北海道LOVERS

【都内】高級ブランドを買うならここ。おすすめタウン4選!

2016年03月10日(木)/東京


「自分へのご褒美に…」,「大切な人にプレゼント…」そういった目的で、高級ブランド品を購入したいと思うときも少なからずあると思います。

しかしながら、例え商業圏が1番大きい東京都であっても高級ブランドはそうボンボンお店を作っているわけではありません。また、仮にその店舗にありつけても店舗自体が小さかったり、1つのブランドしかなかったり、で「思ったよりもない」ということでがっかりしてしまうこともあるでしょう。

せっかくブランド品にお金を費やすのであれば、満足するまで沢山のものをしっかり見ておいて、じっくり考えてから購入したいものですよね。

さて、今回は路面店が多く揃っている東京の街を「4つ」ピックアップしていきたいと思います。
それでは、どうぞ!

PR

1,青山・表参道

青山表参道界隈

出典:blogs.yahoo.co.jp

まず紹介するのは青山表参道界隈。
ここにほど近い「原宿」は竹下通りなどの若者のためのファッション店が多く、リーズナブルで若々しいデザインの洋服がゲットできますが、少し歩いて青山や表参道界隈まで行くと、全く違う大人の街に変貌します。

この街には、GUCCIやPRADA、ルイヴィトンなどの高級ブランドがずらりと並んでおり、高級ブランド品を購入したくなった際には一挙に実物を見られるため、たいへん重宝するでしょう。

また、先述の通り原宿が徒歩圏内ですので、miumiuなどの若い女性に人気のブランドもあります。ですから、様々な目的に合った品が見つかります。

なお、この街には話題の「ブルーボトルコーヒー」の店舗もありますので、そちらについでに行かれるのもまた粋ですし、オシャレなカフェもありますのでそこでランチを取るのも良いでしょう。

また、個人的なオススメなグルメは原宿駅が最寄りの「表参道焼き肉 KINTAN」です。少しお値段は張りますが、オシャレな雰囲気の中で美味しい焼き肉をいただくことができます。

2,銀座

銀座

出典:cafy.jp

「ブランド品を買うなら」の定番ですよね。そのため、各ブランドはかなり力を入れています。そもそも大抵のハイブランドは銀座に店舗を構えているほか、全体的に「銀座の路面店の規模は日本一大きい」傾向が見られます。例えば、ほかの街では珍しい「2階建て以上」も当たり前にあります。

特にアルマーニでは「銀座タワー」としてアルマーニグループをそこ一カ所にギュッと凝縮した他、カフェやレストランもそのビルの中に置いています。

しかも、それだけではなく「ブランドカフェ」が銀座にある場合も少なくありません。現に、シャネルやGUCCI、エルメスなどのカフェがあり、それらのカフェでは「エレベーターのボタンがブランドロゴ」や「小物がブランド品」などの高級ブランドのエキスを楽しむことができます。

そのため、男性が「彼女を連れて」だったり、女性が購入する分だったり、沢山のものをしっかりみたい場合なのであれば、1番最適と思われます。

3,六本木

銀座

出典:b-o-y.me

先ほどまでに挙げた2つの街と比べると、「有名ブランドの」店舗数では劣ってしまいますが、その代わり新興高級ブランドに出会うことができます。

「高級ブランド品は欲しいけれども、みんなと同じはかっこわるい」、「ブランド品だとあからさまに分かるものは嫌」と思っている方にはピッタリの街でしょう。

また、六本木には「ザ・リッツ・カールトン東京」や「グランドハイアット東京」などの著名高級ホテルもありますので、セレブ気分を味わうには1番良いと言えます。

ちなみにですが、青山や表参道界隈から六本木までは電車で15分ほど、タクシーではなんと4分ほどで行けますので、そういった活用の仕方も良いでしょう。

4,新宿

青山表参道界隈

出典:mainichi-tentekomai

もし、山手線乗降客数トップ3姉妹「池袋」「渋谷」「新宿」の中から高級ブランド街を1つ選択するとなると、新宿が一番良い選択になります。

渋谷だと、徒歩圏内の表参道や青山に行った方が充実した買い物ができますが、新宿であれば差別化できますし、それなりに店舗はそろっています。池袋はあまりブランド品が揃っておらず、西武デパートが力を入れていますが、それでも「まだまだ」といったところでしょう。

ただ、あくまでも「池袋」「渋谷」「新宿」の中での選択ですので、決して上記の3つと比べると多いとは言えませんが、それでも満足するくらいにはあるでしょう。

また、新宿の場合はデパートに入っているブランドの店舗に行ってものを見るのがたいていの場合ですが、財布やバッグを購入するとなると一カ所に集まっている場合もありますし、スピーディーなお買い物をしたい方には1番オススメできる街です。

 

以上、「高級ブランドを購入するならここ」ということで「青山・表参道」「銀座」「六本木」「新宿」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

せっかく大金を使って高級なブランド品を購入するのですから、満足の行く買い物をしたいですね。

PR