北海道LOVERS

1日で回る東京定番観光コース

2016年03月02日(水)/東京


 

東京は楽しみが多く、一日ですべてを回ることは不可能です。そんな限られた時間の中でもめいっぱい東京を楽しめるコースをご紹介します。今回は定番の観光スポットを回りながら東京の綺麗な形式を堪能できることを考慮したコースとしました。1人でも、グループでも楽しむことができるコースだと思いますので、ぜひ、参考にされてみてください。
なお、目一杯観光を楽しむためには、前日の夜から東京都内に泊まることをおすすめします。今回のコースの場合、スタートが築地ですので、以下のホテルをおすすめします。
・京王プレッソイン東銀座:http://www.presso-inn.com/higashiginza/
・ヴィアイン東銀座:http://www.viainn.com/higashiginza/

PR

1 築地で朝ごはん

築地で朝ごはん

まずは、早起きして築地で朝ごはんを食べましょう。せっかく築地にきたのですから美味しい魚を食べたいですね。朝からですが、お寿司を食べれるところがあります。たくさんのお寿司屋さんがありますが、岩佐寿司がおすすめです。平日ですと、AM6:00から開いています。
カウンターだけのお店で、美味しい新鮮なお寿司を食べることができますよ。
すでに場外市場は移転が決まっていますので、早めに訪れることをおすすめします。

2 清澄白河でコーヒータイム

清澄白河でコーヒータイム

朝ごはんと食べたら、都営大江戸線で移動です。最近コーヒーの街として有名になってきている清澄白河まで移動しましょう。
この街には、たくさんのこだわりのコーヒーショップがあり、おみやげにコーヒー豆を買って帰る観光客の方も増えているようです。そんななか、知名度№1なのが、ブルーボトルコーヒ清澄白河ロースタリー&カフェですね。

駅から住宅地を歩いて10分くらいで個性的な外観の建物が見えてきます。店の中は大きな倉庫のようなインテリアで、たくさんの店員さんが笑顔で接客しています。
ハンドドリップのおいしいコーヒーをいただきましょう。
帰りには、豆を買って帰るのをお忘れなく。ノベルティグッズも販売していますのでおみやげにもよろしいかと思います。
駅への帰り道には、町中に点在しているアートなお店を回ってみてはいかがでしょうか?私のおすすめは深田荘です

こちらは、いろんなアーティストが入っている建物で、中には実験器具を販売しているお店もあり、なかなかおもしろい場所です。

3 浅草観光&ランチタイム

浅草観光&ランチタイム
その後はいよいよド定番、浅草です。もう、いろんな観光紹介書籍や、サイトで紹介されていますので皆さんご存知だと思いますが、私のおすすめとしては、人力車に乗ることをおすすめします。
えびす屋:http://ebisuya.com/branch/kaminarimon/
価格は3000円~5000円くらいですが、せっかくの旅行ですので、普段体験できないことを体験したいですよね。人力車のお兄さんが観光ガイドとして案内してくれるので、下手なツアーよりもお得だと思います。
人力車のあとは浅草寺へ参拝しましょう。仲見世通りでいろんなお店を冷やかしながら(何も買わずに)本殿へ。旅行の安全をお参りしてからランチとしましょう。
ランチは浅草で創業明治20年の天丼はいかがでしょうか?
大黒屋:http://www.tempura.co.jp/
エビ天丼にはエビがあふれるばかりに乗っています。お腹いっぱいになること間違いなしです。

4 スカイツリー

スカイツリー
浅草を満喫したあとは、浅草寺からも見えているスカイツリーを目指しましょう。新しい東京のシンボルですね。スカイツリー駅についたらとにかく一直線でツリーに登りましょう。
ここで、ポイントなのですが、スカイツリーのチケットは事前に予約して購入しておきましょう。スカイツリーのサイトから、日時指定で予約購入することができます。(支払い方法はクレジットカードのみ)。当日バタバタするよりも事前に用意しておきましょう。
展望台に登ると、とても綺麗な景色が広がっていますので、心ゆくまで堪能してください

展望台に登った後には、スカイツリー駅に直結している東京ソラマチでおみやげを買いましょう。かなり大きな商業施設ですので、おみやげにこまることはないでしょう。

5 東京駅でまったりと

kitte
日も暮れ始めてきたと思います。東京駅のレトロな外観を見ながらまったりしませんか?丸の内南口を出るとKITTEがあります。その6Fにテラスがあり、レトロに改装された東京駅の外観を見渡すことができます。カメラの3脚を出しているカメラマンの方も大勢いますので、混じって撮影をしてみてもいいかもしれませんね。

6 新橋の居酒屋で夜ご飯

新橋
夜ご飯は居酒屋で飲みながらすごしませんか?新橋はサラリーマンの街、そのためか星の数ほど居酒屋があります。そんななかで以下のお店はいかがでしょうか?
三州屋:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015077/
ここのビールはいわゆる赤星、サッポロのラガービールです。大瓶でいただいて、からこの店の名物である鳥豆腐を頼みましょう。いわゆる鍋のような料理でビールに合います。いっぱい動いてお腹がすいていると思いますので、時間がかかるカキフライも最初に頼んでおきましょうね。あとは大衆酒場にあるおつまみを何品か注文し、じっくり飲みましょう。

以上、定番コースを交えてお腹もいっぱいになるコースを選んでみました。東京観光の参考にされてください。

PR