレー、の上にこんがりチーズがのっています。焼き具合が絶妙のチーズをカレーと混ぜながら食べると非常によく合い、絶品です。少々時間がかかるメニューではありますが、待つ価値は十分にあります。

カレー屋パク森渋谷店(カレーヤパクモリ)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-8ビジネスヴィップ渋谷道玄坂坂本ビルB1F
電話番号:03-3464-9778
営業時間:11:30~14:45/17:00~21:00

カリガリ渋谷

カリガリ渋谷

出典:tabetime.com

秋葉原にもある有名店の本店がこちらです。本店ですが店内は12席、いつもお客さんでにぎわっています。

このお店はレトルトカレーを出しています。『インド人完全無視カレー』『堀江貴文刑務所カレー』と、一瞬?と思ってしまう商品名ですが、レトルトとは思えないくらい、美味しいです。

お店のHPによると、ここのお店のカレーは『銀座の老舗クラブの裏メニューとして愛されたカレー』とのこと。スパイスたっぷりのこだわりカレーが味わえます。また、カレーの種類が豊富でそれぞれ個性があります。

カリガリカレーはインドカレーではありますが、ココナツがほんのり香るタイカレー風でもあるカレーです。ランチでもお腹いっぱいの量ですが、トッピングもリーズナブルですので、たくさん食べたい方にも嬉しいお店です。

テイクアウトもできるようなので気軽に利用できそうですね。

カリガリ渋谷
住所:東京都渋谷区東1-3-1
電話番号:03-5485-1098
営業時間:[月~金]11:30~21:00[土]11:30~20:00

上等カレー渋谷本店

上等カレー渋谷本店

出典:tabelog.com

渋谷本店と店名になっておりますが、大阪が発祥のカレーです。渋谷が東京発上陸で、まだまだ都内では知名度が低いですが、関西の方は『あの』上等カレー、と反応される名店です。

大きなお皿でたっぷり出てくるカレーは、見た目だけでも十分、お腹がいっぱいですが、おすすめはトンカツカレーです。ボリュームがあるので、お腹を空かせていってください。よく煮込まれており、最初はあまり辛さを感じないのですが、だんだん、心地よい辛さを感じてきます。少々後味に苦味を感じる特徴的なルーです。

食べ終わった後の満足感がとても良いです。

卓上にある福神漬けとキャベツのピクルス、特にキャベツがカレーと合います!こちらだけでも食べられる名脇役ですので、忘れずにご賞味ください。

上等カレー渋谷本店
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-7渋谷東1号館ビル1F
電話番号:03-6805-1477
営業時間:
[月~土]11:00~23:00(L.O.22:30)
[日]11:00~21:00

トムボーイ106モアイカフェ

トムボーイ106モアイカフェ

出典:tabelog.com

お店の雰囲気もさることながら、本格インドカレーの楽しめるお店です。渋谷駅地下から直結、映画館の真下にあります。店内がともかく広く、200席ほどあるそうです。テーブル席も座敷もあります。

ランチタイムは大きなナンがお得な価格で頂けます。ライスも選べ、食べ放題です。セットによって選べるカレーの数が変わります。カレーの種類はスタンダードなものが多く選びやすいです。

辛さは控えめですが、調整もできます。オススメメニューはチキンビリヤニです。ドライカレーのように具の混ざった炒めごはんです。たくさんの具、特に鶏肉がいい味を出しています。

ランチセットはサラダとドリンク付きです!

トムボーイ106モアイカフェ(TOMBOY106モアイカフェ)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-17渋東シネタワーB2F
電話番号:03-5489-3644
営業時間:11:00~24:00(LO23:30)

いかがだったでしょうか。以上、渋谷の美味しいカレー屋を厳選5店舗でした。
是非渋谷でカレーを食べたいけど店舗を決めきれない、そんな時に参考にしていただきたいです。