北海道LOVERS

【Macbook】東京で舞い上がるケースを買おう!おすすめ店舗を厳選

2016年03月25日(金)/東京


Macbook12インチユーザーの筆者です。その「美しいフォルム」と「クリエイター向きの機能」が備わっていることから、近年では使用している人が増加傾向にある「Macbookシリーズ」。

しかしながら、ウィンドウズに比べるとまだシェアは「劣っている」のが現状で、一部ソフトはMacでは使用できないこともありますし、それは東京都内でMacbookのケースが購入できるお店が少ないことにも現れています。

BIMO MacBookair

 

www.kitcut.co.jp

そこで、今回はそんなMacbookでもデザイン性に富んだケースを購入することのできる東京の店舗を「4つ」まとめました。それでは、どうぞ!

PR

BIMO

Processed with Rookie

出典:mint-kobe.jp

新丸ビルや渋谷の東急ハンズの中など、都内には10店舗以上のお店で取り扱いがある「BIMO」。

「ファッショナブルで機能的、使っていて楽しい気分にさせてくれる」をコンセプトにしており、アパレルのようにオシャレな柄でありながら中には様々な小物が入る…といった機能面も重視しており、どれも「作業がはかどるケース」となっています。

これまで理想のケースが見つからずに困り果てていたあなたも、ここなら思い描いていたようなケースが見つかるかもしれません。

ロフト

ロフト

出典:www.loft.co.jp

都内は様々な箇所に展開する「ロフト」では、おしゃれなMacboookのケースが豊富にあります。

家電量販店のような機能性完全重視でもなく、ネット通販のようなデザイン性完全重視でもないバランスの良い品が揃っていることが特徴です。

実は、さきほど紹介したBIMOの商品も扱っていますが、他社製の商品を同時に見ることもできますので、「欲しい」と思ったら「とりあえずロフト」でしょう。

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラ

家電量販店の中で、もっともMacbookケースが充実しているのが「ヨドバシカメラ」です。

ヨドバシカメラは東京では新宿や秋葉原に店舗を構えており、特に秋葉原店は日本最大級の規模を誇っており、品揃えが豊富と評判の店舗です。

家電量販店で販売されているケースは機能性重視のため、「ダサい」と言われてしまうことも多々ありますが、ヨドバシカメラではそういったことが起こる確率も低く、家電量販店ではもっともおすすめできます。

AppleStore

AppleStore

出典:www.appleatthecore.com

最後におすすめするのは、「AppleStore」です。

MacbookはAppleの製品ですから、手厚いサポートを受け手購入したいのであればAppleStoreに限られてきますし、詳しい商品説明を受けたいときもAppleStoreに行けば聞けるでしょう。

AppleStoreで販売しているのはApple純正の商品のみですので、お値段は割高になってしまいますが、デザイン性も機能性もいいとこ取りするAppleでは、外れの確率がかなり低くなっており、独自のAppleセンスからほかの販売店ではみられないようなデザインのケースも入手できます。

東京では表参道と渋谷、銀座に店舗を構えており、特に銀座は日本のフラッグシップショップですので、他では見つからない品も見つかるかもしれません。

 

番外編

けいとすぺーど

出典:glamour-sales.com

ブランドのケース「ケイトスペード」や「プラダ」、「キャスキットソン」などのブランドでは「Macbook専用」というわけではありませんが、PCケースを販売していることがよくあります。

お値段は「1万円台からが基本」とかなり高くはついてしまいますが、それでも「ファッションの一部として」Macbookのケースを探している女子にはバッグ作りの技術が存分に生かされているため、一番おすすめしたい選択肢です。

また、「バッグの中も抜かりなく」「PCケースも可愛く」と思ってMacbookのケースを延々と探している女子も、ファッションブランドプロデュースのPCケースであれば、お眼鏡にかなう商品が見つかることは間違いありません。

今回は「かわいいMacbookケースが見つかる店舗」というのをテーマにした記事を書きましたが、いかがでしたでしょうか?

番外編で挙げたブランドは銀座や表参道エリアに店舗を構えていることが多く、予算に余裕がある方は、銀座や表参道エリアにてオシャレMacbookケース巡りをして「納得のいく」オシャレMacbookのケースに出会う旅をする…というのも良いかもしれません。

また予算に余裕がない場合でも、ヨドバシカメラやロフトに行けば「機能性とデザイン性を兼ね備えた」満足の行く品が見つかるでしょう。

どちらにせよ、フォルムが象徴的なMacbookのケースを購入するのですから、こだわり抜いたケースを選びたいものですよね。ケースがなかなか見つからない場合は、この記事を読み返してもらえれば幸いです。

PR